【漫画】「マカロニほうれん荘」初の原画展開催! 会場BGMは鴨川つばめが選曲したロック 東京・中野で5月19日から6月3日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「マカロニほうれん荘」初の原画展開催!会場BGMは鴨川つばめが選曲したロック
2018年4月26日 11:54 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/279804
「マカロニほうれん荘」1巻
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0426/img_155150_8_fixw_640_hq.jpg
中野ブロードウェイ地図
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0426/img_155150_4_fixw_640_hq.jpg
中野ブロードウェイ内、Animanga Zingaro所在地
前の画像
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0426/img_155150_5_fixw_640_hq.jpg
鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」の展示イベント「マカロニほうれん荘展-MACARONI IS ROCK!-」が、5月19日から6月3日にかけて、東京・中野ブロードウェイ内のAnimanga Zingaroにて開催される。
「マカロニほうれん荘展」では、同作の生原画約100枚を展示。
会場では鴨川が選曲したロックミュージックが流れ、「マカロニほうれん荘」が執筆された当時の雰囲気を感じながら原画の数々を鑑賞できる。
ラバーキーホルダー、キャンバスアートといったグッズも販売予定だ。なお「マカロニほうれん荘」の原画展が開かれるのは、今回が初めて。
◆「マカロニほうれん荘展-MACARONI IS ROCK!-」
会期:2018年5月19日(土)〜6月3日(日)※水曜定休
時間:12:00〜19:00
会場:Animanga Zingaro >>541
手塚治虫はマガジンもサンデーも連載してたよ >>547 デパートで寒さで遭難したり
ボートのエンジンで飛び出したり >>503
実写が登場するにのと、初期は暴走族バトルだったからなあ 実際にはついていけてない40代だけど、ここのお前らみんな50代ですかww
楽しそうで嬉しいです >>17
いつのまにかトシちゃんの落第回数に並んでしまった 日本軍、ナチス、実在するロックスター、ロリ、エロ
どう考えてもいまの時代にアニメ化は無理
当時も好きないひとはとことん好きだが、ダメってひとも多かったと思う >>547
家電屋で遭難するやつ?
個人的には浜でルミがトシを誘惑する回
なんとも言えない甘酸っぱい記憶が今見ても蘇る
小次郎のカオリへの想いだとか、泣けてくるわ レッドツェッペリン
クイーン
ディープ・パープル
キッス
ZZトップ 翔んだカップルはマガジンだったな
あれ好きだったな
子供ながらにドキドキしてた 俺は月刊チャンピオン派だった
怪僧のざらし、ドラネコロック、けっこう仮面、暴力大将 『熱笑‼︎ 花沢高校』も同じ時期の連載だったかな? >>541
小学館:藤子不二雄、高橋るみ子、あだち充、楳図かずお
秋田書店:手塚治虫あと一発屋多数
集英社:江口寿史、車田正美、ゆでたまご、ちばあきお、鳥山明、荒木飛呂彦
講談社:ちばてつや、
少年画報社:山田章博 >>541
ワイルド7、サイクル野郎、5五の龍、ドリジェネ、銀河鉄道999、超人ロック、
俺の新選組もそうかな? >>581
メタルゴッドになる前のジューダス・プリースト あの時代の喫茶店に行ってみたい 不良のたまり場のイメージ たばこを覚えるんだよな >>589
訂正するわ
山田彰博は東京三世社だった >>585
精神を病んだのは間違いない
本人が回顧してた 実写化するなら、きんどうさんはフットボールアワーの岩尾以外考えられない >>585 面白さを追求して行って
本人は行くとこまで行き過ぎて
ギャラも安いから後半は勝手につげの世界絵柄などを
真似て落書き路線に走って終わらせようとしたのが
真相見たい >>585
週刊連載5本持っててアシスタントもほとんど使ってなかったらしい
そりゃ壊れるわ あらあら違うわよ。あたしはネットの乙女きんどーちゃん >>568
>>578
それ
小学生ながら「いつか下宿したいなあ」と思った >>566
あ、それ!
じゃあゴハン
これはすなのご飯だから食べれないんだよね
ルミたんを召し上がれ
トシちゃん子供だからわかんないや!
なんだかすごく危険なふんいきがする!
トシー、アイス買ってきたわよー!
あす家帰ったら読み返そう 最後は作画から、体か精神を病んでるのが見て取れ
それゆえに悲しかった。
どうにか閉めたというようなエンディング。 小学館は池上遼一のシリーズ 講談社は愛と誠だっけ 大人の作品 中嶋麻美
「あたしどうしてもっと早く生まれてこなかったのかなあ」
「そうしたらおにいちゃんとだって」「くやしいなぁ・・・」 >>603
単行本最終巻あたりはスゴイ雑な絵あったな >>604
原画展の為に選曲したなら生きてるんじゃないか >>238
山上たつひこ原画展は一昨年あたりに銀座でやった
今回のもその流れといえるかな 5年前にはTシャツを出しているんだよね。
https://natalie.mu/comic/news/83765
当時の芸スポのスレで「なんで熊先生じゃなくてひろみなんだ?」って騒がれていたわ。 今って週刊のギャグ漫画って何があるの
週刊でギャグ漫画ってすごく辛そう 暴走からの突っ込みがおもろかった
大和の砲撃とかもあったろw >>546
ごめん
なんだ馬之助だけ好きじゃねえわ 入場料とかあるのかはわからないけど
グッツだのの売り上げはつばめ先生に少しでも還元して欲しい >>633
週間じゃねえけどコロコロとかギャグ漫画だらけだな >>606
20年くらい前に洋服屋の友達がイラスト依頼したことがあった
代官山の古着屋
中野のマンション住まいで小遣い稼ぎに請けてくれた 江口寿史はアニメ化、一般の装丁の仕事なんかもしてるし、なによりアイドルを嫁にもできた勝ち組
秋田書店、チャンピオンの悲哀だよな・・・ >>629
いまだに「美味しんぼ」と原作者が同じと言うのが信じられないワシ 人生で5回くいら捨ててはまた読みたくなって全巻買いなおしを繰り返した気がする
今あるやつはもう捨てんw 30歳だけどこれとサルまんは亡き叔父の遺品で読んだぞ
当時クイーンとか知らなくてただのエロギャグ漫画と思ってた 上段の構え
モロボシ ダンの構え
シッ ダウンの構え キャイーンてネーミングは
天野がルミたんから取ったんだよな __
.| ● |
 ̄ |
〆 ⌒ ヽ
i. ^、,^ i
ヾ (6- (III)(III) サッ
c~~⌒ ) ノ⌒ヽ 、 '◇〉
 ̄| | ,____/ \ \⌒\)
i ゝ_/ i i \ノ`\丿
ヽ__| ヽ ヽ ノ ノノ
ゝ _\ 二ノ
\. ヽ
) )
/ /
( く
\ ο
~~ 男組 男大空もアニメ化しなかったな 男組だけは映画になったが。 >>619 まんが夜話でも最後の分析をしてたけど
壊れたんじゃなくて
マカロニは中盤前後からネジ式ネタを取り込んでつげ色が多かった
後半つげ義春の世界を取り込んで描こうとしていた
編集部ともギャラでもめていたから
勝手に落書きみたいなことしたり抵抗してたと >>1
リアルで読んでて関東住みのおめーら、絶対行けよ。
こっちにも来んかなあー >>654
/;;;;;人;;ヽ
l (::ll)(::ll)
ヽ ◇ノ |l はーすっぽん
l| /;;;人;;ヽ すっぽん
(::ll)(::l l)
//_ノフ ̄\ノフ
| (__ノ ̄ ̄ |ノ
| |  ̄ ̄ |
ヽヽ、 ̄ ̄ノ
(/ ̄ ̄ヽ)_
ー' ー' 高校へ行くのが当たり前の時代に差し掛かり始めた頃だったので
この頃の高校生はやや大人に描かれいた。 >>656
高校生だからでしょw
しかも25に見えないし >>638
面白かった
最後の「野口某」って誰だろう トシちゃんみたいにサングラスが似合う大人になりたかったわ(泣) 三姉妹では真ん中のそうこちやんだっけ?が好みだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています