【音楽】X JAPAN・SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のコーチェラで「過去最悪の機材トラブルで音が出なかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のフェスで「過去最悪の機材トラブル」
4/16(月) 12:19配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/16/0011169314.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000051-dal-ent
SUGIZO
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/04/16/Images/f_11169315.png
ロックバンドX JAPANのギタリスト・SUGIZOが15日、ツイッターを更新し、米国で行われた野外フェス「コーチェラ・フェスティバル」で「過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった…」と無念の思いをつぶやいた。
SUGIZOはビザの取得が遅れ、同フェスティバルの出演が危ぶまれていた中で、ようやくビザを取得。「ブチかましてくるよ!」と意気込んでいた。
X JAPANは現地時間14日に行われた「コーチェラ・フェスティバル」に出演。SUGIZOはビザの取得が遅れ、一時は出演が危ぶまれていたものの、
12日のツイッターで「ご承知のようになんとかVISAを獲得できました。信じられないほどギリギリで。奇跡的に。この件に関して動いてくれた関係者の皆さん、祈ってくれた皆さんに、心から、本当に心から感謝します。これで心置きなく渡米できます。Coachella、ブチかましてくるよ!」と、同フェスへの並々ならぬ意気込みをつぶやいていた。
だが、そんな思いで臨んだ同フェス初日、「COACHELLA1日目、なんとか終了しました…。しかし、チクショー、過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった」と、まさかの事態に陥ったことを告白。
「超クヤしい!!!!」と無念の思いをつぶやくと「不可抗力ではあるが、来週に向けてLAで徹底的に原因を究明及び根絶しないと。本当に悔しい…」と来週行われる同フェス2日目に向けてしっかり準備をすると約束した。
だが「けれども何よりもここで米国で、あのステージに立てたことに心から感謝しています。みんな本当にありがとう」と感謝の気持ちもしっかり伝えた。
「来週は必ず、必ずこの雪辱を晴らすよ。X JAPANのポテンシャルはまだまだこんなものじゃない。今度こそ期待していてね」とファンへ最高のパフォーマンスを約束していた。 >>27
過去(復活後海外)のXのライブでもあったとよ
どこもあんだよね >>33
ねーよ、トシも復活後最低ライブのクラスの歌だった
最低ではないが最低クラス LUNA SEAもあまりリハしないし本番でしょっちゅう機材トラブル起こしてキレてるよね 再放送ので見たけど音響がめちゃくちゃだったな
演奏始まってるのにドラムの音しか聴こえず少ししてから他の音もオンになったり
バイトにやらせたんじゃないのってレベルだった YouTubeでギターソロ時に音が出なくブチ切れてギター投げつけるのあったな。 >>54
昔自称LUNA SEAほぼ全員と寝たってAV嬢?がいてこの人だけはダメだったと言っていた
そしたらビビアンスーと噂になったから単に女の人がタイプではなかっただけかい!と思った
一番夜が巧いのはドラムの真矢だと言っていたのが印象的で忘れられない >>134
ライブまで大体いつも2週間ぐらいリハしてたらしいけど
Xに影響されてか最近は1週間もリハしないとか
トシのラジオでSUGIZOが言ってた
Xはライブ前日とか当日リハとか当たり前らしいからな SUGIZOのギター確かに酷かった
特に紅のソロは途中で弾くの止めればいいのに無理やり合わせようとしたからグダグダだった
トシとヨシキがトラブルあっても意外に安定してこなしてたから完全崩壊はなんとか避けられた感じ 可哀想wwwwww
SUGIZO@SUGIZOofficial
そして今は既にX JAPANモードに入っている。この春で復活10周年。そして、もうすぐ兄貴が旅立って20年。。。全霊で行くよ。響かせるよ。限界を越えるまで。 魂燃え尽きるまで。 SGZ
午前1:55 · 2018年4月7日
https://twitter.com/kj8bb/status/982483418729496576 もう恥晒すなって
フェスとか出ないから延々とトラブルに対応出来ないだけ >>129
海外のフェスは そもそも日本ではありえないくら適当らしいよ
リハも無いし お前らみたいな 過保護なファンが居るから ヨシキが勘違いするんやぞ >>146
何故か知らないが他が酷すぎたこともあり手術明けのヨシキが相対的にかなりまともに安定してたのが笑えたわ
こいつやっぱ色々盛り上げるけど肝心なとこそつがねーなと 大体大きな音聞きながらマリファナでフラフラするのが海外フェスなのに >>20
差別もあるなウエンブリーで矢沢がやった時はリハで矢沢だけ機材トラブルでまともに出来なくてブチ切れてたこれはドキュメンタリーで見た
石野卓球は昔ラブパレードの記者会見で突然マイクが切られて生声で自己紹介してた リハもないし適当なのに他のバンドやらアーティストは出来てるって事をまず理解した方がいいよ?
50過ぎのバンドがこんな事やってて通用するわけない 過去のロラパルーザのフェスでもベースの人が音出なくてあたふたしてたし英語喋れないからコミュニケーション取れなくて対処も出来ないし根本的にアホなんだろ >>21
昔のライブ見るとタイジがバンマスってのがよくわかるんだけど
1番安定してるヒースはそういう舵取りは無理なの? >>156
あっちのバンドはそれが当たり前の世界でやってきてるから
そりゃ対応力あるよ
Xのスタッフはは海外のフェスなんて数えるくらいしか経験してないやろし 誰も聞いてないからいいんじゃないか
ビヨンセ観に来てのにヘビメタがガーガーやってたら客は怒るだろ
音出さない方がいいよ >>27
大谷もホームラン打ったら メジャーの洗礼を受けたな PAとかやる気ないと適当にやれるしライブもいつでも壊せる ロックフェス初めて行った時は驚いたなぁ
スタッフがざっくりとサウンドチェックやってハイ本番てw
さすがにトリを努めたり特別な事をやりたいバンドはフェス前日に来てリハーサルするそうだけど 音響関連は本番で7割くらい出れば良い方みたいなこと言ってたな。
タイミングやバランスって色々完璧にならないっぽい。 >>112
使ってるペダルが悪いんじゃないの
音切れおこしたみたいになってるし 結局ビザの件って、思想関係でNGだったのを弁護士使って解決したん?
それとは関係ないの? アメリカのスタジオでレコーディングしようとしたら入国できずに強制送還食らったヘビメタバンドはなんだっけ? >>146
あれはhideが緩衝材としてYOSHIKIの暴走を止めてたからな
YOSHIKIの暴走ドラムの「紅」は、テンポ180越えだった 裏のビヨンセを蹴ってまでXJAPANを見に来た精鋭
なお大半はアジア系な模様 個性があって素晴らしいプレイヤーなのだけどトラブルでギターに八つ当たりするから嫌い
昔の映像みるとチューニング狂いまくってるのにまったく気づいてなかったくせに >>112
ギターの音はアレだがアゴの声は結構出てるな >>113
詳しくはないけど
そんな事起きるの?てか機材の種類ってそんなにあるの?機材の総数を越えてない?
素人ですまん >>55
あっ、テントステージなんだ
そりゃ音のチェックなんてやる時間ももらえないくらい扱い悪いでしょ なんかセレブ向けのフェスとか聞いたけど
セレブが1日中立ちっぱでライブ見るとも思えん >>186
こういうのはいたせりつくせりのVIP席がある >>112
やっぱtoshiの歌声は素晴らしいな
凄い綺麗 >>162
嫌がらせにはすぐの対応もな
Xのスタッフだって殆どはベテランだよ ビヨンセはおそらく歴史に残るだろう名演だったのに
ビヨンセみないでX選ぶとか物好きすぎるなそこにいたお客さんは。
再放送でみたけどやっぱ今のXのライブ微妙じゃないか。ボーカルはいいけど演奏・・・
あと出囃子の映像で怪我から復活アピールとかしてんのが恥ずかしすぎて溜息でたわ。 >>184
もう機材は要塞のごとくだよ
今回はホログラムもあるし 前にワンオクが最前列の日本人が〜と文句言ってたが昨日映ったおばさんたち見たらちょっと気持ちが理解できた(´・ω・`) 日本人ロックバンドてそこまでして海外で
プレイしたいのかw
卑屈だな。外国人ロックバンドなんて日本でボイコットは
普通にやるのにね。 「コーチェラでトリ」このヤフトピとめざましテレビの為に必死ですね >>133
楽器隊グダグダ、イヤモニ壊れてたハンデ差し引いても全然最低クラスじゃないわ 左翼思想に傾倒してるからな
ネトウヨと似たようなもん >>184
単に音が出ないってだけでも
マイクが悪いのか
アンプが悪いのか
PAが悪いのか
ワイヤレスの受信・送信の機材が悪いのか
実音は出てるけどモニタに音が返ってないだけなのか
じゃあモニタが悪いのか
機械的な不調なのか人為的なミスなのか
たぶんまだいっぱいある しかも原因が複数だったりするともう・・・ >>55
サマソニ出たときほぼ埋まってたのにw
それともあれはその後のレッチリ地蔵だったのか あとヒデとタイジの1億掛けたホログラムも本番で壊れて結局3秒ぐらいしか映らなかったらしい 見てたけど酷いなんてものじゃなかった
イヤモニは聞こえてなかったみたいだし、ローディはまるで日本人なんだから適当でいいと言わんばかり
それでもゲストは自分で調節してなおしてたし、言い訳はできないけどね スギちゃんと言えば
LUNA SEAの楽曲も好きだけども、
自身も出演した映画のために作った
Rest in peace and fly wayが一番好きだ。 ていうかコーチェラの運営のせいでは全く無いというか可能性低い
機材なんて全て持ち込みなはずだしスタッフもローディー・PA、照明含めて連れて行ってるはず。
不運があってもX陣営の責任だと思うが。 >>20
去年のヘッドライナーのレディへも機材トラブルで中断したし
前日のジャミロクワイも音痴か?と思ったらイヤモニぶん投げてた
バンドはEDMやラップより機材が複雑で海外フェスだとスタッフ仕事がテキトーなのでは ゴスペラーズのやつは酷かったな
何度も意図的に電気落とされて最終的にまともなスタッフっぽい人が「彼らに歌わせてあげて」って出てくるまでステージに佇んどった >>206
一緒に歌ってるし地蔵ってわけでもないだろう
https://www.youtube.com/watch?v=9GtBk33PGyU
日本と海外じゃ知名度も環境も全然違うんだからそりゃ同じってわけにはいかんわな 話題だけで実質が伴ってない張りぼてレジェンドバンド
くっだらね おじいちゃんみたいなメンバーはなんていう名前なの?
テレビを見るとあの人ばかり見てしまう >>220
今でこそ衰えて演奏はグダってるけど今まで作ってきた曲とか功績は本物だからな >>221
PATAっていうおじいちゃん
名前の由来はパタリロ ベビメタのギター二人は海外公演を見越してケンパーなんだよね
アンプやエフェクトボードにエフェクトラックまで持ち込めないし、
不慣れな場所だと機材トラブルが怖いから
ケンパーをスペア入れて二台だけ
アメリカ進出で張り切ってフルセットの機材持ち込んだか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています