【映画】<役所広司>映画界の“危機感”を語る!表現の規制ばかりは「面白くない」
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ゲストの3人が、自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)。5月13日の放送回には役所広司、松坂桃李、白石和彌監督の3人が登場。ハードボイルドに攻めた映画「孤狼の血」の出演者、監督が現在の映画界についてアツく語った。
白石は「世の中がコンプライアンス的な感じだったりとか、物を表現することに対して感じるところがあると思う」と映画界の置かれている立場を語る。
これを聞いた役所は「いや〜、面白くないですね」とポツリ。その流れで、ヒットする映画はなくてはいけないと前置きし「絶対に当たるぞっていうのが保証されているものばかりだと面白くない。映画ファンとしては」と、映画界に苦言を呈す一幕も。
また、役所は「いろんな映画を作らないと映画が増えないような気がします」と、映画会社がヒット作とは違う作品を作ってくれるといいと提案し、松坂も「お客さんとかも見抜いてきている。これはこういう規制なんでしょって見方で映画とかドラマを見ている。
そうするとそこで面白みが止まっちゃう」と同意し、「もっとワンランク上の作品に関わっていきたい」と俳優としても思いを吐露。
役所も「50年後、100年後にこういう映画があった、こういう役者がいたっていう感じで、もう一回上映できるような作品に一本でも出られるといいな」と役者としての矜持を語っていた。
次回「ボクらの時代」は5月20日(日)朝7時より放送予定。林家正蔵、立川誌らく、柳家花緑の3人がトークを展開する。(ザテレビジョン)
ザ・テレビジョン2018年5月13日 9時43分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14707547/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/3/73781_211_45a1f960_75ed3155.jpg たけしに小馬鹿にされたからヤクザ映画作ったの???だっせーwwww 映画にコンプライアンスなんて無いだろ
無能なだけだろ >>1
つか、芸能界、文学界での言葉狩りが酷いからな。
昔の映画でさえ、米入れる必要に迫られているし。 昨日虎狼の血見たけどおもしろかったよ
アウトレイジより俺は好きだった >>1
あんたシャルウィーダンス出られて同世代の他の役者より恵まれてるやん。 その前に芸能事務所の力関係のみのキャスティングを問題視しろよw 業界内の問題を世間のせいにすんな
だから駄目なんだよ ドラマの劇場番ばっかからゾンビかグロばっかでメッセージが無い 役所さん
規制と一言で言ってもいろいろある
昨年公開の邦画の中には性器をモザイク越しに認識出来るような作品もあった
今でも出来ることは十分あるよ >>1
http://you tu.be/1Hv1yAnFfjE 、面白かったよ 危機感覚えるのは良いけどその前に変なCMばかりに出るのやめてからにしてくれ
それこそ映画が安っぽく見えてしまうから ヤクザが取り仕切ってる日本の芸能界は死んでるから。
一度完全に死んだ方がいいのさ。 映画俳優は絶対にテレビに出るな
バラエティはもちろんドラマもダメ
「この役者は映画館じゃないと見られない」というレア性を高めよ
という意見は昔から再三再四言われているのになぜか実現しない邦画界
司会者「今日はこの方に来ていただきましたー」
俳優「どうもー。さっそくですが明日公開の…」
司会者「おいおい!いきなり番宣かよ!」\どっ/ 「これはあくまで映画なので真似しないでね。そもそも映画という物の意義は〜」とか上映前に30分程クドクド断りの映像でも入れたらいいんじゃねーの この映画観たいけど怖いから迷う
クリミナル・マインドとかのエグい殺し方なんかは全然平気なのに、何故かヤクザ映画の暴力とか刺し殺すとかが昔から苦手 役所は原田真人監督の作品だといいけど黒沢清だとサイアク 邦画は老害がいつまでものさばるからな
苦労して撮ってヒットしても若手中堅の監督は儲からない
時代遅れの老害監督のゴミ映画に利益を吐き出されるクソ業界
赤字出してもまだいすわるのでタチが悪い 自主規制だからな
自分たちでスポンサーに掛け合って何とかしろ 孤狼ガチ傑作だった
興収も10億くらい狙えそうだし、役所さん良かったな
桃李も男になった ヤクザがシートベルトしてカーチェイスしてるんだから笑える それと邦画の連中はゴミ映画作って補助金(血税)食ってるからな
地方ロケ撮影の映画は要注意 アメドラやネトフリなんか裸でも何でもありみたいな感じだけど
そういう方向へ流れたらいいじゃん >>2
それ
つーか事務所都合のキャスティングで似たようなのばっかりやん
規制とかかけなくてもあんまり面白くないと思うよ 結局金さ
活気があれば市場に金は流入する
それこそ色んな映画が作られるもんさ
それが邦画文化を守るとか言って、補助金に群がる始末
アホか この人の顔の浮腫み方って
堂本剛のアレと同じだよね なんでもありにしたら名作が出来るような言い種だなw 内容の問題じゃない。ごり押しアイドルとごり押し女優のせいでつまらないし、観る気にならない。
「殿利息でござる」でも糞が混ざってて映画の価値が地に落ちた。調べたら某起訴猶予メンバーが所属してた事務所だった。 興行ランキングの大半がアニメとかどんだけ幼稚なんだよこの国 凄い大物っぽい感じだけどケンワタナベより変な映画出てるんだよな、シャブ極道とかカミカゼタクシーとか 表現の規制とかまだ言ってんのかよw
クソみたいなアップばかりと泣き叫ぶばかりのクソ演出。幼稚演出。
原作があっても原作改悪のクソ脚本。
お話をちゃんとかけない馬鹿と、定型の演出になれきった
自称映画の職人どものクソ怠慢なだけだよ。 日本の映画やドラマが、もう必要とされない時代なんだと気付け 確かに
R−15にされたくないから変わるシーンがあるからな 記事読んだけど
役所は表現の規制なんてことは言ってねーな
売れ筋以外の物語にチャレンジしなくなってるって言ってるだけで 昔の規制がなかった時の映画で良いのは具体的にどんなの? >>46
90年代って今よりへんな映画が多かったからね
ヒットしないのがデフォで、監督たちはある意味自由にやらせてもらってた
役所はそういう時代を生きてるから懐かしいんだろうね
ついでに言うけどカミカゼタクシーは名作 >>45
邦画が現代映画の域に達してないから仕方ない
そこに突っ込まないコンプラこそ問題 >>49
ガキ向けじゃない大人のための映画だと言いたいために
あえてPG12PG15つけるハリウッドと事情が違うな そんなこと以前につまらん出演者でつまらん映画を撮ることをやめろ
モデル上がりが役者面でうんざりするわ どんな映画撮りたいんだろう
それでなくても邦画は暴力的な表現の作品が多くて避けてるのに 新しいものが作れないのは規制のせいよりも「過去に当たったのと同じものしか作らない」という極端なリスク回避思考のせいでは?
こればかりやってると長期的には飽きられて利益を失うだけなんだけどな 予告編見てみた。確かにTVではできない暴力描写なんだろうが
画面がTVっぽいんだよ。アップの場面ばかりでさ
多分、ロケが大変とか、大きなセット作れないとかで、そうなっちゃうんだろうけど
金出して見ようって画面には見えないんだよな 表現の自由とかいう以前に 枕ありきのキャスティング
半島金主の反日介入 半島系演技者の嘲りに満ちた下品な表現
こうしたものを払拭しないと・・・ >>29
あれは名作。
観た本職ヤクザが「役所広司、ホンマにシャブ食ってるんじゃ?」と思ったくらいの迫真の演技。 >>39
世界有数規模の国内市場があって、なおかつ国産映画のシェアが5割を超えてる数少ない国の一つなのに
それで制作側にお金がないとしたら業界の構造に極端な歪があるるとしか思えない だって極道とかに全く興味がわかないんだもの
ゴッド・ファーザーはDVDみんな持ってるけどw テレビで出来ない表現をという思考でエログロ低予算映画に走った60年代後半〜70年代の邦画界は結局衰退を加速させただけだった
女ウケばっかり狙ってないでまずは子供が観に行きたくなる映画を作ることから始めるべき 映画の規制とか地上波放送できない
年齢制限ついたら客層制限あるって理由だけだろ
この理由を演者含む制作側の人が不満として言うのはお門違いじゃないか? 孤狼の血、観てきたよ。
これこれ、こういうのを待ってたって感じ。
和製ノワール映画、これは今年観ておくべき映画のベスト5に入る。 セットの色が気に入らない!私には合わないって言った女優って誰なんだろうw 邦画は
在日コリアンの主義主張の場
見たらコリアンの感性で嫌悪感 もう地上波のテレビに至っては何の情報も発信してない 本文読んでも表現の規制とかあまり書かれてないけど、
表現の規制じゃなくてシナリオ自体が糞つまらないじゃん。 この人怒って叫んで役者やってるみたいな雰囲気だけだよな
悪くは無いんだけど、知的な部分も見せるべき、何か軽いんだよデニーロ見て研究すべき、嫌いじゃないけど >>1
じゃあ自分で金使うかスポンサー連れて来いよ。そんだけ邦画は体力無いんだよ。後海外で押し売り出来るほどの配給会社も作れよ。 ある有名俳優が
「犯人がシートベルトして運転するなんておかしいだろ」と言ってたけど、それを逆手に演出することだって出来るだろ、ようするに努力してないだけ 規制のせいじゃねーよ
事務所ありきのキャスティングのせいだよ >>6
緊急時のシートベルト問題とかさ、あるじゃん エログロヤクザなんてやってても、映画は衰退するだけだよ 役所が言っているのは司馬遼太郎原作の関ヶ原だろうな。突然西軍に火薬使いの朝鮮人が出てきて、まったく必要のない原作レイプ。 どんな規制でも「芸術」とみなすことができれば今でもOKでしょ
ようはそんな作品を作る力がないのよ >>88
そんなことしてるんだw
今の映画関係者は一般教養がないんだな。
西洋の火薬をどうやって朝鮮人が扱うんだろうね。 >>1
オレも孤狼の血を見たよ!!!
面白かったよ。
フィルム?で撮影したの?あの画質が良かったよ。あの画質が「昭和63年」らしくて良かったよ! かと言ったってヤクザ映画だって求められてないよ
アウトレイジはファンタジーだからヒットしたけど
映画版クレヨンしんちゃんに興行収入で負けるような作品が生言ってんじゃねーよ せっかくホラーで持ち直したのに出来もしない漫画原作とヒロセスズばっかのクソ映画作って自爆してるだけじゃん邦画なんて 役所広司主演で一番印象に残ってるのは
ドラマの砦なき者だな
見てる人はほとんどいないと思うけど >>93
興収の確保ばかり考えてリスクチャレンジしないから映画がつまらなくなったって話じゃないの?
海猿だのテルマエだののヒットが一体何を邦画界に残したよ? テレビのバラエティもそうだけど作り手側、演者がそんな言い訳してっからダメなんだよ 役所広司っていかにも役者っぽい感じがいや。どうせこの映画だとアウトレイジと違ってアカデミー賞とれるんだろうな。東映だから。 >>93
そんな映画ばかりになってしまったらツマラン。
見る人は少ないかもしれないけど、面白い映画も作ってほしい。 松坂桃季のファンはいるか?
松坂はこの映画に出演して、俳優としてすごく成長したと思うよ。彼も凄かった!!
彼もこの作品の中で光ってたよ。
「当たり障りのない」「安全策」「最大公約数」的な映画ばかり作っていたら、若い俳優が成長しない。 なんか
えげつない映像 表現を使うのもどうかと思うわ
二代目はクリスチャンだったかな 子供がクスリ打たれてって場面は
子持ちとしては吐き気したわ
あれで名作? >>96
テルマエは傑作だろ。そこなへんの洋画のヒット作よりインパクトあるしアイデアも良かったわ。 しゃぶしゃぶつつきながら
もうひと味ほしいとシャブを加え
「これがホントのしゃぶしゃぶシャブやぁ〜っ!!」
とか叫ぶ映画だったら観たい >>107
レイプ被害者はレイプシーンなんか見たくもないだろうし
バイク盗まれたことのある奴はバイク泥棒のシーン見たくないだろ
つまらんことにめくじらたてるな 孤狼の血、オレも今日見てきたで
おもろい
東映が本気出しただけある
役所の演技は鬼気迫るものだったし
出てる役者みんな良いよ
こういう意欲作をきっかけにして邦画にいい流れが出来るといいね まともな脚本家も役者もいないのにどうやって面白い映画撮るの?
いろいろ言ってる本人も大根だと思うんだが 表現の自由をゴチャゴチャ言って邪魔してるのは
お仲間のパヨクっていう皮肉 問題は客の方
とにかくユルい映画ばかりに集まる
女はまあそんなもんだろうが
男がなあ どこかで見たような恋愛系・コスプレイヤーより再現度の低い漫画原作映画
EXILE・菅田・ジャニ系。予告で流れたらこれで邦画観ようなんて思わんわ >>24
そういうの無理だから浅野忠信も松田龍平もテレビ増えたんだろうな
ハリウッドでも映画の人がテレビ増えてるしもう映画だけじゃ儲からないんじゃね 予告編で「蚤とり侍」を見たけど
あれはR15だから興収的にはコケそうだけど
アイデアとしては奇抜で面白そうだw >>47
日本の映画やドラマには号泣シーンがお約束となっているようだが、
たしかにばかのひとつ覚えのように感じてしまう。
感情に訴え感動を誘おうとしているのか知れないが
涙のシーンは安易に使われすぎるとドラマにうそ臭さが漂うだけの結果となる。 >>122
トムハンクスの悪口はそこまでにしとおけ。 >>108
テルマエは傑作?冗談は顔だけにしろよ。
小ネタを寄せ集めて継ぎ接ぎにしただけの駄作。
おそらく仲間内では大うけしていたんだろうがね。
テレビ放映を録画して観てみたが、駄目だった。
最後まで我慢できずに停止・削除した。 表現の規制があっても、CGによって表現の幅は広がったじゃん
それでも面白いものが作れないなら言い訳は要らない 小学生の頃役所はんの三匹が斬る見て好きになったんどすえ 映画こそ嫌なら見るなが成立するものなのにな
ゲームとかも日本は自己規制が酷い 邦画実写は一回潰れた方がいいと思うよ
そもそもセンスある作りてもいないじゃん >>118
うあわ、こういうジジイのせいでいろいろおかしくなったんだよねw >>110
…、という大義名分で言葉狩りするから心理的圧でどんどん創作の幅が狭まるのにも気付かない白痴
この手の十羽一絡げ馬鹿が視聴層のみならず業界の上位層にも蔓延ってるんだからそりゃ邦画が斜陽産業化するのも自明の理 ロケの規制も厳しくてカーチェイスとか撮影するの難しいらしいな 主演できなくなってきてたから
あわてて鉄板の池井戸ドラマにでた役所w
おまえがいうなだよなw >>128
その表現の規制によってCGによる表現の幅も規制対象に入り狭められてる事に気付かない低能
言い訳は要らないという言い訳こそ要らない 役所広司の出た、日本の一番長い日のリメイクは、オリジナルと比較して
やはり表現規制でできなかったことがたくさんあったんだろうか? そりゃ金の出所の問題でしょ。
いろんなどこから出してりゃそりゃ規制もかかる。 >>1
女子中高生向け映画しか作ってないからな
邦画はもう終わってる ヤクザ映画やるしかないよ、リアルなアウトローはヤクザしかいないんだし それよりも映画やドラマや演劇で日本民族が差別されてる方が問題。
演技もできない外国人や外国系が日本人の振りしても、日本人に見えない。 >>126
脚本が幼稚通り越してバカ向けなのが一番ダメなところだな、テルマエの映画は
原作はヒロインがスーパーウーマン過ぎる
(ローマ市専攻でラテン語が完璧な大学院生で日本舞踊とかもできる)って批判されていたが、
読んでみたらそれで話が最後まで見事につながっていって男尊女卑の見本みたいな言いがかりだったわ
映画はただただ幼稚に改悪されているだけ
まず皇帝やら主人公が帝政ローマ時代の人間の思考行動をしていないんだよな
現代日本の子供だましの似非正義話に急に転落しちゃうの 最終的にはその人の気概と覚悟だよ。
結局、スポンサーだとか世論とか評価とか気にしてたら何も表現できない。
それを破るのは業界のルール、業界内の雰囲気、個人の表現力と気概
何か外からの圧を内面化してることが多いだろうし。
多少叩かれるだけで、それくらい受け入れなければ、どんな自由を享受しても
何も表現できない。 まあ日本の映画人とか大衆とか人間なめてるからな
まずここから改めていいかないと
自己肥大しすぎだよね 表現上の暴力やエログロ・ナンセンス、ブラックユーモアが許容できない社会は危険
それだけ精神的な余裕のある人が少なくなってるってことだから
どこかで暴発するかもしれない >>110
医者でも道具がなけりゃ出来る事は限られる いつも権力側が自由を縛るとは限らない、むしろ自由が自由を縛る事が往々にしてある。
J.マディソン >>152
エログロナンセンスっていつの時代の話だよ、おじいちゃんw
もうそんなのみようと思えばいくらでもみれるしw まだ最近の女優は脱がないとかおじいちゃんたちはいってるからな
頭がいろいろ古いから邦画は面白くないんだろうなw >>152
ほら、こうやってすぐ人間とか大衆をなめたこといいだすだろ?
こういう安着な思考こそ今あらためないといけないんだよな 違う違う
日本の映画が「面白くない」だけ
監督もゴミなら役者もゴミ 邦画は昔のほうが確実にいいよね
どんどん絵がうすっぺらくなってる >>161
昔はフィルムで撮影していたからね。
デジタルよりフィルムのほうが濃厚に見えるよね。
オレはフィルム映画のほうが好き。 >>152
作り手の問題を観る側になすりつけるな。
作り手側の異常なまでの幼稚さと怠慢が問題なんだよ。 大河の頃からしか知らないけど結構頑張ってるだろ役所は 映画と演劇に頑張って貰わないと
電気紙芝居の学芸会の天下だもんな >>164
作り手のレベルが下がったのは同意するが、世間のレベルも相当落ちてるぞ >>160
脚本も演出も幼稚すぎるんだよな。類型的としか言いようがない
人物造形を平気でやらかす。
撮影はアップの顔芸で泣いて叫んで。やたらカットをぶつ切りにする
わりに特に意図があるわけでもない、ただ演技を長くできない、見せられないだけ。
作る側が徹底してクソ。 映画におけるレベルってのはなんなの?
抽象的でよう分からないんだよね。
そもそも昔の映画もそんなによかったの? 産業界も飲食界も製造法やら添加物やら色んな規制にめげず発展してるのに、
芸能界は規制のせいで〜ばかりだな 規制以前にまともな邦画ないじゃんね
才能あれば規制ごとき何でもないと思うけどな 規制とは一切関係ない所で、自分たちでつまらなくしてるんだもんな。
ジャニと秋元豚や、特に演技の訓練したわけでもないタレントの類と
吉本クソ芸人をゴリ押しで押し込んで見たりとか。 今日観に行ったけど
「日本一悪いヤツら」の方が面白かったな >>170
だよな
自分の業界だけが規制を受けてると勘違いしてる
正直戦前の日本や旧ソ連ではもっとキツイ規制を受けていて、一歩間違えれば命にも関わっていた
それにもめげず映画を作ってきた先人達に対して恥ずかしくないんだろうか CGやアクションなんかもう論外。
工夫や努力もなくテキトー丸出し。アクション系で
タレント(俳優とはあえて言わず)も特に訓練もせず
その日初めて道具持ったの丸出しで平然とOKとか。
やる気ねえだろ三池とかその辺特に。 >>162
だよね
テレビドラマは規制きつそうだけど
つってもそんなに邦画見てないからよく解らんが >>168
こんな出来不出来以前の学芸会未満で死にたくならんのかと思うような脚本や演技を平気で通してるよね
ドラえもん映画の名作当りと比べたら日光に当たった吸血鬼みたいに弾け飛ばされるようなw
不景気で寡占化と技術停滞が進んだことをいいことに
芸能界村でひたすら忖度されてアホ向けの餌製造機してるだけなんだよな
サッカーの日本代表とも被る 今回は観た。ゲストのトークが面白いときは見る。来週は微妙 >>19
役者だって事務所の人を食わさにゃならんのやで >>167
世間のレベルって何、おまえなんかの世間の何を知ってるの?
そういうのが傲慢だし、もう古いんだよえ
人間なめすぎなんだよ、いいトシこいてw 映画の衰退と言うか文化の衰退は国力を反映するだろうし
全体として下向きになっているときは、どうしてもなにもかもうまく運ばないものだよ。 規制ってほど変わってないと思うけど
現場の俳優が言うんだから厳しいんだろうな >>39
俺が聞いたのは、たとえば仮に1億円の資金が集まったとすると、
間でヤクザな連中がピンハネして、結局製作資金は数千万円しか残らない
つまりヤクザのピンハネがひど過ぎて、まともな映画が作れないから
日本の映画はもう無理 映画とかって学校あるのにいい人材出てこないよなー
教え方もできてないんだと思う
まあ才能ある人が一部だし、そういう人って人に教えてる暇ないもんね
どこの分野でもそうだどさ 規制じゃなくて自主規制だからなー
自分たちで限界決めてるのだから仕上がりもまあそれ相応になるよね >>1
お前のその映画にエグザイル系列かジャニーズの奴は出てるのか?
どれかでてないと女にみてもらえないぞ >>182
デフレ不景気を治して国力=GDPを増やせばいいんだわ、そんなもん
不景気のまま20年以上経って、映画は漫画に比べて競争も無いし生産もサイクルが遅すぎて
原作の漫画に全く追いついていないんだよ、制作技術も作品も 昔は娯楽が少なく、その中でも映画はこの100年くらいだろうし
比較的新しい娯楽。そういう新しい娯楽には人は常に集まる。
そして別の娯楽が出てくると、人々はそちらに目を向ける。
業界としての人材不足・資金不足や規制の多い・少ないもあるだろうけど
単純に映画が大きな娯楽としての時代と一部としての娯楽でしかない時代では
見る側の期待感も違うだろうと思ったりもする。 >>191
経済に関してはそうだね。
単純にどの業界も全体の体力が落ちると、綻びが見えてくる。
そこに映画というものが現れてきただけかなと。
娯楽が一気に増えたことで人口減の以上の悪影響をもたらすからね。
まぁそれはどの業界も同じだけど、人間心理としては新規の刺激に飛びつく。 昔はネタ的な意味でのクソ映画けっこうみたけど今それに時間割いてないな 映画の世界にもBPO的なのが絡んでくるとな?!やめてください 話以前に映画もドラマも同じ顔ぶれ捏造人気の不細工ばかりゴリ押してて見る気にならんね >>177言っていることは共感する部分もあるが、引き合いに出すのはやっぱり実写じゃないと伝わらないよ。 いまだに大河の徳川家康の時の信長役の演技思い出すわ。自分にはあの信長のイメージが一番印象強い。 役を選ばないし役者として好きな人だったんだけど、三度目の殺人が笑の大学になっちゃってたのは残念だった アウトレイジが当たったから東映も作る気になったんだろうな
まだ需要はあるんだ、って結果を出したんだし
北野は映画においてはインディペンデント
インディペンデントに刺激されるメジャーって、悪くない流れだけど
だったら東映はきっちりインディペンデントの才能あるやつに金出してやれ
ケンとカズとったやつにたっぷり予算やって撮らせてやれよ >>21
愛のコリーダはチンチンちっちゃすぎて全然面白くない 前張りは不要
海外映画ではそんなものは使ってない、ありのまま 規制がどうだ、苦情がどうだと言い訳するが、
コンピューターゲーム界は、少ない要領をやりくりして
良い物作って来たんやで。まぁピンきりだけどな。 最近面白かった邦画は
22年目の告白〜私が殺人犯です
と
三度目の殺人
だなあ
シリーズものや人気テレビシリーズの映画化ばっかりだと萎えるよね >>120
ハリウッドはドラマシリーズからステップアップてむしろ道筋の一つ 22年目の告白〜私が殺人犯です
韓国映画のリメイクか >>205
トップクラスのコンピューターゲームは世界相手に最先端を戦っているので
邦画(笑)と比べ物になりませんのですわ
ゲームオブザイヤー軒並み取ったゼルダBOTWと邦画を比べるなら
黒澤明ぐらいまで戻ってやっと同等だ 22年目の告白は、オリジナルの韓国映画とリメイクの邦画では
表現において大きな違いがあったんだろうか? ゼルダマリオポケモンと同じ領域・心構えで映画やドラマ作ってる関係者が日本におりますか?
いる!とか言うなよw
日本の映画なんかドラゴンボールで言ったらヤムチャぐらいなんだから 女優に「オメコ」とか言わせてたら、そりゃテレビでは放映できんわな。 >>1
>表現の規制ばかりは「面白くない」
ヘイトスピーチとかね
朝鮮人やシナ人を批判したら差別という差別が通用している状態じゃ何を作っても面白くなるはずがない
映画界を在日が支配してる
どこの映画のポスター見ても在日が日本人の役やってるのばかり >>203
デカそうなのになあ。人は見かけによらないよねえw >>167
映画館に観に行かないという選択をしてるところが世間のレベルが落ちていない証拠 大河ドラマその他で明国征伐再現できねえからなぁw
日本の戦国史でも一番面白い国際オールスターゲームなのに >>113
昨日観た。
悪くはないが、何かがひと味足りない
何なんだろと考え続けてる。
悲劇的の中の可笑しみ かな?
竹野内豊が特によかった。 映画良かったよ。アウトレイジ最終章より断然面白かった。 『インパール作戦』を映画化するなら、るろ剣の監督
辺りかねぇ。 こういう邦画スレには邦画憎しな奴らが群がるけど嫌いなもんに何故関わるのか不思議でならない
自分はアニメが好きじゃないからアニメに関わろうとも関連スレ見ようとも思わないけどなあ
渇きと三度目の殺人の演技良かったよ 邦画憎しコメのなかには実際の邦画関係者がいそう
日が当たらなくて屈折してる感がありあり 昔出たやくざ映画とか結構つまんなかったよ
言葉も表現もまだ緩い頃の 映画はそれほど規制されてないだろ。
それに制作本数は日本はかなり多い。
こじんまりとした作品が濫造されてる。 >>213
ゼルダ・マリオ・ポケモンは30年も前のキャラだww 古すぎw
日本のゲームは最近は駄目だねw 規制が悪い!と思ってる奴らがガン
悪いのは規制じゃなくて才能がないことだと気づかなかったらタダのバカ 率先して言葉狩りに協力しているマスゴミ共にも言ってやれよ(笑) >>230
世界中で今大ヒットしてるアベンジャーズは30年前どころじゃないけどな。 美化した虚構の話をわざわざ金払って観に行く気にはならんが、
広島県警の金庫から消えた何千万の件で追跡ドキュメンタリーがあったら観たいと思うわ 某踊る大捜査線の監督は、自分が撮りたい映画を撮るために
金儲けで、大捜査線を録ってたらしい
ただ、自分が撮りたいみたいな映画は自主製作映画を豪華な役者使っているみたいだった 規制というけど自主規制じゃないか
PGXXがつかないように作ってるだけ
自信があるなら自由に作れよ >>217
え?
逆だろ?
いい加減な作りの映画でも観客が観に行くからいつまで経っても体質が変わらないんでしょ >>224
一体何がそんなに憎いんだろうな
アニオタが己の趣味が長く蔑まれ続けてきたことへの鬱憤晴らししてるのか? そういうことw
底辺DQNの性感帯やコンプレックスをくすぐればいいだけなんだよコンテンツなんて。
うおおおおおお!そりゃあー!とりゃああ!
この吹き出しループだけでジャンプ漫画なんて10年連載いける。
おーおー♪おおお〜♪俺たちワンピーエグザイル♪
このノリだけで日本ナントカ賞なんて総なめでとれるしな。
人口の半分は偏差値50以下。IQは100以下。端的に言えば知的障害者だ。
ベストセラーってのは「馬鹿でも読める」ってことw
元電通社員「CMは偏差値40に理解できなきゃダメ。世間にはおそるべき量のバカがいる。それが日本の普通の人だ」★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486020632/
大橋巨泉「テレビは貧困層の王様」「負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。」
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1469322011/601
【文春】「ノストラダムスの大予言」の著者・五島勉氏が謝罪 「まさか信じ込むとは」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514903995/
“UFOを流行らせた男” 矢追純一81歳「空を見上げてほしかった UFOなんて実はいない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1522625950/
【大発見】障害者施設「発達及び知的、重心障害者はアニメが大好きな方が多いことに気付きました。」何故なのか
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1472701771/l50
【悲報】座間9遺体事件の白石隆浩容疑者は『ひぐらしのなく頃に』と『School Days』が好きなアニメヲタクだった
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1510127650/ 糞邦画なんて映画もドラマも毎回、同じ顔ぶれじゃん。
見てやるから金を出せってレベル >>219
言っていることはなんとなくわかる
20年前の三池崇史のほうがおもしろく撮っただろうとか
韓国だったらもっとえげつなく撮ったんじゃないかとは思った 邦画はストーリーの惹きが足りないから、観るの途中で辞めようと思うのが多いな アニメや漫画やゲーム以外は
ガンガン表現規制するべき >>236
12日の夜に広島市中区の胡子神社の前で「孤狼の血」のレッドカーペットがあって
7000人の観衆が集まって大盛り上がりだった…みたいな芸能報道が有ったけど
役所広司や松坂桃李が広島市内まで来てくれるのは嬉しい話なんだが
広島県警の交通規制が意外に大規模で少し迷惑だったわ
なにも流川通りを封鎖して車両を迂回通行させなくても良いだろうに
カープ優勝時のように周辺の路上まで群衆で溢れてたから危ないと思ったのかな? クレーマーにおびえて勝手に自粛して規制ガー言われても >>25
しまいにはストーリーのどこそこはスタントマンが、そしてここはという勢いでネタバレ込みで本編に入らず。 >>252
役所が責任取るわけじゃないからな
大御所は気楽だよ
CMで稼いでたまに陸王なんか出て偉そうにしてればいいんだから 日本は世界有数の映画市場だから莫大な興行収入が発生しているはずなんだが、そのお金は一体どこに消えてるというんだ? >>234
オレはps4を持っててゲームもやってるんですよw
PS4も近年は元気が無い。
まともなフルプライスのゲームが少なくて、オレはいまだにFARCRY5をやってるよ。
任天堂のスウィッチも「いつもの任天堂のゲーム機状態」になったぞww
スウィッチも発売されるゲームソフトが少なすぎで活気が無いww
日本のゲームは元気が無くてショボい。 >>251
良いことだ。
「孤狼の血」は広島を舞台にした名作映画として歴史に残りますよ
さびしんぼう、時をかける少女、ふたりも広島舞台の有名作品ですね。 チンポもオメコも見せていいようにしないと、日本はいつまでも後進国。 規制とかコンプライアンスとかせんな問題じゃないだろ
撮影技術、照明技術、諸々の製作技術の低さ
ジャニ、秋葉、ザイル、グラドル、モデル上がりの低レベルな出演者
学園物の低レベルスイーツ恋愛映画や漫画映画
日本映画はマジで終わってる
海外ドラマとか見た後に日本映画や日本ドラマ見ると映像からしてチープで見てられないほど酷い
アメリカのB級ホラーでさえ日本の大作映画より遥かに映像が綺麗だから 七人の侍のリメイクはどうなったんだよ
大杉さん待ってたんだぞ 日本カルチャー好きのハリウッドのクリエイター追ってても日本映画なんて全く相手にされてないからね
ギレルモ・デルトロとか日本の昔の特撮やアニメ大好きだけど
Twitterとかで邦画の話題には触れもしない
中国やチョン映画は作品名上げて誉めたりすんのに
日本映画は存在を無視されてる ホラー映画だけは10年以上前に日本のクリエイターもハリウッドから評価されて呼ばれたりしてたけど
もう今やホラー映画でさえ相手されてないもんな
邦画界はもう何にも世界と勝負できるものがない
低レベルなスイーツ恋愛映画や漫画映画作ってどんどん世界から置いてかれるだけ
デルトロとかハリウッドのクリエイターがTwitterとかで日本映画の話題に全く触れないのは邦画のクオリティに呆れ果ててんだと思う >>248
そう!
黒社会シリーズとかDOA1あたりの
勢いのあった三池なら、どんな感じだったのか
とか。
まあ、レイトショー価格の1300円の価値は
あったかな。女優も作品を邪魔してなかったし
何よりも、エンドロールで変なタイアップ曲が
流れないだけよかったと思う。 表現の規制以前にキャストごり押しお子ちゃま作品ばかり作るな 規制なくても今の映画なんてつまんねーよ
後世に残るような映画がなんでできないかテメーらが考えろ 踊る大捜査線とか相棒みたいな2時間ドラマレベルのゴミ映画やアニメばかりヒットする国だし
国民の文化的民度が他の国に比べて幼稚なんだろうな
ネットフリックスのCEOだかも日本では他の国でヒットするようなドラマや映画はヒットせず
アニメやバラエティばかりがヒットするとか言って呆れていた >>267
御高説垂れ流して御満悦そうでみっともないw
あーそうですね!その通りですね!洋画最高ですね!とでも言って欲しいの?w 大泉洋を使うの止めるだけでもだいぶマシになるのにね >絶対に当たるぞっていうのが保証されているものばかりだと面白くない
ゴリ押ししといて盛大にコケた作品の数々はご存じないと >>272
アメリカで大人気のアベンジャーズ、ワイスピも十分幼稚。アメリカでもアニメがアホみたいにヒット。そしてノンフィクションばっかりも日本となんら変わらない。なんでドラマばっか見なきゃ行けないんだよ。 面白かったよこの映画
前のめりにグロ描写を見せようとしていたのは気になったけど
映像、美術、ロケ地なんかが良くて広島に行ってみたくなった
こういう映画が作られれば邦画の復活もあり得ると言いたいところだけど
上映前の他作品の宣伝を見るとお涙頂戴や恋愛、オナニーギャグばかりでいつもの邦画だった >>88
制作陣かスポンサーに朝鮮人が混じってたのか。
ひでえことしやがる。 >>88
これ見たけど、やっぱり違和感あったよ。
こいつに徳川軍も手こずる脚本。 >>1
つくっちゃいるけど結局は売れないだけでは
無垢の祈りとかまさにそうだし 役所は覚醒剤が体質にすごくあうっていうヤクザ役の映画やってたよね
昔とは言えなかなかだったな 孤狼見てきた〜
グロいえぐいとか言われてるけど、所詮作り物だから大丈夫だよ
面白いから観に行った方がいいぜ >>286
一応言っておくけど、ド頭の豚のケツ穴からウンコもりもりは作り物じゃなくて本物。 規制をやめたってたいして面白くはならないんじゃないの
日本の映画は二世とジャニの遊び場だし
そういうだんだん腐っていく過程を誰も直視せずなぁなぁに放置した
もう内輪だけで褒め合ってオナニーするだけのショボい同好会なんだから
やりたいことがあるならネット使って自分でやりなよって時代だろすでに おもしろそうだけど女が見に行かないから売り上げ低いだろな >>288
役所広司、松坂桃李って2世なの?
知らんかった。 例えばどういう規制なのか話すことが規制されてるから、>>1の話がつまらない >>285
25歳の俳優が高校生役をやってるという矛盾ww
土屋太鳳も映画で高校生役をやってたけど23歳だろ? 深夜アニメだって中高生主人公ばっかりだけど普通におっさんが見てるんだろ? ある活動しまくっている政治家やマスコミや、"同業者"に言ってよって思うわ
後先考えずものを言って却って"表現の自由"を奪っているのはあの方々なんだから
ほら、好感度高いのを自ら利用したのか、他者から利用されたのかって役者とかいるでしょ 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *13051 アベンジャーズ/インフィニテ…
*2 *12821 名探偵コナン2018 ゼロの…
*3 *12543 孤狼の血
*4 **8069 ラプラスの魔女
*5 **6990 レディ・プレイヤー1
*6 **2189 さらば青春、されど青春。
*7 **2089 機動戦士ガンダム THE O…
*8 **1906 ホース・ソルジャー
*9 **1793 となりの怪物くん
10 **1771 二人藤娘/日本振袖始 月イ…
[2018/05/15 23:58 更新]
今日もまたアベ・コナンに勝てなかったか
悔しい 二人藤娘/日本振袖始
何これ?
映画じゃなくて歌舞伎じゃないのか? ジャニ映画、アニメ映画、スイーツ映画
本当に邦画って終わってるな
邦画は海外ドラマの1話分よりしょぼいよね ホラー映画とかの残虐シーンなんかはけっこう見逃されてるのか
激しいの多いけどね 役所はシリアスな役は迫力ないからコミカルな役のほうがいい >>295
ラグドッグ?だったか?
あるシネコンで大きなポスターを見たが、
吉田羊が出てる映画はランク外だね。 >>283
タイトルもまんま『シャブ極道』だからね
あれは傑作 >>300
名前聞いたことあるなと思ったら鈴木おさむの映画か
ミニシアター中心の上映だと思ってたら思ったより大きく公開してるのな 三度目の殺人は福山が弁護士風福山だったのが残念だったけど役所広司はさすがだと思った
演技論とかわからんけどあの役については色々聞いてみたい
広瀬すずは過小評価だわ さっき見てきた
客入ってたな
面白かったよ
役所も松坂もよかった
石橋蓮司の安心感はさすが 規制ばっかでつまらない!
大陰唇のビラビラまで見せろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています