【ラジオ】<大竹まこと>とんねるずは「意味不明だった」木梨憲武に複雑な心境明かす...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「とんねるず」の木梨憲武(56)が18日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月〜金曜後1:00)に出演。大竹まこと(68)と、若かりし日に切磋琢磨したことを懐かしそうに振り返った。
80年代、お笑いの登竜門だった「お笑いスター誕生」(日本テレビ系)に大竹まこと(68)はシティボーイズとして、木梨はとんねるずの前身「貴明&憲武」として出演。
シティボーイズが新劇の流れをくむ芸風だったこともあり、大竹にとってとんねるずのコントは「意味不明だった」という。しかし、このネタが客席には大ウケ。大竹は「時代を感じた」と複雑な心境を明かした。
一方、木梨は練習場所のなかったとんねるずがシティボーイズから「一緒にやろう」と稽古場を提供してもらったことを感謝。同番組は10週勝ち抜くと優勝だったが、ともに9週で落選してしまったことを懐かしんだ。
また、木梨は16年の主演映画「いぬやしき」(20日公開)について「CGが物凄い。日本映画もアメリカに負けない技術があるのを証明している」と熱く語った。同作がベルギーの「ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭作品賞」でグランプリを獲得したことを報告した。
4/18(水) 16:49配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000120-spnannex-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180418-00000120-spnannex-000-4-view.jpg >>463
ダウンタウンは格付けと笑わせないのヒットで生き残った
要は弄られ芸に寛容だったから
それは結局、とんねるずと最大の違いは下積みがあるから
昔のダウンタウンは山城伸吾に素人いわれたり、渡辺政行に関東ローカルいわれたり
下積みが要は松ちゃん浜ちゃんから松本さん浜田さんへの成長につながった
それは秘密です特番でリーダーに
松ちゃんケジラミ〜
そういうのはとんねるずになかった
だから弄られないままだからわからない
それは痛かった
笑わせないのヒットで新しいダウンタウンが開拓され続けざまに浜田の格付けが、かくし芸を倒したことで浜田の司会術がみとめられた
それによりじゃないほうがいなくなった
同類がウッチャンナンチャン
互いが互いを切磋琢磨し、コンビ同士で切磋琢磨
その集大成が去年の大晦日
とんねるずを目標にしてきたコンビが局を代表する存在に
とんねるずには、そういうライバルが不在も痛かった >>10
ちゃらんぽらんってダウンタウンと同じ尼崎出身なんだよな
放送室でも高須が名前出したことあった
地元では有名だったみたい
その後吉本に入って関西では劇場中心に活動してたよ
今は解散したけど一人はいまだに吉本所属でピンで活動してる >>481
バナナマンの設楽と日村も
「タカさんよりノリさんのがクレイジーだった」
と若手時代は木梨のが怖かったらしい >>486
木梨のコント見返してみな。徹底的にキャラ作りしてるから。内村以上だよ。 >>483
吉本珍喜劇なんかで笑ってるようなアホ共には一生分からんだろw >>52
B&Bて洋七のコンビやろ?素人番組出身なの? 普通の大学生が普通にコンパでやってるような完成度のネタだった。 >>487
関東ローカル発言は逸見アナだった気がする。
日テレの番組対抗クイズみたいな特番で。
逸見アナも関西出身なんでノリノリでいじってたな。
ガキ使が全国放送になる前で「なんで関東ローカルの深夜番組が来てるの?」「そこ!関東ローカル!黙りなさい!」とか。
浜田「逸見あとでしばく!」
松本「逸見くん、あとでちょっと楽屋来なさい」
とダウンタウンも生き生きしてた。 大竹は交通事故を機にキレ芸から転向したが
それまでは共演者やスタッフから本気で怖がられていたみたいだな。
キレ芸のままでは芸能界から消えていたかもしれない >>497
夕にゃんの「常滑川まこと」ってヒールキャラが定着してたし、その後も山瀬まみ号泣事件とかあったしなw >>4
ノリが藤子Fタカが藤子Aって感じか
ジャンルが違っても神様藤子と比べたら格が違いすぎるのはわかってるけど 大竹まこと、逮捕されたんじゃないの?
もう出所したのか。 >>494
別に素人ばっかりが出てたわけじゃないぞ
吉本や松竹所属の芸人とかも出てたし >>492
おかげですに限定しても
ノリ男 ノリ子 ノリダー ノリユキ マイコー 貧乏家母
こんだけキャラ作りできる芸人なんてそうそう居ないでしょ
志村けん イッセー尾形 竹中直人 木梨憲武
こういうカテゴリーの人だと思う 35の俺は仮面ノリダーが一番印象に残ってる
毎週録画して腹抱えて笑ってた
もっとはっちゃけてた頃のとんねるずを
知ってる人が羨ましい >>496
逸見「どっちがダウンさんでどっちがタウンさんですか?」
浜田「2人合わせてダウンタウンや!!」
逸見「グダグダとうるさいなー…」
浜田「おぃ!逸見!こっち来い!」
逸見「松本さんは笑っても前歯見えないんですね」
松本「やかましいわ!」
逸見さんがダウンタウンと絡むと両方とも生き生きしてたな。逸見さんが御健在なら今の内輪ネタで笑いとるような関西の腐れ芸人が減ってかもしれん(´・ω・`) >>36
ノリタケとナルミの結婚はいまだに偶然って凄いなあって思う とんねるずがあれだけ長い間続いたのは
デビュー当初とんねるずのつまらない方と思われてた木梨が
「みなさん」で大化けしたから。 とんねるずは夕ニャンの5時テレビが面白かったな。
>>462
あーウチの今50になる兄たち双子だから小学生の頃、学校の先生から
「双子研究のある東大付属の学校どうですか」って言われてたな。
なんだろアレ。そんだけ長くやってて研究成果はどうなんだろう? >>505
ベストテンでドロップキックしたの見ろよw >>7
テレビジョッキーの勝ち抜きお笑いは
とにかくアントニオ猪木のモノマネする奴ばかり >>460
初期は面白いのは木梨で
石橋は前に出るし暴れるけど、添え物だよな 野猿の女ボーカルが妖怪みたいになってたのが時代の流れの残酷さを感じた。 とんねるずは面白くないんだけど
売れるのはわかる みたいなかんじ
まあ中学の面白いやつ(芸はない)みたいなかんじか >>488
売れるわけでもなくかと言って売れないわけでもなくちゅ〜と半端やな〜な芸人
それが富好 夕ニャンのときは石橋が観客の高校生らにジャンピングニーやラリアットかまして
木梨はハタから「はいはい怪我するなよ〜」とか適当になだめる感じ >>488
お笑いスタ誕ではダウンタウンやウンナンを破りトーナメントで優勝してるんだけどな
ウンナンとかはその後のトーナメントで優勝したから記憶にあるけどダウンタウンは印象薄いんだよな
同期のハイヒールのほうが準優勝とかして目立ってたくらい 今見るとダウンタウンはすでに当時で完成されてたけどな
あれは審査員がね
https://youtu.be/WtgRS6FIJoY?t=215 生ダラでお笑いスタ誕の同窓会みたいな企画やったことがあってブラザートムやミスター梅介とか当時の出演者が出てたことがあった
番組出身の芸人を紹介するVTRでウンナンと共にダウンタウンも流れたんだけど石橋が「ダウンタウンも出てたんだ」って言ってたな あのねのねも10年以上もったよな?
ヤンヤン歌うスタジオとか
スターものまねの司会とか長かったし >>526
お笑いスタ誕が人気番組だったのは81〜82年だからな
漫才ブーム去ったらそんなに見てる人いなかったよ
ダウンタウンが出たのはその頃
漫才ブームが去ってお笑いスタ誕も視聴率落ちたころ 番組が一番盛り上がった頃ってとんねるずやアゴ&キンゾーやコロッケなんかが出てた頃でもう漫才ブームは終わりかけてたんじゃない
初期の頃はB&Bやおぼんこぼんなんかが出てたけど82年頃になるとコント中心になってた >>4
以前は木梨の方が面白かったんだけどな
近年はコントやらなくなって木梨のいいところが生かされなくなって
来てたように感じる お笑いスタ誕と言えば
最近でんでんが俳優で復活しててワロタ
ぶるうたすとかいたな 大竹は、いつもキレてるだけで、偉そうにしてるオッサンだったな
俳優でもなく、お笑いでもなく、何が評価されて彼はテレビに出ていたのだろうか?
まだ今の竹山の方が1000倍ぐらいマシなんだが >>532
・シティボーイズの舞台が昔から評判良い。またこれを率いてるのは大竹
・キレ芸から知的チョイ悪系にうまくチェンジできた
・後輩(ヒロミなど)の面倒見が良くて慕われる
・ヒモとはいえどん底から這い上がった根性がある
・よくある話だが普段は寡黙な紳士らしい
・ラジオ好きぶりを自身のラジオ番組で生かしている
・あと芸能界での人脈も広い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています