【国内映画ランキング】「名探偵コナン」V2、「レディ・プレイヤー1」は2位、「いぬやしき」5位スタート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月21日〜22日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。前作超えの大ヒットスタートを前週に切った「名探偵コナン ゼロの執行人」が、2週連続で首位を獲得。
2週目の週末2日間も動員62万人、興収8億2000万円を記録し、2位以下に大差をつけ、累計動員は247万人、興収は32億万円を突破した。
スティーブン・スピルバーグ監督「レディ・プレイヤー1」は初登場2位。同作は、アーネスト・クラインによる小説「ゲームウォーズ」を映画化したSFアクション。
劇中のゲーム世界には、日本のアニメやゲームに由来するキャラクターやアイテムなども多数登場する。4月20日から公開され、土日2日間で動員21万4973人、興収3億6783万7100円をあげた。これは今年3月30日より公開中で、累計興収6億円を突破したスピルバーグ監督の社会派ドラマ「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」のオープニング興収比288.3%の成績。
3日間では動員28万2618人、興収4億7441万3200円をあげている。客層は幅広く、スピルバーグ監督作で育った30 代から50 代はもちろん、10 代から20 代の男女が詰めかけており、鑑賞後の満足度も高い。ゴールデンウィークにどこまで数字を伸ばしてくるか注目される。
新作では他に「いぬやしき」が5位にランクイン。「GANTZ」の奥浩哉による人気コミックで、テレビアニメ化もされた同名作を、木梨憲武と佐藤健主演、佐藤信介監督のメガホンで映画化した。
4月20日から全国313スクリーンで公開され、土日2日間で動員9万1000人、興収1億2400万円をあげた。これは16年に公開され、最終興収22億円を記録した佐藤監督の前作「デスノート Light up the NEW world」の興収比27.0%、また同年に公開され、最終興収16.2億円を記録した佐藤監督「アイアムアヒーロー」の興収比54.9%の成績。
まずは興収10億円が当面の目標となりそうなスタートとなっている。
3位は「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」で、累計興収は6億5000万円を突破。4位の「リメンバー・ミー」は累計動員が330万人、興収が42億円を超え、6位「ボス・ベイビー」は累計動員が260万人、興収が30億円を突破した。
なお、「リズと青い鳥」は全国73スクリーンで公開され、圏外の11位スタートとなった。16年に公開され、最終興収23億円を記録した「映画 聲の形」の山田尚子が監督、京都アニメーション制作のテレビアニメ「響け!ユーフォニアム」の完全新作劇場版。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000015-eiga-movi つうか2003年洋画が1450億ちかく収入でてるけどなんか大作が連打してたんだっけ? >>176
アニメが好調なだけだからな
実写は爆死だらけ >>43
続編あることを見据えてだろ。
でも英語表記の方が確かにいいな。 タイトルをゲームウォーズにしてたら もう少し伸びてた アニメも好きだけど洋画はもっと好き
要は好みの問題だし
邦画は南極料理人とか面白い >>180
まさかとは思うが洋画にアニメが含まれてないと勘違いしてないよな?
ディズニーやピクサーのアニメも洋画枠だからな?
