【芸能】TOKIO・長瀬智也「ベースがないと…」★3
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ボーカルの長瀬智也(39)がこの日までに携帯・スマホ専用サイト「Johnnys’web」でライブが出来ないことを謝罪した。
来年迎える25周年へ向けた楽曲制作やツアーをイメージしていた長瀬は
「まだ決まってない事もありまして、勝手な発言は許されないかもしれないですが」と前置きした上で、
「これからアルバムを制作、ライブに向けて準備を進めようとしている中で非常に残念な報告で胸が苦しい。
ライブを待ってくださっている皆様の前で唄うことや演奏ができないことが本当に辛い。申し訳なく思います」。
NHK「紅白歌合戦」にはジャニーズ最多の24回連続出場中で、14年に夏フェス初参戦もした。
長瀬は「自分たちが精魂込めて作った楽曲も、ベースの音がなくなったら曲ではなくなってしまいます」と
山口なしではTOKIOの音楽を奏でられない思いを語り、
「山口にはそれ程の罪を犯してしまったと受け入れてもらい、信頼を取り戻していく他ない」と厳しく責め立てた。
関係者は「代役や4人だけでやるライブは考えにくい」と音楽継続には協議が必要とした。
年内復帰も厳しい無期限謹慎とあって、紅白も絶望的。
それでも、長瀬は「またTOKIOのステージを実現するために僕らも事実を受け入れ、また進み続けたい」と言葉を結んでいた。
http://news.livedoor.com/article/detail/14642995/
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524992237/ >>458
ベース弾きながら歌うなら、レベル42のマークキングが世界最高峰 誰も待ってないでしょ
責任感じるならグループ全員で引退しなよ クリス・スクワイアかグレッグ・レイクかジョン・ウエットンを是非… >>476
いやいやバンドではベースが一番大事。ベースのリズムが狂うとドラムをはじめとして楽曲がメチャクチャになる。
ベースライン=メロディラインがほとんどだから、ボーカルも歌えなくなる。 >>274
私も読んでる途中でそうとらえてたけど最後にまたTOKIOのステージを実現するためにって言ってる
復帰前提やろ
いやファンに対してはそれであってる…のか >>472
ブランキーのドラムは酒場で客をなぐっただけだから入れないのかw >>487
力関係が弱い奴はドラムじゃね もしくはキーボード TOKIOは長瀬の作詞作曲やめさすべきだと思う
売り上げがどんどんおちとる
プロに頼もうぜ 長瀬は一番年下で幼い頃から芸能界にいたから教養がない >>490
え?ベースボーカルといえば普通にポールでしょ 長瀬がベースやるなら体デカイからウッドベースでやって欲しい
インスタ映えするぞ〜 ベース欲しさの為に短期間で山口がもどってきたらメンバー全体のイメージが地に落ちるよ
ベッキーと同じで世間一般のイメージと真逆のことしちゃったんだからそんな簡単に受け入れられると思わない方がいい
国分やリーダーみたいに駄目なものは駄目だと言わないと >>7
TOKIEがTOKIOにっていいたいだけだろ メリーのお気に入り長瀬がおねだりすれば聞き入れてもらえそう >>499
ドラムは金持ちのムスコ、農家とか漁師も多い こんな性犯罪事件起こしておいて、TOKIOとか言ってる場合じゃないだろ
TOKIO復帰はありえん >>494
あくまでも俺の私見だが、それはちょっと違う
カウントをドラマーが取るように、リズムの根幹はドラムであって
ベースはリズム隊とメロディー隊の橋渡し的な役割だと思ってる >>499
ドラムは下手ならバンドが死ぬぐらい重要。
キーボードはバンドの屋台骨。
ストリングスやブラスや生ピアノやその他もろもろ。
無ければ音がスカスカになってイカ天バンド並みになる。 ちょうど色々飽きてたから良い口実にするTOKIOメンバーさんカッコいい >>512
ごみ溜めで善人ヅラしてるお前みたいのがいるから世間が息苦しくなってる
どいつもこいつも身の程をわきまえろ、と。 長瀬松岡は山口と仲いいんだな。
国分と城島は突き放してる。ただ国分と城島もTOKIOあってのタレントだから
解散すると長瀬ぐらいしか生き残れないんじゃないか >>511
「ドラ息子」ですねと一応フォローしときます。 代わりを探すか、解散しかなかろ。
内容が内容だけだに、復帰は無理。イナメンよりきつい。 メンバーのベースにそんな価値があるとは思えないけど
復帰させてライブで好きな奴だけ見に行く分には良いと思うけどな
テレビにはもう出れなくなるけど じゃあもう解散するしかないね
性犯罪者の音楽なんて誰も聞きたくないから
信頼を取り戻すとか意味わかんないわwお疲れー ブルブル震えてた
あんなの見ると居た堪れない
いつまでも揉み消してもらえると思うな、だよね >>512
だから毎回思うけどそれは何目線なの?
長瀬は復帰さしたいなんて言ってないじゃん心情吐露してもダメなんだね
しかも被害者の事を考えてない訳ないじゃんここの人らも大概何言ってんのと思うわ >>11
プリンス「ペイズリーパーク」
プリンス「キス」
プリンス「サインオブタイム」 >>495
長瀬「長文になったから何の話してたか最後分からなくなっちゃったんだよねぇ」
>>507
そうなの?
俺ドラムやってたけど貧乏だったよ
漫画本重ねて重ねて練習したもんまぁ学生の時だけどw
でもスタジオ以外で練習してたのは金持ちの友人のとこだったわ
セット持ってたから ゴリ押しジャニーズだから無理矢理にでも復帰させるよ
最初は批判されるだろうけど無理矢理出してれば慣れるよ >>499
ドラムは人がいなくてどこからも引っ張りだこだから作詞作曲をしないメンバーの中では1番権力があり顔も広い場合がおおいよ
ドラムセットが金かかるし置き場所もとって練習場もえらぶから
ベースやギターほど思いつきで簡単にはじめられないから >>517
俺好きだよ、そういうマジレス。いいねえ。 >>532
だからドラムセット持ってるやつは金持ちなんだよ >>494
>ベースライン=メロディラインがほとんどだから
無茶苦茶なデマを広めたらいかんよ。
ベースラインはコードのルート音や3度や5度を装飾でいれたり
分数コードでコードにテンションや厚み与えるのと
ドラム同様にリズムも時には担う。 まあたいした事件じゃないし
来年には活動最下位だろ >>532
今は電子ドラムがあるから、パッドを叩く音を近隣に防げれば
誰でも自宅で練習できるけどね >>517
イカ天バンドなんて言っても知ってるやついねえぞジジイw 長瀬かリーダーがベースやれば行けるだろ キーボード居るし >>532
練習場所が大変って聞くね
俺は港町だからよく休日の埠頭でドラム叩いてる人よく見るわ
あ、でも待てよ とのドラムセットどうやって積んできたと言うようなちっこい軽で港に来てんな
あの人とかも金持ちじゃないのかも >>446
ゲディリー
スティング
細野晴臣
はなわ
「そうでもないよ」 ギタリストは上手ければヒーローなのにベーシストは変態呼ばわりだからな ゴールデンボンバーの歌広場淳使えば?
どうせ山口リもエアーなんでしょ? 最年少の長瀬が今年めでたく40歳だろ
山口の件がなくてもアイドルバンドとして潮時なんじゃないかね まあさすがに全員が突き放したりはしないんだろうなとは思った
良いか悪いかは別として >>541
家も広くて防音完備しないと出来ないだろ
だから工場やってるムスコとか農家とか多かった ベースがないなら、オーケストラ入れればいいじゃない。 メリーだっけ長瀬を可愛いがってるあの婆さん
今まで揉み消して貰ってきたツケか回って来たんだろう まあ、ドラマーって政治家みたいに二世が多いよな
二世が普通にそれなりのスタジオミュージシャンになってる
ギタリストの息子は親名ギタリストでも息子はたんなるバンドマン
とかシンガーソングライターになって腕前は微妙な人も多いけど
ドラマーの息子は息子もわりとみんなそれなりの実力者になって
スタジオやサポートの仕事で活躍する方向に行くことが多い
それだけ環境整えて練習するのが大変な楽器なんだよね ベースなしでも全然できるだろ
SMAPも確か一人謹慎してる時は4人でやってたし
なんかこうやって周りからジワジワと山口が必要な雰囲気にさせて
復帰させようとしてる感じがなんだかなーーー 事実がどうだったか次第じゃないの?復帰とか信頼取り戻せるかどうかは >>556
氏神一番か、そんなやつ更に知らんは、ジジイw 相変わらずロック関係のスレは出てくるミュージシャンの名前がことごとく昭和臭全開で住民の年齢層が透けて見えるな 長瀬がベース弾きながら歌えよ
ギターはリーダーがいるし
ドラムはまな板男がいる
3ピースならバンドは成立するだろ というかTOKIOは終わりでしょ
リーダーは誰か一人でも抜けたら解散するって言ってたじゃん >>547
はなわはピック奏法でメロディーとリズムが同じだから歌に合わせるのは簡単
細野晴臣はライブ映像では親指ピッキングなのに、レコードではバキバキな
スラップ奏法になってるまさにマジックな奏法w >>538
学園祭でブルーハーツの曲をバンド演奏してるとき、ステージを走ってたら事もあろうか、俺のベースのコードが抜けてしまった。でも誰も気がつかなかった。ミキサーのおっさんどんだけ絞ってたのか。 >>59
女装した男にまで手出しとったんか
今読むとすげえな 忘れがちだけどピン以外のグループの活動としはDASH村以外じゃバンド活動がメインだったからベースの離脱は痛いよな。
長瀬は役者やバラエティーよりバンドに力入れてただけによけいにな。 >>515
ドラムとベースが屋台骨だろ
ベースはときにリズムセクションの場合もあると思う スマップは別に高校生に
手を出してないよ
稲垣も草なぎも >>59
今年出てくるんじゃん!!
っていうか
もう出てきてるかもしんねーし!! ダウンタウン松本は、在日工作員
松本人志が大阪都構想の可能性に言及「もう1回やったらいける」
http://news.livedoor.com/article/detail/13056250/
大阪都構想は、全国民に関わる重大な危機 在日帰化人勢力による陰謀か
大阪維新と公明党が進めている大阪都構想の後にあるのは、天皇制の廃止※。
大阪にもう一つの政府を作って、中央政府以上の権限を持たせて国家転覆を図り、
朝鮮人都合の国に作り替える、いわば革命/クーデターです。↓ ↓ ↓
維新・橋下氏「大阪政府を」=反対派は合同演説会−都構想住民投票
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042700873&g=pol
【クーデター】大阪維新「改憲で、大阪政府に中央政府より強い権限を持たせます。」【大阪独立】
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1453644942/ (元ソースはNHK-WEB)
>具体的には、地方公共団体を中央政府と対等な地方政府と位置づけ、地方がつくる条例には、
国の省令や政令よりも優位性を持たせるとしています。
注)元民主党(現民進、立憲、希望の党)のHPの改憲案にも、同様の記述があった。
知恵蔵2015の解説 :政府とは、立法、司法、行政の三権能を持った統治組織
ただし、これには憲法の改正が必要。改憲に維新や野党・公明党を関わらせてはいけない。
※大阪維新は以前、大統領制(=天皇制の廃止)の導入を主張。
加えて、在日参政権も賛成派なので、何を企んでいるか想像しやすいと思います。
(動画)自民党・西田昌司
「橋下さん(維新の党)の憲法改正は、日本の国柄(伝統文化)を破壊するため。」
橋下「(都構想で)新しい大阪政府を作る!」 (何回も繰り返している)
https://www.youtube.com/watch?v=sRkdQ2Rlwxs
一自治体が、統治機構の改革とか大阪政府とか、軽々しく使ってるのが不気味。
革命レベルのことを想像させる。
日本の伝統文化を破壊しようとする橋下維新の危険性を報じないどころか、
持ち上げているテレビ報道の異常性に、一人でも多くの人が気が付くことを願います。
そして大事なのは、その大阪維新の議員を当選させているのも、都構想に賛成票を投じているのも
創価学会の強大な組織票だということ。投票率が低くなれば、出来レースで都構想が実現します。
彼ら在日帰化人勢力は、それを分かっているから、否決されても、実現するまで、しつこく住民投票を繰り返すのです。 >>563
今ギターヒーローなんていなくって
そのわりにベースヒーロ―は多いのに
なんかそのへんも全然わかってないような時代錯誤なレス多いよな その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者 おまえのオールをまかせるな
その船は今どこに ふらふらと.てか ベースなんか誰でもできるし、誰も聴こえてないから不要とか
俺も楽曲の成り立ちを知らないときはそう思っていた。
それを覆す一番いい衝撃的な体験をする方法がある。
まずピアノで自分の好きな曲のメロディーを指一本で弾く。(コードなんか不要)
次に左の最低音から2オクターブの低音域を1本指で、右手1本のメローディー
に対して合う音を探して付け加える。
メローディー4音ぐらいに1音ぐらいの割合で付け加えていけば
メローディー単音に比べてまじでまともな楽曲にきこえる。
嘘だと思うならやってみてみ、衝撃受けるから。 >>568
コード?シールドだろ
ミキサー??学祭でそんなのいるか?
アンプに直結だろ ボーカルはチャラ男か哲学者風どちらか
ギターはナルシスト
ベースは陰キャラ
ドラムは金持ち
キーボードはオカマ >>574
六本木で全裸でしんごしんご叫んでただけだからな
迷惑したのは叫び声がうるさかった上級国民だけ >>573
そうだよ、ベースは基本的にリズム隊だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています