【芸能】のん、元所属事務所から『能年玲奈』の名が削除されるも「まだ決着ついていない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロングランを記録しているアニメ映画『この世界の片隅に』が今年夏、実写版の連続ドラマとして放送されるという。どこのテレビ局になるか、
主人公の『すず』を誰が演じるのか、まだ正式発表はされていないが、TBSの『日曜劇場』の枠で、主演は松本穂香になると一部週刊誌が報じている。
だが、アニメファンのあいだで主演にと、熱望されているのは松本ではない。'16年11月に封切られた、アニメ版で『すず』の声を担当していたのん
(能年玲奈)なのだ。
「彼女は『すず』のイメージにぴったりだったんです。また“演技”も高い評価を得、お陰で映画がヒットしました。そのためドラマも彼女で
やってもらいたいという声が多いですね」(テレビ局関係者)
それならば、のんが主演するのが一番だと思われるのだが、
「'15年4月に例の“独立騒動”が勃発しました。結局、'16年7月に独立して個人事務所を立ち上げましたが、円満に独立することができず、
元事務所との確執はまだ続いています。
事務所は独立を認めていないのでホームページの所属アーティストの欄には『能年玲奈』の名前が残されたままでした」(芸能プロ関係者)
元所属事務所とのトラブルを抱えたままでは、テレビ局も仕事のオファーを出しにくいだろう。それは忖度と言えば忖度にもなるのだが。
だから独立後、徐々に露出は増えても、テレビに戻ることができないのにはそんなところに理由があるのかもしれない。
一方、こんな話もある。
「確かに、事務所とゴタゴタがあって独立した場合、テレビで使いにくいことはあります。局が忖度することはありますが、今は事務所が
圧力をかけることは少ないですね。のんの場合はそれ以外にも理由があるんですよ」(前出・テレビ局関係者)
それは、
「独立騒動が起きたとき、事務所が彼女の仕事を干している、という話がありました。それはちょっと違います。実は彼女が事務所に申し入れた仕事上の
NG条件というのがいくつかありまして、そのせいで事務所が仕事を取りにくかったんです。
そのNG条件中には“ラブシーン”や“演じたくない役柄”、“共演NGの俳優”などがあったと聞いています」(前出・芸能プロ関係者)
これが事実なら、確かに仕事を選びにくくなるのは否めない。そんな折、今月中旬、元所属事務所のホームページから彼女の名前が削除された。
「ホームページを新しく作り変えることになり、さすがにもういいかな、というところじゃないでしょうか。あれから2年もたちますしね。
芸能事務所の雇用形態が問題になったりしていますから、ブラックのイメージがついてしまっても困りますしね。ただ和解したわけではありません。
まだ決着はついてないようです」(前出・芸能プロ関係者)
露出は少なくなっても能年ファンは今でも多い。あのときの『あまちゃん』の笑顔をテレビで再び見られるのは、いつになるのだろうか⁉
週刊女性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180418-00012180-jprime-ent
都内の飲食店で食事中ののんと「生ゴミ先生」
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180418-00012180-jprime-000-1-view.jpg >>1
芸名を使わせないのはわかるが、本名を使わせないとか
おかしいだろ。
芸名の場合は、名前を考案した人から買うことで解決すべきだな。 本名が取られるって、どんな中世社会なんだよ
千と千尋かっつーの この子が事務所を独立しようとした時はさすがに早すぎると思ったが
その後徹底的に干されたのは周知の事実だしもう道義的制裁の期間は過ぎたと考える この子は、まあ難しい子だと思うよ
でも、もったいないねえ…… アニメファンが望むってうそだろ
望んでんのはただののんファン >>6
というか芸能活動をするなら他の芸名をつけろということでは?
なんかぱっとするようないい名前つけてもらって
再起したほうがいいのでは? 村社会特有の見せしめだよね
他の事務所だって勝手な独立なんて困るから利害が一致してしまう 芸能界でやってくには難しそうな子だけど好きにやれてるようだし
レプロ辞めたのは本人的には正解だったんだろうと思うわ のんは演技がわざとらしくて韓流みたいだから、日本では
変な人にしか見えないんだよね。 やめてなきゃ今頃すげー金稼いでただろうな
そこまでのやつだったんだわ NG条件とかレプロが流したデマじゃないのか?悪意ありすぎる。 辞めてんのにさっさとホームページからパネル削除しないのは最低の店
下手したら偽の出勤予定とか出すんじゃねえか >>24
芸能界ルール=音事協ルール。
この音事協への忠義を通さないといけないから、
安易にタレントの独立を認められないのでは。 今は事務所が圧力をかけることは少ないですね。のんの場合はそれ以外にも理由があるんですよ(前出・テレビ局関係者)
独立騒動が起きたとき、事務所が彼女の仕事を干している、という話がありました。それはちょっと違います。
実は彼女が事務所に申し入れた仕事上のNG条件というのがいくつかありまして、そのせいで事務所が仕事を取りにくかったんです。
そのNG条件中には“ラブシーン”や“演じたくない役柄”、“共演NGの俳優”などがあったと聞いています >>32
キスはNGだと本人がテレビで話してたのは知ってる アニメファンというか原作ファンだがこれ以上片隅のすずさんに関わらないで欲しい
クラウドファンディング組からは非難轟々だったんだよ 周防に逆らってバーニングから干されてた時期の水野美紀だって
2年たったらちょこちょこテレビでてたし舞台も映画もやってたんだから
まったくでられないってことは普通にないと思うんだけどね
レプロが周防以上の力もってるわけないし
特にNHKはでやすいはず このまま消えるにはあまりに惜しい逸材だよね
天然だけど、可愛いくて存在感があって一番好きな女優さんだ
「この世界の片隅に」の実写版、是非とも見てみたい >ホームページを新しく作り変えることになり
いや変わってないけどw 芸能事務所って893のフロント企業が殆ど、仕返しが怖いから使うところが少ない バイキングの○○さん
「自分のところを離れただけでこんな陰湿なパワハラをするレスリングって陰湿すぎる
こんな世界他にないよ!」 >>32
バラエティでた時にキスシーンはNGなんですといってたからな
ホットロードみたいなヤンキー映画でも疑似的なキスシーン ラブシーンNGは本人が言ってたな。ラブシーンというかキスシーン
女優のくせに何言ってんだかと思ったよ >>35
確かにNHKで単発ドラマの主演もやってたね。
大規模映画と民放GP帯のレギュラーがNGだったようだ。
それもわびいれて解消された、レギュラー復帰作は奇しくも空飛ぶ広報室w 様々なNG条項作ったのはマネージャーだったような。 >>37
そうかなあ
エロくないから全然おもしろくない
天然系で女子には人気なさそうだし
事務所もこの子じゃ儲からんと思ったから
そういう話題つくりをしようと思ってそういう措置を取ったんじゃないの? NHKの大河、韋駄天には出るような気がするんだがなぁ キスシーンだけじゃなくラブシーン全般、性的なシーンは全てNGで
犯罪者役みたいなのもNGって記事はでてたけど
どこまでほんとうかは知らんわ
とりあえずキスシーンはNGなんですは本人がいってたこと >>32
キスNGは本人が言ってたな。理由はなんとなくって濁してた
その他のNG条項もあったんだろうがどこまで本人によるものかはわからないな。
基本的にコメディやアクションがやりたくて恋愛ものはやりたくなさそうな感じだったから
映画ドラマで売れるのはそもそも難しかったのかもしれない >>35
水野はフルヌードやらされたし、目がおかしい時期もあったから
枕禊ぎやらされたんじゃ?
在日芸能事務所、在日テレビ局から干されてるのであれば
枕を拒否して頑張ってそう 「確かに、事務所とゴタゴタがあって独立した場合、テレビで使いにくいことはあります。
局が忖度することはありますが、今は事務所が圧力をかけることは少ないですね。
のんの場合はそれ以外にも理由があるんですよ」
(前出・テレビ局関係者)
それは、
「独立騒動が起きたとき、事務所が彼女の仕事を干している、という話がありました。
それはちょっと違います。
実は彼女が事務所に申し入れた仕事上のNG条件というのがいくつかありまして、
そのせいで事務所が仕事を取りにくかったんです。
そのNG条件中には“ラブシーン”や“演じたくない役柄”、“共演NGの俳優”などがあったと聞いています」
(前出・芸能プロ関係者)
事務所は独立を認めていないのでホームページの所属アーティストの欄には
『能年玲奈』の名前が残されたままでした」
(芸能プロ関係者)
↑
(芸能プロ関係者)
www
他所の事務所に口を出す、(芸能プロ関係者)
www それいってた時に有村ががっつりキスシーンだのラブシーンだの
やらされてたから、まあこっちの方が使いやすくはあるんだろうなとは思った
舞台やれといっても舞台なんかやたら性的シーン多いしな
演出家って変態だから そんな折、今月中旬、元所属事務所のホームページから彼女の名前が削除された。
「ホームページを新しく作り変えることになり、
さすがにもういいかな、というところじゃないでしょうか。
あれから2年もたちますしね。
芸能事務所の雇用形態が問題になったりしていますから、
ブラックのイメージがついてしまっても困りますしね。
ただ和解したわけではありません。
まだ決着はついてないようです」
(前出・芸能プロ関係者)
↑
(芸能プロ関係者)
www
他所の事務所に口を出す、(芸能プロ関係者)
www >>51
禊前にでてたんだよ
ほんとうにちょこちょこね そんな折、今月中旬、元所属事務所のホームページから彼女の名前が削除された。
「ホームページを新しく作り変えることになり、
さすがにもういいかな、というところじゃないでしょうか。
あれから2年もたちますしね。
芸能事務所の雇用形態が問題になったりしていますから、
ブラックのイメージがついてしまっても困りますしね。
↑
(芸能プロ関係者)
www
他所の事務所に口を出す、(芸能プロ関係者)
www キスNGじゃ実写片隅なんか無理じゃんw
アホだなこの女 ガッキーもいた事務所なんだからこいつとガッキーを天秤にかけたら一目瞭然だろ 他はともかく改名だけは何らかの理由で能年側が自発的にやったと思うけどなあ
訴えられたら勝ち目が全くないもん 「独立騒動が起きたとき、事務所が彼女の仕事を干している、という話がありました。
それはちょっと違います。
実は彼女が事務所に申し入れた仕事上のNG条件というのがいくつかありまして、
そのせいで事務所が仕事を取りにくかったんです。
そのNG条件中には“ラブシーン”や“演じたくない役柄”、“共演NGの俳優”などがあったと聞いています」
(前出・芸能プロ関係者)
↑
これか?
週刊ポスト
2014年2月能年は「事務所を辞めたい」と言い始めた。
「事務所を辞めたい」と繰り返すようになり、
事務所の仕事の提案にも、
本人の希望にそぐわないと
“私は現場に行きません”
“行ったとしても怒りでどうにかなって、怒鳴り散らします”
などと脅すような文句を返すようになっていった。
2014年2月の事務所の仕事の提案
これかい?w
↓
騒動発覚前
2014年8月
エロすぎて? 能年、広末が出演拒否したと噂の過激な映画とは
2014年8月1日
「反響が大きかったので、早い段階から映画化の話は進んだようです。
監督候補には、映画『モテキ』やドラマ『まほろ駅前番外地』で知られる大根仁氏、
広末涼子や『あまちゃん』の能年玲奈らがキャスティングの名前に上がっていました。
しかし、肝心の広末、能年が断り、映画化の話自体がうやむやになってしまったそうです」(映画関係者)
関係者によると、同作におけるセックスシーンが広末や能年サイドの顔を曇らせたというが、
出演を断るほどの衝撃的なシーンとは一体どんなものだろうか? 騒動発覚前
2014年8月
エロすぎて? 能年、広末が出演拒否したと噂の過激な映画とは
2014年8月1日
「反響が大きかったので、早い段階から映画化の話は進んだようです。
監督候補には、映画『モテキ』やドラマ『まほろ駅前番外地』で知られる大根仁氏、
広末涼子や『あまちゃん』の能年玲奈らがキャスティングの名前に上がっていました。
しかし、肝心の広末、能年が断り、映画化の話自体がうやむやになってしまったそうです」(映画関係者)
関係者によると、同作におけるセックスシーンが広末や能年サイドの顔を曇らせたというが、
出演を断るほどの衝撃的なシーンとは一体どんなものだろうか?
「ローファー娘は体なんか売らない」「十六歳はセックスの齢」は、
能年玲奈の瑞々しさが生きただろうと思わされる作品。
「ローファー娘〜」は、他の子がニューバランスのスニーカーや、コンバースのオールスターを履いている中、
一人学校指定のハルタのローファーを履く、真面目な女子高校生が主人公。
彼女には誰も知らない秘密がある。友人たちは時々迎えに来る中年男を彼女の「お父さん」だと思っているが、
実は年齢すら知らない男で、肉体関係を持っているのだ。
「部屋に入るとすぐに彼女は制服を脱いだ。白いブラジャーと水色のしましまパンツ、
そっくタッチで留めたルーズソックスを脱ぐときは、べりっと糊の剥がれる音がした」
「ハアハアと荒い息づかいで彼女の体を這いずり回るように撫で、
べろべろと味わうように舐める。あらゆる場所に舌を這わせ、こそばゆくて彼女は身をよじり、
くすくす笑いみたいな喘ぎ声を小さく挙げた」
一方「十六歳は〜」は、16歳のうちに脱処女を果たそうとする高校が主人公。
親友とオナニーの話や猥談で盛り上げるだけで15歳の1年が過ぎてしまったが、や
がて柴田という彼氏ができ、脱処女はあっさりと果される。
↑
これ 事務所が勝手に仕事進めてたら
そりゃ、
“私は現場に行きません”
だわなw ひっでえ写真だな
こんな写りの悪いの使われたらあと数年のタレント寿命が数ヶ月に短縮されてしまうわ レプロは"久間田琳加"とか良さそうな若手が芽を出しつつあるね
オレのオススメは"鎌田彩樺"と川島梨楠"だけどな! 映画「海月姫」の出演決定が、
2013年9月
で、次の映画も動き出すよなw
やたら具体名が挙がってるから企画書は出来ていたようだなw
小説『ここは退屈迎えに来て』(幻冬舎)の映画化版
ネットでも大きな話題を集めた小説だ。
「反響が大きかったので、早い段階から映画化の話は進んだようです。
監督候補には、映画『モテキ』やドラマ『まほろ駅前番外地』で知られる大根仁氏、
広末涼子や『あまちゃん』の能年玲奈らがキャスティングの名前に上がっていました。
しかし、肝心の広末、能年が断り、映画化の話自体がうやむやになってしまったそうです」 商標登録してるんやろ
だから移籍する人はちょこっと変えたりする
真矢 みき(本名)→真矢 ミキ
能年レナでもOKだったろうけど、旧芸名は使えませんことを
アピールしたいからのんにしたんだと思うよ
のんでいいんじゃね? >>67
商標登録していないよ
本人以外では、難しい ネット民の一部が熱狂的なだけで
世間一般には、もう完全に忘れられた存在
今の小学生は、この子の事なんてまったく知らない 事務所移籍で本名から芸名
芸名から本名ってのはよくあることだが
そういうことなんだろうな 能年レナ
ギリギリセーフ
当初2016年6月 レプロから警告書を送られた後
改名の候補に挙がった
ほかには RENA とか
2016年のんインタビュー 能年玲奈がいいっていうか能年玲奈以外ありえないだろ キスシーンは私がやらなくてもいいって自分で言ってたよねインタビューかなんかで
そういう事? 週刊女性ってのん親のインタビュー捏造やらかしてなかったか エッセイ書いて、本名の能年玲奈で出版するのも禁止なの?
被選挙権あれば、選挙に出て能年玲奈で立候補もダメなの?
落選して、文化人枠で本名でテレビ出るのもダメなの?
本名さえ禁じるとかありえないわ。
芸名は禁じてもいいと思うけどね。 演技は女優ならともかくたまたま当たり役で大河主役取れただけなんだよね
最近出てたAmazonオリジナルの演技見て絶句したわ
まじで学芸会の女の子レベル ブラックなイメージがついてしまっては困りますからね
ってもう手遅れやろ
それでも芸能界に入りたいやつはいるんだろうが >>79
やってた
これ
↓
「週刊女性」の荒木田 範文記者
384 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/25(水) 01:54:01.01 ID:ksrR6svT0
今回の引退危機の記事を掲載した「週刊女性」の荒木田 範文記者は、
「仕事を受ける・受けないというのも、どうも、演出家の女性の言うことを聞いている。
われわれの取材によると、能年さんの親も、娘さんのことを心配していて、
『大丈夫なのか?』と。『本当に一緒にいていいのか?』と説得したようなんですが、
彼女としては、親の言うことも聞かないというか、そういうことにも耳を貸さず、
現在も一緒に、演出家の女性と暮らしている」と語った。
あれ?
どこに取材したの? ママにじゃないの?w
三毛カリの監査役は誰なの?w
編集長w
385 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/25(水) 01:54:45.04 ID:nKmfcNKB0
この件で鉄筋工の親父が本気で怒ったら
神崎滝沢は土下座じゃ済まないだろうな
386 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/05/25(水) 01:55:08.86 ID:ksrR6svT0>>380
「週刊女性」の荒木田 範文記者
荒木田範文記者はどこに取材したのだろうw
https://pbs.twimg.com/media/CssTqAaVYAAINLj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cs5BW_OUMAA3cmU.jpg 「週刊女性」の荒木田 範文記者は、フジテレビでもエア取材でコメントしていた
あれ?
荒木田範文記者は?
中でもフジテレビの「直撃LIVEグッディ!」や 「とくダネ!」では、
「週刊女性」の記者を登場させ、次のような“爆弾証言”が紹介された。
<能年さんの親も娘さんのことを心配して、
「大丈夫なのか」と。「(Aさんと)本当に一緒にいていいのか」
みたいなことを説得したようなんですけども、
彼女としては親の言うことも聞かないというか、
そういうことにも耳を貸さず、
現在も一緒に演出家の女性(Aさん)と生活しているって感じですね>
https://pbs.twimg.com/media/Cs5BW_OUMAA3cmU.jpg
荒木田範文
「雑誌は本当に取材して写真などを撮りきちんとウラ取りしないと記事にできない」
↓
https://pbs.twimg.com/media/CssTqAaVYAAINLj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cs49TFLUIAE2eVb.jpg
能年玲奈の母「テレビで変だと思ったのは、
玲奈が親の反対にも耳を傾けないで女性演出家と一緒にいるとかいう話。
反対どころか『全然。大賛成やけど』って思いながら見てました」
「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」
(週刊文春より) なんとなく男嫌いなんじゃなかいと
男女関係に関しては潔癖症なんじゃね? 清水富美加もそうだけど、大手は強引に逃げないと無理な契約なのかな?
真木よう子とか満島ひかりとか、結構勝手に自分の都合で辞めてる印象だけど。
他の独立した女優を見てもそうだけど、一般的には30才前後で綺麗に
独立できるのかな。能年も圧倒的な存在になってから辞めればよかったのに。
親族が「こんな大スター!日本の中心なのに!何億何十億を動かしてるのに
手元にくるのははした金?!」と思ったのかな。それは別に間違ってないけど、
芸能界の仕組みを理解した上で独立が本当に最もメリットがある方法だと
思って、いまでも正しいと信じてるんだろうか?お金でいえば、残ってた場合の
ほうが儲かっただろうし、もうちょっと圧倒的な存在になってからギャラ交渉
するのが良かったと思うけど。上げてくれないなら今後のオファーは片っ端から
引き受けないって。 荒木田範文記者はどこに取材したのだろうw
https://pbs.twimg.com/media/CssTqAaVYAAINLj.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cs5BW_OUMAA3cmU.jpg
荒木田範文
「雑誌は本当に取材して写真などを撮りきちんとウラ取りしないと記事にできない」
荒木田範文
「能年は親の言うことにも耳を貸さず」
能年母「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」
能年玲奈の母「テレビで変だと思ったのは、
玲奈が親の反対にも耳を傾けないで女性演出家と一緒にいるとかいう話。
反対どころか『全然。大賛成やけど』って思いながら見てました」
「そもそも『週刊女性』の人から取材は受けてないですし」
(週刊文春より)
https://pbs.twimg.com/media/Cs49TFLUIAE2eVb.jpg
記事内容
能年玲奈母が独占告白「引退、洗脳報道はウソです」
先週、“芸能界引退”や女性演技指導講師Aさんによる“洗脳”が
相次いで報じられた女優の能年玲奈(22)の母が、
週刊文春の取材に応じた。能年を巡っては、
「週刊女性」6月7日号が<事実上芸能界を引退へ>と報じ、
スポーツ紙、テレビのワイドショーがいっせいに追随した。
中でもフジテレビの「直撃LIVEグッディ!」や 「とくダネ!」では、
「週刊女性」の記者を登場させ、次のような“爆弾証言”が紹介された。
<能年さんの親も娘さんのことを心配して、
「大丈夫なのか」と。「(Aさんと)本当に一緒にいていいのか」
みたいなことを説得したようなんですけども、
彼女としては親の言うことも聞かないというか、
そういうことにも耳を貸さず、
現在も一緒に演出家の女性(Aさん)と生活しているって感じですね>
能年の母は、本誌の取材にこう語った。
――能年さんはご両親の言うことを聞かない状態なんですか?
「まったく違います。テレビで変だと思ったのは、玲奈が親の反対にも耳を傾けないで
女性演出家(Aさん)と 一緒にいるとかいう話。
反対どころか『全然。大賛成やけど』って思いながら見ていました」
――何が事実と異なりますか?
「そもそも『週刊女性』の人から今回取材は受けていないですし、
どうしてこんなことを言われるのか、 分からないですね。
現に玲奈とはちゃんと連絡が取れています」
――洗脳については?
「はっきりウソです。
高校生の頃から演技指導をしてもらっていたAさんには東京で本当に
お世話になっているんです。
感謝してもしきれません」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6207 レプロは業界でも評判の良い事務所だよ 社長は優しくて頭良いし社員はイケメン <能年さんの親も娘さんのことを心配して、
「大丈夫なのか」と。「(Aさんと)本当に一緒にいていいのか」
みたいなことを説得したようなんですけども、
彼女としては親の言うことも聞かないというか、
そういうことにも耳を貸さず、
現在も一緒に演出家の女性(Aさん)と生活しているって感じですね>
https://pbs.twimg.com/media/Cs5BW_OUMAA3cmU.jpg
荒木田範文
↑
能年の母は、本誌の取材にこう語った。
――何が事実と異なりますか?
「そもそも『週刊女性』の人から今回取材は受けていないですし、
どうしてこんなことを言われるのか、 分からないですね。
現に玲奈とはちゃんと連絡が取れています」 >>88
キレイになんて独立できないよw
柴咲だってゴタゴタして結局半独立みたいな形になってんじゃん >>88
お金じゃないよ
お金だったら、レプロに残っている 日本人ネットユーザーと欧米人ネットユーザーの違い / 日本人は否定・批判から入る
http://rocketnews24.com/2012/01/04/170023/
かわいい猫の動画があるとしよう。猫がボールに乗って玉乗りをしている。それに対して欧米人は「かわいい!」や「すごく上手だなあ」と感想を書いたとする。
対して日本人の場合は「飼い主の虐待なんじゃないの?」や「なんかやらされてる感があってカワイソウ」などの感想が集まる傾向にあるというわけだ(あくまで例ではあるが)。 あの時でなくてはできない役柄もたくさんあっただろうに、ほんとうに残念だね >>94
最近の取材でもキスNGって自分で言ってるもんな 能年玲奈は利権まみれで在日とヤクザに支配された腐った芸能界に風穴を開ける存在になれると思ったんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています