【女子アナ】「ブラタモリ」に林田理沙アナ初登場 タモリ『理沙っていいよね』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月21日に放送された「ブラタモリ」(NHK総合)に、“5代目”アシスタントアナウンサーとして林田理沙アナが初登場した。
番組は「今日は京都に来てます」といつもと変わらずタモリの第一声からスタート。
その後「今日で(放送が)101回目。101回目から担当のアナウンサーが変わりました」と紹介が行われた。
林田アナは「林田と申します。今日からよろしくお願いいたします」と若干緊張の面持ち。
「林田なんて言うんだっけ?」とタモリから聞かれた林田アナは「林田理沙と申します」と返答。
タモリは「理沙! おぉ…いいねぇ…理沙っていいよね」と早くもタモリ独特の世界が展開され、続けてタモリは「なんて呼べばいいの?」と素朴な質問を。
「よく呼ばれているのは、“林田”をもじって“リンダ”と音読みして呼ばれていることが多いです」と明かすが、タモリからは「リンダ? リンダ? リンダっていうのもな…ちょっと…今日1日考えよう」とこの場での結論は持ち越しとなり、銀閣寺へ向かって歩を進めた。
途中、樹齢「500年」を「500円?」と聞き間違えたり、「断層崖」を「だんそんがいですか?」と聞き直したり、SNSでは「真面目で優等生感がすごい」「近江さんとは真逆なキャラ!?」「林田さんなかなかやるやん」「これからも楽しめる」「めちゃ美人」と絶賛の声が殺到した。
「ブラタモリ」アシスタントアナウンサーはこれまで、近江友里恵アナ、桑子麻帆アナ、首藤奈知子アナ、久保田祐佳アナらが担当してきた。
林田アナは長崎県生まれ神奈川県育ち。
東京藝術大学では音楽の歴史を勉強していたという林田アナは、趣味にピアノ、特技には絶対音感を挙げている。
次回の「ブラタモリ」は4月28日(土)夜7時30分より放送、「京都」の後編をオンエア予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180421-00144442-the_tv-ent
「ブラタモリ」 林田理沙アナが初登場
http://pbs.twimg.com/media/DbOUGMAUwAAxcSe.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DbOUHdVVAAUMShD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DbTNKzBV4AEVjpY.jpg
林田理沙アナ
http://pbs.twimg.com/media/DaqmvEFUMAAOP_Z.jpg 今見たけど
オルフェ今週は18頭出しで全敗してるのね >>730
それは絶対音感と言うより語彙力や論理的思考の問題
こういう話題ならこう来る、っていう予測ができてない人はまったくとんちんかんな聞き間違いをする
あと言葉そのものを知らないと何言ってるか聞き取れないよね >>765
そうなんだ、知らなかった
絶対音感と美的感覚、関係ありそうだけど
まったく無関係なんだな >>762
タモリ「努力とか一生懸命とか大嫌いなんだよ、やる気のある奴は去れ!」 >>762
次のアシスタントだからとか関係なく、この番組自体見たこと無さそうなことに驚いたわ
「断層崖」というワードが初見だったのはあの反応からして間違いないしw 東京藝術大学卒ってすごいな
そっからアナになれるんだ また福岡勤務経験者か、これはタモリに忖度してるだろw 獅子座はぱっと見アングラ志向に見えてもその実ミーハーだねw
陰に表に
ネガティブな奴をバカにしてるしW
強い奴に逆らってるように見える場合があっても
それは自尊心が強いからであって
決してネガティブな奴の味方をしているわけではない
むしろ他の誰よりもバカにしているW 日テロザワいって
結局自業自得なだけなんだよね
自分らが十二分に後ろ暗いことをやってるくせに
正義のアンパンマンづらして
無勢一般人を盗聴盗撮の上、散々リアルタイム盗聴ほのめかし嫌がらせをしたから
中にはブーメランを食らったものがいただけ >>723
国立が芸大より格上ってことは絶対にないぞ キモブサにもフェアに接してるように見える秋田郁のような獅子座陰性タイプ
だけど内心では
お前らとは違うって普通に思ってるだろうW
まあ確かに美人とブスじゃあ何もかもが違うけどねw >>505
周りが自分に気を使って当たり前な雰囲気出してたじゃん。共演の素人に質問されたり、
話に振られても、さー、はー、とか、
へー、とか。コメント返さないしさ。
見てていらついたわw
こいつは周り見下してる女優かとwww
タモリから興味ない時は興味無い顔してたと、指摘されたという記事読んで、みんな同じ事思ってたかと。正直で良いねと言うしか無くない?こんな気も効かないブスとは、一緒に仕事したくないっしょ、普通。近江が居なくなったから、またブラタモリ見ることにした。 そのままでいいんだよってのは、
まあ、言っても治らないし直さない自己中だから、という意味で使われるからね。
あんまし良い意味じゃない。 強い奴に逆らってるように見える場合があっても
それは自尊心が強いからであって
決してネガティブな奴の味方をしているわけではない
むしろ他の誰よりもバカにしているW
バカにしているから
致死薬をカンタンに出してくれるし
実際より症状を重くねつ造カルテしてるし
他人の生ぽ申請も安易に手助けしてくれるんだろうw 弱者に優しいというようにうつっているそれらの内心には
弱者をバカにしきった見下しと
強い自尊心があるんだろうW まあ欲しいものが欲しい人にはありがたい施設だよねW
山谷近くってこともあり
ずっと乞食の救世主をやってきたんだろうW 弱者にやさしいというより
相手の弱い所しか認めようとしないW 弱者にやさしいを超えて
ねつ造いとわず
患者を最弱な者に押し込めようとするW
ファビョリ宮陰性にはよくある傾向だねw 小原貴洋
母の様子によると
「クロイツフェルトヤコブ病」
になっているようです。
1〜2年しか生きられない病気のようです。
これも日常的に放射性物質を取らされた結果ですね。 福岡放送局時代にブラタモリをパクったブラリンダというコーナー企画を持っていた。
これ、豆知識な! なんか整った顔立ちに変わったな
前のもスケベそうな顔立ちで悪くは無かったがw 近江ちゃんのブラタモ好きだったけど、もうリンダを毎土曜日に見ることを
楽しみにしてる自分がいるw
動いてるところ、予想以上にかわいかったね
NHKの他の女子アナも戦々恐々としてると思う
寺門辺りはまた強敵が増えたって思ってそうw リンダちゃん、頭良すぎ。
タモリがわびさび分からないのに、小学校で習ったと軽く答えたのは不味かった。
タモリ、はらわた煮えくりかえったと思う。 ジモンは凄いチビだけどかなりのボインで有名
近江っちは断崖胸
男装ガイを知らないリンダはあの時間帯何を観てたのかな?
めちゃくちゃイケテる? >>799
亜衣子様は我が道を行くマイペースだし、心も広くて他人を気にしたり妬むようなタイプじゃないと思うがね。
それに彼女のアナウンサーとしての能力から言って林田如きはまったく眼中にないだろうな。
札幌時代はセクハラ登坂にかなり扱かれてたみたいだからプロとしての根性もついてるはずだ。
中継で体験リポートやったりした時はいつも爆笑もんだった。懐かしい。 早く・・いわゆる「ブラタモリの洗礼」を受けて欲しい
ブラタモリの洗礼とは、ヘルメットをかぶって現場に行くことです
近江ちゃんは、女子アナでヘルメットが似合うNo1だ
近江ちゃんのヘルメットのこなしは可愛いとさえ感じた ブラタモリの洗礼には
ブラタモリの現場の三種の神器というヘルメットと安全帯と長靴が用意されます
精神的な試練あるいは関門として、地層と岩石の知識も必要です・・
近江ちゃんはこの試練を克服して岩石マニア女子アナになった
何気なく通過していた場所が・・・今では崖や石が気になって見てしまうようですw >>380
そこの説明はスレじゃ無理なんでググってくださいね〜
ちなみに、自然界の音をドレミで再現できる能力の持ち主(平均律でやる聴音とは全く別ですよ〜)が仮にいたと想定しても、楽器の演奏には影響しないということですよ。 中学生の時に、親父が書斎の机の引き出しの奥にSMセレクトという
雑誌を隠し持ってるのを発見した。昭和の時代だ。
SM小説が主体の分厚い雑誌で女性の緊縛写真とかそっち系のエロ漫画も
載ってた。そのエロ漫画に出てくるM女の名前が理沙だった。
大学の同期の綺麗な友人がいてその子の名前も理沙だったので色々と
妄想してたが何も起こらなかったw >>615
林田アナ、福岡局の610福岡を2、3日休んで井上アナと代理がしてたからその時収録と思われ
5日の週か12日の週かは忘れたが。 アナとしての性能は近江ちゃんが遥か上だがリンダちゃんは不思議な魅力がある >>596
女神(オープニング)瞬き(エンディング)は復活第1回から変更無し。三代続けて4年目に突入した。
井上陽水は今コンサートツアーの真っ最中で、まだまだ元気。ツアー終了後にまたテーマ曲を
書いてくれるかもしれない。2015/07以来アルバム出てないからそろそろなんかあっても良い頃。 >>814
しかし福岡での2年間は
当直勤務を一度も担当していないという
ある意味特別待遇だったからなぁ… 「ダン・タイ ソン」いうタモリのボケにすぐ反応したのは、さすが音楽学部 >>776
桑子が辞める時に感極まって抱きつく程度には気に入ってたし
近江も嫌ってるようには見えなかったな。 >>6
タモやんはどっと湧かせるタイプの芸人じゃねえし
マニアックな蘊蓄を垂れて、聴いている人になるほどと思わせるタイプだし >>816
でもたまにバージョン違うのが流れてるよね いつも笑顔なんだけど
むしろ真顔でクールな表情の方がグッとくるんだけどな 薄味のリンダちゃんに変えたのだから久保田路線に戻そう ブラタモリに出るなら一定以上の知識がもはや必須になってるところであえて無知のアナを投入するのはどうかと
また一から説明必要なのかよ?みたいな空気にならないことを願うわ >>806
あと、富士山と安山岩な→無事産と安産な、例のお守り 初代の久保田アナに戻してくんねえかな。
タモリうまく動かしてたのは久保田アナなんだよな。
草gのナレーションも辞めてほしいわ。
あとわざとらしいタモリ上げもやめてくれ・・・。 伝統的に若いアナが担当してる気がしてたけど、今回は何でオバハン?と思ったけど、若いんやな… >>832
草薙はマジで邪魔!
NHKにアナウンサーなんて幾らでも居るし、喋りが上手い訳でも無し、如何にも私、何でも知ってまっせ!みたいに説明するのウザい!
ジャニーズ辞めたし、唯の冴えないおっさんやがな! 皆がリンダにうつつを抜かしてる間に佐賀の堀ちゃんに唾付けとこう 絶対音感のところで下ネタ想像してしまって死にたい気持ちになった 久保田か桑子が安心してみていられる
近江は声は可愛いがハラハラさせられた
新しい人は…名前と学歴以外特徴が無いような >>785
女優なら本業じゃないからまだ自然体でもいいんだろうけどね
ゲストで出た渡辺謙のほうが気を使って喋ってたというw 若いアナウンサーが気に入らないって書いてるのは恒例の嫉妬ババアかな >>845
若いアナウンサーは番組を盛り上げようとみんな頑張ってるけどなぁ
近江アナはやる気がないというかノリが悪いというか 絶対音感がウリで
天然で疲れた主婦みたいって
テレ東にもいたなそんなの 初めから出しゃばりで鬱陶しく存在感ありまくりな感じを出してた桑子と比較すると
どうしても地味な印象。それでもこれから1年かそれ以上タモリのお供で全国に名前売る
わけだから将来的に近江みたいに大きな番組任せられるようになるんだろうな。 >>237
過労死がバレてさすがに働き方改革をやったんだろ
地方局じゃアナの当直がなくなったところも多いみたいだし 地味な子だけど半年に1回ぐらいの割合で親父ギャグかまして周囲をびっくりさせるよ >>832
久保田の時は主に都内だったんで崖とかカガンダンキュゥとかのタモリが萌える要素がすくなかった。
だから案内役の説明に二人ともへ〜としてたらよかったね。
しかし、久保田はケツで存在感主張してたのが良かった。 みなさん、初代アシスタントの久保田さん無視しすぎ
ビジュアルでいえば歴代トップでしょうが!
個人的希望でいえば雨宮のアシスタントを見てみたいな >>850
働き方改革()をいうなら
全く当直しない女子がいるせいか
週に2回当直やったり、地震だ道路陥没だのニュースでは現場にも派遣される男アナ、特にスポーツ実況組あたりの方が
過労死しないか心配だったわw
あと福岡の朝のラジオは
当直のないエリア局の主に若手アナが研修がてらに担当することもあったけど
考えたら林田さんはそれもやってなかったと思う >>856
「ワイルドライフ」の有明海の回では服の下に水着を仕込んで干潟で
泥まみれになっていた久保田アナか 近江よりも
女子アナ特有の「世の中舐めてる」指数は低いように見受けるが如何に。 >>863
タモ爺の四畳半もダメだろ(´・ω・`) >>817
でも、昨年の水害の時は本来休みの曜日に朝倉市役所かどこかから中継してたな
まあ、井上アナは泊まりだったかもしれないが。 このレベルで地味って言われるのもかわいそうだな
普通に可愛いじゃん >>865
その時「だけ」なw
ちなみにラジオでは当時福岡局在籍中の男性アナ陣だけでなく
直前に福岡から異動したばかりのベテランアナ、更には昔福岡局勤務だった東京大阪勤務のアナも交代で応援に来て
徹夜で災害対応放送をしてたんだから
女子でも正規職員だったら役場中継くらいはやらなきゃ変だわ お前ら贅沢すぎる!
近江ちゃんもリンダも可愛いぜ
桑子もクボユカもな!
みんなで愛でよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています