【漫画】「マカロニほうれん荘」初の原画展開催! 会場BGMは鴨川つばめが選曲したロック 東京・中野で5月19日から6月3日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「マカロニほうれん荘」初の原画展開催!会場BGMは鴨川つばめが選曲したロック
2018年4月26日 11:54 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/279804
「マカロニほうれん荘」1巻
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0426/img_155150_8_fixw_640_hq.jpg
中野ブロードウェイ地図
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0426/img_155150_4_fixw_640_hq.jpg
中野ブロードウェイ内、Animanga Zingaro所在地
前の画像
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0426/img_155150_5_fixw_640_hq.jpg
鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」の展示イベント「マカロニほうれん荘展-MACARONI IS ROCK!-」が、5月19日から6月3日にかけて、東京・中野ブロードウェイ内のAnimanga Zingaroにて開催される。
「マカロニほうれん荘展」では、同作の生原画約100枚を展示。
会場では鴨川が選曲したロックミュージックが流れ、「マカロニほうれん荘」が執筆された当時の雰囲気を感じながら原画の数々を鑑賞できる。
ラバーキーホルダー、キャンバスアートといったグッズも販売予定だ。なお「マカロニほうれん荘」の原画展が開かれるのは、今回が初めて。
◆「マカロニほうれん荘展-MACARONI IS ROCK!-」
会期:2018年5月19日(土)〜6月3日(日)※水曜定休
時間:12:00〜19:00
会場:Animanga Zingaro 復刻しても絵が全然劣化してないどころか
うまくなってるんだもん なんで突然つまんなくなったんだろ?人気も急降下したよな。
そしていきなり最終回w >>211
何だよ700ライダーってw
狂走赤軍は750ライダーの初期に出てきた敵役だろ >>278
たしかマカロニ2みたいなのもあったよな >>268
ドカベン、月とスッポン、くるくるクリン 世界最大の麻薬密輸機関、米ClAの下部組織(反日組織、エージェント)・・・北朝鮮、アルカイダ、
オウム、創価、統一、電通、日本警察、消防、日本会議、自民党安倍政権、暴力団、公明党、維新の会、
マスコミ、アイシス、金正恩、前原誠司、小泉進次郎、竹中平蔵、小池百合子、西室泰三、藤崎一郎、他無数
・・・・・・・・・・・・・・実行犯・・・・・・・・黒幕(後ろ盾)
日本人拉致事件・・・・・・・北朝鮮・・・・・・・・米CIA
地下鉄サリン事件・・・・・・オウム真理教・・・・・米CIA
麻薬密売・・・・・・・・・・暴力団・・・・・・・・米CIA
集団ストーカー・・・・・・・日本警察、消防・・・・米CIA
我々一般人(庶民)を監視し、凶悪犯を放置するのが警察です。
つまり、警察と北朝鮮、オウム、暴力団は米CIA配下の仲間なのです。
マスコミ・テレビが毎日のように北朝鮮の話題をもちだし、危険を煽るのは、安倍政権と戦争屋アメリカと北朝
鮮がグルになって日本国民を嵌めるためであり、その結果、ごろつき安倍が長期政権を維持できているし、日本
は戦争屋アメリカのポンコツ武器を高額で買わされている。金正恩は生きながらえることができる。
「診断・統計マニュアルDSM精神医学による悪徳商法」をネット検索してください
ネット掲示板に書き込んでくる大半が集団ストーカー加害者の味方である理由は、集団ストーカーの黒幕の
国家権力が税金を使って自らの犯罪の否定工作をやらせているからだ。その構図は米ClAとその手下の日本政府
がマスコミを牛耳ってコントロールしているのと同じです。
創価学会=電通(マスゴミを牛耳り、ネット掲示板を監視・妨害・世論誘導)=在日朝鮮人=
ヤクザ=警察 これらは全て利権で繋がっており全てお仲間同士ですからね(笑)
これらが集団ストーカー・テクノロジー犯罪の最大の実行犯なのです
集団ストーカー(多数の大人によるいじめ)によって被害者を妄想患者にして精神病院送りにする
・・これで合法的に人を抹殺できるのです。 この結果、日本で毎年2万人以上殺されています。
これが税金を独り占めしたい悪辣な国家権力(政府、警察、官僚)の正体です。
スターリンやヒットラーや安部晋三(偽右翼=暗黒 国家しか作れない悪党)に洗脳された
馬鹿な人々が集団ストーカーに加担している >>274 江口が自分がギャグマンガの先頭を走っているって思っていたら
自分より はるか遠くの先に鴨川つばめがいたと
言っていた >>263
お前マカロニも奇面組も読んでないだろ
作ろうとしたっていうのはいいがまったく違うものだぞ
馬鹿にしすぎ >>269
マカロニ2を書いたけど輝きは戻らなかったよ 漫画史上トップ3鳥ペンネームのうち鳥山明とゆでたまごは今でもそこそこ
知名度高いのに鴨川つばめだけずいぶん落ちちゃったイメージ ほうれん荘始まる前の新撰組ネタのチャンピオン
実家にあるわー 有名で作品も良いのに不遇な漫画家の代表だよな。本当にかわいそう。 当時小学一年の俺は親父の買ってくるチャンピオンのこの漫画だけ読んでたわ
子供心に鮮烈だった >>268
かいとう乱麻とか月とスッポンとか夕陽丘の総理大臣とか 江口寿史が偉そうにマンガ語ってるの見ると お前が言うなと思うわ 読んでた当時は子供で新撰組ネタが分からなかったわ
パイレーツにも新撰組ネタあるんだよな >>291
そうなのか残念
山上たつひこの『中春こまわり君』はめちゃくちゃ面白くて
まだまだ現役感あったが >>189
レスさんく
中期辺りの絵柄、今でも好きだわ >>268
ダイナマ舞もあるで、頼むから復刊ドットコムで投票してくれ〜 >>116
たしかにエロいな
いまああいう乳(首)の書き方する人、いないもんな >>302
ほとんどイラストレーターだもんな
代理店からイラストの仕事持ち込まれて断ろうと思って「ギャラ500万」ってふっかけたらそれが通ってしまったと言ってた >>107
いまだにうどん食うときに言うわ「うっどーん!」て >>291
マカロニ2の単行本を持っているけど、作者の壊れっぷりがひどくて、読んでいて怖い。
エコエコアザラクとは違った意味での怖さ。 子供ながらに「何て漫画が上手い人なんだろう」と思ってた
絵が上手いというか漫画が上手いという感じを分かってもらえるだろうか? >>134
熊先生は、すでに鬼籍に入られているだろうな 喫茶店のメガネちゃんがストローで乳吸われるシーンで小学生のちんぽはギンギンですわ >>290 マカロニは世代でチャンピオンでも全部読んでるし
単行本も当時全部初版で買ってる
ジャンプが鴨川みたいな漫画家を欲しいって考えて
奇面組を描かせた話は本当だし
当時漫画家の間でも編集の中で
その話は有名だしその話する漫画家は当時の雑誌でも多数いたんだよ
それすらお前は知らんだろw
バカ丸出し お前w >>308
おまえってなんの教養も知識もないのな
全然本質を理解してない
馬鹿そのもの ずっと京都の人だと思ってたんだよな
京都に鴨川ってあるから >>278
内容がいい加減になったから人聞が堕ちたんだよ
鴨川つばめはあまりの激務に休載を希望してたけどさせてくれなかったから、
やめさせてもらえるよう、わざとテキトーな内容と画風にしたりしていた。
急に学園の話とか日常の話より、前週と脈絡のない話ばかりになってきてつまんなくなったけど、自分は応援していた >>306
我が名は狼って漫画があったんだよ
たがみよしひさ >>320
奇面組とマカロニを真似とかそのものとかっていうのが全然本質わかってないわ
馬鹿が一生けんめい雑誌読んだんだね
はいはい マカロニ2は嫌いじゃない。
1話はテンポ悪かったが、終盤のロリコンこじらせた学生の回は往年のテンポの良さがあった。
あと、青春群像劇としてのマカロニの良さはなかったな… マニアックになって先細りしてた マカロニほうれん荘好きだったなぁ。
行ってみようと思う クマも40歳じゃなかったかな。そっくりな子供がいたが
お客さん 素敵よー >>287
それじゃまるでマカロニほうれん荘を知らなかったみたいな言い方だな
絵柄が大友っぽくなっても大友克洋を読んだ事が無いと言い張っててた吉田秋生みたいだ >>327
0777って書いてなんでアラシって読むのか未だに知らない カマッ! きりっ! どたっ おー パチパチ はクラスでのルーティン >>262
あったね、漫画の名前が今でいう厨ニ病っぽいけど惹かれた記憶がある、内容は覚えてないけど
>>275
そういえばマカロニが小学生のころで湘爆は高校くらいだった 全盛期の身を削ってた感が凄いよな
人生の全てをコレとドラネコロックに捧げて燃え尽きた印象 「何やってんですかっ!!」
「アラ、見ればわかるでしょう」
「見てもわかりません!!」 >>178
42歳だけど20歳くらいの頃読んで半分以上笑えた
岡田あ〜みんはこれの影響かなーとぼんやり思った 連載で追い詰められ
担当が来ると押入れに隠れるようになって
頭がおかしくなってしまったと
週刊は過酷だよね 気分はグルービーと翔んだカップルは高校3年の時のバイブル あたしゃもっぱらイワシにタワシ
というきんどーさんの台詞を突然思い出した。 >>305
そっちは漫画描かなくなってからも小説とかバンバン出してるし つげみたいな漫画が描きたいからって
途中からネジ式キャラ登場させたり
ラストあたりは面白さを突き抜けて別の漫画になった
一般的には壊れたって思われていた >>145
エコエコアザラクも面白かったね、たしか作者が最近亡くなったんだよね合掌 >>343
ギャグ漫画で週間は脳みそ擦り切れそう
ストーリー漫画のほうが楽じゃないの >>344
きんどーさんて大学に行っていたんですか? トシちゃん「ん?感じるぞ!」
キンドーさん「かおりちゃん!・・・感じる?(おぱいモミモミ!)」
かおりさん「あん!」 戸川純とか椎名林檎チックな世界をギャグマンガにした感じがする
このマンガの方が先か
戸川純は世代的に影響を受けてそう 江口寿史と鴨川つばめは漫画家としては失格でもイラストレーターならプロ >>352
リングにかけろなんか毎週パンチぶち抜き2ページの印象しかない >>343
壁村政権時だからわりとストレートに怖い目にあわされたと思う >>357
江口寿史はキリンやルノーのポスター描いてたな >>332
オイチョカブで同じ数字三つくるとアラシという役が付く >>357
人が50歳になっても言うギャグを描けんのあんた? どっかのミュージシャンがマカロニの絵のアニメでPV作ってくれねえかなあ 未来惑星ザルドスに誓った…って、あれはドラネコロックか チャンピオンの全盛期を語ったからには
サンデーの全盛期を語ろうじゃないかw ,. -‐ー - 、,
, '::::::::::::::::::::::::::::::` 、
, ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::` 、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::ノノノノノノノノノノノノノノノノヽ::::::::|
|::::L .|:;;;|
|::::i __==;;;;;;;;;==___==;;;;;;;==__.i::::|
i |!::::::::/ /::::iП::::::::/ /::::| i
| '!|::::::/ /:::::/!'':'!::::/ /:::::::| |
'!. ヽ::/ /:::/ \ /:::::::/.| /
| /\ .i
| / \ i
|. \ / /
ヽ \ / /
\_____/' >>358
吹っ飛ばされるだけで4ページくらい使ってるしな
背景も宇宙だから黒塗りベタにホワイト散らすだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています