ちょっと視点がちがうんだけど、俺が小学生の時、幼なじみの女の子が持ってた
『ギャビダンの翼』ってゆー少女マンガがあるんだけど、あれを映画にしたら感動巨編になると思う
その面白さを伝えよーとしたら最初から最後まで解説する必要があるくらい引き締まった物語で
それまで少女マンガなんてバカにしてたんだけど、「これはすごい」と子供心に感動した
ちょっとだけ解説させてもらうと、ギャビダンとゆー名馬が生まれる、この名馬はアラブ王からフランス王に献上されるものだった
使命をおおせつかった主人公の父親は旅の途中で死ぬ、そして主人公に遺言する「すべての感情を捨ててギャビダンのためだけに生きろ」
なんだかんだあってギャビダンと主人公はイギリスのとある貧乏な牧場にひきとられてゆく
そこには美しい娘がいて主人公に好意をいだく、主人公も本当はその娘が好きなんだけど父親の遺言を守ろうとする
なんだかんだあって大団円をむかえるが、二人の恋はついに実らない
やがてギャビダンは天寿をまっとうする、「自分の使命は終わった」と主人公はアラブに帰る
「ギャビダンは死にました、しかしギャビダンの血はこれからも永遠に受け継がれてゆくのです」
『東京ラブストーリー』とか、あんな「恋愛ごっこドラマ」よりはるかに感動する
だれか映画にしてくんねーかな