【音楽】X JAPAN・SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のコーチェラで「過去最悪の機材トラブルで音が出なかった」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーチェラにX JAPANとかタイコクラブにさだまさしが出演するくらい突飛だよなw メタルそれもメロスピなんてアメリカじゃ需要皆無なのになんでアメリカでやってんだろうね BECKで似た様なシーンあったな
日本からのファンと現地のマニアックな外人しか
観に来なくてチキショーみたいなの ベックはビジュアル系をやたら馬鹿にしてたけど、地道にやってんのはビジュアル系なんだよなむしろ
派手な事務所売りしてんのは別の界隈 機材のトラブルじゃないよ
向こうのスタッフの嫌がらせに決まってるだろ
こういうオカマバンド(にしか見えない)は嫌がらせにあう オカマだから侮蔑の対象になる
ストロングスタイルのガチホモなら崇拝の対象なのに
フレディー・マーキュリーやロブ・ハルフォードのように・・ ビヨンセの裏でガラガラでもすごいライブできてればカッコ良かったんだけどな
やっぱこいつら昔話のバンドだわ >>72
江頭の元ネタはイギーポップだからあれもロックっちゃロック X Japan - Born to be Free- Live at Coachella 2018 Weekend 1
https://www.youtube.com/watch?v=mclbS_yPgsw
X Japan - Endless Rain- Live at Coachella 2018 Weekend 1
https://www.youtube.com/watch?v=pjZkDRGvDiw >>107
イギーより遠藤ミチロウじゃない?
ミチロウもイギー影響下ではあるけど
インスピレーションの源はミチロウだと思う
https://youtu.be/D9UzPcTWkyw https://youtu.be/74-jNO5IJDk
こんな感じでも弾けばよかったのに
歓声上がるとおもうけどな 大川は97年の軽井沢で宗務の女性職員達に「セックスによって光が入る。」 という趣旨の講義を語っています
http://klro.gger.jp/archives/5653199.html
幸福の科学内部の地位が死後の世界の上下を決めるらしいので(笑)
大川にガードされて出世している女性達は 幸福の科学的に「悟りが高い」と言う事になります。
実際、大川は97年の軽井沢で宗務の女性職員達に
「セックスによって光が入る。」 という趣旨の講義 (つか新幸福の科学教義)を語っていますので。
この幸福の科学理論に沿えば、 大川とセックスした女性は 霊格が向上=悟りが向上 と言う事になります。
・大川は女性職員に「君は僕の子供を産む事になっている」と迫っている。
・従って大川に隠し子情報が出てくるのも不自然でも何でもない。
大川に隠し子がいるという情報あり。
ただし母親は未確定。
・ 変死を遂げた元幹部の真杉氏は、大川の愛人の存在(YMより前)を 周囲に語って左遷され、結局職員を解雇された。
・ 大川は軽井沢で 「セックスは天国で光を入れるのと同じ」 というセックス教義を女性職員達に語っていた。
・YMは「先生は性欲の抑えが効かなくなって・・・」とファルコンに嘆いていた。
大川はきょう子との別居時、女性職員とすぐに二人きりになろうとしていて、 女性職員達が怖がっていたとYMは嘆いていた。
そして大川は軽井沢に家出します。
自分の世話をする女性を引き連れて。
無論YMも一緒。
最近の大川の書籍で しばらくテニスの指導を集中的に受けていた事の記述がありますが、 この時です。
当時は軽井沢精舎は存在せず、A棟〜E棟のスリーシーズン別荘が5棟建っていました。
大川はこのうちのA棟にいました。
ここでまた、大川はYMと肉体関係を持ちます。
さらに、A棟の不寝番に交代でやってくる 女性達に次々に手を出し始めたのです。
・大川とYMのキスが目撃されてしまいました事件
読んで字の如くでして、軽井沢で2人のキスが目撃されました。
YMの口紅が大川の 口の周りにべっとりとついていた事まで見られていました。 >>112
おとぼけビーバーも出れたんだからそりゃ出れるだろう なぜVanishing Vision一本で勝負しないんだろうか
メジャー昇格後の軟弱なヘナチョコメタルもどきなんて海外で受けないだろ >>117
Yoshikiがもう叩けないしYoshikiの曲の好みも変わったんじゃね? コーチェラはたしかネット配信やってるよね?
職場でat the drive inをみてたわ >>118
まぁ客数はさておきXよりは盛り上がってるな
日本人がいないのも良い
そりゃパンクやオルタナの方が歌謡メタルよりは確実に抵抗が無いわけで
Xは日本オタクかヨーロッパのメタルファンをターゲットにするべき
場違いにも程がある やっぱマソソソマソソソ出すのな
もうそれしかないわな >>101
コーチェラ
ヘッドライナー
ビヨンセと並んで
マンソンがゲスト
これを帰国後に声を大にして自慢出来るから
そのための出演だよ
需要の有り無しなんてXには関係ない
実際に人気が出なくても俺らに世界で人気だと思わせれば勝ち
騙される奴は騙されるし、大して興味がないお茶の間のライト層は騙されるだろう
絶対に疑って詳しく調べたりの行動には移らないからね >>124
ほんと同意
解散前もそういう風潮はあったけど、再結成後はひどすぎ
海外で圧倒的人気!現地大熱狂!みたいなどうでもいい提灯記事を書かせる一方ここ10年まともに曲も出せてないし、
わずかに出した音源は話題にすらならない >>103
>>110
ツイッターでBECKを含めた漫画に出てくる
YOSHIKIっぽいキャラを纏めた画像をYOSHIKIファンが
本人にリプ送って本人嬉しそうに反応してた事があるw 解散前に比べれば今の方が精力的に活動している事だけは確か
ライブなんて途中で倒れたダリアツアーを除いて
年末のドーム講演だけだったんだぞ コーチェラ、第二週のタイムテーブルはまだ出てない?
基本的にあんまり変わってないだろうけど >>124
というか、彼らは自分たち自身をもだましたいというか
思い込みたいんだろう… とりあえずヒデとかタイジとかお涙頂戴とか辞めた方がいいんじゃね
はっきり言って新人バンドだろ向こうじゃ
初見の客だって訳わかんないと思うよ
まあ客も日本人ばかりっていわれりゃそれまでだけどさ スレッド立ってたの意訳
↓
X Japan─どうだった?恐らくガラガラだったと思うんだが
こんなに時間かかって1レスもついてないw ほんとは対抗馬見る性分なんだがBeyonceの宣伝に負けたよ…
行ったよ。めっちゃお客は少なく(特に彼らの普段と比べてもだろうね)少し安っぽく情緒過剰と感じたが楽しんだよ。
すぐ離れるつもりだったが最後まで見てしまった…そうさせる何かがあったよ
ウェスは出たのかい?
出てたよ。メンバーはグラムロックなのに普通のシャツで出てて違和感あった
来週はマリリン・マンソンが来るよ! >>128
なんかのアニメキャラに似てるんだよな…ムーミンのヘムレンさん…?じゃないし… >>126
ヨシキはめったに起こらないだろうけどさ
ただBECKの作者はメタルに対するリスペクトが全く無いしうわべだけでロックをファッションとして語ってる節がある。 >>125
お前調べもせずに叩くなボケカス
曲はたくさん出してる。でもアルバムが出ないんだよ。
それにコンポーザーが二人も死んでしまってるから出す曲のクオリティは低い。
それに日本人のバンドでは今までで一番集客は良い。ただもうメタルやハードロックの時代では無いしXには世界で活躍できる力は無くなってしまった。 >>140
あの漫画はロキノン厨の厨ぶりが酷すぎたね
いくらなんでもサイテーだったわ
権力で若手を潰して事務所力がみたいな書き方して
ビジュアル系のほうがよほどドサ回りして海外ドサ回りもしてるし
ヨシキは若手を引っ張り続けてジャンルとか抜きにジャニーズだろうがなんだろうが褒め褒めしかしないのにね INORANは出るのにスギゾーは出ないiPhone ヨシキもグレイもバーニングがバックについてただろ
ブームのころのビジュアル系って芸能プロに所属してた連中多かったのは事実 別に今みたいなライブスタイルもいいんだけどさ
どこの国にいっても、どんなタイプのライブでも全く同じようなセットリストってどうなのよ?
飽きるって笑
一応プロなんやから練習すりゃ自分達で作曲した曲くらいできるやろ。
今更ヨシキが気づくとも思えず
気づけば腕の落ちたメンバーと、ヨシキーっていつも叫んでるような盲目的なファンだけ世間から取り残されちゃったような感じだね >>144
芸能事務所が作ったバンドはすぐ淘汰されたし作り物のバンドとインディーズからやってたバンドは明確に最初から今まで毛色違うよ
ビジュアル系のブームに乗ろうとエセバンド作ったのとビジュアル系バンドをディスるのは意図的にすり替えてあざといよね 昔の動画見るとやっぱり勢いが違うな
今なんなんて感じだ >>147
人間50にもなったらしゃーない
ずっと現役だった訳じゃないしね どう考えても練習不足だろ
年齢とか機材とか
そういうレベルじゃねえよ どうして日本で人気だという嘘をついてるの?韓流なの?
気持ち悪いバンド・・・ >>145
リリース曲数三十数曲しかないし
セトリがマンネリ化するのも致し方なし
そのうえ初期のハードな曲は定番曲以外ほぼ封印してるという また3年前から2000万以上違法コピーDVDで稼いでる東京都府中市八幡町1-6-2ヒルクレスト2-303の小林りょうくんが出品してるぞ
X JAPAN LIVE DVD 2018.4.11 PREMIUM GIGS〜YOSHIKI 復活の夜〜 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v551995141
X JAPAN LIVE DVD 2018.4.11 PREMIUM GIGS〜YOSHIKI 復活の夜〜☆ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b306668364 「次回のライブにはマリリン・マンソンさんが来ますよ〜!」って宣伝は流石にどうなのか
自分たちの力で集客しろよ こないだもサポートがパタスギゾを食ってたしな
今度はマンソンがYoshikiを食うのか >>145で思ったけどガンズとかはセトリどうなってんだろ 実力でここに来たんだろ
それ言ったらビヨンセのパフォーマンスがダンサー頼りとかアホなこというようなもんだわ >>165
デス声とメロディックデスメタル二つ創り出してるバンドを
チンケな背比べに出してくんな GISMはデスメタルというよりブラックメタルじゃないの? オカマバンドが今のアメリカでウケるとでも思ってんのかね
アニソンでもやって、アニヲタ相手にしてればいいんじゃないの? こいつシステム複雑すぎるんだよ
そのくせローディーに切り替えやらすから大舞台のソロで切り替えミスられて弾けないとか
プロなら自分で切り替えろよそういうのも含めてプロだ コーチェラの話題漁るとホントに機材トラブルばっかりだよ
他所のフェスより機材はいい加減かもしれん
それをサッと直して続ける感じじゃないと海外フェスはきついんだろうね >>163
有名アーティストをゲストで呼んで集客しようと目論むエックスと
「ビヨンセのパフォーマンスがダンサー頼り」うんぬんって話のどこに共通点があるんだ?
ビヨンセのダンサーってビヨンセより有名で、そのダンサーを見に客が詰めかけてくるの? >>170
ブラックメタル的な要素ってあんまないんじゃないの?
3rdでドラムが一部ブラストになったくらいで
曲を作ってるギターがメタル好きなあまり2ndでメロディックメタル曲を作って
正直当時GISMの活動にあんまり興味なかったヴォーカルが
あんまり深く考えずに以前と同じようにデス声のヴォーカルを乗っけちゃったら
図らずも世界初のメロデスになってしまったという…… コーチェラの前のニコ生でYOSHIKIがアルバムについて言ったセリフ。アルバムの話で林は何であんなデカイ態度なの?
→YOSHIKI「アルバムのアの字も聞きたくない、アを言うのも禁止。アルバムのことばかりいうファンのせいで精神的に病んだ」
> 「アルバム完成したら叩き割ってやる」
> 「(カメラマンのほうを指しながら)ここに向かって投げつけてやる」> お前が出さないだけだろって話なのに酷い逆ギレの仕方。
完全に日本のファンをコケにしてます。 改めてライブ動画見てみたけど吹き上げ花火とかしょぼく見えて演出が古いしお金がなさそうだった 倒してあるアルミサッシがより安っぽさを際立たせてるんだが
ほとんど稼働しなかったんだろ ぶっちゃけ、アメリカではパフュームのが動員力あるよねw >>170
ヴォーカルの系統的にはブラックメタルに近いね
プリミティヴブラックになってからのDark ThroneはGISMファンに相当歓迎されていた ベビメタが成功したからって変にマネしなくてもいいのにな
その辺B'zなんかは立場を弁えてる >>186
ブッチギリでベビメタだろw
ベビメタ>>>>>>>>>ワンオク>>きゃりーぱみゅぱみゅ>>>>パフューム>>>X-Jyapan
もしかしたらXはバンメやらパスコード以下かもしれん >>187
元々海外進出目指してたしベビメタ云々は関係ない >>187
正攻法で小さなところからコツコツと積み上げていくやり方が主流の今、
こういう昔ながらの海外人気詐欺のやり方を通そうとするのはかなり滑稽だよな 北米は2010年に7ヵ所ぐらい回ってるよ。
何もかも昔の話ってこと。
これでどうこう成るとは考えてないだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています