【たけし軍団】玉袋筋太郎が「軍団会議」に参加しない理由「あれは職安」「仕事がない人が行くところ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15日、東京・新宿歌舞伎町ロフトプラスワンで映画『孤狼の血』公開記念トークイベント「東映じゃけぇ、何をしてもええんじゃ〜第二夜〜」が開催され、お笑いタレントの玉袋筋太郎、元AV女優で歌手の麻美ゆま、映画コメンテーターの赤ペン瀧川らが登壇。
玉袋が、師匠・ビートたけしの事務所独立騒動について語った。
『孤狼の血』ではヤクザ同士の抗争が描かれているが、玉袋は「俺の半径1m以内でもきなくさい抗争が起こっている」と発言。
これを受け、赤ペン瀧川が「事務所抗争のニュースが報道されている中、(玉袋は)写ってないが?」と質問すると、玉袋は「(自分は)声明文もあげてないの!気持ちはあがっているけど、あそこで戦う必要はない。(映画にも)そういう策士いるじゃん?」と自身のポジションについて説明した。
さらに「大変ですよ!オフィス北野は森社長と大揉めですよ!今日も夕方5時から渋谷の会議室で会談が行なわれている」と、この日も絶賛協議中であることを暴露。
「そっちに行った方がいいんじゃないですか!?」と赤ペン瀧川を驚かせていた。
玉袋は「軍団会議が毎週行なわれているけど、俺は毎回仕事ですよ!あれは職安ですよ!(笑)仕事のない人間が行くところですよ!」と冗談交じりに発言。
「芸人の大義名分は仕事をすること。会社を批判することではない。仕事をすることでうちの師匠に恩返しをすることができる」と自身の芸人感について語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/14583203/
玉袋筋太郎
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/6/2609f_1585_037fe7376796c293af22c2f7f98ba741.jpg >>207
確かにハンデありすぎだよな。
もうこの芸名捨てて本名で活動したほうがいいと思う 玉袋と水道橋はまったく違う芸風で仲悪いと思われてるが
実はよく似た所あるんだよ。
ネタのために下調べしっかりして、細かい文脈により伏線張ったりとか、両者は共通しているところある。 >>229
言わないけど、交渉の過程ならアリなんじゃない?
会社側もさ、何も非がないのなら徹底的に戦えばいいんだよ
だけど、そうじゃないだろ?事態を沈静化させる方向に動いたのは
暴露して欲しくないこともあるわけで、そこは交渉の余地があるんだろうなと思う
何の切り札も持ってなかったら、そもそも交渉出来ないだろ? >>256
マネジメント功績はわかるけど、特にここ数年の博士はこじらせ過ぎてて見ていられないからなぁ。こじらせてる上にトンチンカンだし。 真面目な話いうとたけし軍団というだけで良い思いしてきた先輩とは距離置きたいんだろう
たけしの追っかけから直々スカウトされて芸人になって浅草下積みまでした人だからな
上にもあるけどたけしから貰った玉袋筋太郎という普通だったら表に出られない芸名を変えること無く
ここまでやってきてた人だからその思いはより強いんだろうね 軍団で一番ハンディ背負った名前つけられてんのに漢やな >>147
テレ東で一緒にレギュラーしてるのは知ってるが、そんなに仲良いのか?
さまぁ?ずと内村なら分かるが ダンカンは前から嫌いで
水道橋は小物界中の小物と思ってるからどうでもよかったが
今回でらっきょとタカが怖くなったなあ
にこにこ笑って「社長にはマネージャーの仕事をしてもらう」って
こえーよ 玉袋絶賛なんだな
苦手なんだよなーラジオも聴けないし マジで浅草キッドの漫才見たことないのかな
ボケとツッコミ=博士、相づち=玉袋とかいうコンビだったのに なんか急激に老けたな
ウドちゃんのおじいちゃんみたい >>256
近年自滅して順調に仕事減らしている水道橋に、救いの手を差し伸べたらいいと思う?
火消し軍団ですと嬉々としてはしゃいでる水道橋に。 変な逆張り炎上芸でもないし地味でちょっとおもしろいことだけ地道にやってきた人だから好感は持たれるよね 若い頃は「コンビだから、仲間だから」って意識が強くて
変だおかしいなと思っても黙ってついていってたんじゃないの
さすがに30半ば過ぎたら社会も見えてくるし、
いいかげん距離とりはじめて自分を出し始めたみたいな 水道橋とまったく正反対のスタンスだな
やっぱコンビ仲悪いのか? >>280
仲悪いっていうか、
性格や方向性違うからなあ。 >>279
ついこないだまで水道橋におんぶにだっこされてたのが
やっとピンできるようになったらこの始末 >>1 >>121
いきなり番組に呼ばれたはずで
いきなり途中で呼ばれなくなった
新宿近辺のスナックで知り合ったか
誰かの紹介だろうな
それにしても湘南回?の通りすがり
銀行員はかわいかったw 相方は会議をYouTubeに垂れ流してるけどね…
>>271
ずっと黙ってる枝豆さん。 >>228
東京の繁華街ど真ん中育ちってど田舎のその中でも離れ小島育ちと同じくらい根性座ってる奴多いイメージある >>268
周りと本人のギャップもある(あった)かもね
おっかけ時にたけし本人から「あんちゃんたち(追っかけ3人仲間)芸能界入れよ」 というのは
土下座組からしたら相当なエリートかもしれないが
本人は弟子入りしたらいきなりフランス座に放り込まれてほったらかしの「3軍」だからな >>95
「玉ちゃん」という名前を使い始めたおかげで、むしろ幅が広がっている。 >>256
仲悪くなったのは爆笑問題との漫才対決を拒否られてからじゃないの? 小金稼ぎのコメンテーターみたいな仕事してないからじゃね? 金曜たまむすびでお昼の顔になってるから
ヤカラ連中と一緒にされたくないというのはあるだろうね こいつ骨のある奴だなぁ…
こんなこと言って大丈夫なのかよ… >>291
軍団の顔は久々にみたが
みんなおじいちゃん
そりゃ年齢みりゃそんなもんだ
なのに売れないのは事務所のせいだという軍団 >>203
高校生の頃から鬼怒川マッサージの芸名もらって契約金30万円で入団した逸材
そのせいで軍団の先輩からのシゴキがハンパなかったもんな 会議の様子も某ユーチューバーもどきが上げるんじゃないの? 20年前のたけし軍団でそこそこ面白いことが言えるのって浅草キッドぐらいだったな
その頃こんなこと言ったら本当にリンチだな >>250
なぎらと共に酒飲み企画のメインメンバー
知らないスナックにどんどん入っていってママと仲良くしてるの見てワラタ もともと浅草キッドは優秀過ぎて、
軍団からは目の上のたんこぶと思われてたべ。
博士もなんだかんだ仕事してるし。
あんま笑わせてくれないけど。 この人ずっと元ヤクザと思っていたら
まさかの都立新宿高校卒 驚いたわ >>298
玉ちゃんの切り盛りって桐畑トールがやってたのか、知らなかった。 >>1
玉ちゃん急に老けたな。50歳の壁ってでかいわ。 このオッサンが面白い事言ってる場面一回も観たことないんだが 職安は仕事探しに行くところじゃなく
仕事を探してるアピールの証拠を必要としてる人が行くところ
本当に就職考えてたら職安なんかに行かない >>309
職安は失業保険貰いに行くところだもんな
>>1は間違ってないw 玉袋ってなんか感じいいよな
あのくたびれた親父みたいかんじがちょうどいい 芸名のせいで出遅れた説はさすがに珍説すぎるわ
状況は逆で芸名以外の芸がなかった期間が異様に長いんだぞ
玉袋もそれを踏まえたネタで言ってるのに 井手らっきょを東京に戻すって言ってる時点であの会談おかしいんだよ
仕事ないんだし帰れる田舎あるだけマシだろ 水道橋のtwitterフォローしてるが全然玉ちゃんとの写真載せないのな
一切会ってもいないんだろうか? あんな仲間に入ったら悪いイメージつくだけだからな
知恵袋賢太郎さんらしい明哲保身ぶりやな >>304
なにが優秀かといったら「漫才」なんだよね
それが消えたのが残念だな
ピンでは玉ちゃんはすごくピンポイントな世界では面白いんだよね
酒と格闘技w >>304
博士はこじらせなければ行けたはず
玉ちゃんが屁理屈の沼から引き上げるしかない >>309
普通に生活保護にも満たない給料で各種保険全部なしで賞与なしで正社員の募集掲げてるとこだからな >>321
一月に華大に呼ばれて博多で万歳やってる 玉ちゃんはバランス感覚あるよな
媚びへつらう感じも卑屈な感じもしないし偉ぶった尊大な感じもしないが独自の色があるタレントだから需要あるの分かるわ
他の殿が殿が言ってる軍団とは偉い差だよ 水道橋が評判おとしたのは小島慶子とやってたラジオだよ
とんでもなくつまんなかったし震災のときにこわいよこわいよーって言ってたやつ
あれやめさせられた後玉袋が後任番組のレギュラーゲットしてまだ続いてるから >>335
コンビ仕事なんてしてなくて名前だけ残ってるようなもんだろ
解散同様のアンタッチャブルみたいなもん
DonDokoDonはこっそりと解散してて
吉本のサイトでも個人になってる 芸歴うん十年のベテランタレントが毎晩集まれる会議って
しかもテーマが自分たちの売り方とか
もう腐敗臭しかしないんだけど >>1
さすがだ玉袋
バラダンでも他のコメンテーターが切り込まない話題に絶妙なコメント残すし
5時夢の土曜版復活して欲しいくらい 大竹まことが常識人だった件
https://www.oricon.co.jp/news/2107165/full/
続けて「というか、もともと僕、地元が熊本なんですね。それで震災後にちょこちょこ番組に呼ばれるようになって、
番組スタッフの人から『いや〜熊本にいてくれたらなぁ』とぼそっと言われて」といい「『そっか、地元だし移住しようかな』って言ったところ、
すぐレギュラーがポンと決まって。2本。復興のためとかじゃなくて、どっちかって言うと僕が復興される感じです(笑)」と移住への経緯を説明した。
番組では大竹が「熊本が協力してる感じだな(笑)でもいいなぁ、そういう生まれた国に帰って、そこで。
だってもう58(歳)だろ、そこでレギュラーが2本待ってるなんて、ありがたいよ」と熊本行きに賛同すると、
井手も「ありがたいですね。だから向こう拠点に、こっちの仕事はこっちで」と応え、オンエア後にも「熊本の皆さんを笑いで笑顔にしたい」と力を込めていた。 ビートたけしが大好きだからこそ、逆に軍団とも距離を取りたいのかもね。
好きだからっていつも全員一緒っていうのも気持ち悪いし。 >>320
らっきょの話って結構熊本の人に失礼だと思うわ
都落ちでいきたくなかったのがありありで
他の事務所の芸人なんかだとキー局はすぐきられるから
地元にしっかり番組もらって長期で根付いてる芸人はある意味羨ましがられるのに
特に年取ったらそうだろ 宇多丸とのコンビがゴールデン過ぎる
五時に夢中に帰ってきてくれ >>346
大竹が正しいというか
普通そういう感覚だよ
いまさらキー局でらっきょ使うとこなんてないだろ >>354
還暦近い年になって地元にレギュラー番組もてるなんてほんとありがたい話だよなぁ
なに勘違いしてんだ軍団は >>214
師匠から頂いた名前は中々替えられないんじゃね
玉ちゃんなりに北野武の事を相当リスペクトしてるだろうし NHKではちゃんと芸名を呼んでもらえないのはなぜだ?
女子アナに 略称でいいからタマスジさんとでも呼んでもらいたい 玉ちゃんが次代の毒蝮三太夫になれるってのは納得
ジジイババアと毒吐きながら周囲をワイワイさせる雰囲気つくるのはピッタリすぎるほどのコミュ力の鬼だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています