【芸能】<マツコ・デラックス>漫画等の海賊版サイト問題について、「(出版社側は)ほかにもうける方法を見つけないといけない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マツコ・デラックスが、漫画等の海賊版サイト問題について、「(出版社側は)ほかにもうける方法を見つけないといけない」と自身の考えを示した。
数多くの漫画や雑誌などを無料で閲覧できる違法な海賊版サイトが複数存在し、著作権侵害等の問題から対策が急がれている。政府が先月、知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議を開き、インターネット接続事業者(プロバイダー)に対し海賊版サイトへの接続遮断(サイトブロッキング)をうながす緊急対策を決定したことも物議をかもした。
14日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」は、大手出版社が海賊版サイトのひとつ「漫画村」を著作権法違反の疑いで刑事告訴したとの報道を取り上げたが、マツコは海賊版サイトについて「どうぞ好き勝手やってくださいなんて言うつもりはさらさらないから誤解しないでほしいんだけど」と前置きした上で、「もう、しょうがないじゃん、こればっかりは。こういうネット社会になっちゃって、少なからずそういうことをしようと思う人もいて、受け取る側もあわよくばタダで読みたい、見たいって思ってる人が大勢いて、それでこんなに便利な箱ができてしまったら……」と、海賊版サイトが生まれる根本的な問題を指摘した。
「そこ(違法ダウンロード)も考慮した上で、作家さんなり出版社なり、音楽だったらレコード会社なりミュージシャンの人たちは、ほかにもうける方法を見つけないといけない」と、出版社やレコード会社が販売コンテンツの売上を収益源とする従来のシステム自体を見直す必要があるとし、具体的には「装丁もふくめて紙(の書籍)でほしいとか、コレクションしたい人たちにもっと(購買欲求を)かき立てて、今よりも若干高くても実物を手にしたいみたいな人たちに訴えていくしかない」といったアイデアを出した。
日刊スポーツ 5/14(月) 23:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00208792-nksports-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180514-00208792-nksports-000-2-view.jpg AKBとの握手券抱き合わせ販売しかないだろうな
漫画家との握手券抱き合わせじゃまったく変わらないだろうし ま、何かしら特典みたいなのがあればね
装丁なんかも含めて ネットカフェとかに置いてある漫画はOKなんですかね?
ネットカフェ行けば読み放題じゃん
金は出版社にも作者にも落ちないし
ぶっちゃけ400円くらいする単行本をわざわざ買うか?
ジャンプとかの週刊誌も読みたいのいくつか立ち読みして終わりだろ?
もうビジネスモデルが崩壊してるから
全国のネットカフェから漫画の著作権取った方がいいんじゃね? っていううか
漫画村?って閉鎖前に有料会員募集して結構入会する奴居たんだろ?
出版社もオンラインで有料公開すれば」いいんじゃね? まぁそれはあるよな、紙の本にだけ付いて来る、コピー出来ないような特典 アフィリエイトを潰せば良いんだよ 無理だけどね
広告で食ってるテレビで議論しても馬鹿みたいだよ 握手会だけじゃ購買意欲をかき立てるには不十分だから
手コキサービスとかしたらいいんじゃね ほんとそれな
漫画だけ遅れてるな
音楽でさえもうCD売り上げじゃないところにうつってるのに 古い漫画のアーカイブを、安価で提供すれば良いと思う 政府が悪い。
給料が上がれば500円くらい何ともないのカツカツならそりゃタダで済ませるわ。 このキモカマクソデブもガイジ化激しいな
脂肪が脳にまで回ったか 各社タダでネットで読めるようにしたら?
アフィでもしなきゃいけないだろうけど、コンビニで立ち読みさせるよりは金になるだろ? 漫画はもう終わりだよ
職業漫画家はみな廃業しろ
ミュージシャンも 著作権が無くなったら中国と一緒の国になるよ、何でディズニーがあれ程こだわるかそしてディズニーランドや映画で繁栄してるかそれはちゃんと著作権を管理してるからだよ
中国にウルトラマン使われた時の惨憺たる状況みたろ 第三社が好き勝手したら価値がなくなってメチャクチャにされるだけ タレントもノーギャラでTVに出れるように努力しろ!!! WEB連載してる漫画は多いけど質悪いのは単行本までただで読ませろってほざいてることなんだよw >>21
ミュージシャンはライブがあるけど
漫画家はどうするんだろうな展覧会やトークイベントを積極的にやるようにするとか 儲ける方法?賠償でいいんじゃね
なんせ漫画は手塚治虫の時代からあるしアニメゲームCDAV合わせたら上限知らずだ
正義振りかざすだけでチンチョン吹っ飛ばせる額が儲かる 音楽も映画も暗号化されたストリーミングに移行したのに漫画だけは昭和のままだからな 金払うから使いやすいサイト作れよ
それだけのことだろ まずは海賊版を止めないと
業界全体で海賊版防止の為の団体を作る
その上で他に儲けるシステムもかんがえる
飽和状態なんだから質も上がらないといけないが、全体的に下がってる気がする 政府が日本のコンテンツ守るんじゃなかったの?クールジャパンの資金がメチャクチャ盗まれてるらしいよ 官僚とくっついたヤツラに >>13
音楽はライブで稼げるが漫画家はライブで稼げるか? >>28
グッズ売るとか色紙売るとかサイン会とかアイドル路線か江口寿史のように漫画描かずにキャラデザイラスト路線か。 >>5
そもそもとってないの?
とってないならとればいいだけだよね
カラオケは払ってるんだから 音楽も動画配信もそうだけど、直近の行き着く先は定額配信プラットフォームなんじゃないの?
日本の出版社じゃまともなの作れなさそうだけど でも、漫画王国の管理人だかが、「今更規制を強めても漫画の売上が伸びない」っても間違ってない気もする
ジャンプだけ見てもミリオンクラスに伸びそうな新連載なんて全く見かけないじゃん
漫画だけビジネスモデルが変わらなかったのも売れるものはそれでも売れていたからだし
無料サイトも今までは大目に見てやってたのがその余裕がなくなっただけなんだよな
「面白い作品を増やす」と言う根本問題をどうにかしないと解決しようがないよ 俺らの言いたいことを簡潔に世間に発信してくれるよなマツコは >>42
こんなバカが多いんならまだまだマツコは安泰だな >>39
どっかみたいな団体が出来て
ラーメン屋のゴルゴからも徴収しようとする予感 若い子にモノの所有欲みたいなものが減ってる気がする
デジタルに慣れちゃって >>36
ライブで稼げるって言っても物販頼みだしな
漫画家もキャラクターグッズ売るしかない >>39 自分の購入した「紙の本」を他人に見せちゃ駄目って法理は成り立たないから無理
だから電子だと権利上は閲覧権みたいな契約になってる(権利の譲渡でなく)
プラットフォームになってる業者がサービス終了すると権利が事実上パーになるっていう、ユーザー側のリスクがあるな 今まで定額読み放題みたいなのがなかったのが問題だろ
透過でロゴ入れるなりすればいいしデメリットのことばっかり考えて馬鹿すぎ 野党と一緒だな。
理想だけを語って具体的な案を一切出さない。
外野だから言える業。 >>33
それな
今の時代
出版社なんて邪魔なだけなんだわ >>23 日本の権利管理団体のヒトがインタビューで答えてたけど
最近の中共はむしろ協力的になってはきているとか
いつまでも「世界の工場」ぶってられる訳もないから将来知財で食ってく事態も視野に入り始めてるようだ
ああいう全体主義国家の方が切り替えは早いからどうなるか 広告で利益をだすか
出版社合同で定額読み放題をつくるしかない 楽屋弁当とCMゲットしか興味ないオカマコメントをいつまで
ありがたがってんだよw 広告断ちやブロックはそれはそれとしてやってくとして
積極的に撃って出るとすれば漫画版Spotifyかね
音羽・一ツ橋・KADOKAWA、あと出版社じゃないけどAmazonあたりで談合できたら結構イケそうな気もするけど、そこができないんだろな
こういうのは日本版のプラットフォームがホントはほしい
所詮異文化のアメリカ人に検閲やらすと判断基準の曖昧不明確さに拍車かかって萎縮効果のタネ >>55
アマゾンで読み放題やって早々に限界を露呈したろ >>14
>>41
有料を購入するわけないって
漫画無くても生活には困らん
マイナー作品は
無料公開の一択だね
>>37
>>47
ファン登場やオーダーメイドという
究極の裏技 >>51
代行業者に庶務を委託
通販サイトや大手書店やアニメショップで直販
こんな時代やね 鳥嶋和彦(元ジャンプ編集者、Drマシリト)
「もちろん、海賊版サイトの横行についてユーザーに責任を押し付けるつもりはなくて、
これまでの出版社サイドの怠慢によるところも大きいと思っています。
ずっと目の前の数字を追うあまり、“読者に届ける”という大事な仕事をしっかりとやってこなかった。
現在は書店の数がどんどん減る一方でコンビニにもマンガが置かれなくなり始め、読者がマンガを
手に取る機会そのものがなくなってきています。手軽にスマホでマンガが読めるなら、読者が
そちらで読むのは当然のことで、それが海賊版サイトとの距離を近くしているということもあるでしょう。
遅ればせながら電子書籍やマンガアプリサービスについてもいろいろと対応していますが海賊版サイトのほうが
使い勝手がいいなんて声もあって、そこは私たちがしっかりとより良質なサービスを提供していかないとダメなところですね」
https://ddnavi.com/interview/434808/a/ この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ まあ全くその通りではあるけどいい方法なんて無いんだよな結局 自業自得としか思わない
これはクソ漫画家出版社が自ら招いた結果じゃんw これだからゴミオカマ野郎はw
泥棒の肩を持つのもわかるよ
オカマは存在そのものが違法だからな >>64
それでも他人の著作物を勝手にコピーして商売して良いなんて事にはならんよ 全部WEBに移行しろよ
手元に欲しいファンの為に、紙本はグッズ扱いにすればいい
出版社やら印刷会社やらが入るから廃れていってるんだよ 印刷業界との擦り合いも有るだろうけど、
電子化への行こうが遅すぎたわけで >>67
もう漫画業界が老いちゃったのかもね
老害化と官僚化
かつてみたいな
社会を引っ張る覇気がまるでないし
新入社員も偏差値だけの
唯々諾々の人材でしかないし
人材がすっかり
IT企業やユーチューバーに流れてしまった 出版社も初版に特典つけたりして現物売ろうといろいろ講じてはいるけどなかなかね 定額読み放題の会社作れ
ネトフリが日本人以外に向けアニメを商品にしてるんだしチャンスはあるだろ
色々な言語対応させればいい 90年代の後半に近い将来パソコンが普及して
ネットが普及したら容量の軽い音楽のCDは誰でも簡単に無料でダウンロードできるようになるから
近い将来CDは誰も買わなくなるって 言われて2001年ぐらいにはすごいパソコンと
ネットが普及して それと連動してCD屋がドミノ倒しに潰れていったね
ブックオフの全盛期の2000年ぐらいにも漫画村みたいな戦争があったね
ブックオフ内で漫画が売れても漫画家に印税が入らないみたいな
告訴するみたいな 新品の紙の漫画が売れないと漫画家には印税が入らないから
もう裁断不要の高速スキャナが普及してどんな本でも数秒でスキャン
できるから どんな本や雑誌や漫画でもネットで無料で読める時代は近いね 江川達也が言ってたけど
漫画家が本当に美味しい商売だったのは
ブックオフが登場する前までだったとか なんで現物のほうを値上げしたらいいと思うんや
それこそ現物のほうを買ってる人が減るで
手だせる値段やから買ってるのに もう出版社自ら漫画村みたいな
サイト作り 今まで出版したすべての漫画や本や雑誌の電子版を
無料でアップして広告収入で稼ぐしかないよね
これが1番最強 古本屋と漫画喫茶から売り上げの何パーセントはとっていいよな
漫画のおかげで商売してんだし 出版社が出版して設けるは正道だろが
他に見つけたからと言って正道がなくなるものではない
他に儲け方見つけたらと言って見逃すことじゃない
馬鹿か これからもっともっとスキャナの性能が上がり
安くなって 裁断不要の超高速スキャナが普及したら
すべての本や漫画や雑誌が瞬時にネットにアップされて
誰でも無料で読める時代になるぞ 違法なものには監視強化と巨額の賠償請求で対応するしかないが
その前にネットで配信する使いやすい有料システムを出版社が協力して構築しないと >>77
本屋もブックオフも漫画喫茶も
電子書籍と海賊サイトの影響で
本が売れず 閉店ラッシュです。
もう余力はないです。 だったらテレビタレントもギャラなしで仕事すればいいんじゃないの
生活費はバイトで稼げばいいわけだから >>76
印刷会社は倒産するだろうがそれが一番いい 時代が変われば
出版社も商売のやり方変えないと
参入壁が高いビジネスは
競争が緩いからね
時代が変われば何もできなくなる >>84
紙屋とインク屋と取次と本屋は捨てるしかない
素直にアマゾンの傘下に入って
今まで出版した全書籍の電子書籍化の契約に合意したらいいのに あと、出版社社員の分不相応な給与を削るとかもあるわな。
あいつらの仕事、大半がメッセンジャー的なことしかしてない。 >>86
産業自体デカイのに衰退する
電子書籍化が遅すぎる マツコも批判ばかりで、良い対案もしない 民主みたいな奴だから嫌い
>>36
江口寿史のギャグ短編で漫画家の製作過程をライヴでやるってのがあったなw 漫画村を潰したんだから出版社の売上はウナギ登りだね☆ 出版社がやるべきことは2つあって、一つは違法サイトを潰すために法的手段をとること、もう一つはユーザーが使い易い課金システムを作ること。
同時並行でやるべきなんであって、どっちか一つ、というものではない。 昔からこういうのは一部のマニアだけで
盛り上がってる間は大丈夫だったけど
一般の人が参入すると潰れるよね winnyやwinmxは
設定が難しく 素人は諦める人が多く 参入壁が高かったけど
漫画村は誰でもクリックだけで見れるからね
たちが悪い もっと罪を重くしろよ
利用したヤツも罪に問え
モラルないヤツが文化をダメにするんだからな 外側から言って良い意見じゃないだろ
というのはあるが、電子本は不当に高いとは思う
CDよりitunesやAmazonの音源の方がずっと安いし、本みたいなDRM縛りもない はよここも潰せ
manga-dld.blog.jp/
http://mangadld.com/ ここも潰せ
pdf-giant.com/japanese/ 広告収入が作者に流れるシステムだったら良かったんじゃね? 電子も閲覧権とか言ってないで紙と同じくちゃんと買って所有できるようにしないと
紙と同等の金を払ってもいつ読めなくなるかわからないんじゃ買いたくなくなる人も多いでしょ ファイブスターみたいに濃いファンが囲われてるのは作家もファンも幸せだな
何年休載しようが設定全部ひっくり返そうが設定イラスト集が何千円もしてもついていくしw 近い将来
読みたい漫画や本や雑誌があれば
検索サイトで検索したら瞬時にダウンロードできる時代が
来るぞ 検索サイトで読みたい本の名前+zipで 利権にあぐらをかいた連中が制度を変えられるわけないだろ そういえばマツコはテラ出版の編集者だった人だもんな 障害者を不当に入場拒否して返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑。安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない
↓
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://koji.tech/?p=17117
安室奈美恵が引退ライブに来た障がい者を入場拒否して大炎上!
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/ >>106
なら衰退するだけだな
時代に合わせる能力がなければ終わる運命 売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、サヨクの鳥越自身が言ってる
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田さんの意見だからこそ説得力がある
↓
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎる
↓
https://twi55.com/maekawa20180317/
前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中
http://netgeek.biz/archives/114818
前川喜平さん 「天皇制は廃止し退位を」「制服向上委員会が好き」等とツイートしたと報じられてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521467709/
.
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
.
日本教職員組合 - 日教組と北朝鮮 - Weblio辞書
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88_%E6%97%A5%E6%95%99%E7%B5%84%E3%81%A8%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE
日教組は支持政党である日本社会党が朝鮮労働党との関係を強化した1970年代から北朝鮮との連帯を強調し、訪朝団の派遣を積極的に行い、北朝鮮の指導者を賛美してきた
https://twitter.com/take_off_dress/status/981099536713105408
阿比留瑠比「日教組は北朝鮮に援助など悪い事しかしない」
百田尚樹「ドンと言われた槙枝元文は金日成から勲章を貰ってる」
阿「しかも尊敬する人は金日成と公言してた」
百「日教組がどういう団体かそれだけで解る」
そういう団体が日本の教育に大きな影響を与えてるのは由々しき事態でしかない
↓
【参院選】立憲民主、参院比例で日教組候補の公認決定
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522801000/
↑
立憲民主がいかにヤバくて恐ろしい売国左翼政党かよくわかる
.
蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
http://ksl-live.com/blog15575
↑
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい議員ばかり。
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね
↓立憲民主党がいかに狂った売国政党かよく分かる
【立憲民主党】副代表兼参院幹事長に蓮舫氏
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526051986/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>101
自炊できないと困るんだが
保管場所がないから裁断スキャンしてる人は多いと思う 小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川のTwitter見ると前川ってもう政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎる
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
佐川氏の証言が全てです。売国左翼マスコミや売国野党の下劣なイメージ操作に騙されないように気をつけましょう。安倍政権が倒れたらチョンが利するだけ
↓
【証人喚問】佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」と証言★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522123830/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党(今は立憲民主)の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>36
無料で見れるワンパンマンでも儲かるんだから、出来るんでね? >>78
正道は時代とともに変わるんだよ
変わりたくなくても変わるものだと受け入れて対応しないと終わる
著作権にしても曖昧で、建築物は建築家の著作物だがそれを2次元にコピーした写真は写真家の著作物になる
しかし現在のところどちらも正道であり、建築家は写真家に請求できない
漫画の場合だと、制作出版した著作物をコピーすると今は著作権侵害だけど、例えば出版物に付加価値が
大量につくことが前提となった時代には、ただ単にコピーしただけでは著作権違反にならなくなる可能性はある
それはその時代の人たちが裁判なりで決めることだが、こういった流れこそが文化を高めてるんだよ 韓国また“愚行”…日本の『反安倍デモ』を応援 連日批判報道、ネットでは「安倍を監獄に」 松木國俊氏が現地ルポ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180412/soc1804120005-n1.html
売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
↓
とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) ネット上のコンテンツ泥棒に対しては閲覧数で金与えてる広告っていうデザインをどうにかせんとどうにもならんよ >>82
それな
なんで音楽、漫画、小説とかだけタダにしろと言うのか分からんわ
食料品衣料品住宅費からタダにすればいいのに >>112
家庭用の裁断不要のスキャナが売ってるって
こういうのが普及したらやばいね 漫画をyoutubeに載せればいいんじゃね
無料で動画公開してるyoutuberがあれだけ稼いでるんだから マンガ業界は単行本電子書籍が絶好調で儲かってんだけど現状。
他の関連業界ビジネスの稼ぎも広げまくってるし。
公共の電波で何かしゃべるなら、最低限の事実関係情報くらい調べてからにしろよ。 てかもう電子書籍も浸透してるんだし雑誌の読みたいものだけ売ってくれればいいのに
一冊買うとゴミみたいなマンガが大量についてくるから立ち読みで済ませてしまう
単行本は買うけど毎週続き読みたいし
著作権、印税が生業の漫画家と出版社は作品で勝負すれば良い。
調子に乗りすぎた年収8億円総資産37億円の売り専バー未成年買春の
超巨額脱税クソブタおかまが生放送中に射殺され肉片脂肪片がバラバラに飛び散るとか
ファミリー向けハートウォーミングなやつとかベストセラーだよね。 ビンボーコジキは時代とか言って他人の利益を損なう奴らなんだろな
漫画も出版に携わる仕事や販売に携わる仕事で生活してる奴らがいるしな
自分が合理化で仕事なくなったら
生活できないからそれはおかしいとか言うんだろ?
社会ってのは合理化、利便性だけじゃなく
そこにいるヤツの生活がかるからな
仕事して金稼いでの金が社会で回るから成り立つんであって
馬鹿とコジキは自分の事しか考えられないのがよくわかるな ほら、やっぱりAKBがはるかに最先端を行っていた
それを理解できない老害芸スポが発狂してたwww
宇野:ここ最近は“作品を通じてコミュニケーションをとる”ことに、
みんなが快楽を覚えるようになってきていますよね。
乙武:一方的に発信されるものでなく、
双方向性を持ったものに人気が集まるということですか?
宇野:そうですね。インターネットの登場がコミュニケーションを簡単で
身近なものにした結果、何らかのかたちで参加できるコンテンツに
人が集まるようになってきた。
コメントが付けられるニコニコ動画やボーカロイドがヒットするのも、
そういう部分に理由があるのだと思います。
乙武:なるほど。たしかにそれらは10年前には考えられなかった
ものですよね。それらはコンテンツでもあり、
コミュニケーションを図るためのプラットフォームでもある。
宇野:いままでは、作品とそれを通じてコミュニケーションすることは、
基本的に別物でした。ところが現在は、“コミュニケーション”が
コンテンツの一部になりつつある印象です。
もっというと、コミュニケーションを活性化させるための要素として、
コンテンツがあるともいえます。 (中略) >>5
それはとっくに昔問題になってて
大手の漫喫は出版社と契約してるんじゃ無かったっけ 宇野:AKBのようなライブ主体のアイドルは、そういう時代を巧みに
味方につけた好例でしょう。握手会なんて、いわばゲーム感覚でアイドルと
コミュニケーションが取れるコンテンツですからね。
乙武:元格闘家の須藤元気くんが、いまは「WORLD ORDER」という
ダンスユニットを率いているのですが、「いまの時代、CDやDVDを
売ろうとするだけではビジネスとして成り立たない。
むしろ、コンテンツはYouTubeなどでがんがん流して多くの人に存在を知ってもらい、
いかにLIVEに来てもらうかを考えている」といってました。
宇野:おそらくいまの日本では、完成された作品をただ受け取るだけの文化は、
とくに若い世代にはもう飽きられています。それよりも、未完成のものを自分が
参加して変化させていく過程の方を面白く感じる人が多いんです。
昔の文化論が好きな人は、それを文化の堕落のように批判するけれど、
僕はそう判断するのは早計だと思う。テクノロジーや社会の変化にともない、
何にドキドキするのかという定義が変わってきているんですよ。 キンコン西野の受け売りみたいな糞みたいなこと言ってんだこのクソデブ
電子書籍は売上倍々ゲームで伸ばしてんのに海賊版サイト対策で無料で見せろ?
実状把握もしないで妄言吐いてんじゃねぇぞカスデブホモが >>41
ジャンプ黄金期の漫画だって看板漫画以外そんなに面白くないぞ 子供用の漫画本が安かったのは、紙の質が悪いからなんだよね
昔はそれでも売れたんだろうけど
紙の質や印刷の質を上げるとコストもかさむ
どうしても高くなるよ
だったら電子書籍でいいんじゃないのかな 音楽はライブと定額制でかなり持ち直したらしいな
漫画の定額制は正直使えなかった マツコの本を丸パクリして半額で売っておいて
印税で儲ける時代はもう終わったのよ?
新しい仕組みを考えたら?ってドヤ顔で言ってみたい 他の分野と同じく専業の漫画家が減っていくんだろうね
別の仕事をしながら同人でなくプロとして活動するスタイルが増える マツコが出した本とかDVDを無料で閲覧視聴できるようにしたらどうすんの アタシがマツコ・デラックス!(2002年7月、ソニー・マガジンズ) ISBN 978-4789718073
『週刊女装リターンズ「女の業」号』 主婦と生活社、東京都中央区京橋、2005年5月。ISBN 978-4391130812。
世迷いごと(2010年10月13日、双葉社) ISBN 978-4575302530
あまから人生相談(2011年2月1日、ぶんか社) ISBN 978-4821143061
続・世迷いごと(2012年2月21日、双葉社) ISBN 978-4575303896
デラックスじゃない(2014年6月21日、双葉社) ISBN 978-4575306903
これらを勝手に公開されてもいいのか >>37
キャラデザイラストなんて上手い上に知名度無いと駄目だろ
昔と比べて上手い人なんて腐るほどいるし
>>57
エロ漫画に俺登場
昔のアルバム持ってったりニセタレント出したり 漫画に限らず映画を勝手に無料で公開しても「(映画会社側は)ほかにもうける方法を見つけないといけない」とか言うのかね でも、そんなに装丁凝ったら、値段があがっちゃうよ? ますます買わないよね。 マツコ・デラックスってすげえ馬鹿だよな
だから大勢に受け入れられてるのかも知れんが 少年ジャンプの漫画よりジャンプ+の方がとんがってて本誌超える面白さだしな 音楽で言えアナログアルバムのビジュアル完成度は半端ない
それだけお金もかけていたしジャケに納得いかないとミュージシャンが
平気で販売延期をしていたし、レコジャケだけの画集さえあった
CDジャケなんてミュージシャン自身が恥ずかしくないのかな
アニメの違法うpを見ているとスペイン語字幕が多いし
それはそれでマーケ的に考えるとアリかな?とも思う 某ツイート
漫画村が潰れて1ヶ月経ったけど、
電子書籍サイトの某D社と某D社の数字はお陰様で過去最高の売上になりました。
4月に配信した作品がたまたま売上よかったのと、GWキャンペーンなどの影響もあると思いますが、
電子書籍サイトは顕著に売上はアップしているハズなのでどんどん発表してほしい
数字は語るねぇ お前が考えるような程度のこと考えてないわけ無いだろ。
で、それが簡単に出来るならとっくにビジネスモデルは変わってる >>150
かんがえてはいるんだけど、見つけられてないのが現状なんだろw
売上下がりまくりだしな
テレ朝なんて実質不動産業だといわれるぐらいシフトしてないっけww >>108
1972年生まれの千葉のヤンキー男が言ってると思えば納得 >>1
・コレクターに向けた装丁等+a要素で現物(書籍・CD)
・公式で広告収入見込んでネットコンテンツ等
・公式で有料でコンテンツアップロードでネットコンテンツ等
この辺は必要だよね。所詮コアファンに向けた云々はジャニ・AKB等が主たるものかね
それ+ネットコンテンツ充実ででライトファンを逃さないようにする
それで補えなきゃそりゃもうターゲットではないくらいの見切りは必要かもね。コアファンは規制関係なくお金落とすタイプもいるし
超ライトファンは無料だったら見るけど有料なら見ねーよ層も居て、且つ、こっちは有料だけどあっちは無料だからあっちでいいやタイプもいる
だから規制すりゃ丸々儲けに入るのかと言えばそうじゃない。バランスが難しいのだろうけど、このご時世
ネット事業充実させれば収益になる層も居るのだからそこを逃すのは勿体ないと思うよ 例えばジャニとか。ネットコンテンツを充実させてしまうとCD売上が下がってしまうとして
ネットにはあまり力を入れずに結構規制高めで来たわけだけど
オリコンCDランキングが購買力高いファン囲い数ランキングになって久しい現在
寧ろネットコンテンツに力を入れないために撮り逃している層もいるにはいて、年々その層が大きくなってきている
この辺は本当に難しいさじ加減なんだろうね。CD特典もりもりでコアファン向け、気軽にiTunesDLでライトファン向け
の、ライトファン向けをシカトできなくなってきているのかなと思う。ライトの入り口がなきゃそもそもコアにたどり着かないしね >>125
そこなんだろうね。電子書籍に映るのは近年なら然程苦労ないのだろうさ
けど完全に電子書籍に移っちゃうと印刷会社等の人たちがねって話なんだろうね
その辺のね、バランスが今難しいのだろうけど、結局電子に移行はしてくんだろうから
むしろ電子化事業に乗り出すくらいしないとヤバイかもしれない
しかし移行して大赤字で倒産でも責任持てないから、この意見は右から左に流して欲しいw 雑誌に付録ついてるやつみたいに漫画に付録つければいいんだよ 何で被害者側が批判めいた事言われなきゃいけないんだ >>14
有名漫画家の貸本時代の作品とか読みたい。 編集だけ儲ける体質を変えないと、漫画文化自体が終わる >>5
病院、床屋、ラーメン屋、各種待合室などいろんなとこに波及するから難しいのよ 今の時代だったら、漫画家はユーチューバーになって
作品は通販で売れば出版社持ち込まなくても稼げると思うけど >>159
漫画村叩くために「漫画という文化を〜」と言ってしまったのが失敗
おまえら出版社も漫画を売れたらでかいギャンブル程度としか思ってないだろと >>21
そんな極論言ったらそこで終わっちゃうだろあほか >>5
JASRAC「よかったら管理しましょか?」 何時もこのデブの言うことほど的外れなものはない
何でいちいち取り上げるかね >>30
ストリーミングは最低だわ
せっかく音楽のダウンロード販売はDRMフリーになったのに、
またDRMで縛り付けようとしてる
>>96
音楽はストリーミングでDRM縛りに回帰しつつあるよ 今の編集者の制度も随分ピンハネしてるやんけ
税金納めるだけマシやけど 出版社はパトロンになり切るべきだな
不動産投資などで収益を確保して 逆に漫画離れ起きると思う
興味すら持たれなくなったらお終いやで 若い子は漫画アプリで読んでて雑誌も単行本も買ってないし
アプリは韓国のに押さえられてる
マジで時代遅れになるでこのままだと こいつの言ってたこと要約すると
このネット時代にケーブテレビや有料放送に視聴代金を払いたくなくて
違法な無料視聴サイトをするのはしょうがないことだから
そういったところは他の稼ぐ方法を探しなさい
って事だったな マツコも昔、雑誌編集者の仕事やってたんよな
出版の経済事情わかってるんだろ >>177
野口五郎だっけか
ステージに来てくれたお客さんにネット配信サービスを付けたりして
音楽業界でも新規ビジネス形態の開拓者で売り上げだしてるんだってね 【AKB48】峯岸みなみ、“山口達也が口説いていたアイドル”説否定「ちょっと共演した程度」「声かけられたとかは無い」 >>176
日本内のネットVS テレビ、電子VS書籍やってる場合じゃないとは思う
LINEやまとめサイトは韓国が普及、ポータルサイトやネット動画はグーグル・YouTubeやNetflix等アメリカが強い
日本のアニメや漫画はコンテンツとして需要あると思うけど、肝心の日本は上の人らがヲタク文化pgr既得損益ウハウハで(別にヲタク文化が世間一般化される必要はないが)
取り組むにしてもなんか野暮ったいシステム作ったりで、市場を世界に取られてるのが一番痛くない?一般ぴーぽーな自分からすると出遅れを感じるのだけど、
実情はそうでもないの?ちゃんとクールジャパンなの?海外に中抜きされてる余裕はあるの? ノート:ブロッキング (インターネット)
「各国の状況」項目について
現状(コチラ)このようになっております。論じるまでもありませんが、下記に現状の問題点を指摘します。
・「...などでブロッキング、ネット検閲が行われている」と断定していますが、出典が3つともリンク切れで、根拠が無い。
・ネット検閲の状況については、「ネット検閲」の記事に記載すればいい。ここではブロッキングの状況に絞らなければ際限が無くなる。
・カナダや韓国などは、項目だけで内容が無い。記載する意味がない。
・シンガポールやスリランカには、「YouPorn」とだけ記載されており、これが何を指すのか?文章による説明が無い。
・日本においては、Wikiリンクと出典が20個ほど羅列されているだけで、何が言いたいのか全く不明。
・以上のことから、この項目は百科事典としての体をなしていない。
よって下記内容に修正を提案します。
・項目直下の概説部分は、ブロッキングの記載に絞る。
・ネット検閲については、「Template:Main」を用いてWikiリンクに留める。
・出典・内容の無い国の項目は削除。
・日本については、ブロッキングの現状を文章で記載。不要な出典は削除。
また、今後については多くの編集者の方に下記のご協力を要請します。
・随時監視し、意味のわからない出典や、「検閲が実施されている」等の根拠の無い文章が記載されたら、即刻削除する。
上記対策は、ブロッキングに関する記事だけでは無く、Wikiのガイドラインどおりの対応ですが、
「漫画村」騒動を見ても分かるとおり、少なくとも日本でブロッキングが行われれば、大変な社会問題に発展する内容であり、正確な情報の提供が求められる記事であると思います。
今までこの項目を編集された方は、おそらく「政府が正式に検閲を認めていないが、実際やっているだろう」という事を訴えたかったのだと思います。
それを記載するなら、その根拠となる出展をつければ記載は可能ですが、検閲が真実であろうと無かろうと、Wikipediaは信頼できる情報源に基づき記載するだけなので、それができなければ書くべきではないでしょう。
1週間ほど経過後、反論等ございませんでしたら、私自身にて上記のとおり修正を行います。宜しくお願いします。--ContinentalGT(会話) 2018年5月15日 (火) 09:24 (UTC)
ノート:ブロッキング (インターネット) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88) >「(出版社側は)ほかにもうける方法を見つけないといけない」
余計なお世話
出版社は「タダ読みをやめろ」と言っているだけで
「儲ける方法を教えてくれ!」なんて言ってない ミュージシャンはパフォーマンス商売が出来るからなあ
あのやり方を真似るのは出版だと難しい >>184
ミュージシャンなんて大御所以外儲からないよ
大御所はレコードが売れる時代にレコードを売りまくって大量のファンを獲得済みだからCD売らなくてもやっていけるだけ
誰も知らん若手はどんなにライブがすごくても客は入らん >>181
日本のアニメも漫画も所詮は前世紀のコンテンツにしがみついてるだけ。 音楽→ライブなどで収益を上げられる
映画→そもそも映画館での収益が主
マンガ→コミック以外で稼ぐ手段に乏しい
全て同じで考えるのは無理だよ
マンガは音楽や映画みたいな臨場感を提供できない
ていうか本全般そうだし
漫画村みたいに気軽に無料で見られるサイトを潰して乞食を減らすのが一番いい >>187
ライブっていうか握手会な。
だから可能。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています