【女子アナ】「ブラタモリ」に林田理沙アナ初登場 タモリ『理沙っていいよね』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月21日に放送された「ブラタモリ」(NHK総合)に、“5代目”アシスタントアナウンサーとして林田理沙アナが初登場した。
番組は「今日は京都に来てます」といつもと変わらずタモリの第一声からスタート。
その後「今日で(放送が)101回目。101回目から担当のアナウンサーが変わりました」と紹介が行われた。
林田アナは「林田と申します。今日からよろしくお願いいたします」と若干緊張の面持ち。
「林田なんて言うんだっけ?」とタモリから聞かれた林田アナは「林田理沙と申します」と返答。
タモリは「理沙! おぉ…いいねぇ…理沙っていいよね」と早くもタモリ独特の世界が展開され、続けてタモリは「なんて呼べばいいの?」と素朴な質問を。
「よく呼ばれているのは、“林田”をもじって“リンダ”と音読みして呼ばれていることが多いです」と明かすが、タモリからは「リンダ? リンダ? リンダっていうのもな…ちょっと…今日1日考えよう」とこの場での結論は持ち越しとなり、銀閣寺へ向かって歩を進めた。
途中、樹齢「500年」を「500円?」と聞き間違えたり、「断層崖」を「だんそんがいですか?」と聞き直したり、SNSでは「真面目で優等生感がすごい」「近江さんとは真逆なキャラ!?」「林田さんなかなかやるやん」「これからも楽しめる」「めちゃ美人」と絶賛の声が殺到した。
「ブラタモリ」アシスタントアナウンサーはこれまで、近江友里恵アナ、桑子麻帆アナ、首藤奈知子アナ、久保田祐佳アナらが担当してきた。
林田アナは長崎県生まれ神奈川県育ち。
東京藝術大学では音楽の歴史を勉強していたという林田アナは、趣味にピアノ、特技には絶対音感を挙げている。
次回の「ブラタモリ」は4月28日(土)夜7時30分より放送、「京都」の後編をオンエア予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180421-00144442-the_tv-ent
「ブラタモリ」 林田理沙アナが初登場
http://pbs.twimg.com/media/DbOUGMAUwAAxcSe.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DbOUHdVVAAUMShD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DbTNKzBV4AEVjpY.jpg
林田理沙アナ
http://pbs.twimg.com/media/DaqmvEFUMAAOP_Z.jpg >>184
>おまえの価値観を人に押し付けんな
そのまんまお前に返ってくる言葉だろ。
近江は大多数に評判良いぞ。 うちの母が高く評価してたわ
近江さんより良いてさw >>208
ってことは近江ちゃんのほうがいいってことか
ババアに嫉妬されないような若い女はダメだ >>168
音楽史研究での院卒だからね、大学残る以外に就職先無いだろう
容姿とそれなりの頭あればアナが一番楽な道なのかもねww 林田リンダ、えぇっ!李信恵か?
ドブエは勘弁、石投げたい。 ぶっちゃけ、アナが変わって良かった
また見ることにしよう リンダちゃんは良くも悪くも空気が読めません><;
だが、それがいい!! ニヤッ 福岡時代にブラリンダの卓球で運動音痴披露してたがかわいかったよ 昔は「流浪の番組」と名乗っていたタモリ倶楽部という番組も腐って
昨日なんかは京浜急行の使っていない駅を開けさせて特別電車まで走らせ
京浜急行の美人女社員をガイドに使っていた
年寄りボケとはいえ傲慢すぎ >>1
「リンダっていうのもな…ちょっと…今日1日考えよう」ここで
すかさず「急にリンダって言われてもな リンダ困っちゃう」
ぐらいのギャクをタモリにカマシて欲しかった。
ダン・タイ・ソンをよく知っていたな。林田アナは「ああピアニストのね」と
反応していたが、クラシックファン以外ちょっとマニアック。
ビギンザビギンはまぁまぁ良いが。林田アナのワビサビの即答は
教養あるって感じ。近江さんより、隙のない大人の女って感じだな。 >>223 末端膨隆丘の発言に爆笑してたな
変態で間違いない 今後が楽しみ >>219
「あ、さすがです」
「先に言われちゃいましたね」
「よくご存知ですね」
とにかくこればっかり >>44
2年間福岡局で勤務しながら
なぜか一度も当直→翌朝のおはようテレフォンのルーティンワークを担当しなかった
アナウンサーとしての経験値は
残念ながらポンコツと呼ばれる近江先輩の方が上 目の奥が笑ってなさそうで実は何も考えてないリンダちゃんが大好きです >>22
なちこは特番でやってた最初の京都編のみ担当のワンポイントリリーフ はいセクハラ!
これがクソフェミとクソパヨ
地球上からマジ死滅させないとほんとヤバい >>150
だったらブラタモリよりも
らららクラシックでは? 銀閣の執事の話、ぜんぜんタモさん乗ってなかったな(笑) >>198
彼の国の苗字だったら
それよりも林と書いて「イム」と読ませるのがあったような 東京芸大音楽科で絶対音感持ってても
音というジャンルでタモリには絶対勝てないよ
なんせ外国人が日本語を聴くとどう聞こえるかとかネタでやってたほど音には鋭いタモリだから >>236
それ近江時代から始まった悪しき風潮
近江はポンコツぶりっこが目に付いてちょっと辟易してた
結果としてタモリが浮いてしまうしな
リンダに替わって基本的な会話は普通に流すようにして貰いたいわ >>198
林田は九州の苗字だが、
九州人以外だと使うのは中国人がけっこう多い 森田→タモリなんだから タリンちゃんがいいと思います 近江ちゃんを9時のニュースにして、朝は今の9時のやつにしてほしい。
リンダいいねリンダ。品がある。 スタッフがリンダって呼んで定着させようとしてるくだりがクソ寒かった 福岡で暗い感じでニュース読んでたけど
東京に行く系列の人だよねと数年前から思ってたが遅かったな タモの前では地味な弘中ちゃんは、若林の前ではパワー全開
タモがあらゆる女子アナに万能ではないということだな >>236
正直ただの視聴者で地学知識皆無の俺ですらあれはわかる
いつもいつも同じネタなんだもん
いつまで立ってもかるくおさわり程度の掘り下げしかしないし話も知識も広がらない
そりゃタモリじゃなくてもわかるよ… 福岡のニュースの原稿読みの時、語尾が下がる癖が最後まで治らなかったな
いつも語尾が下がるからすごく暗く聞こえるんだよね >>146
あれ役に立たないけど絶対音感持ってますとか言って
相対音感レベルの返答だったのがくそわろた 小川二郎アナが可哀想、小川が東京から福岡に移動して一緒に夕方のニュースやった近江と林田が福岡から東京に移動して大抜擢だから
福岡なら佐々木理恵って美人がいるのに ブラタモリで一番要らないのはタモリ
そうすれば普段は見られないものを紹介した興味深い30分番組ができる あとで録画したのを見てみよう。銀閣寺近くは時々通る。 見た目は、ちょっと押しが強そう、と思ったんだけど、緊張してたのかもしれんがアホっぽくて笑った
下準備しちゃダメって言われたんだろうなぁ
ただ、近江ちゃんは第1回目のロケではスカートで、なにをやるのかもわかってなかったのかみたいな感じだったけど
今回の林田さんは、そこは、さすがにちゃんとわかってたみたいだ >>261
あそこはさ、もっと頓珍漢なこと言って
タモさんに「ほんとに絶対音感あるの?」ってつっこまれて
そんでドカッと笑いがくるとこなのに、中途半端な返答しちゃって・・・
ちょっと先が思いやられる
女は愛嬌よ この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 森田といえば、全く関係ないがチコちゃんのナレは森田美由紀なのなw
あの番組無駄に周りが豪華すぎる 佐賀の非正規雇用のアナと福岡の将来東京に行くアナの質が違うから直ぐ分かる
近江ちゃんは当然そうなるよね林田さんはニュース読む時暗いしそれなりに年いってるし
東京に行く人員として見てたがいきなりブラタモリはびっくりした ♪サリダシヤハ〜 サリダシヤハ〜 サリダシヤハ〜 オホホホ〜 >>264
タモリの知識に自分が便乗して女子アナを上から目線でニヤニヤ眺める卑しい番組になってるもんな。 >>263
アート系の女は男から見ると色気はないんだよね
むしろお堅い女やお嬢様学校のほうがエロく感じる >>257
林田さんも初任地、福岡と約2年ずつ在籍だったから
近江さんとほぼ同じだし
同期の石橋さんと比べても東京行きは早い方だけど? 目が優しそうで癒されるわ
やっと毎週録画して見たいという気になった
特に先代のアナが今ひとつだっただけに 樹齢500円とプリンでおバカ路線かと思いきやあれは油断させて場を和ます作戦だな
タモリが思い浮かばない侘びさびを即答するし、場を読む空気とボケと突っ込み待ちの
頭の回転の早い油断のならん奴だな、 NHKの女性アナウンサーって昭和顔多い
林田はアングルによっておばさんみたいだったり子供っぽかったり
メイクとヘアスタイルで洋風な感じにもなれそう お爺ちゃんキモいよ。タモさんじゃなければ
100パーセクハラ発言だよ 個人的には保里ちゃんにアシスタントやって欲しかった >>294
おっぱい星人のタモリさんには刺激が強すぎるよww 昭和の終わりぐらいから「りさ」という名前増えたなあ
リサ・ステッグマイヤーの影響か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています