【音楽】超絶テクに酔いしれる!日本の最強ギタリストランキング 2位は松本孝弘 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.goo.ne.jp/column/5095/
2018年04月27日 00:00
今や音楽シーンに欠かせない存在のギターという楽器。日本の音楽業界には、世界からも注目される素晴らしいテクニックを持つギタリストが少なくありません。
そこで今回は、日本の最強ギタリストについて探ってみました。
1位 高見沢俊彦 1,106票
2位 松本孝弘 903票
3位 布袋寅泰 308票
4位 hide(故人)232票
5位 MIYAVI 192票
6位 米川英之 158票
7位 城島茂 119票
8位 押尾コータロー 116票
9位 Char 108票
10位 岩沢厚治 93票
11位 野村義男 83票
12位 大村孝佳 77票
13位 高崎晃 76票
14位 春畑道哉 74票
15位 HISASHI 73票
16位 高中正義 69票
17位 和嶋慎治 66票
18位 村治佳織 44票
19位 SUGIZO 44票
20位 ACE/エース清水長官 43票
(以下43位まで、続きはソースをご覧下さい)
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、
gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
集計期間:2018年3月27日〜2018年4月10日
投票数合計:5,093票
★1が立った日時 2018/04/27(金) 11:59:46.85
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524802575/ もう立てなくていいだろ
自分の好きなギタリスト言ってるだけなんだから ギターやってないから知らんけどどうせジャニあたりぶっこんでんだろうと思ったら爺さん一人か 北斗神拳に酔いしれろ!を思い出した
あの人元気かな 城島?
ふざけんなお遊戯淫行ジャニタレのくせに
バンドの敷居跨ぐならまずあんな淫行バンドとガキマンコめあてジャニ辞めてから来い!
辞めないならただただ、死ね! エイトフィンガーのジェフ・ワトソンを凌駕するイレブンフィンガーのジョージ・マシゲールが1位じゃないだと? >>13
まあ最強ではないよね
ソロアルバム自分で弾けない部分の速弾き他のギタリストに頼んだりするし
まあ潔いけどw 元SEX MACHINEGUNSの
パンサーって上手かったなぁ そういやコードが苦手なジェットフィンガーいないじゃん >>1
この流れで野口五郎がいないとかニワカもいいとこ >>4
まじでそう思った
正確にはテレビでギターを弾いている人のアンケート なんかジャンルは違うけど故アベフトシの高速カッティングからのブースフレーズとか 山口「指使いならリーダーより俺のほうが上だよ。お〜れの部屋で飲んでゆけ〜」 >>22
わかる。パンサーはめちゃくちゃ上手かったし華もあった。 調査方法がしょうもなすぎるだろ
今現在の日本の凄いサッカー選手で名前知ってる奴が本田ぐらいしかいないから本田が上に食い込むようなもん >>25
中学生で箱弾いてたってのが素晴らしいよな
おれは年取って箱になったけど
結局軽いのが一番 高見沢ってネタだよな?田代1位みたいな
うまくないし >>23
佐橋佳幸や西川進・YTが居ない時点でOUT 俺は一位布袋、二位MIYAVI、三位hide
このあと次点でベビメタの藤岡幹大辺りが続く ずっと知りたいと思っているんだが、アニメ メガゾーン23 part1&2のエンディングテーマの
ソロを弾いているギタリストは誰なんだろうか? 単純にテクニックだけなら
ジャズ・フュージョン系の人が上位に入ると思うけどな
知名度がないか カッティング巧者は評価されにくいよな
山下達郎とか芳野藤丸とか アルペジオの速弾きじゃなく、いいフィーリングとフレイズを持ってる人。
Duane AllmanやJime Hendrixみたいな。 やっぱりebby、川田良、花田裕之、山口洋あたりは入らないか カッティングうまかったのはICEの人
死んじゃったけど >>16
リーダーは顔で勝負していないよ。
わきまえている。
勘違いしたのはZipのプロディサーとスタッフ・スポンサー、あのキャスティングは朝から怖過ぎる。。。
あれに出てから勘違いが始まった気がする。 >>33
まぁマジレスするとSYUだよね
ベビメタの人も上手いけど うまいのはわかるけどギタープレイに魅力を感じない第一位は
エリッククラプトンだ
でも彼のキリストのようなルックスや
ボーカリストとしての魅力も込みでなら
理解できる 基本メタルかフュージョン系が上位来るわな
布袋やhideも単純テクだけで言えば?だし
無論作曲家リフメーカーアレンジャーとしての才能は別だ PAMELAHの小澤もテクニカルだった
ただ曲の引き出しがな >>73
俺も全く興味はないがフォーエバーマンのソロは好きだ 高見沢とかギャグかよ
一般人とプロの中間みたいな印象しかねーぞ
少なくとも超一流と思ったことねー >>55
良いよね、佐橋さん、作品を邪魔しない。
作品を良くする!! こいつらよりつべにあがってる太陽と戦慄カバーしてるプログレのやつのほうが上手いだろ
それしか知らんが >>66
それじゃ楽曲作曲アレンジテクで勝負してるとか?
ないない、ジャニタレの学芸会 ゴダイゴの浅野さんだろ。ゴダイゴに入る前プロからも認められる腕前を持ちながら、
女の子にキャアキャア言われたくなりアイドルバンドに加入。メンバーと一緒に
レコーディングに行ったら、バックを演るスタジオミュージシャンの人に
「ギターはお前が弾け」と言われたくらいの腕前。 >>88
誰の事かしらんけど和田でいいかな
人間椅子の和田 >>82
過去スレ観てみ、結構嫌われている。
若いから遊びがない感じがするんだよ。
若さゆえの必死さが伝わり過ぎて、観てて痛い。 山本恭司が入ってないのに
miyaviって誰だよみたいのが上位ってw ウェスモンゴメリーとジミヘンと
ジェームスバートンとの巧拙比べをしても仕方ない
どの人も名匠
俺はバートンが好きだけどな
ココイチとc&cと松屋のカレーを比べても仕方ない
どのカレーも工業製品
俺はc&cが好きだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています