【音楽】X JAPAN・SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のコーチェラで「過去最悪の機材トラブルで音が出なかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のフェスで「過去最悪の機材トラブル」
4/16(月) 12:19配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/16/0011169314.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000051-dal-ent
SUGIZO
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/04/16/Images/f_11169315.png
ロックバンドX JAPANのギタリスト・SUGIZOが15日、ツイッターを更新し、米国で行われた野外フェス「コーチェラ・フェスティバル」で「過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった…」と無念の思いをつぶやいた。
SUGIZOはビザの取得が遅れ、同フェスティバルの出演が危ぶまれていた中で、ようやくビザを取得。「ブチかましてくるよ!」と意気込んでいた。
X JAPANは現地時間14日に行われた「コーチェラ・フェスティバル」に出演。SUGIZOはビザの取得が遅れ、一時は出演が危ぶまれていたものの、
12日のツイッターで「ご承知のようになんとかVISAを獲得できました。信じられないほどギリギリで。奇跡的に。この件に関して動いてくれた関係者の皆さん、祈ってくれた皆さんに、心から、本当に心から感謝します。これで心置きなく渡米できます。Coachella、ブチかましてくるよ!」と、同フェスへの並々ならぬ意気込みをつぶやいていた。
だが、そんな思いで臨んだ同フェス初日、「COACHELLA1日目、なんとか終了しました…。しかし、チクショー、過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった」と、まさかの事態に陥ったことを告白。
「超クヤしい!!!!」と無念の思いをつぶやくと「不可抗力ではあるが、来週に向けてLAで徹底的に原因を究明及び根絶しないと。本当に悔しい…」と来週行われる同フェス2日目に向けてしっかり準備をすると約束した。
だが「けれども何よりもここで米国で、あのステージに立てたことに心から感謝しています。みんな本当にありがとう」と感謝の気持ちもしっかり伝えた。
「来週は必ず、必ずこの雪辱を晴らすよ。X JAPANのポテンシャルはまだまだこんなものじゃない。今度こそ期待していてね」とファンへ最高のパフォーマンスを約束していた。 >>747
ちなみにドバイ含むUAEやその他中東への渡航歴があると一切イスラエルには入国できないらしいねw
イスラエルはまあまあの技術国でビジネス的に色んな話が飛び交うので、うっかりドバイにバカンス行ったことある金持ちは困ったりするとか >>743
前からメタルも1〜2バンドくらいは毎年出てるよ
基本的にBaronessやDeafheavenみたいなインディーシーンのバンドではあるけど
何年か前にはAC/DCやMotorheadみたいなメジャーなのが出たこともある >>757
だろうね。
ビジネスとしてならミスチル、B'z、は大きいよ。
メンバーが派手な所みせるとファンが引いてしまうと
分かっているんだよ。
松本孝弘なんかMCしゃべらないし。 ギターの音が出ようが出まいが人全然いなかったけどな >>766
ここでエミネムに言及するの?ってくらい今年はビヨンセ一強だった模様
NYタイムズも、ビヨンセはコーチェラという存在自体よりも大きかったとか書いてる
彼女の長年のキャリアでの最高パフォーマンスだったとも言われてる、スーパーボウルで披露すべきだったとか >>769
そいつら原盤権持ってないよね
YOSHIKIの稼ぎには遠く及ばないな DIR EN GREY もドイツかどっかのフェスでメタリカの裏やらされて
さんざんな感じになってたよな >>773
これイヤモニのせいじゃなくて下手なの? >>772
Xがアルバム出さないのはコケたらYOSHIKIが
大ダメージくらうからだよ。 >>775
あれは可哀相だったよなw
100人も居なかったでしょw
ディルもあれから海外活動しなくなったもんな 1 アルバム出すのにも金かかる 制作費がねん出できない
2 アイデアや才能の枯渇で作曲できない
3 順位とか数字が出るとファンの夢が壊れるから出せない
出して儲かるなら2の場合でもライブアルバムなど出すもの
1で3ゆえに採算が見込めないから出せないのではなかろうか 出しても売れたように見せかける自社買いで余計金がかかるしな >>765
ロックコンサート行ったことないの?爆音だから楽器の音の聞き分けなんてできないよ >>769
松本は持ってるんじゃないか?
自身のレコード会社だろ。
てかヨシキより稼いでるだろB'zは。
プライベート一切明かしてないから華やかに見えないけど。 >>745
アルバムは出さない出さないと叩いて
ライブをしたら搾取してるといい、バラエティにちょっと出ただけで出まくってて自転車操業
いってて酷いとは思わないのかw >>782
ぶっちゃけそんなに細かく聞こえなくても決まった音符を弾けばいんじゃね
サウンドチェックがちゃんとしてりゃ スギゾウはリードギター、パタはリズムギターでいいよな?まぁhideよりは上手いだろ >>780
制作費は莫大に注ぎ込まれてるがライブをするたびに活動がぐんと進むイメージはある
実際にそこらへんは自転車操業とはちょっと違うが濃厚にリンクしてる
…ていうかそれがどのバンドでも普通だけどw
ただyoshikiの場合はスケールが違って、活動でホクホクしたとおもったらスタジオを新しく購入するとか
桁が違うw
あとyoshikiの場合は原盤権もってるとかいうわりにDAHLIAというアルバムすら絶版にしてるから
原盤権をもっていても刷れば金になるものを出さないのでそこまで金がどうのってことは案外ないかもしれない
なんで出さないかって言うと多分絡んでるヤクザとかに金がいくのが嫌とかじゃないかなとこれはまあ憶測だけど >>64
おれはKISSとかホワイトスネイクをを寝転がりながら見たことあるぞ >>789
むしろXJAPANのが安定してるように見える・・・
というか解散中もあんまり注目度が変わらないのがスゴイな
ベビメタはビジネスとして成功してるかもしれんが後世にずっと残る音楽とは正直思えない ベビメタのファンてあの子達が成人してBBAになってもファンでい続けるんだろうか
AKBみたいに成人したら若い子に入れ替えるんかな?
入れ替えないと継続は難しそうだな ベビメタのファンを奪っちゃえ
演出とか曲を引用されてるんだからさ
こっちが本家だとか言って >>790
なんか勘違いしてるみたいだが
プロのアーティストとしての価値って
そういう素人オーディションとは全然別物だと思うが
特に自作自演のバンドやソングライターなら ベビメタはXのwe are~パクってるけどゴロのせいか本家よりノリがいいんだよな スギさんのデジタル系の機材山ほど持っていったんだろう >>799
Xみたいな必死感強要感がなくて乗りやすいな 売れる売れないって人を引き付ける人たらし的な要素もいるから
日本にも実力ある人はいるけど人間として魅力が無いから売れてない人多いよ
あとタイミングと運もあって宇多田ヒカルの陰で実力あるのに売れなかった人がいっぱいいる >>795
いなり助六という日本一ピッキングが上手いギタリスト >>631
大半のXファンは PATAとHIDEの人生が逆だったら?って思ってるよ >>808
思わねーよバカクソがマジでここ20年のX関連で1番ぐらいにむかつく書き込みだなてめえ >>768
一昨年はAC/DCとガンズンが出てた
どっちもボーカルアクセルローズが務めてたのがワロタ >>786
事実じゃん
現実を言われてひどいわけではないよ そう言えばXにガンズやリンキン?の人がゲストに来てくれたんでしょ
どう思っただろうね…
実態知ってたのかな
知ってて付き合ってくれたのかな コーチェラて凄いフェスじゃん。
何でXなんかが呼ばれるのん?
いくつもステージあって、小さいステージで閑古鳥とかじゃないの…
メインステージで客を集められるとは思えないのだが… >>787
なんでイヤモニばっかりになってるかといえば
そんな爆音の中にいたら耳壊しちゃうからだよ
落ちた聴力は二度ともどらない
イヤモニはモニターであると同時の外の爆音から耳を守る役割もあるのよ >>785
ファンはいることはいる
でも多分ワンオクよりもファンベース小さいと思う >>812
ビルボードアルバムチャート圏外になったらどうするよ
取り返しのつかないイメージダウンになると思わないか? コーチェラみたいなヒットチャート系集めたフェスより
オズフェスみたいなハードロック系集めたのの方が合ってるだろうね SUGIZOは過去にもトラブってギターを投げた事あったよな? >>824
フェスの前後何か月間はワンマンやれないとか契約で縛られるとかあるらしいよ スギゾーってXの時もスタッフにキレたりギター叩きつけたりしてるの? >>824
コーチェラに出るアーティストは
期間内だか前後も含めるんだか忘れたけど
アメリカ国内で他のフェスとかライブに出ちゃダメな契約らしいよ
スカパラの人がいってた >>811
ライブを搾取とかいってる時点でなににもならないよ
本業の仕事じゃん >>828
コーチェラってそこまでギャラいいんかね >>813
リンキン・パークじゃなくてリンプビズキットね >>55
日本のフェスでメガデスがガラガラだったのを思い出した >>27
小さいライブハウスならマイクなしでもゴスペル歌って、お客がパフォーマンスに満足すれば盛り上がったのに >>816
ずっとイヤモニしてなかった某海外ミュージシャンも数年前から耳鳴りするとか言ってて
いつの間にかイヤモニするようになってたな >>816
イヤモニするから難聴になると思ってたわ よしきのロビー活動「だけ」で進んでるストーリーだからコーチェラ決まったとかってなってもさ残念ながら全然達成感や到達感なんてもんが無くてノれなくてさ
やっぱり鳴らした音が運んできてくれたストーリーじゃないとさ
復活以後見たかったのはそこだったんだよねえ
ハッタリ商売はもう終わりにしようよマジで >>796
熱愛報道がでたらファンやめるような奴ばっかでしょ
音楽性が好きとかいいつつおっさんが堂々と追っかけできるし >>833
でも一週目と二週目の間にローカルチェラっていって
あの近辺での単独ライブ込みで契約をする人達はいるよ。
契約次第なんじゃないかな。
終わったあとは、5ヶ月くらいは半径130マイルのフェスに出られないとかあるみたいだが >>830
ラウドネスのほうがライブハウスどさ回りしてて現役感があるわ
今のXはライブバンドとしての魅力は正直ないかな >>27
ゴスペラーズとかサチモスとか名前がふざけてるのが日本人はわからん
ゴスペルは教会で歌う神の賛歌
外人が坊さんズとか名乗って演歌コーラス隊送り込んできたらケンカ売ってるのかと思うだろ
あと今ならもれなく文化の盗用者レッテル貼られる ラウドネスもこの前でた新作
他国のチャートにかすりもしないし
メタル系のサイトにすら記事もレビューもない
アメリカなら100枚売れてればメタルインサイダーに載るのに よく分からんがカッコいいな
ペプシ Jコーラ『怪物舞踏団』篇 60秒ver. 石川さゆり SUGIZO KenKen DJ RENA にゃんごすたー サントリー CM
https://m.youtube.com/watch?v=SoTY14A-BVs >>728
ヨシキが原盤権持ってるエクスタシーレコード
LUNA SEAもGLAYもデビュー前の完成度の高いインディーズアルバムをここから出してるのね
どちらもコアファンが遡ってコレクトしてるから、インディーズといえ何十万枚と売れてヨシキボロ儲け
GLAYはメジャーレーベルのプラチナムレコードも、ヨシキが出資してた筈
ヨシキの財源はGLAYというわけ >>851
こういうのかっこいいでしょ感がダダ漏れでクソダサい しかしヤフーニュースにXのコーチェラ記事読んだけどコメント欄のXオタの気持ち悪いことwこんなアホ信者が多いからYOSHIKIは20年以上アルバム出さなくても活動出来るんだろうな KISSのおっさんとマソソソマソソソつれてくれば良かったのに >>604
前に書いてる人もいたけど、デビュー前10代のYOSHIKI(X)は、9割YOSHIKI作詞作曲の「VANISHING VISION」というアルバムを自身のレーベルから完全自主制作で出している。
それが当時のインディーズでは異例の勢いで売れ、レコード会社から声がかかり、20歳そこそこのYOSHIKI本人が利権や取り分の交渉をした。
デビュー後のX関連の利権の説明は長くなるのでググってもらうとして、デビュー直後からブレイクした後も、自主制作のVANISHING VISIONは爆発的に売上を伸ばし続け、YOSHIKIにはとんでもない金額が入りつづけてたと思う。今でも地味に売れてるだろうし。
YOSHIKIのセレブ生活は、アルバム「VANISHING VISION」と、グッズなどのプロデュース商品の多さでになりたっていると思う。 >>670
すまんワシも書いてしまったわ。だがしかしYOSHIKIはベビメタは意識してるはずだからさ。無関係なんだけど海外フェスの成功者って言えばと思い、つい..
本当にすまん✋😢 >>790
なんか勘違いしてんな
インディーロックフェスでCDの音源通りの「上手さ」なんて誰も求めてないから 30年前のゴリゴリの頃に海外行ってたら自然と評価高くなってたかもな。あの頃のジャパコアは海外でもかなり評判良かったみたいだし もう新しい曲はしょぼいし演奏もしょぼい
演歌歌手みたいに同じ曲をやり続けていくんだろうな どうせ下手くそなんだからムキになるなよ
そもそもプロ失格な事やっている訳で >>853
GLAYで儲けた金は多分殆どVUKで消えたと思うわまじでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています