このニュースはテレビ各局で大きく報道されており、NEWS小山慶一郎がキャスターを務める『news every.』(日本テレビ系)でも、25日のトップニュースとして扱われた。
小山は番組冒頭で「今回の報道を受けて、大変驚いております。
この容疑が事実であれば、今本当にがんばっているTOKIOのメンバー4人のことを思いますと、悔しく、許せない気持ちにもなります。
その前にですね、このように疑われること自体、あってはならないなとも思います。
この後も事件の経緯を見ていきたいと思います」とコメント。
ニュースキャスターでありながら、このときばかりはジャニーズ事務所に所属するアイドルの1人として、山口への憤りを感じさせるような、やや強めの口調であった。

ジャニーズアイドルの中で1番最初に山口の逮捕について語ることとなった小山のコメントには、
ジャニーズファンからの注目が集まっており、さまざまな感想がネット上に投稿されている。
「小山さん、コメントするのつらかっただろうに……」「キャスターとして立派だと思う。よくコメントしたね」と小山を敬うファンもいるが、
その一方で「小山さんが言える立場じゃないでしょ?」「そのコメント、そっくりそのままあなたに返します」と、批判的な声も聞こえる。