【話題】スピルバーグ監督「ジュラシックパークはゴジラ基に作った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/18(水) 20:00配信
デイリースポーツ
レッドカーペットでポーズを決める(左から)森崎ウイン、スティーブン・スピルバーグ監督、オリビア・クック、タイ・シェリダン=東京・歌舞伎町シネシティ広場(撮影・開出牧)
男性グループ・PrizmaXのメンバーで俳優の森崎ウィン(27)が18日、東京・新宿歌舞伎町で行われた映画「レディ・プレイヤー1」(20日公開)のジャパンプレミアに登場し、13年ぶりに来日したスティーブン・スピルバーグ監督(71)と再会を果たした。
映画はVR(バーチャルリアリティ)世界に隠された鍵の争奪戦を描き、日本に先駆けて公開された北米などで全世界興収500億円超えと大ヒット中。自身を大抜てきした監督の横で森崎は「夢ならさめないでほしい。『いつも一番最初にセットに来てるね』と褒めてもらったのがうれしかった」とハニかんだ。
2005年の「宇宙戦争」以来の来日となったスピルバーグ監督は、本作で監督作の総興収が史上初めて1兆円を突破。劇中に登場するハローキティやガンダムと並び「幼い頃、父に連れられて『ゴジラ』を見たのが最初の日本映画。『ジュラシックパーク』はそれを基に作りました」と笑わせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000104-dal-ent 90年代CGは、現在見るとしんどい部分はある。
PSSS64を今やるとあらばかり見えるのと同じ。 ちなみにスターウォーズのある作品の中に
隠しゴジラが登場してる たぶん、スピルバーグはゴジラじゃなくてボーンフリー見たんじゃないか?
それぐらいパクってる >>14
子ジラの大群は完全にねw
あとエメゴジは「ゴジラ」ではなく>>4にある「原子怪獣」のリメイクと考えるとしっくりくる… >>152
音楽ジョン・ウィリアムズとの初遭遇だっけ。 日本のゴジラは何をパクッたの?
どうせ洋画パクッただけなんでしょ?
昭和のコンテンツなんて欧米のパクリだらけでオリジナルなんて
皆無だからな〜 なんだ森崎ウィンて
なぜ森崎でウィン?
本名は?日本人じゃないだろ
水原ダニエル希子みたいなもんか
外人の日本人成りすましが増えている。。
世も末です >>1
>日本に先駆けて公開された北米などで全世界興収500億円超えと大ヒット中
Ready Player One (2018)
Production Budget $175,000,000
Domestic Box Office $117,005,881
International Box Office $367,300,000
Worldwide Box Office $484,305,881
http://www.boxofficemojo.com/movies/?page=main&id=readyplayerone.htm
>
映画興行で利益が上がりだすのは興収が制作費の3倍に達してから
まだ赤字だな
普通にコケてる
スピが急遽来日したのも興行不振だからだろう パシフィック・リムも大コケしてたな
とにかく制作費が異常に高い
↓こんなことしてるから当たり前だが
>撮影中は飛行機は基本ビジネスやファースト、個別に楽屋トレーラーや移動用の専用車もありましたし、休憩では常にホットミールが用意され、
>1人に1台、車が貸し出され、オフのドライブが気晴らしだった。
針ウドはネタ切れのうえ予算高騰にも耐えられない
オワコン化が進んでる
インディージョーンズってジャッキーチェンの映画で見たことあるシーンがたくさん出てくる気がするんだけど スレ見てるとちょくちょく他の監督の映画がこの人のと混同されてるような…
BTTF、スターウォーズ、グレムリンは監督したのは別人だよ。
どれも製作か手伝い程度にはスピルバーグが関わってるけど。
全部スピの手柄になってて監督カワイソスww >>313
これの方が先だ
ttps://youtu.be/QEcTjhUN_7U ジュラシックパークの設定は怪獣総進撃と同じ。
怪獣総進撃:人類は遂に怪獣たちを全て小笠原諸島の島(通称「怪獣ランド」)に集め、平和裏に管理・研究していた。
だが、謎の毒ガスが怪獣ランドに充満しコントロールの効かなくなった怪獣は世界の各都市の現れ…
ゴジラというよりゴジラ映画のパクリ。 >>292
サンダ対ガイラで一番怖かったシーン。
カップルがボートに乗っていて霧が出て来て、暫く後のシーンで誰も居ないボートだけが
静かに湖面に浮いている。
おばちゃんをとっ捕まえてボリボリ喰ってペッと花束だけ吐き出すシーンより怖い。
未だに無人ボートが夢に出るくらいトラウマ。
この敢えて見せない事で恐怖を募らせるという日本人ならではの引き算の恐怖を
外国人も分かるのだろうか。 黒澤明作品>スターウォーズ
ギャバン>ロボコップ
ナウシカ>アバター
ゴジラ>ジュラシックパーク
監督が影響を明言してるのって他に何があるんだろ
あ、それらの日本作品に元ネタがあるとか見当外れなのはいらんから モトネタの遺伝子培養のあれが捏造だったからね
そこ触れられたくないから空想怪獣映画=ゴジラといったんだろ >>313
ジャッキーの場合はなまじ体で表現出来てしまうから
そのまんま見せてる感じだけど
ハリウッドの場合はそうもいかないんで
見せ方で工夫してるよね。
特にスピルバーグのは見せ方がほんと上手い >>31
そういえばコッポラも黒澤映画の影響があんだよね >>327
ストリートオブファイヤーは日活渡り鳥シリーズ そもそもゴジラはティラノザウルスの骨格標本を見て創造したんだろ。 CG凄いと思いながら観られてる時点でその映画は凄くない。
ジュラシックパークやT2はどうやって撮影したかの不思議を感じさせたし、タイタニックの頃はCGとか一般の観客は思いもしてない。
金がかかってるなぁとは思うが。
それが本来のCGの仕事なのに今は白けてねぇ。アニメと同じだから。 見世物映画でそんなこといってもなぁと
浅草の蛇女を信じてみにいかなくちゃいけないのか?
それがいいたくてわざわざこんなとこで言ってるとしか
それが本来のCGの仕事と言われてもピンとこないし
じゃピクサーなんて馬鹿なことしてるなってことなの?だし
https://vimeo.com/261116427
それはそれで気づかないでみてるんじゃないの?
日本の金のない状況と違ってむこうだとガシガシVFXで合成つかってる
予算的にも普通にとればいいじゃんということまで合成にしてる
俳優のスケジュールの都合とか色々理由あるんだろうけど >>326
外国人に引き算の恐怖が分かるかと言ったが、良く考えたらスピルバーグは
敢えて見せない事で恐怖を倍増させる手法に関しては第一人者だったな。
激突にしろジョーズにしろ相手を中々見せずじらすテクニックは憎らしい程だ。 リップサービス ちゃんとした原作があるからマイケルクライトンだっけ?ゴジラなんかいらないよ 恐竜はCGとロボットだし 未知との遭遇のトリュフォー
ジュラシックのアッテンボロー
名監督を適所でキャスティングするのが上手い。 未知との遭遇で思い出したけどあのUFOは
菅原文太&愛川欽也の「トラック野郎」の電飾トラックが元ネタだと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=eK-E1veVDBo
トラック野郎一万人!菅原文太電飾葬【デコトラミシン】 >>346
その時代にそのレベルの電飾あったのかという
数つけるとLEDと違って当時は電力くうぞ リップサービスか
ジュラシックパークとゴジラの共通点って
デカい爬虫類ってだけだろ・・・
ゴジラより何十倍もすごいわ
ジュラシックパークのほうが そして、ジュラシックパークをもとにして鮪食ってる奴が作られたと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています