【音楽】X JAPAN・SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のコーチェラで「過去最悪の機材トラブルで音が出なかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のフェスで「過去最悪の機材トラブル」
4/16(月) 12:19配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/16/0011169314.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000051-dal-ent
SUGIZO
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/04/16/Images/f_11169315.png
ロックバンドX JAPANのギタリスト・SUGIZOが15日、ツイッターを更新し、米国で行われた野外フェス「コーチェラ・フェスティバル」で「過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった…」と無念の思いをつぶやいた。
SUGIZOはビザの取得が遅れ、同フェスティバルの出演が危ぶまれていた中で、ようやくビザを取得。「ブチかましてくるよ!」と意気込んでいた。
X JAPANは現地時間14日に行われた「コーチェラ・フェスティバル」に出演。SUGIZOはビザの取得が遅れ、一時は出演が危ぶまれていたものの、
12日のツイッターで「ご承知のようになんとかVISAを獲得できました。信じられないほどギリギリで。奇跡的に。この件に関して動いてくれた関係者の皆さん、祈ってくれた皆さんに、心から、本当に心から感謝します。これで心置きなく渡米できます。Coachella、ブチかましてくるよ!」と、同フェスへの並々ならぬ意気込みをつぶやいていた。
だが、そんな思いで臨んだ同フェス初日、「COACHELLA1日目、なんとか終了しました…。しかし、チクショー、過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった」と、まさかの事態に陥ったことを告白。
「超クヤしい!!!!」と無念の思いをつぶやくと「不可抗力ではあるが、来週に向けてLAで徹底的に原因を究明及び根絶しないと。本当に悔しい…」と来週行われる同フェス2日目に向けてしっかり準備をすると約束した。
だが「けれども何よりもここで米国で、あのステージに立てたことに心から感謝しています。みんな本当にありがとう」と感謝の気持ちもしっかり伝えた。
「来週は必ず、必ずこの雪辱を晴らすよ。X JAPANのポテンシャルはまだまだこんなものじゃない。今度こそ期待していてね」とファンへ最高のパフォーマンスを約束していた。 K-popがコーチェラ出たら移民で結構埋まるのにな 0603 整理番号774 2018/04/16 16:01:05
随分と悪評流したいみたいだな童貞野郎が
今やっと映像を確認しました
感想として
・モニター最悪
・機材トラブル続出
これがあるのだが思ったよりは全然健闘していた
初めて観た人の心には何かは残すパフォーマンスかなと
クソ童貞野郎見る目ないんだから書くの止めたら? >>55
日本でもこれくらい空いてたら行ってみたい 相変わらずつまらないネタしかねえなコイツら
もう取り上げるな >>360
ロラパルーザは早い時間だったでしょ
その後に出るバンドのファンもいたからね
今回はトリだったからXファンしかいなかったんだろうな デイリーで見てきたけどフェスでの演奏なんてこんなもんだろ
YOSHIKIもアリーナに降りたりメッチャ楽しそうやないか! 自慢じゃないけど、
ルナシーがメジャーデビュー前に、俺のギター演奏を見に来てたらしい。
俺はその時は国公立大の学生(軽音とジャズ研の部長)で、
先輩(OBでスタジオミュージシャン)の関連で、
某レコード会社の山中湖スタジオで色々お手伝いしてた。
当時は高崎晃、ランディローズ、ヌーノが大好きなギター小僧だったけど、
(大学ではイングウェイやスティーブヴァイ、Pギルバートとかも頼まれてた)
ギターじゃ飯食えないから、大学卒業迄と割り切ってた。
OBの先輩はキーボードで、色んなバンドのサポートでツアー同行もしてたけど、
国公立大だったから、就職先として見ると悲惨な職場にしか見えなかった。
OB「ルナシーのボーカルとドラムが、お前のギターを1時間以上見てたよ」
OB「そんで今日、事務の人にもお前の事を聞いてたぞ」
OB「お前バンドに誘われるかもな」
私「ルナシーって、あの食堂にいた化粧した人達?」
私「そもそも大学辞める気無いし、プロになる気も無いし…」
と、こんな感じ。
最近はホルモンやBabyMetal好きだから、彼等を応援してますが、
初期のXや聖飢魔Uも好きだったから、この話題を見てスレしました。 >>222
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 色々とネタには不自由しない安定感があるなw
X-JAPAN ヨシキは体も鍛えてプロって感じだけど他はオッサン丸出しでヴィジュアル系ってキツイなw >>82
いや、上手いのは上手いよやっぱり
一昨年の玉アリ行ったけど上手すぎて仰け反ったわ
Jはちょっとミスピッキングが目立つかな?ぐらい
で、どのバンドもあれだけステージングしてたらミスが出るのは仕方ないよ
DVDの修正は有ると思うけどね >>354
>>55の客入り程度ならぞうさんで十分じゃ アホが マンウィズロンドンでキャパ300の箱でライブやって
評価良かったんでまた海外行くらしいよ
海外で売れるにはこれを塗り替えしていくしかないんだよ
絶対に楽して売れることはない 今回のビヨンセは世紀の名演だった
ビヨンセ以外全員ビヨンセの前座くらいの勢い
デスチャも復活させたし 機材のせいにしててワロタwwwww 曲が糞なんだよ客も帰ってたろww >>360
2010年だし
まだロックバンド系もそれなりに集客力あった頃だから
やっぱ今とは違うんじゃないかな >>329
たぶんトリの英語がヘッドライナーじゃねーかしら
あちらでも厳密にはポスターの一番上のその日の大トリをヘッドライナーというが
上の塊にいたら〜三四番手でもまとめてCo-Headliner扱いすることもある 若手だったら向こうのバンドの前座でツアー回って顔を売ったりとかもできるんだけどね
ベテランだから年下のバンドの前座とかもできないんだろうな >>383
キャパ300?w
去年のワンオクはもっと大きい箱(キャパ1000以上)でやってたぞ
入ったかどうかはわからんけど >>384
彼らと同じスタジオに居たのは本当ですよ。
他にプリプリとかも居ました。
私はギターのコピーはそこそこ出来たけど、
作曲が素人レベルだと自分でも解かってたから。
(自分もドラムマシンにミキサー等で作曲して思い知った)
あの世界で成功する人はテクも大事だけど、
作曲能力が凄く大事だし、パフォーマンスや振る舞いも大事。
作曲>オーラ(パフォーマンス)>テクの順じゃないかな。
だからテク(コピー)だけの人なら、一般にも多いと思うよ。 >>360
ここはメインステージからもっと遠いテントやし
この周りにもステージあるけどこの日はBeyonce前に店じまいしてて
やってるのはXとまた遠い別のテントのハイリーサスペクト?だけという袋小路
昼間の方が流れの客来ただろうが、これは完全にエックス目当ての濃い客しか来ないようになってる配置 895 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/04/10(火) 09:33:56.15 ID:4qdqHsmX0 [2/2]
Xの日のヘッドライナーはBeyonceだよ
ビヨンセのアクセス 1位ニューヨーク 2位サンパウロ 3位ロンドン
https://i.imgur.com/QWuK0iE.png
X 1位日本 2位タイ 3位韓国 どこまで行っても欧米圏なし 海外人気あるどころか他のJ-POP以下
http://up.gc-img.net/post_img/2018/03/ieB6szRQumHfqHs_e5Tin_2361.png
ビヨンセ
https://youtu.be/4m1EFMoRFvY
Xjapan
https://youtu.be/u7j-tZ4E0-k
ジャパンマネーおつかれさん >>395
ワンオクはもう何年も海外で毎年ツアーやってるから
比べるのはかわいそう というかこの手のメタルロックは、もう完全に音楽業界の中心から外れてる >>29
緊急重大発表でやってきたバンドなのでwww 652 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/04/15(日) 23:43:24.56 0
ヘッドライナーはエミネムだそうです
エミネムがいるからすごいんだー商法wwwww
エミネムのアクセス 1位ロンドン 2位ニューヨーク 再生もえげつない
https://i.imgur.com/53HoHwC.png
X 1位日本 2位タイ 3位韓国 どこまで行っても欧米圏なし
http://up.gc-img.net/post_img/2018/03/ieB6szRQumHfqHs_e5Tin_2361.png
エミネム
https://youtu.be/ytQ5CYE1VZw
Xjapan
https://youtu.be/u7j-tZ4E0-k 神様案外Xファンなのかね
(お前Xちゃうやん…)とww reedit読んでたら男グループで見てたらしい英語圏の客の書き込みがあったよw
「なんだこれは」と議論して後でいろいろ情報漁った結果
「俺らの中ではイケてる」という結論に達したようだ。
こういうノリあるよなw楽しそう
YOSHIKIが52歳という所が超太字になってたw >>55
これマジ?
違うバンドじゃないの?
ちょっとショックだな >>403
>というかこの手のメタルロックは、もう完全に音楽業界の中心から外れてる
う〜ん
外れてはいるが音楽人口の割合は圧倒的に高い https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&q=%2Fm%2F0q57m2f,%2Fm%2F01mlh8d,%2Fm%2F06k02,%2Fm%2F019bmw,%2Fm%2F01shgy
海外で人気といわれる他の日本人と比較すれば分かるが
本当に世界で通用したのは後にも先にもベビメタだけ >>414
というかアメリカにもこういうのいるからね。
日本で有名だとエバネッセンスとか >>416
むしろそれ見るとエックスも思ってたより海外で健闘してるように見えるけど
地域によってはエックスの方が上になってるし >>422
これで確認しろ
ファンが本当にいるなら動画サイトで確認できるはずだが
Xに欧米圏からのアクセスなんてない
X 1位日本 2位タイ 3位韓国 どこまで行っても欧米圏なし
http://up.gc-img.net/post_img/2018/03/ieB6szRQumHfqHs_e5Tin_2361.png >>403
速弾きとツーバスって今の時代憧れじゃなくてダサいの典型だからね >>424
>>416じゃフィンランドやポーランドも色ついてるじゃん? コーチェラのチケット代は確か4万円以上するんだよ
白人中心の裕福層が、数日音楽を楽しむフェス
前売りで早い時期にほとんど売れるらしい X JAPANが発表された時には完売してたらしいから、本当に一部のアジア中心ファンしか観客居なかっただろうな みんな裏のメインステージトリのビヨンセに流れた >>428
4万で富裕層とかないわww
むこうの物価知らないの? >>427
検索結果は意味がない
音楽以外で話題になっても検索される
例えば地元の番組に出演しただけでも上がる
音楽が聞かれてるかどうか、ファンがいるかどうかは動画サイトがすべて >>155
当日スピンドクター目当てで中継見てたけど、あの日はずーっとトラブルだらけだったのに
矢沢一人で「差別だー差別だー!」吠えてたやつかw
20年たったら、矢沢さんはまさかの趙さんであれが有名な「差別ニダー」だったと知ることになるとは笑 >>410
今でもLUNA SEAのリードギターだ
こっちがホームだし、ちゃんとアルバム出して精力的にツアーもしてる
5月に武道館でファイナル、6月に幕張メッセで主催ロックフェスが控えてる >>424
前グーグルトレンドで調べた時は(5年くらい前かな)
Xよりディルの方が欧米からアクセスあったような >>431
意味がないことはないだろ?画像からしてどっちもグーグルの統計だろうから信頼性は同じだろうし
それに人口比が違うんだから再生数で上位に入らなくたっておかしくはないだろ?
フィンランドなんて人口550万人しかいないんだから >>416
ベビカスお得意の印象操作w
YMOやラウドネスの全盛期はは80年90年代だし >>319
こないだメキシコのフェスでもヘッドライナーやってたな >>403
メタルは北欧で盛んだし
メタルフェスもヨーロッパじゃ普通だからジャンルミュージックとしてずっと残るよ
メタラーはヒップホップ聴かないし >>306
お前はレスの意図を読み違えてるし、それ以外でもトシの声も良くなかったって声は充分多い
その相対の表現でしかないし、数値化すると多分同じ程度のことしかいってねーよ
トシが普段8よくて9行ける日もあるなか今回はせいぜい5から6と自分はいってんだよ >>434
ディルアングレイ
海外からのアクセスはたしかにあるけど極端に少ない
ファンがいるような数値ではない
https://i.imgur.com/Uz798zO.png
パヒュームの方が外人に見られているとわかる
https://i.imgur.com/PQCKioC.png 機材トラブルの動画ってどれ?
本人が流してるデマじゃないの?
下手くそのクセに機材やスタッフのせいにするミュージシャンがいるからな
俺が検証してやるからそのライブ動画貼ってくれ >>331
パタがいなきゃヨシキとトシでしかなくなっちゃう
Xのファンはズタ袋になろうがパタは必要なメンバー >>437
全盛期のラウドネスでも世界規模のBABYMETALには勝てないよ
ラウドネスは所詮アメリカで一瞬人気あっただけに過ぎない >>424
これ今検索すると7位アメリカ9位フランス10位にブラジルが出てくるんだけどやり方違うのかな?
再生回数はめっちゃ少ないけど >>421
シリアだかどっか中東の国への渡航暦があったから。 >>346
そんなことは思ってないと思うよ
フェスなんてさすがにジャンプがそんなあるなんて思ってないかと
ただ最低でもやれるだけのことはやりたいとは思うだろうけど、クソだったな
フェスで煽るのが長いのとかサイテーだわファンですらダレるもん
ヨシキとトシでなげーよ
ヨシキやるならトシは煽るの短めにしとけや >>446
こういう無知なのに知ったかするのがベビカスの特徴だな
ベビメタが唯一海外で受けたと思ってる間抜けなww ルナシーのメンバーがソロやり出した時に
スギゾーが作ったルシファーってソロ曲がダントツでダサくて才能の欠片もなかった
youtubeで見てみろ
恥ずかしすぎて居たたまれなくなるから テントステージのトリを大金で買ったんだろうな
まあまた日本で集金ディナーショーするからいいか >>421
>>448
紛争地のシリアには行ってねーよw
比較的安全なヨルダンの、シリア難民キャンプをボランティアで慰問しに行ってた さて日本人が嫌いなK-POPの一番人気がこの数字
https://i.imgur.com/uwYrRy8.png
アメリカ 3億8000万
ブラジル 2億6000万
>>424と比較するとどっちがインチキなのか一目瞭然
防弾少年団シュガ作詞作曲プロデュースの曲、韓国チャート月間1位
https://youtu.be/EG5bgodXWSk >>452
海外で人気あったのなら他にもボアダムス、少年ナイフ、ハイスタンダード、イースタンユース、ミッシェルガンエレファント、マッドカプセルマーケッツとかいるよね またギターぶん投げて不貞腐れてメンバーと客ドン引きさせたのかな >>443
調べるなら10年スパンの表で出せよ
1年やそこらの表で出すとか笑うww テントステージのトリを大金で買ったっていうより
誰も寄り付かなかったビヨンセの裏を擦り付けられたって感じだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています