【視聴率】坂口健太郎主演「シグナル」初回視聴率は関東8・4%、関西は14・3%の高数字
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180418-OHT1T50059.html
2018年4月18日9時55分 スポーツ報知
17日放送された俳優・坂口健太郎(26)のテレビドラマ初主演作、フジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」(火曜・後9時)の第2話の平均視聴率が関東地区で8・4%だったことが18日、分かった。
初回の9・7%から0・7ポイントダウンした。ドラマを制作する関西テレビで放送された関西地区では14・3%の高数字をマークし、初回の12・9%から2話連続で2ケタをキープした。
時効成立が迫る15年前の女子児童誘拐・殺害事件の真相に、現代の警察官・三枝健人(坂口)と、過去に生きる刑事・大山剛志(北村一輝)が、謎の無線機を通じて迫るヒューマンサスペンス。2016年に韓国で大ヒットしたドラマのリメイク作だ。
関西テレビでは、ドラマを見ていれば分かるクイズ企画を実施。ドラマ内容からのクエスチョンを出題し、放送終了後に同局の特設サイトで視聴者が答える形となっており、最終回まで続ける予定となっている。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ) オーロラの彼方へ(米映画)→シグナル(米TV)前の脚本家がリメイク
↓
シグナル(韓TV)オーロラに酷似
↓
シグナル(日TV)韓TVをリメイク
こんな感じなのか。 関西地区は人口が関東地区の半分だから7%だぞ実質w 初めて見た頃を思えば吉瀬の演技は格段に良くなってた
何故か途中で変な若作りしてコントみたいな事をやってた気もするが >>114
え、なんで
私は星野源は苦手だけど坂口健太郎は好き これを見ると仮面ライダーキバって偉大だったんだなあとつくづく思う このひと、ニッコリ笑うんじゃなくてニヤニヤっぽく見えて気持ち悪いから嫌い
普通の顔していてもニヤニヤの顔に見えるときあるけど
ああいう顔の筋肉なんだな 何だよ、主題歌はTWICEのシグナルじゃないのかよ >>76
なんで捜査に混じってるのか
初回は因縁のある坂口が偶然居合わせて乱入
坂口が言ってる事が真実だと周りが感じたから
2話以降は8年研修して警部補になって配属されたから 裏が林にマツコにボンビーだもの、いかにも東京の人間が好きなつまんない番組ばかりだもんな、消去法だろう、 いくらなんでもキム兄だすなよ
久本雅美とこいつはもうテレビだすな 芸人キムチが出てきたんで見るのやめた。
原作もキムチなのね
見なくて正解 過去に繋がるトランシーバーが無ければ面白い。
あのくだらないSFで警察ドラマ感がぶち壊し。 演出とキャスティングが良いと思う、キム兄を除いて
坂口健太郎はモデル出身なのに強弱が出来てて上手い ハリウッド映画のオーロラの彼方へのパクリ朝鮮ドラマをリメーク
何ですかそれ? >>118
>二ケタ多い
二桁て笑
>>127
意味がないんじゃなくて関係がない なんとなく見てたんだか北村さんは現代にも出てくるの? 最近は坂口みたいな顔がモテるんだろうなあ
韓流アイドルみたいな顔してる 関西高いなwww
過去が変更されるって馬鹿馬鹿しい話なので白ける人が多いかも 桑原さん出てるから関西は強いな
死んでるか生きてるか訳分からん役だけど 関東人は馬鹿だから有名俳優起用しないと視聴率とれない
ドラマの中身より無名俳優で敬遠したんだろう
関東人は下品、みんな同じ話し方をするし
1人を皆んなで責めたがる同調能力も似てるw >>1
さすが大阪民国
関西はやっぱあちらの人多いのね >>24
関西は夕方に1話の再放送やった影響もあるかも >>134
ネタ元それだわ、最初刑事物だと思ってたけどね
あと犯人女がハセキョーなのか平子なのか分かんなかった >>117
そこがポイントだろうな
時系列がゴッチャになってしまう人には向いてないドラマかも
その辺の脳の処理が関西人の方が向いてるんだろうか 持ち上げたくて必死なのはわかった
金もらって記事書いてるのか? 初回だけ観たけど、登場人物達の人間としての感情の基準がどこか違うんだよ
違和感を覚えつつ最後まで観て納得した、韓国人らしいと言えばそうかも
喜怒哀楽の基準をもうちょっと日本に寄せてからリメイクすれば良かったんじゃないかなと思った
もちろん、第2話は観てない 前番組の開局60周年特番が数字良かったのかも
>>168
FNNの番組を読売グループの新聞社が?
それはそれで面白いな 大半は関テレ制作なんか知らんだろうし関東と関西でこれだけ差が出るってのは
フジと関テレで番宣量が全然違うんだろうな 初回はダメだった。いらない。
2回目からで良かった。 >>170
そうか?
2時間サスペンスもだいたいあんな感じだろ >>165
>あと犯人女がハセキョーなのか平子なのか分かんなかった
大した違いは無いw 最終回で過去を変えて
消えてしまう坂口健太郎
そして生きかえる北村一輝 うち関西だが関テレ特番から30分くらい着けっぱなしで見てなかった
気づいてボンビーガールに変えたけど
この枠は草なぎ 小栗と西島を最後に見てないな なんかいろいろ違和感のあるドラマだと思ったら、原作は海外だったんだな >>117
ほんと、見終わったらドッと疲れた
時系列もいいけど、もっと分かりやすく描いてくれないと本当に疲れる
何も考えずに見れるなら面白い >>173
フジってだけで回さなくなってるから、いくら宣伝しようが無意味かも 逆だろ?関東の人間は西と違って韓国のリメイク作品なんか見たくないんだよ >>53
「オーロラの彼方へ」、2000年のアメリカ映画。実質これが元ネタ。 途中までシリアスっぽくみてたけど最後の方になって写真の死体がブルブル震えながら消えたりホワイトボードや手帳の文字が震えて書き変わったりしたところでダメだこりゃと思った >>167
関西人はそんな深く考えて観てないようなw
ふつうに面白いで、このドラマ >>192
大元のオーロラの彼方へからある演出だから仕方ないね
>>193
あの時間の裏は関東と一緒だけど >>195
全く一緒なの?
それなら関東と関西の好みが違いすぎるんだろうな
お笑いでも新喜劇は関東では全く人気ないしな アメリカ映画「オーロラの彼方へ」
をアメリカがさらにドラマでリメイクして『シグナル/時空を越えた捜査線』という題名で2016年にアメリカで放送された
そのドラマのパクリ韓国ドラマを日本版で放送
著作権は大丈夫なのかと不安になる
ちゃんとリメイクの権利とってるのかね >>68
・池田次郎『日本人のきた道』(朝日選書)
▼池田次郎(京都大学名誉教授)
『畿内人は韓国朝鮮人と同じグループに属し、日本人から最も離れている』
明石書店『在日韓国・朝鮮人問題の基礎知識』仲尾宏
▼仲尾宏(京都造形芸術大学客員教授)
『関西の3府県で韓国・朝鮮籍の永住者が全国の約5割を占める』 ちょっと期待したけどリズムが悪すぎるので途中でやめた。 ニヤついた顔つきと腫れぼったい目が気持ち悪くて仕方ない
テレビに出てはいけない顔 やっぱ関西人ってチョンドラに抵抗ないんだな
電通が選んだ特殊家庭がサンプルだから、そんな差が出るとは思わなかった >>196
一緒
新喜劇は好きな人は好き程度の物だからそこはどうでもいい
>>202
気持ち良くないんだよねぇ
噛みきれない固い肉噛んでる感じ 面白くなってきたけど8年経って老けたのが木村だけっておかしいだろ
坂口と吉瀬もう少し老けさせないと時間経過した感じしない 無線使えば何でもありでつまらない
くそ安易だし無線を使わず過去とリンクさせていくのが脚本家の腕の見せ所じゃないのか?
過去の事件が未来では未遂になるとか細かい記憶とかどうするんだよ?
1話目の期待値が高かっただけに2話目が期待外れ 今のところは結構面白い
フジじゃなかったらもっと評価されてたと思う
主演が違う人ならもっとよかった ドラマ「JIN-仁-」のパクリ
リアリティー無視、何でもありドラマはつまらない
未遂になったのには苦笑交じりにシラケた
もう観ないな 坂口憲二ってもっとガタイいいイメージだった
なんかヒョロイ人だったわ 設定は面白い。
けど、過去の事件に介入して過去を変えてしまうってのは上手く整理しないとなんでもありのグダグダになりそう 坂口くん自分と似てるから見る度にキモい
どこがいいのかわからん 坂口健太郎の子役は可愛かった。あんな子供が欲しい。
あと、吉瀬美智子の昔の若作りメイクは爆笑した。 収監されてからのハセキョーのほうが薄化粧でいい。
坂口くんがきれいな星野源に思えてきた。
主演向きじゃないな。
事件が消えていったら最後はどうなるんだ? オーロラの彼方へのリメイク版米ドラマシグナルのパクリの韓国ドラマをリメイクしてるのか
ややこしいw >>199
> 『シグナル/時空を越えた捜査線』という題名で2016年にアメリカで放送された
それ後から付けられた邦題。原題は『Frequency』。
ドラマ放送期間
韓 『シグナル(原題)』 2016年1月〜3月 全16話
米 『Frequency(原題)』 2016年10月〜2017年1月 全13話 >>218
でもそれの大元のというかネタ元の
アメリカ映画「オーロラの彼方へ」
が2000年公開だぜ ハセキョーの顔が気になってジーッと見てしまうw
あの唇どうしたんだw 今回はフジのドラマは意外と面白いよ
フジは嫌いだし
ほかの番組は全く見ないけど
これとコンフィデンスマンは面白い 坂口の薄い顔と熱いキャラが合ってないな
もっとクールでいいと思う オーロラの彼方へが元ネタかよ
タイムトラベル系は当たるよね >>211
過去が変わるのはいいとして、文字が震えて消えたりする演出はいらない
たかが関東と関西という程度の違いでこんな落差が出るのに
視聴率の信憑性なんか信じられるか?
電通様(ビデオリサーチ)のちょっとした選択の仕方次第で
視聴率なんていか様にもコントロール出来てしまうって事だぜ?w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています