【アイドル】元HKT48山田麻莉奈、声優に転身「アイドルから声優への転身は受け入れられないということも承知です」
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19日にHKT48を卒業した山田麻莉奈(23)が声優に転身する事が26日、分かった。
声優事務所、クロコダイルに所属し、7月スタートのアニメ「邪神ちゃんドロップキック」に出演することが決定。
2012年にHKTに2期生として、アイドル時代は「まりり」の愛称で親しまれた。
「“声優”になりたいという夢を実現し、これから多方面で活躍していけるように頑張っていきたいと思っています」と決意表明。
「アイドルから声優への転身は受け入れられない方がほとんどだということも承知です。しかし、HKTのメンバーとして活動できたことで得たものも多いですし、今までたくさんのハードルを乗り越えてきたので、自分にとってプラスにしかなっていないと思っています」とアイドル時代の経験をいかした活躍を誓った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00000576-sanspo-ent
HKT48 山田麻莉奈
http://pbs.twimg.com/media/DbtGnBiV4AAvxHd.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DIElvMuVoAExUIU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DXsAMMoVwAEFrE3.jpg アイドル崩れで声優なんていくらでもいる
やる気あるなら声優になればいい 売れなきゃ声優になりゃいいやってのが間違い
声優になりたくて学校にまで行ってなれないのに 声優は簡単に誰でもなれるからアイドルで成功できなかった子の逃げ道にはもってこいだね 元アイドルの声優ってたまに見かけたような
元セイントフォーの人も声優やってるよね
いいんじゃないの声優本業にするなら
その代り歌とかステージに出てくるなよ アイドルやりながら代アニの福岡校に行ってそのまま声優事務所へか 嫌われるの知ってて敢えてやる所が秋元アイドルっぽくて非常に良い >>6
学校にまで行ってなれない奴は諦めろ
そこまでの資質ということだ 声優だってアイドルみたいなことしてるんだからいいだろ 天野心愛(13)ちゃんの演技力には一生賭けても届かない
ぶっちゃけ、声優になるには母ちゃんが声優経験があって、幼稚園の頃から演技の基礎を叩き込まないと到底無理
最近の新人はほとんどコレ
どうみてもレベルがグングン上がってる 亜美菜(デレステ)と秦さん(バンドリ)以外は成功してないよな
まあ厳しいとは思う >>16
仲谷佐藤秦くらいかな
0048に出てたのは軒並み上手かったように聞こえたけど、声優に転身したのはこの辺だけだったな 声優なんて誰でもできるんだから構わないだろ
ブサイク声優より美人のほうが円盤も音楽もイベントチケットも売れるし
むしろ声優は元アイドルに適した職業だよ 受け入れられなくてもアイドルからの転身が理由と考えるのは如何なものか
昔からそういうのはちょくちょくいて受け入れられてる人は受け入れられてるんだから AKB系からは成功いないけど
他の地下アイドルからはそこそこ成功者出てるでしょ 今や声優さんもルックス重視だしな
掴みはルックスと事務所のゴリ押し
そのご、業界に生き残れるかはゴリ押し期間中に実力をつけれるかじゃない
それは、売り出し中の俳優さんにも言える事だけど >>34
亜美菜とか最初ボロクソに言われたからな
今は努力が認められて受け入れられてるけど こんなのと隣に立たされるブサイク声優が不憫で仕方ない 実際今時の声優って声も演技も良くても
見た目がデブスだったりしたらなれないんじゃないの?
むしろ見た目がよかったらしゃべれりゃOKな世界だろw >「アイドルから声優への転身は受け入れられない方がほとんど
演技の基礎も出来てないゴリ押しだから叩かれるんで
あって秦佐和子や仲谷明香は別に叩かれてないだろ? 声優ってガチでオーディションもやってるから、中々に厳しいと思うよ
枕で2,3仕事取れても、以後が続かない >>35
佐藤亜美菜はゴリ押しが酷かったから
そういう意味では彼女も被害者だった 美人でも演技下手だとソシャゲのアイマス声優にしかなれんだろ つまんねーけど芸人とかアスリートが直ぐにアニメの声優とかやったりするけど
かならず棒読みで世界観潰すんだよな
そうならなければいいんじゃね?
最悪、棒読みで批判きたら
脱ぐと言うよりセクシー女優とかやれば人気出るんじゃね?
あ、乳首が黒だったら無理かも知れないね 日高のり子とか佐久間レイはアイドル崩れでしょ。
声優は役者崩れとか元子役とかいっぱいいるよ 夜のアフレコ
マイクはチンポ
たまに噛んだら
苦笑い アイドルから声優ってのは過去にも近年にもそれなりに居るだろ
古くは日のり子や佐久間レイもそうだし 子役上がりは良くてAKBはダメって基準はよくわからん >>6
元々アイドル声優志望。
HKT辞める最後の2年は代アニ声優科と並行。
代アニ卒業と共にHKT卒業。 >>47
コイツは何十年同じ妄言を吐き続けるのかな・・・ ずっと小倉唯ちゃんのライブに来てたもんなこいつ
アイドルから声優になんのが世間やオタから批判されんのわかってんだったら最初から声優一本で勝負しろって話 >>53
上手いこと二足のわらじを履いてたんだなあ まず秋本一派がアイドルのクオリティにないことを承知してくれるか? 売れない子役上がりから売れないグラビアアイドル上がり迄声優なんてちょろい商売よ
誰でも簡単にできるかからキンキン似たような声でやってりゃ声豚が勝手に信奉してお布施するからな >>10
腐ってもアイドル
声優の中だったらめちゃめちゃ可愛い >>64
AKB関連のアイドルなんてアイドルと名乗るのがおこがましいわ クリオネの灯りってアニメでアイドルファンと声優ファンの溝がハッキリとしたけどな 元アイドリングの長野せりなも声優になる為にアイドル辞めて
アクセルワン(生肉先輩のところ)研修生から→ジュニアになり
ポプテピピックのちょい役デビューまで3年かかったからな
それでもこの業界的にはスピード出世らしいけど 芸能界の芸能プロから声優プロに行って声優は腐るほどいる
声優業界の声優から芸能界の芸能プロの芸能タレント俳優女優になるのはほとんど数少ない
はっきりとした上下関係 そもそも小倉唯がハロプロ関係だからな
時期的に現モー娘。リーダーの譜久村とほぼ同期 秋元関係からの転身が嫌がられるのであって、他の元アイドル系はすんなり受け入れてるだろ >>75
関係ないけど小倉唯は
日出で生駒ちゃんと同級生だったんだよね アイドルから声優ってダメなの?
比較的最近で石田晴香って人がチアフルーツで良さげだったぞ >>75
その当時アップフロントと提携してただけだぞ 今やアイドルより声優の方が狭き門だし処女性が求められてるからな
アイドル使い古しのヤリマンリア充枕営業女なんだよ声優おたくにとっては
声優が服の値段で文句言われるとかってスレがあったのも、
根本には処女性要求と繋がる世間知らずの箱入り娘願望とか
収入容姿社会性全部底辺の声優おたく自身のコンプレックスが絡んでる おーがんばれよ
ヘタクソだとグチグチ言われるけどな >>6
学校なんて関係無い。才能があるかだけだぞ
大御所の連中の時代なんてそもそも学校なんてないからな 元アイドルが受け入れられないなんてことはないな
元アイドルだから使われるなんて事はないけど 〜 拡散希望!! ご協力、お願いします!! 〜
「さらば青春、されど青春。」の映画上映を中止するように、日活にメールや手紙を送りましょう。
https://jyakyoukohukunokagaku.wordpress.com/2018/04/22/%E3%80%8C%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%80%81%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A9%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%80%82%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%8A%E6%98%A0%E3%82%92%E4%B8%AD%E6%AD%A2/
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12370339664.html
東京南部支部でノルマを苦にした信者の飛び降り自殺がありました(幸福の科学)。
在家総代の奥さんです。
尊い命が、常軌を逸した集金活動によって奪われました。
幸福の科学からは、何一つ、説明がありません。
人命を何だと思っているのか?
教祖は、複数の愛人たちに年間、数千万円の小遣を与えています。
https://togetter.com/li/1187342
あまりの布施の強要により、東京南部支部の在家総代夫人がノルマを苦に、飛び降り自殺されました。
(幸せな家庭を築きたい。子供を一人でいいから産みたい。
でも、お金がない。ノルマ達成出来ない。そう悩んだ末の自殺だったそうです。)
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 何やかんやAKBからの声優転進組ってみんな堅実にこなしてるよね、亜美菜も秦も石田も
変にゴリ押しされてるわけでもなくみんな着実に実力も実績も積んでるし、別に今は反発されてもいないような
仲谷がちょっと苦戦してるくらい? 演技の善し悪し次第だから
岩男潤子とか全然受け入れられてるし
そう言って逃げ道作ってるだけ もう量産型アイドルも声優も
やってる仕事やルックスに全然差が無いから無問題 オタクがよく言う
この人は声優の学校行ってるから問題なし
っていうのがよく分からんわw
あと芸能人が声優やるなっていう人。
声優がドラマや歌番組に出るのは良いのかと。 >>88
誰か知らないけど
そういうのって若いうちだけな気がするよ
アイドルみたいな活動は控えめに、
地道にナレーションの方面なんかでも経験積んだ方が
長い目で見ると良いのかなと思う 確かお酒を飲むと酒に飲まれちゃうタイプじゃなかったか?
すぐに男性声優かスタッフの餌食になるだろう >>91
いや、流石に芸能人が声優はダメだろw当たった試しが無いw >>91
芸能人でも舞台経験者は距離感とか割りと大丈夫だけど、
何の準備もしてないやつはホント酷いからなぁ HKTは可愛い子多い。特に4期生は
わいは3期生の山内祐奈が好みだけど
声優でこのレベルの可愛い子はまずいない 元AKBの仲谷明香・佐藤亜美菜・石田晴香元SKEの秦佐和子
全員人気もないし成功とはいえない
元子役は成功例多いけど
ちなみに顔も養成所からの声優1本の人達に負けている この声優未経験の単にアニメ好きってだけで転職したのか?
調べたところ声優経験みつからないが。
事務所うかったのも、採用きまったのも凄いな。 そりゃ、声優目指すほうが賢い
アイドル 供給過多
↓
声優 まだまだ需要にキャパあり
アイドル 可愛いは当たり前
↓
声優 美人声優として話題に
アイドル 水着グラビアは当たり前
↓
声優 声優の水着は大きなニュース
アイドル 売り方が難しい。オバカとか塩とか限られる
↓
声優 あたりキャラをゲットすれば売れる
アイドル 男とのスキャンダルは致命傷
↓
声優 男とのスキャンダルは痛いが致命傷にはならない グループに居ながら、声優の仕事みつけてもらう、もしくは声優の学校で勉強するとかできたろ?
自分の調査不足だけかもしれないが・・・
未経験でやって見込みなしだったら悲惨。 上手けりゃいいよ
最近のアイドルから声優になったやつで上手いと思うのはいないけどな >>106
まさにグループにいながら声優学校卒業してるやん >>105
可愛いというか美人
年食ってるし対象違いだな。比べるならモデルだろその二人は つーか萌え豚専用声優なんて余りまくってるから速水やら玄田やら代えの利かない人達の後進何とかせにゃヤバイだろ 声優もアイドル活動しているのに、
アイドルが声優になるのは何故か拒絶するよな。 声も素質のひとつだからなあ。
地下アイドルの声優志願みたいな中途半端なことになるのが一番キツイよ。
結局はヲタをいかに繫ぎ止めるかになってしまう。 クールタチバナの声はもうあれ以外考えられない
論破です まぁ上手けりゃヲタは大概受け入れるよ
j声優と呼ばれるやつらも基本上手いのよ
アイドルやドラマ役者は養成所レベルにすらないから受け入れられない >>116
共演者を段ボールに詰めて愛でるのは職権乱用が過ぎませんかね アイドルというより元AKB系てのが枷になってる気がする そこそこ上手くてキャラに恵まれたら
オタクも意外とチョロいから認めてくれるのは先人が証明してるが
ただクロコダイルってあのショートアニメ中心の所でしょ? >>1
何年か前に声優になった子に似てる
秦佐和子だったか >>121
昔はAKB出身声優が声優業界を荒らしまくるんじゃないかという不安から叩きまくってる人もいたね
でも何年経っても人気声優は出てこないし声優オタにとって脅威ではなくなったので気にしてる人もいないでしょ
むしろAKB系から小倉唯を超えるぐらいの売れる子が出て欲しいよ この子は真面目な子かつおっぱいも大きいのでよろしく頼む。 声に特徴あって
滑舌よくて言葉がくっきりはっきり分かって
演技の幅が広ければ
喜んで受け入れますけどね
ちょっとトークができて
キャラソンとかを恥ずかしがらず唄えれば万々歳
正直、顔なんかどうでもいい
与えられたキャラになりきって
ハジけた演技ができるかどうかのみ 最近のアイドルも声優もよう知らんから、アイドル上がりの声優って、
日のり子、佐久間レイ、横山智佐、宍戸留美・・・・ぐらいしか思い浮かばん 最初から声優だと無理だったタイプだろ
今年で30になる秦佐和子も声優目指して1年半も大手養成所通ってたが
芽が出ずに諦めてアイドルの道へ そこで知名度上げて
マウスプロモーション という大手の所属声優へ
このパターン狙ってるようだが、回り道多かった秦と違い
若いうちに即事務所も仕事も決まってるところが大き違う 上手ければ誰でもいいんだよ。ただ女の声優は3種類以上の
声が出せなきゃ続けていけないだろう。 近藤奈々だって声優堕ち組だから問題ない
それより萌豚はアイドル活動する為に最初から声優に成り済ましてるのが結構いる事は気にしないの? >>131
声優やって違和感無かったのはこち亀の麗子やった森尾由美だな >>1
AKBの看板があるとそれが黒歴史になって絶対成功しない
どんだけ素質あっても「何だAKBかよ」でそっぽ向かれる アイドルの片手間が嫌われるだけで、卒業して専念するならあれこれ言われんだろ >>97
山内祐奈いいよね!
特に太ももが(ゴクリ) 日高のり子はアイドルから声優に転身したんだけど
昔の声優ってものを最近の最近の最近の最近の最近の最近の最近の >>128
と思うだろ?
でも10歳の姪っ子が知ってた
小学校でホラー映画とか流行ってるみたいだよ むしろ今なら姿を隠してVチューバーやったほうがいいような気が
声優事務所も参入を予定してるみたいだし 花沢なんちゃらってヤツは声優に転身して大成功だったな
昔は売れなそうなブスな子役だったけど あゆ朱美という全く売れなかったアイドル歌手がだな・・・・・(´・ω・`) いやAV嬢から声優になったのに比べたらかわいいもんだろ 声質がよかったり下手じゃなければ大丈夫でしょ
どんな人か全く知らんけども >>132
秦佐和子はもう詰んでるよ
2017年は同じ事務所の後輩のバーターでしか名前のある役が取れなかった
今年はそれすらまだない 声優一本は、役者やアイドルやタレントよりも厳しい気が。声の仕事のみなら。
ギャラ自体安そうで。長く続くアニメとかはベテランがやるだろうし。
ドラゴンボールの孫悟空役とかおばあちゃんだ。
10年間くらいは下積み生活で良い役なんてこないだろ。その後も取れるかどうか。 佐藤亜美菜 2014年AKB卒業 アイドルマスターの橘ありす、「HUGっと!プリキュア」の野乃ことり
秦佐和子 2013年SKE卒業 バンドリのパステルパレットメンバー、「このはな綺譚」の皐
仲谷明香 2013年AKB卒業 アイカツスターズ!のハルカルカ
石田晴香 2016年AKB卒業 アクションヒロイン チアフルーツの青山勇気、青山元気 >>1
俳優→声優(ナレーター)っていうパターンだってあるんだし
アイドルから転職したって何ら違和感はないぞ 声優だけ目指してたやつらなんてキモヲタばかりだからそんなやつらの事なんて考えなくてもいいよw 今の声優はルックスが良いほうが売れるみたいだからいいんじゃね?
声仕事がそこそこ出来なきゃ問題外だけど アイドルへの想いも腰掛程度だったってこと?みたいなツッコミは入りそう >>163
だけを目指すのは、他の技術や特徴ないと多くの卒業生に埋没するから、声優としてやってくなら最短距離に見えてもっとも厳しい道だよ。 >>161
とこのようにいわゆる人気アイドル声優には程遠い仕事しかないわけ
早めに見切り付けて故郷に帰るのがお勧め 普通に声優目指すのは本当狭き門だけど秦さんからこのビジネススタイルが確立したよね、下手したらこっちのが近道かもしれん まあグループアイドルってもの自体が
単体では売れないタレントを一纏めにして売り込む福袋商法だしな
一人一人はもともとそんなに商品力が高いわけじゃない 父親を説得して養成所に通い去年デビューしたばかりの石見舞菜香(19歳)
2017年
月がきれい(宮本心咲[7])
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(ラキシュ・ニクス・セニオリス[8])
スタミュ(ばあや役)
フレームアームズ・ガール(生徒)
クロックワーク・プラネット(女)
Re:CREATORS(女子中学生、エリナ・トーカー)
NEW GAME!!(星川ほたる[9])
ゲーマーズ!(星ノ守千秋[10])
アイカツスターズ!(2017年 - 2018年、夏奈、ファン)
戦姫絶唱シンフォギアAXZ(少年)
魔法陣グルグル(イベル)
URAHARA(綿紬ことこ[11])
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-
クジラの子らは砂上に歌う(リコス[12])
ブレンド・S(同人仲間)
DYNAMIC CHORD(観客)
一度養成所を辞めて寄り道した結果の秦佐和子(29歳)
2017年
ガヴリールドロップアウト(司書)
地獄少女 宵伽(先輩芸人)
このはな綺譚(皐[40])
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件(女子生徒)
お酒は夫婦になってから(桃缶、テレビ音声)
山田麻莉奈は23歳か。秦ってのよりはまだ救いがありそうだな 佐藤亜美菜 2018年4月現在準レギュラー1本
秦佐和子 2018年4月現在レギュラー0本
仲谷明香 2018年4月現在レギュラー0本
石田晴香 2018年4月現在レギュラー0本
旬が過ぎたらポイ捨てが基本 >>176
声優はデビューしたばかりが一つのピークだからな。 ×アイドルが声優に転身するのは受け入れられない
○AKBが声優に転身するのは受け入れられない
これ重要な 「まりり」で突然思い出したが、昔AKBに突然加入した謎の人妻いっとなー
ナントカまり子で、あれもニックネームは「まりり」じゃなかったけ 山田麻莉奈をよろしくお願いしゃっす先輩方!
アイドル卒業してまだ数日しか経ってませんがよろしくお願いしゃっす! 卒業発表して、最後の卒業公演を行い、劇場の額縁外して、さようならの儀式が終わり、
公式サイトのプロフィールからも消えて、ああ、、寂しいねえ…思い出語ろうぜと話そうとしていたら
12分後にツイッターで復活 声優を目指して卒業した48のメンバーって今の所100%声優になってるよな
仕事の多寡はあれど全員声優事務所に所属できてる 受け入れられないっていうか、たんにへたくそなだけじゃないか・・・ 声優なるのは出来ても、新人価格期間が終わって
ギャラのランクが上がっても続けられる人は少ないような 実際問題、元48系アイドル出身の声優はアニオタ声オタの人気ないよね 今ゴリ押しされて売れていい年になってやつまでいけてる声優ってどのくらいいるの? >>161
仲谷て誰だっけ?とおもたらファイティンファイティンの子か
ハルカルカキャラも声もいい感じだったのに出番少なくて残念だったな
役どころは美味しかったけど 元48系のアイドルで現在声優のスキャンダルは需要ありそうだw両方のオタクが食いつきそうだし
文春砲にリクエストしとこ アイドルというかAKBグループからの声優転向は佐藤亜美菜、仲谷明香、秦佐和子か
全員人気ないからそう思うのも仕方ないな 入る事務所が大切だと思うよ
その点クロコダイルっていう事務所は、、
小倉唯ちゃんのファンって前々から言われてたから知ってたので成功してほしいね 声優のアイドル化が激しくなると共に声優の敷居を低くしたのは他でもない声優ヲタってのを自覚してなさそう レモンエンジェルから転身した桜井智とか
いっぱいいるだろ >>177
この辺の人に限らず、今時の可愛い新人声優はでかい仕事が終わったらあんまり見なくなるね
オーデイション受ける暇がなくなるだけなのかもしれないけど
歌って踊れるを武器にとってきた仕事が終わったその後が大事
あとはラジオ持ってると強いかな
a&g nextなんたらの枠を取ってこれるといいけど >>166
言い方悪いけどAKBってそういうグループだから >>91
芸能人の声優が叩かれるのは単純に下手だからだろ
上手ければ文句は出ない 可愛いじゃねーか
アイドル気取りのブス声優は枕で仕事取られるな まあ哲学者になるとか言って卒業してテレビで猥談ばっかやってる奴もいるんだからこいつは温かい目で見てやってくれ。 >>206
例えばSKE時代に支配人に直談判で待遇が良くなったという逸話を持つ秦佐和子は
明らかに枕営業やっていたよね
でもSKEを辞めた後に2年間養成所に通ったものの
その養成所と業務提携している事務所に入る事さえ出来なかったんだ
つまり声優業界では枕営業は通用しないんだよ 誰でも入れるグループやめて誰でもできる仕事やるのね ■HKT48を卒業した山田麻莉奈が声優活動を開始!(月刊ニュータイプ)
https://webnewtype.com/news/article/145225/
https://news.walkerplus.com/article/145225/820757_615.jpg
>
> 2018年4月にHKT48を卒業した山田麻莉奈さんが、声優事務所クロコダイルへ移籍
> 声優・アーティストとして活動を開始しました。移籍後の活動として2018年7月放送開始の
> TVアニメ「邪神ちゃんドロップキック」への出演が決定している他、アニメに関する
> 様々なイベントへの出演が企画されています。
>
> 【山田麻莉奈さんコメント】
> この度、声優事務所クロコダイルさんに所属させていただくことになりました。
> 山田麻莉奈です。HKT48のメンバーとして活動する以前から夢だった
> “声優”になりたいという夢を実現し、これから多方面で活動して行けるよう
> 頑張っていきたいと思っています。アイドルから声優への転身は
> 受け入れられない方が殆どだということも承知です。しかし、HKT48のメンバーとして
> 活動出来たことで得た物も多いですし、今までたくさんのハードルを乗り越えて来たので
> 自分にとってプラスにしかなっていないと思っています。そしてなにより、次に進むために
> 背中を押してくださった方々と一緒に笑顔になれるよう精進して行きたいと思っています。
> よろしくお願い致します。
「クロコダイル」ホームページ
https://www.crocodile-ltd.com 指原が宣伝してる代アニの評判の為に成功しなきゃ困るだろうな 普通に可愛いけど知らないね〜〜23歳?
バラエティーが重要だから出れないのかね?
指原とか須藤とか出てるけど
全部、指原じゃねw >>55
ウィキペディア見たけど日高のり子
>1980年に「初恋サンシャイン」でアイドルデビュー
だそうですけど? >>1
日高のり子「大丈夫」
下川みくに「そうでもないよ」 芽が出ない
売れなくなる
先がなくなったら声優という黄金パターン 今の声優ってアイドル的な要素も強いし
アイドルの経験があるほうが扱われやすいだろうね こんなに可愛い子が売れずに辞めていく秋元グループって変 アイドル→声優大成かなりいると思う
ガンバレ良く知らない人よ
俺が知るようになるまで >>6
学校で作り出される量産型は飽和しているだろ 今のドル声優は作品イベントの集客力が重要視されるからな
作品イベントは発売ソフトに同封される応募券が優先される
イベント集客力=ソフト販売力って事 >>222
はいはい、昔は良かったね。
安定の量産型・金太郎飴コメ。 この娘だって飯食って行かなくてはいけない
生き残るのに必至なんだろ
声優で成功すると良いな 実力があれば受け入れられるのが声優業界だったけど
今は…アイドル声優という無能がはびこって誰でもなれる職業に デレマスのありすが元AKBになった時決まり方が出来レクサかったのもあって結構荒れたけど今は受け入れられてるし、演技や歌唱力・パフォーマンスの実力があれば成り上がれるよきっと 声オタ「子役やアイドルやプロスポーツ選手や東大生より声優になる方が難しい」
そりゃ小中高と遊んでたんじゃなれないよね 役者は運9割、努力が1割とか言ってたのがいたが。
声優は運99%以上、努力1%未満とかじゃないか?
役者だと良いドラマ、良い役で一発で駆け上がれる可能性はあるとおもうが。
声優だとそういうのを複数回やれて名が売れる感じだろ?
最初から孫悟空、ドラえもん、サザエさん、名探偵コナンとか長期の役が貰えれば安泰だろうがそれも1%未満とかかと。 昔と違って長期アニメなんてほとんどないからな
1クールやって状況見て2クール以降って感じだし 元から声優志望のやつが何でAKBとかに入るんだよ
アイドルなんて賞味期限短いし、グループの看板取ったら何も残らないし、
でも芸能界に残りたいから、簡単になれそうな声優に転向したいだけだろ >>225
でもアイドル上がりの声優のファンってお金落とさないよね
声優業始めた後のファンしか買ってない気がする アイドルで売れなかったから声優なら売れるんじゃね?という安易なバカが増えたよなー
声豚はこういう輩を嫌うから無理だろー ベテランが言うように
適任であれば誰がやっても良い訳だしな
専業声優としてやって行こうと思えば
よほどプロフェッショナルじゃないと駄目なんだよ
声優ってのは、声だけでも芝居を成立させられる役者 声優だけでご飯食べていけるのって
何人ぐらいなんだろ?1000人ぐらい? なんで声豚はグラビアアイドルくずれのラブライブ声優を受け入れたの?グラビアやってた事知らなかったの? >>243
50過ぎベテラン声優は養成所の講師で食いつないでる
それでもまだマシ >>241
草創期の山田康雄からして、売れない役者くずれ。 今40代の声優の人が、大学卒業後声優業界に入る時に
アルバイトで3年分暮らせる金貯めてから入ったとか言っていた この人の声優の転機は、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』とその歌だったみたいだな。
セーラームーンの主役候補に上がる時点で、もしなれなかったとても続いただろうし。
三石琴乃 - Wikipedia
生年月日 1967年12月8日(50歳)
25歳まで千葉県流山市で過ごす。1986年、千葉県立柏南高等学校卒業後、勝田声優学院に入学。
元々保育士になろうと考えていたのだが、少子化の影響か就職難で資格を取っても働けそうになかったため断念。
そんな中で将来について考え直したところ、自分がよくラジオドラマを聞いていた事がきっかけで声優という職業に興味を持つ。
サンシャイン60のエレベーターガールなどのアルバイトをしながら勉強を続けていた。
その後、東京都庁に就職、大気汚染の無線連絡係などを務めていた。
1989年に北海道電力泊発電所安全PRビデオのレポーターでプロデビュー。声優としては、『エースをねらえ! ファイナルステージ』の友代役でデビュー。
翌1990年に、おもちゃショーのセガのブースでナレーターコンパニオンとして参加。
1991年には『ジャンケンマン』でのレギュラーを経験し、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のヒロイン、菅生あすか役を担当。
1992年には大ヒットした『美少女戦士セーラームーン』で主人公の月野うさぎの声を演じ、人気と知名度を急上昇させた。
1995年には、社会現象を起こしたアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役を担当。
この作品以後、大人の女性の声を演じることが増える。
『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』に関連するイベントで一曲歌うことになった際、お金がなかったので衣装は友人からフォーマルワンピースを借りた。
元々はサウンドトラックに入るキャラクターのイメージソングを声優に歌ってもらえばいいのではないかという軽い気持ちでメインキャストが歌唱したのだが、CDがオリコンチャートに入ったため業界が騒然としたという。 >>24
そらブスのおばさんによるアイドルごっこに本物が混じったら可哀想でしょw 山田康雄はテレビドラマに出演したり
テレビ番組の司会やったりもしてただろ
ルパンの人として名前売れた効果もあったのか
テアトル・エコーの看板役者だから「くずれ」って表現はどうかと思うぞ
ハリウッドスターの専属吹き替えやディズニー作品に出演するぐらいで
声優としてもトップクラスだし >>250
三石さんてそんなすごい経歴持ってたのか〜
大好きな声優だぜ 去年のプリキュアは子役上がり2人、元宝塚1人、専業声優3人(うち1人は元ジュニアアイドルでNHKの朝ドラ(あまちゃん)出演経験あり) >>241
ラブライブとかいうグラビア崩れのゴミを持ち上げてるじゃん今の声豚ってw
むしろ大好物だろw >>255
酔うとキス魔でよくメンバーにキスしとったー 深夜アニメに出るだけなら
容姿が良くて媚び声出せれば行けるだろうしな
そういう活動している声優は
アニメタレントとかサブカルアイドルとでも名乗った方が適切 書道
呑兵衛
ドン引きするほど完璧なコスプレ
握手会は超神対応
おっぱい
セクシーボイス
と個性が光るが凄まじくマイペースで控えめの為か総選挙一度もランクインしない変わったメンバーだ クロコダイル所属か
ここだとイベントで稼ぐ感じになるな >>6
マジレスすると
現役時代から声優学校に通ってた
これマメな
他のAKBは卒業後通ったり事務所に所属してたりする >>13
今はアイドル活動見たいのを声優がやってるから
底上げに元アイドル入れられてるじゃん >>85
才能と言っても役者としての才能だけどね
映像⇔舞台⇔声
映画やテレビ あるいは吹き替えなんかは新しいメディアだから
それよりずっと歴史のある舞台人が開拓して行った
白黒映画のスターに歌舞伎と縁のある人が多かったりするように
声の仕事は新劇の役者が中心になって発展
実写でも同時録音が当たり前じゃない時代は役者なら誰でもアフレコは出来た >>250
一方で『にっこにっこにー』(矢澤にこ母:ラブライブ!)もやったしな。 声優なんてアイドル兼任じゃなきゃ喰っていけないだろ今の時代
つか声優がアイドルやるのはいいのに、アイドルが声優やるのは
許せないってキモオタの脳みそが腐ってる
つかアイドルから声優になって売れることが難しいって
わかってて転向するのは結構な勇気だろ >>91
昔々に椎名へきるのアーティスト宣言に反発したような土壌が
オタク層にはあったりするんじゃないの?
世間から蛇蝎のごとく嫌われるオタクにも笑顔を振りまいてくれるからと
自分達を理解してくれる女神様であるかのように解釈する
だから、声優から軸足を移そうとすると裏切られたとでも感じ出す
こいつは大丈夫だと判断する材料として声優学校の出自を求めるのかも 今の声優なんてくそだって銀英聞けばわかるし
ポプテの聞きくらべしてもわかるからいいやん >>235
AKBのコンセプトは元から顔を売るためのカタログ&踏み台。
芸能界に限らず看板が使えるならそれは正しいAKBの使い方。 最近の声優ひどい反面akb結構声優うまいしな
クレしんサボテンのスマホが指原
GotWのマンティスが秋元なんて全然わからなかった 声に特化した役者が増えてレベルが上がるかと思ったら
舞台中心の役者の兼業・副業の時代よりも質が落ちるんだよな
デビュー時点での平均レベルは昔よりあるのかもしれないが
大きく伸びてスターになる事は無い
そもそも養成所上がりはアニメしか出来ない奴が多すぎ
声優名乗るなら吹き替えもナレーションも何でもやれないと そうよ 洋画好きとしては吹き替えで頑張ってくれるとよく耳にする機会が多くなるかも知れん >>278
訂正
GOTGのマンティス
つまりガーディアンオブギャラクシーのマンティス アイドル時代のファンを声優に移っても引っ張ってこれたら即人気声優だし楽なんだけどね
ドルオタの心理はよく分からないけどやっぱりグループから抜けたらもう興味は薄くなっちゃうのかな 佐藤亜美菜 2018年春アニメ準レギュラー1本
秦佐和子 2018年春アニメレギュラー0本
仲谷明香 2018年春アニメレギュラー0本
石田晴香 2018年春アニメレギュラー0本
ゴミばっかで草 >>232
今はアニメ作品が増え過ぎだし、事務所も乱立
業界が安易にデビューさせ過ぎだね
業界人でも把握しきれなくなってそう
速水奨インタビュー〜声優人生から養成所設立まで〜 | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1489489845
2017/3/15 12:00
>1980年にデビューし、今年で声優生活37年目となるベテラン、速水奨さん。
>当時は声優の数も少ないですし、同じ年にデビューした人間だって、
>男女合わせて10人もいなかったと思うんですよ。 実力があればオーケー
Y.AOI並みなら間違い無く大歓迎 >>283
うわ、アニメあんま詳しくないが声優界も厳しいな >>285
昔の速水も、今なら宮野真守みたいなアイドル扱い アニメ、ソシャゲどれかにはまればいいけど椅子がそんなに用意されてないから厳しいな >>288
良い役は貰っているけど調子乗る余裕は無かった とその記事にもあるね
ベテランの昔話には良く出て来るけど、昔は芝居に厳しい怖い先輩が沢山いたようで
大塚芳忠 - スーパー!ドラマTV
https://www.superdramatv.com/alacarte/seiyuu/detail9.html
印象深い、スタジオの怖さ
さらに、演出家が怖いんですね。今は皆さん、優しくなりましたけれど、昔の演出家は怖かったですね。
本当に僕は、仕事が入ると胃が痛くなって、登校拒否みたいに何度もなりました。本当に怖かったです。
まあ、そのことは一生忘れないでしょうね。その怖さは。 中学生がピークのアイドルと違って
声優だと18超えても周りがチヤホヤしてくれるからな >>233
タイムボカンシリーズは若手の登竜門みたいになってたね
レギュラーであろうと端役であろうとエンドクレジットを見ると凄い名前が並ぶ
若き日の千葉繁は八奈見乗児の芝居を間近で見て
色々と勉強になったんだろうなとか >>6
養成学校に通ってた人いわく、才能がないなら可愛くなければ声優は無理だと
お前らは才能ないから絶対声優になれないって先生に言われたらしい
でもその才能のない中でも顔のいい人だけがたまにオーディション連れていかれるって
ちょうど声優の枕というかセクハラというかが問題になってたころの話 >>294
役者ならディレクションされてナンボ
それに応えられてこそ役者だからまあ
大塚芳忠も仕事以外では先輩も優しかったと言ってるし
富野も週1のアフレコに立ち会って、打ち上げ行くのが趣味だったとか何とか 受け入れられてる人も多いのに失礼だな
ヘタなくせにやってる奴くらいだろ >>287
若くして声優経験が積める子役上がりと違って
元AKBの子は20代半ばで声優に転向してるからな
若さを売りにするには遅い 声優になりたいんじゃなくて
声優という名でアイドル活動したいの間違い 指原はHKT48の劇場支配人でもあるので、山田麻莉奈との関係を検索してみると、
指原は引きとめようとしてたのと、仲は悪くはなさそうだが。それでも脱退か。 >>91
妻夫木がディカプリオの声をやったタイタニックを見てからでも
同じ事言えるの? 元ジャニーズが声を担当した矢吹丈はハマリ役だったと思う 元も含めて芸能人上がりの声優がダメとは思わないけど
下駄履かせて貰えると勘違いしてるなら売れないだろうな いくらアケカスに都合の良いように屁理屈を並べてもAKBに魅力がないっていうのは先達が証明してるよ
今までの輩のファンたちも転向直後はみんなすぐにアイドル声優として売り出されると信じていたんだよ 音楽療法(五感に効く)医療大麻オイル
TPPで合法許可になるであろう、医療大麻オイルの日本販売版(→厚労省認可)済み
かつて米に次ぐ国内生産量第二位の大麻
規制後は形を変えて日本に輸入されるようになりました
90年代ミュージシャンがミリオンセラーを飛ばしていたのと同等な成分(法適成分なので若干低め)が入ってます
https://plaza.rakuten.co.jp/denkyupikaso/diary/201803070000/
フライングゲット募集中
https://i.imgur.com/I0nyBxT.jpg >>6
お金貢ぐのが遅いだけ
小学生から大手声優事務所の養成所に入所して
大卒まで事務所にお金を貢ぎ続ければなれる確率が上がるかもしれない アイドル上がりの岩男潤子にしても、南里有香にしても、全盛期にアーティスト活動や舞台優先でアニメやゲームのレギュラーを降りて人気急落。やりたい事再優先だといらない方は不要になるわけよ >>305
タッチやってた時は
まだアイドル扱いだったんじゃないのかな 月給制だったそうだし
歌やったりドラマに出たりそういう活動の一環で声の仕事も
あの時代は太田貴子とか荻野目洋子のようなケースもあったようで ↓似た様な辞め方をしていった連中の末路↓
佐藤亜美菜 2018年春アニメ準レギュラー1本
秦佐和子 2018年春アニメレギュラー0本
仲谷明香 2018年春アニメレギュラー0本
石田晴香 2018年春アニメレギュラー0本
そこら辺の新人以下 こいつにファンが居たなら受け入れられない奴もいるのかもしれんが
どーでもいいわ 声優は才能よりもコネ作り
こいつは真っ当に声優になったんだよ
コネ作りの様子が見えてるか見えてないかの差でしかないんだよな 容姿などでのアドバンテージが無い分、声優の方が競争率高そうなのにね
女の声優の旬は短いとかセラムン組もシビアな事を言ってたかな
羽佐間道夫の声優道 | 先輩から学ぼう! | 声優グランプリweb
http://seigura.com/senior/road/20140620_8362/3.html
声優の仕事は、言葉をしゃべることです。
そういうとみなさか「誰でも言葉は話せるんだから、声優なんて簡単にできそうだ」と思うんですよ。
でも、誰もが言葉を話せるからこそ、
自分だけのものを持っていないと、プロとしてやっていくのは難しいと思います。
自分の長所は何なのか。自分のどの部分を使って、どう露出していきたいのか。
それをはっきりと分かっていないと、プロにはなれないんじゃないでしょうか。 いまは若くて可愛ければ多少演技力が足りてなくても事務所が推してくれる
だが元AKB関係ってなると脊髄反射で嫌う奴もいるから難しいだろうなあ
まあ頑張れ、実力あるなら現場スタッフが推してくれるから
ちなあみなは実力ついてきた
なかやんはダメダメ、事務所も悪い
しゃわこはよく知らん 山本百合子「は?」
宍戸留美「なにいってだこいつ」 若さを売りにするアイドル声優では、まず消えるよね
実力が支持されて、需要があって人気がある訳じゃないから
すぐに味が無くなるガムみたいなもので
楽しみが無くなれば、その支持層も他に乗り換える
そして、そういう存在は業界でも大切にされない しょぼい深夜アニメに2,3本出て終わりでしょ。
まあそれでも凄いんだろうけど。 演技力が伴ってれば別になんとも思わんが
そうじゃない例が多いってのが問題であって また量産型萌えアニメ専用機が増えたか
よほど儲かる道だと見える >>109
ゆきよはともかくLynnちゃんはまだ若いわ >>119
80年代90年代のド新人の演技に比べたら今の新人の
演技力は段違いだよ デビュー時点では今の方が洗練されていても
3年後 5年後を見て行った時には、昔の方が芸達者じゃないの?
アニメ 吹き替え オールラウンドに出来る人間なんて
今のアイドル声優とされるような20代の若手にいるの? 元アイドルだと千葉紗子とかまだ活動してるんだろうか 声優業界は来るものは拒まずみたいな所があるのでは?
オーディションを勝ち上がれるなら
それを名刺に素人だってスターになれたりするし
そうなれば色んな事務所が声かけて来て晴れて声優も名乗れる 日高のり子は人気者だな
初仕事の日に取材が来るとは持ってるね
https://i.imgur.com/pDtfCbe.jpg >>190
アイマスバブルが終わってどうかってところだろうな 声優から調子こいてアイドルになろうとして大失敗した椎名へき…ゲフンゲフン >>243
今はソシャゲバブルだから割とすぐ声優だけで生活
出来るようになる
まあ何年もつかは運次第だが >>249
昔は声優志願者が少なくて競争は激しくなかったけど
今みたいにネットラジオなどがあるわけじゃない
今は競争は激しいけどデビューさえ出来ればソシャゲ
やネット番組ですぐ生活出来るようになる
まあどっちにしろ運だよ 声優志望者は、40年ぐらい前のアニメブームの時代にも沢山いたみたいだけどね
ただし、今みたいに簡単に養成所に入れる訳では無く 事務所の数も知れているから
デビューするまでが大変だったんだろうな
80年代、若者に人気の「アニメ声優」登竜門 - otoCoto
https://otocoto.jp/column/saydo-227/
ニッポン放送の「夜のドラマハウス」という番組でぼくが脚本家・放送作家デビューしたことは、
何度か書いた。その番組が「アマチュア声優コンテスト」を行った。
1979年。ぼくがデビューした年だ。
当時はカセットテープの時代だ。
課題のセリフをカセットに吹き込んだ応募作品が、全国から2万本以上集まったという。 金太郎飴だの言われてるがそれだけ違いが見えないってのはラブライブのAV騒動で
熱烈なヲタですら声の聞き分けが出来なかったと言う事実で証明されてるからなw
今の声優は養成所などで実力はあると思うがそれ故に突き抜けたものがないんだろうね むし、れ最近の若手声優なんてみんなアイドル崩れのイメージだが 佐藤亜美菜
秦佐和子
仲谷明香
石田晴香
どれも全然売れてないけどこいつはどうだか イカレてる度合いは二次ヲタ>>>>>>>>>ドルヲタやからな〜w 声優になるだけなら養成所通えば何とかなりそうだしな
歌やってました 踊りやっていました
声優事務所としても元アイドルのそういう経験は買い
プッシュして貰える間にどれだけ実力付けられるか
こればっかりは本人の声優としての努力次第 >>353
>声優になるだけなら養成所通えば何とかなりそうだしな
いやいや卒業して声優なれないのめちゃめちゃいるじゃん
養成所卒業=声優になれるじゃないんだが
毎年どんだけ養成所に行ってるとおもってんだ 声優といえば小見川千秋がポチャってて
御懐妊かとビビった(^^;) >>355
元アイドルの肩書きを持つ者にとって〜 であれば意味は通る?
下駄を履かせて貰いやすい
デビューまで行けなかった元AKB組っていないんでしょ? >>357
もちろん
芸能で仕事してる人なら
AKB関連かというと微妙だけど
秋元がやってる22/7ていうのと指原がやってる=ラブとかいう声優アイドルグループの人達はどうなるか知りませんが アイドルから声優が受け入れられないんじゃないよ
AKBの類から声優が受け入れられないんだよ AKBから声優ってすでに何人もいるよな
売れてないけど 上手ければ受け入れないとか無いんじゃないの?
妙な力を発揮して役を取ってるとかで無ければだけど >>354
けしからん
実にけしからん(*´ω`*) 過去の元AKB系列とは違って顔はまさしくアイドルといった感じで
可愛い分可能性はあるかな
地声が既にアニメ声なんだな。アイドル声優を地で行くといった雰囲気の子
演技はどうなんだろうか グラビアアイドル出身の平田裕香
ヌードグラビア出身の柚木涼香 声かわいいし、結構期待できるんじゃない?
【スターレット】グレイス役:「HKT48_山田 麻莉奈」さん_スペシャルインタビュー(2017/03/08)
https://www.youtube.com/watch?v=gEZBDavNEzs >>1
まりりの声優の夢は、相当昔から。HKTファンならみんな知ってた。
頑張れよ。早速お仕事入って良かったな どつちでも集まるヲタが底辺なのは変わりないのが地獄 >>363
>>368
だからさ秦の時も仲谷の時も佐藤の時も
アイドルなんだから声優よりルックスも歌も上とか
真剣に声優を志しているとかを熱心に唱えるファンは居たの
でもAKBを辞めたらファンは離れていったし
声優ファンが魅了される事もなかった
アイマスライブの佐藤ソロの時の盛り上がりの無さがわかりやすいんじゃないかな 今の声優ってみんなアイドルだしもう文句言ってもしゃーないわな 実際のアイドルよりアイドル性を求められてるしな
今の声優 声優に処女性を期待するって凄い話だよなあ
アニメブームの時のヒロイン役の代表格・島津冴子にしても
田中真弓や三ツ矢雄二とラジオで馬鹿やってたりしたそうなのに アニメファンは、作品に合って無ければ声優を叩く
声優ファンは、声優に合って無ければ作品を叩く
こういう違いがありそう AKBは手垢が付いていると思われて
野暮ったさを求める声豚には合わんのだろう >>380
ところが、どっこい
アケカスは秋豚尊師の捩じ込みで最近の声優職を荒らしてるんだよなぁ… >>9
アイドル時のユニット名は「崖っぷちトリオ」だっけ? >>13
アンパンマンやバタコさんの声優も、アイドル崩れ。 他の分野から声優への転向なんて大昔から繰り返されてきたことだろうに
誰が批判的なんだろう、先輩たちの経歴を調べたら元アイドルって別に特別でもなかろう 今いるファンのうち声優メインになってお金を落としてくれるのはほんの一部しか残らない
応援してる!ってコメントはするけど買わない人ばっかり
買い続ける奴だけが古参を名乗れるチャンスがある でもまいんちゃんが声優やるのは反則過ぎると思った
芸能界全体でも対等に戦える人そんなにいないのに やるんだったら演じるキャラクターで舞台をやれるぐらいやるべき
それが出来るなら誰も文句をつける事出来ないと思う 声優の有名人は古い人しか知らないわ。
古谷さんや、神谷さんとか。 アイドルから声優は大丈夫だろ
声優からアイドルは有り得ない ちょうど良いスレが
【アニメ業界】実録 生き残れるのは一握りと言われる「声優」の収入と生活の現実 約20年間声優の世界で生きてきた、K子さんに話を伺う
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1524941959/l50 アイドルより声優の方が競争きついの知らないんじゃろ >>398
こういう立場になる事が目に見えているから止めろと言ってんの
メディアに取り上げられているから分かりにくいけど
佐藤亜美菜も秦佐和子も仲谷明香も石田晴香もこういう立場なんだよ 実力評価されて名前が出て来ない限りは
転向組の話題性だけで消費されて終わりか 芸能関係者、一般人問わず声優志望者やたら多いな
90年代はバンドやりたがる人が多かったが、今は声優なのか アイドルから声優路線は認められてるよ
AKBの類から声優路線は認められてない >>10
なるほど
アイドルとしては可愛くないが、声優になれたら十分人気者になる可能性はあるな なぜ転向組には声優としての実力を求めるのにそうでないのにはルックスやスタイルを求めるのか? 昔から声優自体が俳優とか歌手とかアイドルで売れなかった人の受け入れ先みたいなもんやろ
タイアップとかのゴリ押し出演じゃなくて、ちゃんと転向しての出演なら全く問題無しや もう最近の若い声優は分からないから特に気にならないおっさんもここにいる
頑張れや そういうの多いしなぁ子役あがりとかアイドルくずれとか
役者で食えない奴とか結局お下がりなんだよな ニートから転進して、今や主役をはってる福嗣さんに挨拶に行って来い
「俺がいい役もらうと必ずコネだとか言われるんだけど、こっちはガチでオーディション受けてんですよ!」
って熱弁してたぞw 福嗣くんのナレーションちゃんと上手くてびっくりした記憶がある >>1
なかなか可愛いじゃない(・ω・)
声優業界のルールは知らんけど、声のお仕事なのに容姿が良くないと仕事来ないもんなのか? >>406
そうでない組、つまりちゃんと声優の勉強して上がってきた組は実力があって演技に問題ないからよ
転向組はドヘタクソだから問題なのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています