【音楽】HR/HM入手困難盤65点の国内盤再発、売上ランキングのトップ10が公開に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.5.9 水曜日
HR/HM入手困難盤65点の国内盤再発、売上ランキングのトップ10が公開に
廃盤や製造中止、限定盤完売など入手困難だったユニバーサルミュージックのハード・ロック/ヘヴィ・メタルの65タイトルが国内盤で1000円の価格で3月14日にリリースされたが、その売上ランキングのトップ10が公開されている。
1位となったのは、後にアンスラックスに加入するジョン・ブッシュがリード・ボーカルを務めるアーマード・セイントによる1987年発表のサード・アルバム『レイジング・フィアー』で、2位はドラマーのカーマイン・アピスを中心に結成されたキング・コブラのファースト・アルバム『レディ・トゥ・ストライク』、3位はカナダ出身のスラッシュ・メタルのヴォイヴォドによる1989年発表作品『ナッシングフェイス』となっている。
売上ランキングのトップ10は以下の通り。
1位 アーマード・セイント『レイジング・フィアー』
2位 キング・コブラ『レディ・トゥ・ストライク』
3位 ヴォイヴォド『ナッシングフェイス』
4位 キングダム・カム『キングダム・カム』
5位 ヘイガー、ショーン、アーロンソン、シュリーヴ『炎の饗宴』
6位 キング・コブラ『街角のスリル』
7位 マノウォー『バトル・ヒムズ』
8位 ヴォイヴォド『エンジェル・ラット』
9位 ヴォイヴォド『ジ・アウター・リミッツ』
10位 サミー・ヘイガー『VOA(ヴォイス・オブ・アメリカ)』
65タイトルは以下の通り。
1. エアロスミス『ダン・ウィズ・ミラーズ』
2. L.A. GUNS『砲』
3. エクストリーム『ウェイティング・フォー・ザ・パンチライン』
4. シンデレラ『スティル・クライミング』
5. ダイアモンド・ヘッド『偽りの時』
6. テスラ『ザ・グレイト・レディオ・コントラヴァーシー』
7. ドン・ドッケン『アップ・フロム・ジ・アッシェズ』
8. マイケル・モンロー『ノット・フェイキン・イット』
9. ヘイガー、ショーン、アーロンソン、シュリーヴ『炎の饗宴』
10. Y&T『イン・ロック・ウィ・トラスト+1』
11. Y&T『オープン・ファイアー』
12. Y&T『コンティジャス』
13. サミー・ヘイガー『スタンディング・ハンプトン』
14. サミー・ヘイガー『スリー・ロック・ボックス』
15. サミー・ヘイガー『VOA (ヴォイス・オブ・アメリカ)』
16. サミー・ヘイガー『ヘイガー・USA』
17. マノウォー『バトル・ヒムズ』
18. マノウォー『サイン・オブ・ザ・ハンマー』
19. マノウォー『ラウダー・ザン・ヘル』
20. アーマード・セイント『デリリアス・ノマッド』
21. アーマード・セイント『レイジング・フィアー』
22. ヴァレンシア『ガイア』
23. ヴァレンシア『K.O.S.M.O.S.〜遥かGAIA(地球)を離れて…ヴァレンシア2』
24. ヴィクセン『レヴ・イット・アップ』
25. ヴォイヴォド『ナッシングフェイス』
26. ヴォイヴォド『エンジェル・ラット』
27. ヴォイヴォド『ジ・アウター・リミッツ』
28. MD45『クレイヴィング』
(>>2以降につづく)
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/01/HRHM1000-RGB150-720x530.jpg
https://nme-jp.com/news/54288/ (>>1つづき)
29. キング・コブラ『レディ・トゥ・ストライク』
30. キング・コブラ『街角のスリル』
31. キングダム・カム『キングダム・カム』
32. キングダム・カム『イン・ユア・フェイス』
33. キングダム・カム『ハンズ・オブ・タイム』
34. クォーツ (Rock)『スタンド・アップ・アンド・ファイト』
35. サウンドガーデン『ラウダー・ザン・ラヴ』
36. サウンドガーデン『バッドモーターフィンガー』
37. サウンドガーデン『スーパーアンノウン』
38. スタンピード『ザ・オフィシャル・ブートレッグ』
39. スタンピード『ハリケーン・タウン』
40. スティーヴ・モーズ・バンド『サザン・スティール』
41. スティーヴ・モーズ・バンド『コースト・トゥ・コースト』
42. スティーブ・モーズ『ハイ・テンション・ワイヤーズ』
43. スローター『欲望のターゲット』
44. スローター『ザ・ワイルド・ライフ』
45. トニー・マカパイン『アイズ・オブ・ザ・ワールド』
46. ネルソン『ビコーズ・ゼイ・キャン』
47. バング・タンゴ『サイコ・カフェ』
48. バング・タンゴ『ダンシン・オン・コールス』
49. フィスト『ターン・ザ・ヘル・オン』
50. ザ・ヘラコプターズ『ハイ・ヴィジビリティ』
51. ザ・ヘラコプターズ『フジヤマ・イチバン』
52. ザ・ヘラコプターズ『バイ・ザ・グレイス・オブ・ゴッド』
53. ヘリックス『ウォーキン・ザ・レーザーズ・エッヂ』
54. ポイズン『ネイティヴ・タン』
55. ポイズン『クラック・ア・スマイル…アンド・モア!』
56. ポイント・ブランク『エアプレイ』
57. ポイント・ブランク『ハード・ウェイ』
58. ポイント・ブランク『アメリカン・エクセス』
59. ポイント・ブランク『オン・ア・ロール』
60. メソッズ・オブ・メイハム『メソッズ・オブ・メイハム』
61. リッチー・コッツェン『マザー・ヘッズ・ファミリー・リユニオン』
62. ロビー・ヴァレンタイン『ロビー・ヴァレンタイン』
63. ロビン・ザンダー『ロビン・ザンダー』
64. ロブ・ゾンビ『ヘルビリー・デラックス』
65. ワールド・トレイド『ワールド・トレイド』
(以下略、全文はソースをご覧ください。) 36. サウンドガーデン『バッドモーターフィンガー』買う なぜヴォイヴォドばかりがw
キングダムカムもLAガンズも以前から持ってる。
若干マイナーなヤツばっかりなのは仕方ないか。
サミーヘイガーのVOAは当時、買って失敗したアルバムの一つだった。
今聴いたらI Can't Drive 55も少しは違って聞こえるかな? そんなものよりオーロラプロジェクトの入手困難作品を再発しろよ 『キングダム・カム』て、レッド・ツェッペリンのパクリみたいなやつか? メタリカ様々のバンドがけっこうあるな
マリリオンって今でも手に入るのかな マイケルモンローとMD45が欲しいかな
でもボーカルはリービングなのか気になる キング・コブラ『レディ・トゥ・ストライク』のレコード2,3年前に捨てたわ >>7
一枚目がそうだね。だから二枚目のタイトルは開き直った >>7
パクリっていうか、もはやコピー?って言いたくなる曲まである。
特にヴォーカルがね。
けど、割と良いから笑っちゃう。
https://www.youtube.com/watch?v=_zXvg8NejAw
なんなら当時のロバートプラントよりずっと歌えてるところも良いw 入手困難とか言っても
今はダウンロード販売で全部売ってるだろ で、HR/HMで一番高い相場のレコードっていくらぐらい?
50年代のジャズのオリジナル盤は数十万のやつ多いよね サミー・ヘイガーとY&T、マノウォーが欲しい・・・ L.A. GUNS『砲』は良い曲ばっかりなのに評価低いな モントローズは普通に売っててヘイガーのは入手困難だったのかよ >>17
スコーピオンズ「バージンキラー」のドイツオリジナル盤 メタリカの「メタルガレージ」が中古で18000円とかなってたな。
当時売ろうか迷ったわ。 ランキングの下の方は1000円でも需要がなかったってことか
何が要因かは知らんが あんまり入手困難じゃないのがけっこう混ざってるけど
Top10のやつはいいな 持ってるけど この手の廉価盤CDって良品中古で原価割れすることはまずない
後になってあー欲しかったあって層が必ずいるから
まあ原価割れしないといっても税込み1080円のCDが1080円で売れるということだが 20年ぐらい前にメタルCD半分ぐらい売ってしまったが時々思い出して聴きたくなる
配信サイト見ても無いのが多いし テスラのグレートレイディオはいい。いまいちパットしなかったけど、いいアルバムだよ。 >>17
スコーピオンズ/禁断の刺青
初回盤新品だと30万超 エクストリームはVsidesが良かったな ハイテクにもファンクメタルにもあまり関心なかったが
ヌーノの独特なプレイや音・作曲スタイルに一発で聴き惚れてしまった
そんな中で期待して次作買ったところが キングコブラの1stとキングダムカムくらいだな
テスラは1stなら買ってたが ヴァンヘイレンってサミーヘイガーの頃がベストだよね
それ以外のVoがひどすぎるっていうのもあるが サミーヘイガーとY&Tとスティーブモーズバンドは買いだな
あとクウォーツとロビーバランタインはネタとして買っとくか
ロビンザンダーは妹に買わせよう
キングダムカムをこれだけ再発するならファストウェイを再発してくれよ 5枚くらい勝ったな
ヴォイヴォドが思った以上にプログレだった ヴォイヴォドのアウターリミッツとか誰でも持ってんだろ この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ うーう ガイアー うーう ガイアー 静かな大安です! コッツェン はマザヘとその次の2枚あればあといらない
もっと言えばリーチアウトのカバー1曲だけでも良いわ >>36
俺もすごい期待してたの覚えてるわ
聞いたときに落胆というか、なんじゃこりゃ?って感じたのも鮮明に覚えてるw
ついでに同じショックをフェンスオブディフェンスで味わったのも思い出したw エクストリームありがてえ
なんで後期は不人気なのかわからんわ
いや、わかるんだけども >>7
キングダムカムはめちゃくちゃ怒られてたけど、最近でてきた
GRETA VAN FLEETは絶賛されてるな この差はなんだ?! >>50
そういう美味しいアルバムは定価で買えということw >>50
ラットはミニアルバムと1st情欲の炎はいいね
まあその二枚だけなんだがね実は >>55
そんなことはない
Detonatorまでは普通に名盤 トニーマカパインのアイズオブ〜は3rdか
多分買っただろうけど売ったと思う 本当にマニックなほうから売れているんだな
入手困難だったのか >>60
ラック確認したらベアナックルになってるからユニバーサルは無関係なんじゃね?多分 >>39
だよね〜
なんかあんまり評価されてないけどさ >>39
>>67
女はデイヴとかフィルライノットとかウリジョンロートみたいなvo.は理解出来ないのかも メタル歌手の高音ボイスが好き
ミケーレ・ルッピいいよね
メタル歌手じゃないけど、ジョン・ファーナムも大好き
この人、かなり歌が上手い
知ってる人いなさそうだけど… ヴァイナルで出さないともう買わないよって言っているのに、
俺の訴えは中々伝わらないのであった いきなりサミーならあんなに売れてないんじゃないの
デイブのパフォーマンスがないと MSGのグラハム・ボネット参加盤は入ってないのか。
アレ結構レアな気がするんだけど… grand prixのsamuraiはメロディックハードの大名盤だよな? >>43
若い奴は持ってないだろ。因みに今回3Dメガネは付いてない。 どれも中古屋に幾らでもあるけど
1000えんなら新品買っちゃうな 諸田コウの生∞死は数年前だが2万くらいで売れてウマーだったな。 マイケル・モンロー『ノット・フェイキン・イット』
ブックオフの叩き売り常連だと思ってた フラットバッカー時代のも廃盤なんだっけ。いまのほうが評価高いかもしれないね
日本のバンドのほ再発のほうがいろいろと面倒なのかな。音自体は聞けるが、モノとして欲しいのよ、おっちゃんたちは え?ロブゾンビのヘルベリーとか入手困難なの?
嘘ーんwww え、俺、スティーブモーズバンド、普通に3枚持ってるぞ? 会社違うアーティストばっか挙げてるなお前らw
>>79
傑作だよね
DVDも即廃盤になっちゃったね >>87
菅田まさきの帝一の國って映画の主題歌がハードブロウだったのはビビッたわw 一位はSuperunknownじゃないのか。みんな持ってるのか。 流石だなヴォイヴォド
それもナッシングフェイスが一番上ってのがいい マノウォーはサイン・オブ・ザ・ハンマーよりもバトル・ヒムズが売れてんだな
サインは既に持ってるやつが多かったからだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています