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【音楽】ザ・ダムド、41年のキャリアで初めてUKアルバム・チャートのトップ10に入る見込みであることが明らかに
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0001湛然 ★
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2018/04/18(水) 22:24:10.10ID:CAP_USER9
2018.4.17 火曜日
ザ・ダムド、41年のキャリアで初めてUKアルバム・チャートのトップ10に入る見込みであることが明らかに

ザ・ダムドは、デビュー以来41年のキャリアの中で初めて全英アルバム・チャートでトップ10に入る見込みであることが明らかになっている。

ザ・ダムドは4月13日にトニー・ヴィスコンティがプロデュースした新作『イービル・スピリッツ』をリリースしており、週半ばの時点で最新チャートの5位にランクインしている。

シングルでは“Eloise”のカヴァーが全英3位を獲得しているものの、アルバム・チャートでの最上位を記録したのは惜しくもトップ10入りを逃した1985年リリースの『ファンタマスゴリア』の11位となっている。

「まだ完全に決まったわけではないけどね」とフロントマンのデイヴ・ヴァニアンは笑いながら語っている。「ただ、ようやく到達できたっていうのは嬉しいよ。長い時間を要したわけだからね。トップ10入りしたシングルはあったけど、アルバムは1枚もなかったからね。“Eloise”が大ヒットを飛ばした時ですら、(イギリスのコメディ女優でシンガーの)スー・ポラードのテレビ用の曲に負けたからね(その時はザ・ダムドの“Eloise”が3位で、ドキュメンタリー番組のテーマソングであったスー・ポラードの“Starting Together”が2位)。今回の競争相手は、カイリー(・ミノーグ)やマニックスだ。もちろん、ファンにはとても感謝しているよ。彼らがいなかったら、このアルバムは作られなかったからね。ようやく世に出すことができて嬉しいよ」

バンドは先日、アルバムからのニュー・シングルとなる、カムデンの伝説的なライヴハウスであるココで撮影された“Look Left”のミュージック・ビデオを公開している。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)


Photo: Steve Gullick / Press
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/01/theDAMNED071017_Gullick_Y1A2889-720x457.jpg

※動画はソースにてご確認ください。
https://nme-jp.com/news/53299/
0002名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:25:46.52ID:euloNbir0
知らん。誰だよ
0004名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:28:35.06ID:XNhzyHmU0
ファイナルファイトの1面ボスか
0005名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:29:58.45ID:rnuJxYMK0
リスナーはみんな卒業してるのに
当人たちはずっと立ち止まってるのな
0008名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:32:52.62ID:4XZrtOmD0
なんて読むんだ……ミッシェルガンエレファント……か……!?
0009名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:36:06.75ID:5byRejWG0
>>7
そうそう思い出した
にににの人たちだ
0011名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:38:59.24ID:dwBvxRgN0
オネダンイジョー ニトリ♪
0013名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:48:17.51ID:wNSruDPw0
ビートルズのヘルプをカバーしてたのがすごくクールだったは
0015名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:49:12.67ID:OA0RppoR0
ウィラードのパクリバンドか
0016名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:49:23.81ID:7KJp03IR0
あとはバズコックスだな(´・ω・`)
ジャムはもうポールがあれだから
0017名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:49:49.87ID:uPsTHxKc0
パンクってイギリスでは凄い現象だったって言われ続けてるけど
実際チャートじゃショボいのが多い
0018名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:50:19.66ID:6F3gIdkJ0
ニートニートニート
0021名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 22:57:27.69ID:2SpPQ93t0
>>19
イギリスのトップオブザポップスとかドイツのビートクラブなんかは
特集でもない限りは口パク当て振りが当たり前

日本の歌番組の口パク非難してる洋楽ロックオタは一体何様のつもりなんだといつも思う
0022名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 23:00:31.06ID:DEYbO7xC0
>>5

お前は卒業したのでは無い。感性が老化して、情熱を失っただけだ。
0023名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 23:02:59.93ID:KCbfGWnr0
ラ・ラ・ラ・ラブソング
0024名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 23:03:00.95ID:8heZIguC0
エロいぜ
0025名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 23:03:13.10ID:izsjLXLF0
地獄を越えた野郎共 だっけ
0027名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 23:12:07.72ID:3GVDIjRY0
>>8
またまた知ってるくせに
0028名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 23:15:07.89ID:5i5vD5/j0
1stのジャケは当日ギターとその彼女のカメラマンが喧嘩して
差し入れのケーキをぶつけ合ったのをそのまま撮った
0029名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 23:15:47.24ID:e2N4rnIe0
ダムドが無かったら
バウハウスも無かったんだよ
これマジ
0030名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 23:19:43.79ID:8heZIguC0
英国のウィラード
0031名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 23:29:49.80ID:+NSM8jsl0
ダムドこそパンク
0034名無しさん@恐縮です
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2018/04/18(水) 23:46:53.82ID:2+kR26DA0
>>20
いきなりベノン!
0037名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 00:34:51.43ID:fSZoaRBi0
この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
0040名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 01:34:59.17ID:cyIn4nUu0
名盤カタログ本では定番でもチャート的には低いパターンってちょいちょいいるよね
マガジンとかオンリーワンズとか
ポップグループとかスリッツとかなんかの評論家ウケいいものは総じて全英を席巻してるもんだと思ってたw
チャートが音楽の良し悪しではないけど

後の時代になってしれっと評価する人もいたりするよね
カートコバーンが名盤100選みたいなことやったら、
しれっとロキノン系評論家もヤングマーブルジャイアンツもレインコーツも俺ら元から好きでしたって感じで
0041名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 01:42:28.42ID:A/t88tT30
昔チネチッタ川崎に見に行って、開演後20分で出たわ
0043名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 01:57:14.37ID:NE3wKzDI0
>>13
ビートルズの原曲を聴いてあれを聞けば、パンクが大体どんなのか解るよね(`・ω・´)
0045名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 05:01:13.65ID:1egoNTKt0
パンクスって表向きはチャートなんか関係無いぜ!って態度取るもんだと思ってた
0047名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 05:06:21.76ID:E5NfVsk10
チャート上とった方がドヤれるじゃん
0048名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 05:07:51.25ID:mCpaAGA50
>>30
英国のウィラードはスレイドだろw
0051名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 05:53:04.54ID:Y212g5v/0
neat neat neatのイントロは最高
0054名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 06:38:50.10ID:d9+O6C9+0
無駄にキャリアがあるから
CDの分厚くなって
全部聞くのが大変なんだよw
0055名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 06:43:19.47ID:nFKte0fn0
>>17
売上と影響力は別だからな
売れなかった作品の方が後世に影響を与えてるってことはどの分野でもよくある
0056名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 06:53:18.29ID:vFZMmPoy0
日本のバンド?
0057名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 06:56:01.76ID:l0Q9O9Oy0
ダムドのゴシックパンクに与えた影響力って相当なんだけどな
V系とかダムドの孫、ひ孫みたいなもんだろw
0059名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 07:21:58.05ID:YpONZYjS0
>> 今回の競争相手は、カイリー(・ミノーグ)やマニックスだ。

なんだって?
0061名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 07:38:32.66ID:Gf6HOYS20
>>2
ダムドスレで222ってレスしない無能め
0062名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 07:46:56.47ID:6kXYZX8+0
UKチャート打ち込み系音楽ばっかで飽きた
0063名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 07:53:55.68ID:j4zFoJPs0
>>59
いつの時代だよと思ってしまうよな
0064名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 07:58:11.59ID:qPbdATeo0
ラブソング→セカンドタイムアラウンドの流れが好きだわ。マシンガン・エチケットは名盤よね
0066名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 10:01:09.74ID:wvW+JeoQ0
>>57
ダムドとスジバンとバウハウスとキュアーあたりのヴィジュアルかなぁ

面白いのはどのバンドもメンバーのセンスがバラバラってことだな
0067名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 10:11:46.54ID:Xo+tQKpq0
>>57
ダムドはファッションだけだぞ
音楽性はただのR&R

スジバンやバウハウスのほうが重鎮
0068名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 10:23:38.59ID:xS307HHK0
ジミーペイジとロバートプラントがライブ観に行ったって話は本当なのだろうか
0069名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 10:32:09.26ID:zah/blm10
ダムドのホワイトラビットは最低だったわ
グレイス・スリックに詫び入れてなきゃいけないレベル
0070名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 10:51:45.89ID:l0Q9O9Oy0
>>67
そのスジバン、バウハウスが影響受けてるだろw
0072名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 11:03:30.55ID:6HWwX6tB0
地獄に堕ちた僕たちでもがんばれば夢がかなうんです!!!
負け犬のみんなもがんばって!!!

パンクのDo it yourselfを実践する姿勢は好き
0073名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 11:07:25.70ID:cyIn4nUu0
シングルじゃバリーライアンのカヴァーでTOP3行ってるよね。86年だっけ?パンクムーブメントはとっくに過ぎ去った時代に
ダムドはUKパンクじゃ成功した方
一番成功したのはシングルアルバム共にが全米チャートTOP10に入ったクラッシュってことになるんだろうけど
0074名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 11:21:07.99ID:l0Q9O9Oy0
実はロンドンパンクで最初にメジャーデビューしたのはダムド
0078名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 12:33:00.36ID:HfHF1mdi0
ピストルズやクラッシュに比べてガクンと知名度下がるんだよな
あまり音楽詳しくない奴はだいたい知らない
0080名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 12:37:51.68ID:6HWwX6tB0
音的にはストゥージスやMC5な感じ。むしろ聴きやすかったり
今の世にまで与えた音楽的影響力ならPiLやクラッシュのほうが大きいんじゃないの
0081名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 12:42:54.10ID:bRsyzody0
一応イギリスの初期パンク3大バンドなんだけどね

ピストルズ、クラッシュ、ダムド

これにジャムとストラングラーズ加えて5大バンドといわれたりもするがストラングラーズが更に知名度低い
0082名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 12:51:59.86ID:22nbWmjS0
the damnedの新曲を二つほどyoutubeで、今初めて聴いたんだが、この人達のは
2000年代初めに起きたポスト・ハードコア・リヴァイヴァルの曲と良く似てると
思った。
killersやbraveryと似たテクノ・パンクみたいな。でも、もっと継続可能な普遍的要素を
持ってるような。
そういう要素がgothとか、或いは未来的な要素?かな。
まあしかし、チャートで上位に初登場というのは高齢者が主にアルバムを買うということも
大きな背景では?
0083名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:00:13.22ID:cyIn4nUu0
ストラングラーズは5大バンドの中じゃ一番アルバムシングル共にUKヒット飛ばしてるんじゃないかな
日本でも79年の初来日公演が名演で評価上がった
ただキーボードメインでパンクって言葉からイメージから想像される音楽から遠いから、
どんどんパンクという文脈で語られる機会は少なくなっていった感じ
0084名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:02:28.17ID:Qa6KiZA10
>>68
マークボランもダム度好きだったみたい
0085名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:04:41.86ID:1bhn6N9b0
赤いベレー帽はキャプテン・センシブルさんかな。お元気そうだ!
0086名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:06:48.47ID:Qa6KiZA10
>>74
stiffはメジャーじゃねえよ
0088名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:16:30.31ID:UthD8ydT0
セックス・ピストルズ
ザ・クラッシュ
ザ・ダムド
ザ・ストラングラーズ
ザ・ジャム
0089名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:23:13.92ID:CVg1UF6V0
初期のパンクの時よりニューウェーブ期のほうが好きだな
0090名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:31:33.99ID:22nbWmjS0
ザ・ダムドみたいな?goth punkのバンドは時代の追い風もあるだろうな。
0091名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:31:34.82ID:QX6gHSrl0
>>83
黒豹は超名盤だよな
パンク好きだけど、ストラングラーズはパンクと思って聴いてないわ
0092名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:36:36.57ID:yCjcWD170
ダムド聞きながら奥多摩ツーリングしててダムが見えてくると感動する
0093名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:41:10.65ID:wvW+JeoQ0
ダムドのアルバムより先にキャプテン・センシブルのソロを先に買ったよ
たしかソロではシングルヒットもあったはず
0094名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:41:39.83ID:UthD8ydT0
ラモーンズ
トーキング・ヘッズ
ブロンディ
テレヴィジョン
パティ・スミス・グループ
アグノスティック・フロント
0095名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:45:40.20ID:UthD8ydT0
日本が誇る脱力系パンクバンド、たま
0096名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:48:43.90ID:i3Ea1cqk0
チャートがすべてじゃない見本だな
日本でも昔からコアなファンが付いてていまでも十分客入る
0097名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 13:51:53.01ID:npzruCPW0
ザ・フォールなんかも凄い数のアルバム発表してるけど、セールス的な成功は全くしていない
だが凄いコアな人気がある
0100名無しさん@恐縮です
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2018/04/19(木) 14:06:58.24ID:Kynva9Ay0
>>29
ゴス系のファッションてダムドのVoが最初にやったわけじゃなくて
70年代の初めくらいから一部のボウイチルドレンに黒ずくめの人いたみたいよ
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