アニメなかったら洋画もっと下だぞ? >>167
シェイプオブウォーター面白かったよ。
ハマる人はハマるし合わない人はポリコレがぁーとかマイノリティがぁーとか着ぐるみ半魚人とババアのセックスwとか散々な言われ方だけど三回映画館行った。 >>174
トップクラスに成功してるよね
亜人とかアイアムアヒーローが楽しめるタイプなら見て損はない
>>122
佐藤健は現在の俳優の中では主演作の興収アベレージ滅茶苦茶高いぞ
小栗旬といい勝負
ちなみにいぬやしきは木梨主演
>>177
邦画は一つ一つの粒が小さくてビックヒットが少ないから印象が弱いだけで、10億前後の作品層が厚い
結果として同じ作品数なのに邦画の方がシェアは上になる
要は価値観が多様化して一局集中してないんだよ >>151
そりゃ日本でしか売れない君の名はやシンゴジラが世界で売れるはずと思ってるからだよ
日本はガラパゴスなんだよ >>167
そりゃゴミ洋画だけ選んでゴミだらけて言うのはガイジだよ
いやつまんねーわ
ここ最近、一ヶ月ぐらいで見た邦画はレンタルも含めると
無限の住人
ジョジョ
ハガレン
東京グール
アニメ版ゴジラ
ポッピンQ
マジで最近の邦画はゴミだらけ
なんて書くヤツがいたらガイジだと思うだろ?w >>186
それこそ実写だけなら洋画より売れてないだろ
洋画みたいに30億越え全然なかったし >>190
そいつジョジョが面白いと思っている奴だぞ 22年目の告白をおもしろいと思うような低レベルなヤツにはハリウッド映画なんて楽しめないだろ
リメイク元の韓国映画のほうが100倍おもしろい
といってもリメイク元も糞映画だがwww
ただの藤原ヲタっぽいな
藁の楯はブッチギリで面白かったとか言ってそう >>180
アニメが好調なんじゃなくて
アニメの定番タイトル数本だけが好調なんだよ
年間製作されてるアニメの9割は爆死
興収ランキング上位に入らない糞ゴミだらけ アニメはつまんなくてアクション映画は陳腐だから見れない奴がこのスレにいるのか
そんでジョジョは大好きなのか
急に勝手にここ1ヶ月で見た映画語り出すくらい映画通みたいだけどセンスのかけらもないなw
映画見てる時間まるまる無駄だから別の趣味見つけた方がいいw
22年目の告白がぶっちぎりとかww いぬやしき はアニメ吹替やった小日向か石橋蓮司が良かった ジュマンジ 人狼ゲーム系邦画の3000倍面白い、糞だけど
リング 貞子vs伽椰子の20倍面白い
マザー 園子温映画の5000倍面白い、糞だけど
ジャングルギンズバーグ これは糞、全身アリに刺されて覚醒とか糞
IT 去年の邦ホラーでこれより面白いのなんてあったか?
メッセージ 散歩する侵略者の5000倍面白い、日本のSF実写でこれより面白いのなんてない >>8
パシリムはなあ、肝心の日本描写がなあ、おなじみのアメリカ人が考えた日本だったからなw
ハリウッド版ゴジラの日本と大して変わらんかった 世界的に見たらブラパンが今のとこ今年のナンバーワン? 「WOW WAR TONIGHT 時には起こせよムーヴメント」発売直後にオウム真理教が地下鉄サリン事件というムーヴメントを起こした
酒鬼薔薇聖斗は犯行前ごっつええ感じで大笑いしていて松本人志の影響を受けている
松本人志と宅間守は尼崎工業高校の同級生
JR福知山線脱線事故は松本人志の出身中学のすぐ近くで起きた 韓国サイトより 〜4/22
順位 週末興収 累計興収 映画名
*1 8億2018万4900円 32億3312万8800円 名探偵コナン ゼロの執行人
*2 3億6783万7100円 *4億7441万3200円 レディ・プレイヤー1
*3 1億9817万9000円 *6億5176万8100円 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜
*4 1億3524万0900円 42億0615万4700円 リメンバー・ミー
*5 1億2400万0000円 *1億5984万6600円 いぬやしき
*6 1億0017万7300円 *6億3466万2500円 パシフィック・リム:アップライジング(動員7位)
*7 ***8483万6300円 30億2521万1900円 ボス・ベイビー(動員6位)
*8 ***7675万7300円 *9億6253万5500円 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
*9 ***5759万4200円 47億1336万1900円 グレイテスト・ショーマン
10 ***4605万6700円 50億9320万7000円 映画ドラえもん のび太の宝島
11 *************円 **************円 リズと青い鳥(動員11位)
12 ***2621万1400円 16億1212万2500円 ちはやふる−結び−
13 ***2481万7300円 *6億2821万2900円 ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
邦画が全部マンガ・小説原作のアニメ・実写
人材枯渇して新しいネタ考えられないんだろうな レディプレイヤーワンは周りの客がゲラゲラ笑っててなかなか一体感あって楽しめたわ
今週末もう一回見に行くつもり リズと青い鳥は、今までのシリーズ見てなくても平気?
非アニオタのおっさんが楽しめる? >>193
そりゃ相対的には50億映画に比べりゃコケだが、低予算でも採算が合えばいいわけだから全然問題ない
邦画はそういうのが多いのさ
中小が多い日本企業と財閥が全体の半分以上を占める韓国企業みたいなもの 木梨さんはその辺のゴリ押し俳優よりよっぽど演技うまいんだけどな
わざわざ映画館に見に行きたくなるような内容じゃないんだよなあ… >>203
マザーDVD出てるの?
劇場公開は中止になったよね? >>211
見てくればいいのに
かなり泣ける映画だよ 22年目の告白て酷い映画だったよね
真犯人の行動に一貫性ないし
20代後半でウケたトラウマによって連続殺人始めるとかリアリティないし
あんなしゃべりが下手なキャスターなんていないからキャスティングで
真犯人がバレバレだし
あいかわらず藤原竜也の演技は糞だし コナンは家族とデートムービー枠
ジブリが捨てた冒険物枠だから人が入るのは当然。自分も1日に行く予定。
独身だった時は見てなかった。
まあ興行成績はさておき、個人的にはリメンバーミーが1番かな。お盆向けアニメの定番になってほしい。 映画館の大画面で見ると全然楽しさ違うのに
TV画面で見てもいいようなのに入るしあとはレンタルばっかだもんな 名探偵コナンは今やファッションみたいなもんだからね
女なら見てなきゃ恥ずかしいよ >>199
日本人の考えた日本を描いたシンゴジラは世界で失笑されてたじゃないですか 明確なラスボスがいるのにここまで引き伸ばしてる漫画コナンくらいだよな
ドラえもんとかサザエさんのノリなら分かるけどさ
さっさと黒の組織倒せよ パシフィックリムはクソつまらん。中国に買われたレジェンダリーは終わったと確信した。
スピルバーグは、いつの時代も中高生に夢与える娯楽映画作れる才能が凄い!!! スピルバーグヲタはコケ映画を記憶から消せる能力に優れてるからな >>178
ハリポタ、マトリックス、パイカリ、指輪
ちなみに邦画でも踊る2が大ヒットした年 >>136
安く出掛けるようになったんじゃないか
他の娯楽より千数百円で時間を潰せる 友達に誘われてレディプレイヤー1観に行ったけど俺には合わなかったな。久しぶりに映画館で寝そうになった。
元ネタ知ってたら楽しめたのかもしれないけど、話が無駄に長いような気がして疲れたわ >>200
今年が1月1日から始まるんだったらブラックパンサーがダントツでナンバーワン
日本式に正月映画は全部翌年に繰り込む計算だと全世界ではまだ最後のジェダイが僅差で上 >>10
腐とかじゃなく元々コナンはコナンを見て育った20代と
子供を連れて見に行っていた親がいまでも恒例映画として見に行くという状態
だから10−20代と50−60代が圧倒的に多い
さらに今の子供も加わって10年以上ずっと右肩上がりの興行
去年は70億近かったので今年は約束された70億↑ レディプレイヤーは宣伝不足に尽きる
スピルバーグの新作が公開されてること知らない人けっこう多い >>232
でも赤井安室出てから急にぽんと20億ぐらいあがったのは腐女子様のお布施のおかげよ >>136
邦画って結局アニメのことなんだよな
ここ最近で実写邦画で大ヒットしたのはシンゴジラくらい
スターウォーズ新作はアホみたいな作品だった
酷い
ブラックパンサーは日本人にはよくわからないところも多かろう
ピクサーやディズニーのアニメはいつものようにすばらしい
ここ一年では世界中の映画の中でバーフバリがダントツで面白い
大人の鑑賞に耐えうる面白い邦画が
どんだけあるのか
オススメを教えてくれ レディプレイヤー1を今日見てきたけど日本のラノベみたいな話だったな
字幕で見たけどこれは吹替の方が良かったかもしれん
予告には出てないアレが出てあの曲が流れるとこは良かった >>232
へぇー
特に興味持てなくて人気が理解出来なかったんだけど、その隙間世代だわ
納得 >>237
スピルバーグさんが日本プレミアでアレが出ますよ音楽も使ってますってコメントしてたから
ネタバレすんなよって思ったわ
巨大化前にちゃんと骨が表示されてたの好き >>195
ゴミと言うけど目糞鼻糞でしかないだろ
邦画は10億程度でヒット扱いなんだから >>155
シャイニング大好きなんだから
変なネタバレやめてくれたのむわ >>236
シンゴジにしたって脚本監督はアニメの監督やしねぇ
目先の興収にこだわってジャニタレやアイドルばかり主演させて
ホントに邦画実写はつまんなくなった アニメ監督が撮ったシンゴジは大ヒットして
アニメ監督が撮ったアニメゴジラは大爆死て
アニメて人気ないてことじゃないの? >>236
去年見た中では、「三度目の殺人」や「愚行録」は面白かったけど >>237
確かにアレとアレの音楽で、おおおおってなったwww
アレが出るって知らなかったから良かったかも 内田けんじ監督は何やってるんだろう?
面白い邦画はあるよ
桐島部活とか湯を沸かすとかも好きだな >>237
字幕なんか読んでたらキャラ探し出来ないしな アニメ監督が撮った実写は大ヒットして
アニメ監督が撮ったアニメは大爆死て
これって実写のスタッフが凄いってことじゃないの? >>251
隕石がないだけ
アレ入れたらクソ映画になっちゃったろう
アレやるなら最初からアレだけで2時間たっぷり描かなくちゃね いぬやしきに限らず奥浩哉の作品はキャラやストーリーがどうこうよりも作者の頭が悪い感じがする
不出来な中学生の愚痴を聞かされてる気分になる >>253
ダメ。
前作にあったマニア心をくすぐる要素が尽く減退してる。
BGMも印象に残るものが全然無かった。 >>254
馬鹿だなw
不出来な中学生の愚痴をいつまでも忘れずに大真面目に表現出来るから売れてるんじゃないか
みんな元はそうだったんだから
小利口で平凡な漫画なんか売れんわ アニメとか実写とか言いたがる奴も多いけど、「観てみたい」と思わせる映画に客が入る >>242
すまんね。AIもキューブリックの意思を継いだらしいしリスペクトしてるんだなぁって思った。
あと、今回の脚本家がグーニーズを意識したって言っててわりと納得。
見ていて思い出してたのはグーニーズだった。
あれを知ってると知ってないのではかなり違う。
おまけにちょっと自慢するとツィステッドシスターズのライブ見たこと有るわ。ライブバンドで客をのせるの上手いんだよ。 木梨あれだけ番組出まくって宣伝したのに5位は哀れすぎるだろ >>261
前評判的に出来過ぎか順当じゃね?
何位なら満足するんだよ レディプレイヤーを観る前に○○見とけよって言うのはやっちゃいけないやつだわ
それネタバレやん 見といた方がより楽しめるよって感じ、かなり本格的に作り込んでるからね >>254
あの人嫌いじゃないけどストーリー作るの下手だよね。
絵は相当上手いし設定も面白いんだけどなんかいつも足りないイメージ。 >>264
てか「あらかじめ見ておく」ってのがなんかなって思う
パロディになるような作品なら当たり前のように知ってるから元ネタ探しが出来て面白いんじゃないの?
でもう知らないなら知らないでいいからそれでも面白いですよって言わないと作品としてつまらない気がする >>234
20周年映画だったので宣伝にかつてないぐらい力が入っていた
評判がかなり高くて口コミ効果も凄かった
7年ぶりに黒の組織が本格登場
一昨年伸びまくったのはこのへんの要素も大きい いぬやしきは大友克洋の「童夢」や「老人Z」が実写化したらいいなと思っていた人達向けの映画だよ
空飛ぶじじい、少年による新宿大虐殺、ビル爆破、ネラーがPCモニター越しに撃たれて次々に殺される怪奇事件!
この面白さがCMで表現されてないからなぁ 愚行録くそつまんなかった
作ってる人馬鹿なんじゃないかと思った リドリースコットの新作、「ゲティ家の身代金」めっちゃ観たい♪
孫の身代金支払いを拒否した石油王の話(実話) 今週は「となりの怪物くん」がどこまでコケるかに注目 愚行録つまんなかったね
妻夫木と満島のキャラ設定てオチが簡単に予想ついちゃったし
貫井徳郎の小説原作だからつまらないのは仕方ないが >>271
それたぶん孫じゃなくて実の息子じゃない?
映画の中では孫にしたのかな?
その実の息子の実の息子、つまり孫だけど、が蠅の王で主演したバルサザール・ゲティだから いぬやしきアニメが面白かったから見に行く
ガンツ実写はマジ本気クソだったけどアイアムアヒーローは大好き >>273
内容がそれ卑怯だろって思ってもタイトル通りだから納得するしかない話
役者の演技は良かったけど登場人物考えたらそれ以外ないって話でつまらんのよね
しかもトレーラー観るとガッツリネタバレしてて笑える >>264
知らないネタは後で調べればいい話
某映画ネタは出てくると知らなかったから余計に楽しめたよ
ネタバレはあかんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています