【音楽】X JAPAN・SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のコーチェラで「過去最悪の機材トラブルで音が出なかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のフェスで「過去最悪の機材トラブル」
4/16(月) 12:19配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/16/0011169314.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000051-dal-ent
SUGIZO
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/04/16/Images/f_11169315.png
ロックバンドX JAPANのギタリスト・SUGIZOが15日、ツイッターを更新し、米国で行われた野外フェス「コーチェラ・フェスティバル」で「過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった…」と無念の思いをつぶやいた。
SUGIZOはビザの取得が遅れ、同フェスティバルの出演が危ぶまれていた中で、ようやくビザを取得。「ブチかましてくるよ!」と意気込んでいた。
X JAPANは現地時間14日に行われた「コーチェラ・フェスティバル」に出演。SUGIZOはビザの取得が遅れ、一時は出演が危ぶまれていたものの、
12日のツイッターで「ご承知のようになんとかVISAを獲得できました。信じられないほどギリギリで。奇跡的に。この件に関して動いてくれた関係者の皆さん、祈ってくれた皆さんに、心から、本当に心から感謝します。これで心置きなく渡米できます。Coachella、ブチかましてくるよ!」と、同フェスへの並々ならぬ意気込みをつぶやいていた。
だが、そんな思いで臨んだ同フェス初日、「COACHELLA1日目、なんとか終了しました…。しかし、チクショー、過去最悪の機材トラブルでまともに音が出なかった」と、まさかの事態に陥ったことを告白。
「超クヤしい!!!!」と無念の思いをつぶやくと「不可抗力ではあるが、来週に向けてLAで徹底的に原因を究明及び根絶しないと。本当に悔しい…」と来週行われる同フェス2日目に向けてしっかり準備をすると約束した。
だが「けれども何よりもここで米国で、あのステージに立てたことに心から感謝しています。みんな本当にありがとう」と感謝の気持ちもしっかり伝えた。
「来週は必ず、必ずこの雪辱を晴らすよ。X JAPANのポテンシャルはまだまだこんなものじゃない。今度こそ期待していてね」とファンへ最高のパフォーマンスを約束していた。 YouTubeの放送見たけど終始ステージ上をスタッフが駆けずり回ってた
海外フェスでの経験値が足りなかったのかな なんかよくわからんが
慌て方が売れないバンドマン風 ただの日本人差別か、日本の機材が海外では合わないのか 【どこよりも辛い採点】
Toshl 7.0 余裕のパフォーマンスも、後半では声がでなくなるなど衰えを隠しきれず
PATA 3.0 終始ワンテンポ遅れたプレイ。加齢か病気の後遺症を疑わせるほどの酷さ
HEATH 6.0 まるで存在を感じさせないほどの安定したステージング
SUGIZO 4.0 いつも通りギターソロでミスが目立つ。反戦運動よりチョーキングの練習を
YOSHIKI 5.0 リズムの不安定さは相変わらず。大きなミスはなかった まぁヘッドライナーとはいえ海外フェスじゃしゃーないな
メタリカみたいに機材全部積んだトラックで乗り付けて
充分リハーサルできるならともかくとして 音が出ないてか
入国ビザがヤバイとか
レベル低すぎないか?
奇跡の入国なんて美談にするなよ素人がw >>21
トシが7はねーよ
これまただいぶ酷かったわ
よくて6だ 昔ゴスペラーズがブレークした頃、アメリカの小さいライブハウスをどさ回りするドキュメンタリー番組みたいなのが作られたけど
あるライブハウスでいざ歌おうとしたら、意図的にマイクの電源切られてた、完全に差別だったわ ギタリストならギターとシールドケーブルとアンプだけでプレイ出来なきゃ本物じゃない 音が出ないてか
入国ビザがヤバイとか
レベル低すぎないか?
奇跡の入国なんて美談にするなよ素人がw なんでビザ遅れたんだろ
反原発パヨクだけど別に反米ではないよな 写真で見るとそれなりに年を召されたな
遠目で見ると今でもかっこいいんだが TOSHIは過去最高の出来だったらしい
それが唯一の救い フェスは常にこういうリスクがあるよな
機材チェックの時間なんてないもんな >>12
ベビメタもフランスのダウンロードフェスで電源落ちたことがあった
オープニングだったから仕切り直したけど >>33
全然だよ。一時間しかないライブなのに最後の曲はまったく声がでてなかった
良かったのは途中まで >>27
日本人だからやられたのかも。例えば韓国の歌手を馬鹿にするネトウヨは韓国人の邪魔しそうだし 運営側が用意する機材じゃなくて、自分達の機材をわがままに使いたがるから
こういうトラブルが起きるんだよ YOSHIKIのコネをフルに使ったんだろうな
人づてなら米政府関係者まで簡単に人脈繋がりそうだしな
今回の入国目的も怪しいもんじゃないし米にも金出せば動く奴もいるだろう
お金いくら動いたんだろか >>43
マーシャルのアンプでも繋げば音でるらしいよ スキージャンプのシーズンが終わってミュージシャンに専念かよレジェンド 普段のXって信者だけ集めて3時間くらいグダグダと同窓会って感じだからね
フェスなんて向いてないし練習しないで出るべきじゃないよね もちろんリハ不足もあるだろうけど、海外じゃ嫌がらせって普通にあるらしいよな
ほんとに欧米人は差別的だわ https://i.imgur.com/658ooNu.jpg
客も日本からの遠征民ぐらいしかいないガラガラだったから問題ないな 小原貴洋
私も毎日球をとられそうになっています。
私に自〇企図はなく、6〜7年生きたいと思っています。
兄が可哀そうです。
もっと生きたかったと思うのに。
母は自分から見つからないように損に協力して
転生しているので、ある意味私たちを見捨てたといってもいいでしょう
敵は一端別のものに転生させて(草木・便・お菓子・あんなど)
地獄に落としているようです。
兄を早く発見してください
よろしくお願いします。
私も球をとられないように願うだけです。
母の様子から「かい」さんも「落とされた」可能性があります。 小原貴洋
私が兄が「落とされた」と確信したのは
私が心で何か話すと聞こえているかのように反応を示していたからです。
兄は人間なのでそんな能力はないはずなのに。 サム「X なんだいそれ?」
トム「日本から来たモンキーマジックさ」
サム「Fack!アベ。あいつの顔みるだけで吐き気するぜ。・・・ん?おいトム何してるんだい」
トム「今夜のショーが楽しみだぜ」 スギゾーは完璧主義者だから相当怒ってるはず
機材トラブルなんてスタッフが何かやらかしたとしか思えない >>55
一度でいいからX JAPANを寝転がって観てみたいw そういうことあるよなー、もうトラブル立て続け、死にたくなる。 >>55
これはひどい・・・
どんどん帰ったのか? http://www.ni covideo.jp/watch/sm33059374
コーチェラでの紅
ギターソロの部分がイヤモニの不具合でずれまくってて滅茶苦茶になってる 俺もカーネギー出た時に酷い嫌がらせされたのを思い出して同情するわ おすぎとパタの不協和音w
Yoshikiは首振らず前より安定
ヒースは本来のうまさ発揮トシの声はよかった トシもイヤモニ壊れててアカペラ状態で歌ってたらしい
あの不協和音な演奏の中でスゲーよ >>69
これは中学生の素人バンド並だな!
一体どうなってるんだ・・・ >>74
イヤーモニターの不具合で周りの演者の音がダイレクトに聞こえない状態だったらしい
なので合わずにリズムがずれまくっていくとハモってるのもずれて不協和音になる この人もともとソロ怪しかったし機材なのか腕前なのか分からんな 使ってる機材が電圧とかの違いで使えない??
エフェクターとか LUNA SEAって全員演奏上手くて完璧だって昔は思ってたし
DVDとかはすげー修正されてるんだぞって話聞いても嘘だって信じてなかった。
でもオーディエンス録音みたいな音源聞いてみたら
確かにSUGIZOはギターソロとか目立つ所で思いっきり外したりしてて結構下手くそだった。
多分突っ立って弾けばある程度マシなんだろうけど、のけ反ってプレイしたり自分に酔ってるからな。 >>69
くっそワロタwwwww
ここまでのミスはありえないだろ
止めさせるレベル 大村憲司がライブのMCで話していたが、
大村がYMOの世界ツアーに参加してイタリアで公演したときに、停電が起きた。
テクノポップのバンドなので電気なしでは何もできない。
たまたまギターアンプだけは電源が生きていたので、
ドラムの生音とギターだけでライディーンを演奏したとか。
欧州は古いオペラハウスみたいな会場が多くて、
電気関係のインフラが弱いんだろうね。 ・各メンバーのイヤモニが聞こえないトラブル連発
・SUGIZOの機材トラブルで音がほとんど聞こえなくなるトラブル発生(PATAの音がやたらデカい)
・PATAの音が大きくなりミスが目立ってしまった(ドラムとのリズムが合ってないので当然SUGIZOとも合わず不協和音に)
・YOSHIKIのドラムが走りすぎ(速くなりすぎ)PATAが付いていけなくなった
などなど
YOSHIKI曰く来週のコーチェラではサプライズがあるらしい(メタリカのラーズなど大物ゲスト達が参戦との噂)
WE ARE X!! ルナシーが上手いのはセンターライン
河村と真矢はキャラのせいで過小評価され過ぎ
弦楽器隊は上手くない、ソングライターとしては優秀だけど 3Dホログラムも一瞬で消えたみたいだけどアレって調整にすごい時間かかるんじゃないの。無理だろー しっかしこんなカビの生えた古臭いバンドかコーチュラって最悪の組み合わせだろw
そりゃガラガラだわな ルナシーでもギターソロの時に音が出なくなって
ギターを放り投げる動画がつべに上がってるよね? ギターとヴァイオリンの宇宙ギュイーーーィーーーンが出来なかったのか ちなみにこれはSUGIZOがHIDEとPATAのパート両方弾いたやつね
正直Xより上手いのは明らか
https://youtu.be/DizYh5r327Q?t=318 >>73
イヤモニ普及以前に、雑誌のコラムでPAの人が書いていたけど、
マイクでかぶるので、ステージの上は、
できるだけ音を出したくないと。
だからモニタースピーカーも極力音を小さくして、
全部の楽器の音を出さないようにしたいと。
ボーカルはドラムと自分の声だけモニターから出して、
それでもちゃんと歌えるのがプロだと。
ミキサー目線だと要求がむちゃくちゃ。、 >>94
この時は上手いけど今は明らかに下手じゃね
音も昔のほうがハッキリしてる 小原貴洋
1000万円報道→1000兆円
私を落としたら世界銀行が1000兆円出すそうです。 TERUは「聴こえると歌いにくいから」という理由でHISASHIの演奏を
自分には聴こえてこないようにかえしのアンプをセッティングしてライブしてい
る ...ってHISASHIが関ジャムで言っててワロタ 自分の機材周りならプランB用意しとけよ…
最悪マルチ一発でも出ないよりはマシだろ 嫌がらせじゃなくて?
ビヨンセの裏とか誰が見に行くんだよっていうタイムテーブルだったな REBOOT後の神戸も凄かったな
SUGIZOギター放り投げたりかなりキレてたが
RYUICHIのマイクポンポンの方が怖かったw 比べたら変だけどいっぽうBABYMETALのイギリスでのフェス..😇
本物すぎて..
https://i.imgur.com/AsGTiwO.jpg 非常に客観的立場で的確かつ冷静なベビメタファンの分析レポート
http://blog.livedoor.jp/taichi_miyade/archives/babymetalo2.html
@まず、ベビメタの段階で人入らなすぎ!開演10分前でこれ。
いま見ても信じられないですが、ほぼこのままでのスタートでした。
http://i.imgur.com/HmyjpQe.jpg
Aベビメタ終演直後でもこんな感じ。
特に下手のスタンドはガラガラでした。
http://i.imgur.com/Kyerxd6.jpg
B盛り上がらな過ぎ!
これもレッチリファンの趣向がメタルには向いてないはずなんで
どうしようも無いんですけど、とは言っても、うーん、、、って感じ。
手を上げて盛り上がったりしてたのはスタンディングは前方1割ほど。
恐らくベビメタファン。 スタンド席はみんな座って駄弁りつつ観覧。
(レッチリは観ずに帰ってましたw)
http://i.imgur.com/3PtXOGe.jpg
CTwitterを観てたら「ベビメタ盛り上がってました〜」
みたいなレポートが上がってましたが、後ろから俯瞰していた分だと、
幻想と言うか、前にいたからそう感じたのでは?って言うのが正直な感想。
そのあとのレッチリのパフォーマンスと比べたら、とてもじゃないけど
「盛り上がってた」とは恥ずかしくて言えないです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています