【音楽】X JAPAN・SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のコーチェラで「過去最悪の機材トラブルで音が出なかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のフェスで「過去最悪の機材トラブル」
4/16(月) 12:19配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/16/0011169314.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000051-dal-ent
SUGIZO
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/04/16/Images/f_11169315.png
ロックバンドX JAPANのギタリスト・SUGIZOが15日、ツイッターを更新し、米国で行われた野外フェス「コーチェラ・フェスティバル」で「過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった…」と無念の思いをつぶやいた。
SUGIZOはビザの取得が遅れ、同フェスティバルの出演が危ぶまれていた中で、ようやくビザを取得。「ブチかましてくるよ!」と意気込んでいた。
X JAPANは現地時間14日に行われた「コーチェラ・フェスティバル」に出演。SUGIZOはビザの取得が遅れ、一時は出演が危ぶまれていたものの、
12日のツイッターで「ご承知のようになんとかVISAを獲得できました。信じられないほどギリギリで。奇跡的に。この件に関して動いてくれた関係者の皆さん、祈ってくれた皆さんに、心から、本当に心から感謝します。これで心置きなく渡米できます。Coachella、ブチかましてくるよ!」と、同フェスへの並々ならぬ意気込みをつぶやいていた。
だが、そんな思いで臨んだ同フェス初日、「COACHELLA1日目、なんとか終了しました…。しかし、チクショー、過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった」と、まさかの事態に陥ったことを告白。
「超クヤしい!!!!」と無念の思いをつぶやくと「不可抗力ではあるが、来週に向けてLAで徹底的に原因を究明及び根絶しないと。本当に悔しい…」と来週行われる同フェス2日目に向けてしっかり準備をすると約束した。
だが「けれども何よりもここで米国で、あのステージに立てたことに心から感謝しています。みんな本当にありがとう」と感謝の気持ちもしっかり伝えた。
「来週は必ず、必ずこの雪辱を晴らすよ。X JAPANのポテンシャルはまだまだこんなものじゃない。今度こそ期待していてね」とファンへ最高のパフォーマンスを約束していた。 >>69
くっそワロタwwwww
ここまでのミスはありえないだろ
止めさせるレベル 大村憲司がライブのMCで話していたが、
大村がYMOの世界ツアーに参加してイタリアで公演したときに、停電が起きた。
テクノポップのバンドなので電気なしでは何もできない。
たまたまギターアンプだけは電源が生きていたので、
ドラムの生音とギターだけでライディーンを演奏したとか。
欧州は古いオペラハウスみたいな会場が多くて、
電気関係のインフラが弱いんだろうね。 ・各メンバーのイヤモニが聞こえないトラブル連発
・SUGIZOの機材トラブルで音がほとんど聞こえなくなるトラブル発生(PATAの音がやたらデカい)
・PATAの音が大きくなりミスが目立ってしまった(ドラムとのリズムが合ってないので当然SUGIZOとも合わず不協和音に)
・YOSHIKIのドラムが走りすぎ(速くなりすぎ)PATAが付いていけなくなった
などなど
YOSHIKI曰く来週のコーチェラではサプライズがあるらしい(メタリカのラーズなど大物ゲスト達が参戦との噂)
WE ARE X!! ルナシーが上手いのはセンターライン
河村と真矢はキャラのせいで過小評価され過ぎ
弦楽器隊は上手くない、ソングライターとしては優秀だけど 3Dホログラムも一瞬で消えたみたいだけどアレって調整にすごい時間かかるんじゃないの。無理だろー しっかしこんなカビの生えた古臭いバンドかコーチュラって最悪の組み合わせだろw
そりゃガラガラだわな ルナシーでもギターソロの時に音が出なくなって
ギターを放り投げる動画がつべに上がってるよね? ギターとヴァイオリンの宇宙ギュイーーーィーーーンが出来なかったのか ちなみにこれはSUGIZOがHIDEとPATAのパート両方弾いたやつね
正直Xより上手いのは明らか
https://youtu.be/DizYh5r327Q?t=318 >>73
イヤモニ普及以前に、雑誌のコラムでPAの人が書いていたけど、
マイクでかぶるので、ステージの上は、
できるだけ音を出したくないと。
だからモニタースピーカーも極力音を小さくして、
全部の楽器の音を出さないようにしたいと。
ボーカルはドラムと自分の声だけモニターから出して、
それでもちゃんと歌えるのがプロだと。
ミキサー目線だと要求がむちゃくちゃ。、 >>94
この時は上手いけど今は明らかに下手じゃね
音も昔のほうがハッキリしてる 小原貴洋
1000万円報道→1000兆円
私を落としたら世界銀行が1000兆円出すそうです。 TERUは「聴こえると歌いにくいから」という理由でHISASHIの演奏を
自分には聴こえてこないようにかえしのアンプをセッティングしてライブしてい
る ...ってHISASHIが関ジャムで言っててワロタ 自分の機材周りならプランB用意しとけよ…
最悪マルチ一発でも出ないよりはマシだろ 嫌がらせじゃなくて?
ビヨンセの裏とか誰が見に行くんだよっていうタイムテーブルだったな REBOOT後の神戸も凄かったな
SUGIZOギター放り投げたりかなりキレてたが
RYUICHIのマイクポンポンの方が怖かったw 比べたら変だけどいっぽうBABYMETALのイギリスでのフェス..😇
本物すぎて..
https://i.imgur.com/AsGTiwO.jpg 非常に客観的立場で的確かつ冷静なベビメタファンの分析レポート
http://blog.livedoor.jp/taichi_miyade/archives/babymetalo2.html
@まず、ベビメタの段階で人入らなすぎ!開演10分前でこれ。
いま見ても信じられないですが、ほぼこのままでのスタートでした。
http://i.imgur.com/HmyjpQe.jpg
Aベビメタ終演直後でもこんな感じ。
特に下手のスタンドはガラガラでした。
http://i.imgur.com/Kyerxd6.jpg
B盛り上がらな過ぎ!
これもレッチリファンの趣向がメタルには向いてないはずなんで
どうしようも無いんですけど、とは言っても、うーん、、、って感じ。
手を上げて盛り上がったりしてたのはスタンディングは前方1割ほど。
恐らくベビメタファン。 スタンド席はみんな座って駄弁りつつ観覧。
(レッチリは観ずに帰ってましたw)
http://i.imgur.com/3PtXOGe.jpg
CTwitterを観てたら「ベビメタ盛り上がってました〜」
みたいなレポートが上がってましたが、後ろから俯瞰していた分だと、
幻想と言うか、前にいたからそう感じたのでは?って言うのが正直な感想。
そのあとのレッチリのパフォーマンスと比べたら、とてもじゃないけど
「盛り上がってた」とは恥ずかしくて言えないです。 ライブ後にYOSHIKIが今回50以上の機材トラブルがあったと言ってた なんかピアノの音までおかしなことになってなかったか? >>1
XJAPANでアメリカに入国出来るヤツっていないだろ
先日死んだメンバーもアメリカ領空で暴れたし つかビヨンセのとこもパンパンになってないからサブステに客が降りて来るわけない SUGIZOはあのプリンスみたいな
ギター持ってた時がピークだったな
プロになってからは基礎練してないんだろう ビヨンセは今回のために連日11時間以上リハをしたらしいけど
Xのリハは基本1日で多くても3日とか
リハできないのはヨシキが忙しいというのもあるけどリハの時間を作るべきだね
ラルクですら1週間前からリハするらしいから コーチェラの主催者側に嫌われてるんじゃないのかもしかして..嫌がらせかよ😅 Xは普段からろくにリハしないからこういう時に対応出来ないんじゃないの >>27
過去(復活後海外)のXのライブでもあったとよ
どこもあんだよね >>33
ねーよ、トシも復活後最低ライブのクラスの歌だった
最低ではないが最低クラス LUNA SEAもあまりリハしないし本番でしょっちゅう機材トラブル起こしてキレてるよね 再放送ので見たけど音響がめちゃくちゃだったな
演奏始まってるのにドラムの音しか聴こえず少ししてから他の音もオンになったり
バイトにやらせたんじゃないのってレベルだった YouTubeでギターソロ時に音が出なくブチ切れてギター投げつけるのあったな。 >>54
昔自称LUNA SEAほぼ全員と寝たってAV嬢?がいてこの人だけはダメだったと言っていた
そしたらビビアンスーと噂になったから単に女の人がタイプではなかっただけかい!と思った
一番夜が巧いのはドラムの真矢だと言っていたのが印象的で忘れられない >>134
ライブまで大体いつも2週間ぐらいリハしてたらしいけど
Xに影響されてか最近は1週間もリハしないとか
トシのラジオでSUGIZOが言ってた
Xはライブ前日とか当日リハとか当たり前らしいからな SUGIZOのギター確かに酷かった
特に紅のソロは途中で弾くの止めればいいのに無理やり合わせようとしたからグダグダだった
トシとヨシキがトラブルあっても意外に安定してこなしてたから完全崩壊はなんとか避けられた感じ 可哀想wwwwww
SUGIZO@SUGIZOofficial
そして今は既にX JAPANモードに入っている。この春で復活10周年。そして、もうすぐ兄貴が旅立って20年。。。全霊で行くよ。響かせるよ。限界を越えるまで。 魂燃え尽きるまで。 SGZ
午前1:55 · 2018年4月7日
https://twitter.com/kj8bb/status/982483418729496576 もう恥晒すなって
フェスとか出ないから延々とトラブルに対応出来ないだけ >>129
海外のフェスは そもそも日本ではありえないくら適当らしいよ
リハも無いし お前らみたいな 過保護なファンが居るから ヨシキが勘違いするんやぞ >>146
何故か知らないが他が酷すぎたこともあり手術明けのヨシキが相対的にかなりまともに安定してたのが笑えたわ
こいつやっぱ色々盛り上げるけど肝心なとこそつがねーなと 大体大きな音聞きながらマリファナでフラフラするのが海外フェスなのに >>20
差別もあるなウエンブリーで矢沢がやった時はリハで矢沢だけ機材トラブルでまともに出来なくてブチ切れてたこれはドキュメンタリーで見た
石野卓球は昔ラブパレードの記者会見で突然マイクが切られて生声で自己紹介してた リハもないし適当なのに他のバンドやらアーティストは出来てるって事をまず理解した方がいいよ?
50過ぎのバンドがこんな事やってて通用するわけない 過去のロラパルーザのフェスでもベースの人が音出なくてあたふたしてたし英語喋れないからコミュニケーション取れなくて対処も出来ないし根本的にアホなんだろ >>21
昔のライブ見るとタイジがバンマスってのがよくわかるんだけど
1番安定してるヒースはそういう舵取りは無理なの? >>156
あっちのバンドはそれが当たり前の世界でやってきてるから
そりゃ対応力あるよ
Xのスタッフはは海外のフェスなんて数えるくらいしか経験してないやろし 誰も聞いてないからいいんじゃないか
ビヨンセ観に来てのにヘビメタがガーガーやってたら客は怒るだろ
音出さない方がいいよ >>27
大谷もホームラン打ったら メジャーの洗礼を受けたな PAとかやる気ないと適当にやれるしライブもいつでも壊せる ロックフェス初めて行った時は驚いたなぁ
スタッフがざっくりとサウンドチェックやってハイ本番てw
さすがにトリを努めたり特別な事をやりたいバンドはフェス前日に来てリハーサルするそうだけど 音響関連は本番で7割くらい出れば良い方みたいなこと言ってたな。
タイミングやバランスって色々完璧にならないっぽい。 >>112
使ってるペダルが悪いんじゃないの
音切れおこしたみたいになってるし 結局ビザの件って、思想関係でNGだったのを弁護士使って解決したん?
それとは関係ないの? アメリカのスタジオでレコーディングしようとしたら入国できずに強制送還食らったヘビメタバンドはなんだっけ? >>146
あれはhideが緩衝材としてYOSHIKIの暴走を止めてたからな
YOSHIKIの暴走ドラムの「紅」は、テンポ180越えだった 裏のビヨンセを蹴ってまでXJAPANを見に来た精鋭
なお大半はアジア系な模様 個性があって素晴らしいプレイヤーなのだけどトラブルでギターに八つ当たりするから嫌い
昔の映像みるとチューニング狂いまくってるのにまったく気づいてなかったくせに >>112
ギターの音はアレだがアゴの声は結構出てるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています