【ラジオ】小林武史、デビュー当時のMr.Childrenの印象は「地味で曲も非力だけど…」
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2018/05/02(水) 22:35:29.26ID:CAP_USER9
2018年05月02日
小林武史、デビュー当時のMr.Childrenの印象は「地味で曲も非力だけど…」

J-WAVEで放送中の番組『RINREI CLASSY LIVING』(ナビゲーター:村治佳織)。4月28日(土)のオンエアでは、音楽プロデューサー・小林武史さんが登場。音楽活動の遍歴や、プロデュース業から芸術祭の運営など、多岐にわたる活動についてお訊きしました。

■新アルバムのコンセプト

小林さんは、スタジオミュージシャンとしてキャリアをスタート。作曲家、プロデューサーとして音楽業界の第一線で活躍を続けています。4月4日(水)には、ここ数年のプロデュースワークスを集めたアルバム『Takeshi Kobayashi meets Very Special Music Bloods』をリリースしました。

(中略)

■音楽との出会い

日本を代表する音楽プロデューサーである小林さん。音楽とは、どのように接点を持ったのでしょう。

村治:小さい頃はどんな音楽を聴いていたのかなと。ピアノとの出会いはいつ頃だったのですか?
小林:4歳か5歳だったんですけど、僕の母親の友だちの娘さんがピアノをやっていて、「これからは男の子も何かやったほうがいい時代」みたいな話で、やることになったんです。
村治:自然と音楽への道を志そうと、思春期の頃に思われたんですか?
小林:いろいろな影響があったんだけど、ちょうどスタジオミュージシャンというのが全盛の時代だったんですよね。田中康夫さんの小説『なんとなく、クリスタル』がブームで。トレンディなチャラっとした若者像を表現した作品なんですけど、主人公の女性が売れっ子モデルで、男性の主人公の職業がスタジオミュージシャンでしたから。別に憧れていたわけでもなかったんだけど、そういう時代だからそれなりに稼げるようになっていくんですよね。音楽の勉強を続けるなら、バークリー音楽大学に行きたいと思っていたんですけど、バークリーから帰ってきた先生の個人レッスンに1年くらい通っているうちに、段々と人脈ができてきて、ギャラを貰えるようになり、どんどん面白くなっていきました。

■新人時代のMr.Children

1980年代初頭「音楽業界はどんどん活況になっていった」と語る小林さん。YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)が解散する頃に高橋幸宏さんや大貫妙子さんといった有名ミュージシャンに呼ばれるようになり、30歳前後で桑田佳祐さんと出会います。当時を振り返って、「スタジオミュージシャンの中では噂になるくらいで、ちょっと肩で風を切ってましたね(笑)」と語りました。さらに、新人だったMr.Childrenとの出会いも話してくれました。

小林:「新人のバンドを手がけてみたい」と思ったんですよね。プロデュースをやってほしいと2つ話が来た中の、Mr.Childrenはどちらかというと地味なほうだったんです。曲も非力なのに、大きい相撲を取ろうとする相撲取り、若いときの千代の富士みたいな……たとえが古いけど(笑)。

小林さんは7月14日(土/前夜祭)・15日(日)・16日(月・祝)に「ap bank fes '18」を6年ぶりに再開。もちろん、Mr.Children、Bank Bandが参加します。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)


http://www.j-wave.co.jp/blog/news/assets_c/2018/05/145_2-thumb-720x480-73921.jpg
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2018/05/428mrchildren.html
0123名無しさん@恐縮です
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2018/05/02(水) 23:57:08.31ID:sjozEBKf0
back numberもこいつがにプロデュースされてから変になっちまった。
あ〜あ。
0124名無しさん@恐縮です
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2018/05/02(水) 23:57:09.92ID:QbXbcTLy0
コバタケと桑田との出会いがなければ今のミスチルもなかっただろうな
0125名無しさん@恐縮です
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2018/05/02(水) 23:58:10.69ID:1DWFZmH70
>>18
それは言える

桑田佳祐のアルバムの小林の
アレンジは素晴らしい
0127名無しさん@恐縮です
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2018/05/02(水) 23:59:26.37ID:caCRHDZB0
>>18
編曲、プロデュース力が全てだった感じだよなぁ 
My Little Loverやレミオロメンもまんまミスチルの曲って感じだったし
0128名無しさん@恐縮です
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2018/05/02(水) 23:59:35.33ID:x1JlqLe+0
やっぱり誰に師事するかだよなぁ
プロ目指すなら、人脈のある先生についたほうがよいわ
0131名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:00:37.85ID:BVWnBESI0
>>108
本人にアーティストとしての才能が無いからな
0132名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:01:04.28ID:67tOv1130
>>104
完全同意


空ツアーは初期のベスト盤ライブ的なセットリストで本当に最高だった
撮影してあるのに発売しないのが謎すぎ
0134名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:02:05.19ID:MaKFXEWQ0
口笛あたりまでは好きで聞いてた
0135名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:02:54.20ID:Xre64nPQ0
桜井がフミヤに曲提供してたけど
編曲してなかったからか普通だったからな
0138名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:04:30.97ID:tXVGOoNP0
アトミックハート深海ボレロ辺りまでは今でも聞くぐらい好きだったけど
2000年ごろからは気持ち悪さしか感じないw
0139名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:04:41.70ID:vS7Eq3sv0
ヤリチンが
0141名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:05:18.22ID:t1Jij4bX0
不倫ミュージシャンきのこ帝国佐藤千亜妃

79ラジオネーム名無しさん2017/09/06(水) 15:54:26.97ID:PgSJLDZa

佐藤は2013年に踊ってばかりの国の下津光史との関係をエレキングで揶揄されている常習犯
http://www.ele-king.net/review/album/002728/
>"平行世界"が2番目に好きな曲かな、僕は。その2曲のみが、ビートがダンサブルだというのも大きい。振るのは頭ではない、腰だ。踊ってばかりの国だ。
http://www.ele-king.net/review/live/003064/
>いちばん後ろまでいって立っていると、すぐ隣には、色のついた液体を片手に持った下津光史がいた。

仲睦まじい佐藤と下津
https://www.fastpic.jp/images.php?file=2418992388.jpg

アンサーソングと噂の高い東京
https://www.youtube.com/watch?v=__gLp_GImtA
https://www.youtube.com/watch?v=yBRqRAh9vJM

ゲスきのここと川谷絵音は大親友
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/19984581_1512117378846547_7768411243534090240_n.jpg


不倫した曲を映画の主題歌にする佐藤

http://kinokoteikoku.com/2016/natsunokage/

>「もちろん倫理的にはやってはいけないことなんだけど、でも、その感情の仕組み自体はわかるじゃないですか。
許されないとわかっていても他に好きな人ができてしまうっていう、そういう感情の動き自体は自分にはコントロールできないことでもあって。
……自分にはこの人しかいないと思って愛していたのにもかかわらず、もっとこの人だったんだって思えるような人に出会ってしまうとか、
そういうことってきっとあるんだろうなと思うんですよ。
その気持ちが芽生えてから自分がどう行動するかはまた別の話だと思うし、そんな愛は許せないという意見もすごくわかるんですけど、
でも本人達にとってはそれこそ10代の初恋のような、純粋な恋愛だったりもするんじゃないかなって。
そういう、『純粋なんだけど許されない愛』の形みたいなものをひとつ曲にしてみたいなと思ったんですよね。
0142名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:05:30.57ID:AtM2ymWh0
マイラバは今聴いてもやっぱり素晴らしい。
ミスチルは何だかんだでLOVEが一番いい曲だと思う(ちょっと渋すぎるかw
0143名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:05:40.43ID:t1Jij4bX0
パップコーン芦沢ムネトと不倫バレするきのこ佐藤

515 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef59-aEwW):2017/03/20(月) 00:31:49.64 ID:e9RuciO20この前街で目撃した。
普段、メガネかけてるんだなこの人。
前髪出してキャップ被ってる刈り上げ君と楽しいそうに歩いてた。


678 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26cd-21Nw):2017/05/19(金) 02:16:24.40 ID:OLa5tFFc0>>515
今更だけど、なんか見たことある顔だよな〜と思ったが
あれは多分芦沢ムネトだ。
結婚してるし両方とも他人の空似かもしれないが

73名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/08(火) 15:38:36.44ID:beRx34zc

6月10日に妹が原宿で目撃して、
人違いじゃないない?って答えたけど
白山神社行ったとインスタに載せてたが、同じ日にムネトも原宿行っててワロウタw
堂々とし過ぎだろw


夫婦で結婚報告する二人 5月31日
http://www.tfm.co.jp/lock/staff/smartphone/index.php?itemid=8122
翌日突然髪の毛をピンクにする 6月1日
https://stat.ameba.jp/user_images/20160729/13/anchandays/8b/09/j/o0652096013709425572.jpg?caw=800

2013年から2015年までアルバム発売の都度
約3年連続で出演してたスクールオブロックに
2016年11月に発売した愛のゆくえでは何故か出演しなかった模様
http://www.tfm.co.jp/lock/cms/media/share/131205_sol14.jpg
http://www.tfm.co.jp/lock/cms/media/share/141105_sol21.jpg
http://www.tfm.co.jp/lock/cms/media/share/151116_sol16.jpg
アルバムの内容は、映画のタイアップ曲と評しているものの不倫を思わせるような曲多数
https://www.youtube.com/watch?v=DskrX3suqb0

一部に不倫バレして何故かファンに責任転嫁する佐藤氏

https://instagrammernews.com/detail/1496141271591432929
>私は嫌われてるのかもしれないと、お客さんに思うことがあるけど、心折れずに歌を届けたい。
いつかこの強迫観念がなくなればいいのに。


不倫ミュージシャンを応援する東京メトロ
小林武史×佐藤千亜妃
https://www.youtube.com/watch?v=3vQyhpzmSg0

本人公認の不倫関係
https://www.instagram.com/p/BdU-UjNADqS/?taken-by=chiaki_sato0920
0144名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:06:36.14ID:PCsG+MVC0
>>19
事業に失敗した小林がミスチルの金を勝手に使ってたんじゃなかったっけ確か
そのあと肩代わりしたのか知らんけど
0145名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:06:38.61ID:rhyOVQio0
>>120
来月発売のアレキサンドロスの新曲もコバタケが編曲だね
0149名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:09:17.02ID:q1PZlCH70
crossroadとかかなり古臭い感じだよね
イントロ聴いたときは歌謡曲でも始まったのかと思ったよ笑
全部聴いて凄く好きになったけど
0151名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:11:35.65ID:5LUSjM3/0
ミスチルの曲って聴く人間に考えさせることを強要してるようで聴いてて疲れる。
昔は好きな時期もあったけど今は全く聴かなくなった。
0153名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:11:52.03ID:A4f5Ho+00
日本音楽界の天才三人をあげるとしたら小林と美空ひばりと古賀政男
天才五人なら小室哲哉と秋元康も入る
0155名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:13:09.41ID:mCSxmCgg0
>>146
小林武史は反対したのに自分から寄って行ったんだろw

で、今じゃ粉雪の一発屋芸人として歌番組にでてる
0157名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:15:39.26ID:4iI/pqa70
ミスチルが粗末な鼻歌レベルの曲を持ってきても派手に手を入れてヒット曲にしちゃうんだっけ?
0158名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:16:36.69ID:MaKFXEWQ0
なんかミスチルの曲ってそんなに嫌いじゃないんだけど、何故かミスチル=説教臭いバンドってイメージあるわ
0160名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:17:05.30ID:4iI/pqa70
説教臭いじゃん。尾崎豊の後継者みたいな
0161名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:17:09.98ID:We3YYEV30
>>1
back numberがミスチルっぽいなと思ってたんだけどそういうことか
音楽雑誌とか読まないしそこまで興味ないからわざわざググったりもしないんで知らなかったわ
0162名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:17:43.65ID:yIM8kVpy0
TVK(テレビ神奈川)のミュージックトマトに出てた頃は地味で消えると思っていたよ。ミスチル。
0163名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:17:44.31ID:BVWnBESI0
>>152
140 名無しさん@恐縮です sage 2018/05/03(木) 00:04:47.48 ID:mCSxmCgg0
>>120
売れてる人に必死にしがみついて離さない感じが月日の流れを感じさせる
0167名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:19:42.84ID:mCSxmCgg0
>>163
だから?
そいつはただ人気者を貶してるだけだろ

こっちはかつては自分で人気者を売り出してたプロデューサーが必死に売れてる人にぶら下がろうとしてて栄枯盛衰を感じるなあと書いてるだけなのに
0169名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:20:43.36ID:UoQbOx2x0
レミオロメンは今の藤巻ソロ聴くと、やっぱ小林武史に売れさせてもらったなと思うが
ミスチルはいなくてもなんだかんだトップまで登り詰めてただろう
0172名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:22:40.48ID:uBWSWQ2/0
>>26
吉田拓郎が自分の対談番組で、
ゲストのコバタケに面と向かって
「あなた、…女たらしでしょ?」
っていきなり言っててワロタw

これは回顧番組で自分でも
「ヒドいよな、天下の小林武史に、
女たらしはないだろう。。。」
と一応、反省の弁は述べていた

あと細川直美が来た時には
「おれが若い頃だったらもう一日中
(?だったかな、)離さないでしょうね」
ってセクハラ発言してた番組だったが
(まぁやりまくるという意味だろう)
0174名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:23:18.86ID:CtmDbZrv0
ダウンタウン松本は、在日工作員

松本人志が大阪都構想の可能性に言及「もう1回やったらいける」
http://news.livedoor.com/article/detail/13056250/

大阪都構想は、全国民に関わる重大な危機 在日帰化人勢力による陰謀か

大阪維新と公明党が進めている大阪都構想の後にあるのは、天皇制の廃止※。
大阪にもう一つの政府を作って、中央政府以上の権限を持たせて国家転覆を図り、
朝鮮人都合の国に作り替える、いわば革命/クーデターです。↓ ↓ ↓

維新・橋下氏「大阪政府を」=反対派は合同演説会−都構想住民投票
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042700873&;g=pol
【クーデター】大阪維新「改憲で、大阪政府に中央政府より強い権限を持たせます。」【大阪独立】
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1453644942/ (元ソースはNHK-WEB)

>具体的には、地方公共団体を中央政府と対等な地方政府と位置づけ、地方がつくる条例には、
国の省令や政令よりも優位性を持たせるとしています。
注)元民主党(現民進、立憲、希望の党)のHPの改憲案にも、同様の記述があった。

知恵蔵2015の解説 :政府とは、立法、司法、行政の三権能を持った統治組織

ただし、これには憲法の改正が必要。改憲に維新や野党・公明党を関わらせてはいけない。

※大阪維新は以前、大統領制(=天皇制の廃止)の導入を主張。
加えて、在日参政権も賛成派なので、何を企んでいるか想像しやすいと思います。

(動画)自民党・西田昌司
「橋下さん(維新の党)の憲法改正は、日本の国柄(伝統文化)を破壊するため。」
橋下「(都構想で)新しい大阪政府を作る!」 (何回も繰り返している)
https://www.youtube.com/watch?v=sRkdQ2Rlwxs
一自治体が、統治機構の改革とか大阪政府とか、軽々しく使ってるのが不気味。
革命レベルのことを想像させる。

日本の伝統文化を破壊しようとする橋下維新の危険性を報じないどころか、
持ち上げているテレビ報道の異常性に、一人でも多くの人が気が付くことを願います。

そして大事なのは、その大阪維新の議員を当選させているのも、都構想に賛成票を投じているのも
創価学会の強大な組織票だということ。投票率が低くなれば、出来レースで都構想が実現します。
彼ら在日帰化人勢力は、それを分かっているから、否決されても、実現するまで、しつこく住民投票を繰り返すのです。
0176名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:26:52.25ID:CtmDbZrv0
TOKIO山口を執拗に叩いてるのは朝鮮人

在日の巣窟・嫌儲板で、ボロクソに叩かれる山口
元なでしこ丸山 「私だったら山口達也にいきなりキスされても大丈夫」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1525010166/l50

ジャニーズは自民党支持だから、ネットやマスコミに叩かれる?

ジャニーズ・ファン必見!!( 09年総選挙前の広告)
https://www.youtube.com/watch?v=QiNr5Jh8quo
嵐 迷宮ラブソング FNS歌謡祭 放送事故?と韓流推し 背景は同じ?
https://www.youtube.com/watch?v=qvIEi_XvVgo
嵐が被災地にドーンと3億円寄付 でも、その一方で・・
https://www.youtube.com/watch?v=I-D1BQT5yW8
0178名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:27:58.24ID:T1z6Q6Mo0
サビがみんな同じに聞こえる
0179名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:31:22.55ID:K1fLmO260
深海でもう聴かなくなった
初期のフワフワ青くて若い感じが好きだったから
0184名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:46:00.27ID:b/A9Di/G0
ミスチルは初期の爽やかな曲が好き
急に人間の苦悩みたいなのを歌い始めてキモくなった
0187名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:50:23.45ID:dOuXX6A20
エレカシ30周年のコラボあんま面白くなかったけどどこにも書けないからここに書こう
スピッツ とにかくベースが大学生みたいでまじでうざい
ミスチル 音も曲ももっさり ベタ 客に歌わす 良く動いてたが髪動かず
エレカシ 前日の疲れか知らんけど早々に喉パーン

桜井の歌い方がなんかトシちゃんみたいだった
マイラバも下手なアイドルみたいな歌い方だしそういうの好きなのか
0188名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:52:11.52ID:mCSxmCgg0
依頼された仕事以外では売れるかどうかを見抜くのもプロデューサーとしての能力(地味だったミスチル選んだみたいに)

そういった意味では最近の小林武史のカンは鈍りっぱなし
0189名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:52:21.60ID:dIOCc6wV0
大貫妙子のヒモから大出世
0191名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:56:15.71ID:Ff73tHoh0
>>123
蔦谷プロデュースの高嶺の花子さんが良かったな
0193名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 00:59:31.59ID:S0vAQahJ0
Salyuの「新しいYES」はTHE小林武史サウンド
0194名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:01:11.37ID:snHpbTW60
ミスチルってそんなに好きじゃないんだけど
ピュアのすっごい良いタイミングで流れてくる名もなき詩のイントロは控えめに言っても最高
YAH×3と名もなき詩はドラマ主題歌としては最高の域に達してる
0195名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:04:54.52ID:ZvhFJxDY0
>>187
スピッツベース大学生ワラタw
0196名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:06:21.13ID:Io517luD0
マーシーの空席カバーしてたけどなんか違う感が凄かった
0197名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:12:47.56ID:8/FI7IJ30
コバタケはmy little loverのevergreenが一番良い仕事だったんじゃないか
0199名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:21:46.63ID:GnMWCoxB0
2000年くらいまでのコバタケは神懸かってたな
ミスチル、マイラバ、桑田と
真夏の果実のイントロとかコバタケが考えてるのかね?
イントロ番長とか呼ばれてたとかなんかで見たが
0200名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:22:44.62ID:GnMWCoxB0
番長じゃなくて大王だったかも、、、
0201名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:23:09.85ID:6398ig+V0
>>18
マーケティングを含めて小林はうまかった
0202名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:27:14.49ID:WDu/shK/0
>>18
コバタケから離れても新曲の配信とか売れてる事を考えるとコバタケだけの力じゃないと思うよ。コバタケと桜井和寿との相乗効果でしょ
0204名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:27:33.37ID:GnMWCoxB0
エバーグリーンとか良い曲揃いだよな
めぐりあう世界とかデリカシーとか未だに聴きたくなる
ミスチルは初期からボレロ、ディスカバリー、イッツアくらいまでやな
0205名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:27:36.12ID:9lARua6N0
桜井の音域はなかなか出せない
0206名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:30:39.70ID:GnMWCoxB0
桜井は初期はサビの掴みがあかんとかよくコバタケにダメ出しされて作り直してたらしいな
ただコバタケから学んだら部分も大きかったとかいつだか言ってたな
コバタケは桜井のこと構造のデカい曲作る奴だなという印象だったと
0207名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:31:09.34ID:xf6otieB0
ボレロ以降もヘブンリーキスとか友とコーヒーと嘘と胃袋とか乾いたキスとか結構好きな曲あるわ
0208名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:34:00.40ID:GnMWCoxB0
渇いたkissはいいな、アンニュイ系ソング
初期の青臭さあるblueとかもいいな
あとクラスメイトとか
ああいう都会的な曲はシングルじゃなくてもミスチル真骨頂と思う
0209名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/03(木) 01:38:44.73ID:1WLFx2+30
初期のあのLOVEの甘酸っぱい感じが好き
0210名無しさん@恐縮です
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2018/05/03(木) 01:39:27.47ID:PL9HhJuA0
>>77
桜井はミスチル以外の別プロジェクトや他人への提供曲で
売れた曲皆無だよな
0211名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/03(木) 01:39:44.88ID:xf6otieB0
初期だとメインストリートに行こうだな
あの土曜日感がたまらん
0212名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/03(木) 01:39:57.56ID:nsdcVxJ40
Atomic Heartまでが良かったよ
重すぎずポップでグッドメロディ
徐々に説教くさく癖が強い歌い方になって聞かなくなった
0215名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/03(木) 01:42:25.13ID:nsdcVxJ40
>>71
癖が強くなったよな
あの変な歌い方で聞かなくなったよ
0216名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/03(木) 01:42:41.71ID:PL9HhJuA0
>>151
いやむしろ桜井の歌詞って説明しすぎで
全部言葉で説明されないとわからない人向きだと思うよ
行間を色々想像したい人には不向き
0217名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/03(木) 01:44:32.45ID:nsdcVxJ40
>>91
back numberは初期のほうが良かったぞ
売れ線を意識し始めてからつまらなくなった
0218名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/03(木) 01:48:50.91ID:M4jmLgPU0
>>210
外部からの依頼はフミヤぐらいで、後は内輪ばっかだな。
業界内ではみんな誰がメインで書いてるのかは分かってるんだろう
0219名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/03(木) 01:48:53.09ID:nsdcVxJ40
マイラバの1stは聴きまくったな
コバタケはミスチルよりマイラバのイメージが強い
0220名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/05/03(木) 01:53:38.47ID:3rwg2ESL0
小林武史と言えば、桑田佳祐やミスチル以前、杏里に関わってた時が印象的。こいつ何者って思った。最初っからいい曲書いてたイメージ
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