>>796
>>819

ハリルが求めてないプレーでチームの窮地を救おうとしたプレーが響いた選手は多いんだよ
>>821見りゃそれが分かる。大迫もかなり言ってるが、本田のああいうプレーこそが必要って事になったのは必然だ

大迫
「怪我は大丈夫ですよ。まったく問題ない。『いろいろな選手を見たいから』という話があった。
本田(圭佑)さんが入り、前半はあそこで起点をつくれたたけど、なかなか前で起点がつくれなかった。
難しい試合だったんじゃないかと思う」

「ただ、単に縦に早い攻撃だけじゃ無理だというのは、やっている選手も感じていると思う。
1本のパスで、得点を取るというのは、ああいうアフリカ系の相手に対しては難しい。
そこで裏を狙うのももちろんだけど、1本、2本、揺さぶるパスというのが大事になる。
そこで食いつかせることが、さらに裏という意識を引きたたせるのかなと思う。」

「打開策は、もちろんありますけど、まず第一にもっと選手が責任感のあるプレーをしないといけない。
球際で負けないといか、無責任なプレーもあったと思うし。言われたことだけをやっている選手がいることも、見ていてすごく感じた。
本当に、日本代表が強くなるためにプレーすべきだと思うし、もっともっと自分を出していいと思います」