【芸能】渋谷すばる 音楽への強い思い…海外へ拠点移し活動「語学も含めて学びたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」が15日、都内のホテルで記者会見を開き、メンバーの渋谷すばる(36)が12月31日をもって
ジャニーズ事務所を退所することを発表した。
渋谷本人が今後は音楽活動を追求するために海外に拠点を移して活動する予定であることを明かした。活動拠点は「語学も含めて学びたいと思います。
場所は具体的にはこれから考えていきたいです」と具体的には未定であるとし、「音楽の表現は今までと変わらないですけど、自分の中にあるものを音楽で
表現していけたら」とした。
海外活動でのビジョンは「勉強していく中で、今までも曲を作るということはしていたので、また一から音楽を勉強していく中、感じることを形に
していこうと思っていますし、それを発表するかどうかは分かりませんが、そのようなタイミングや機会があればそういうこともやっていきたい」。
芸能界引退については「音楽表現はしていくことということなので、引退というわけではないです」と否定した。
拠点を移す時期については「これからの(グループでの)活動の最後がいつになるのかが見えてきてから」とし、「今後残された活動の中で、
どういうことをやっていくかはこれから」。
目標としている人は「特にない」とし、「この人になりたいというのはないですけど、自分なりの表現で少しでも伝えていければ」。
ジャニーズの中では?との質問には「いたら、僕はやめていないと思います」と返し、笑わせた。
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/15/kiji/20180415s00041000242000c.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/15/jpeg/20180415s00041000223000p_view.jpg >>220
そうそうこれ渋谷の年齢考えると辛口になるのは分かる
アメリカでやりたいとか言ってるけど英語少しは出来るのかな まともに音程も取れないレベルで酷いから歌は厳しいだろ
音楽ってなんか楽器でもやるのかな? >>222
同じ両親でもTakaの弟はそんなに声も良くないし歌唱力もないんだから不思議だよな
渋谷が目指してるのはどこなんだろ >>222
遠回しにMay J.さんの悪口を言うのはやめたまえ >>93
takaはギターの人が声に惚れ込んでバンドに勧誘して今に至るってどっかで見た
そういう出会いがあると良いよね >>1
実況のたびに同じグループのオタから叩かれてたからいいじゃん ワンオクに触発でもされたの?
残念だけど年齢敵に遅いわ。 いつかは、ジャニーズ辞めるんだから今辞めた方がいいよね。 逆じゃね?
アイドル人気としては錦戸村上横山に負けてて
つまりグループ内で地位が低くて
こんなクソ音楽レベルの低いやつらにヘーコラすんのが我慢出来なくなったんじゃね ジャイアンの声がか…って思ったらそれは木村すばるだった 音楽やる奴ってどういう自信があるのかね?
この年でモーツァルトやベートーベンに勝れると思えるんだろうか
鋼のメンタルとしか言いようがない 本人の意志でしたい訳じゃなくて、
「しばらく芸能活動すんなよ」を体よくするために「海外留学」ってことにさせられてるだけなんだろうな。 本気ならせめて20代でその決断した方が良かったんじゃないの。英語始めるなら早ければ早いほどいいだろうし 今回初めて名前知ったレベルだけど
勘違いしすぎで可哀想で気になって仕方ない
10年後には半べそで愛想笑いしながら地方のバラエティ番組出てるよ
ジャニーズじゃなかったら芸能人でいることも許されない程度なのに
見た目も中身も… >>235
え、錦戸くんはわかるとして
村上にアイドル人気なんてあるの?!
かっこよくないし、マツコの相方じゃん 関ジャニの音楽がダサすぎたのが原因らしいな、ダサいのは同意 関ジャニで稼いだ金は矢口より多いだろうから
半引退で無駄遣いしなきゃ老後まで暮らせるぐらいの蓄えはあるんじゃないの?
5億ぐらいは持ってるだろ 日本最高レベルのアーティストが今更留学したいと言ってる時点で
日本のエンタメの水準が知れてる。
それが最高のエンタメと宣伝されてる日本国民こそが被害者。 事務所がやってくれてたから税金の感覚無いだろうけど
来年後悔するだろうな 横山裕(以下、横山):皆様、お忙しい中集まっていただき、ありがとうございます。
まずはじめに、ファンの方に心配をかけ、僕たちに関わってくれているスタッフの皆様、
各関係者の皆様にご迷惑をかけることを本当に申し訳なく思っております。どうもすみません。
正直、今日という日が本当に来ないでほしいという思いでいっぱいでした。
僕らなりに全力ですばるにいてほしいという思いも伝えました。
でも、すばるの思いは強く、何の迷いもなく、それを聞いたときに、僕たちも下を向いてちゃいけないと本当に思いました。
これから、すばるを厳しい道が待っていると思います。
僕たちもすばるに負けないよう、全力で前を向いて、突っ走っていくので、
皆様どうか、お力を貸していただければ幸いです。これからもよろしくお願いします。
丸山隆平(以下、丸山):皆さんお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。
まさかデビューする当時はこのようなことがあるとは思ってもいなかったですし、
ファンの方々にもすごく仲の良いグループだっていうので、
そういう空気を楽しんでいただいた時間がたくさんあったんですけど。
本当に仲が悪くなってとか、どうこうあってということではなく、
きっとね、エイター(関ジャニ∞ファンの愛称)の中にも、ファンの方の中にも
どんな風にこういう事実を受け止めるのかというのは、
僕たちの手の届かないところで色んな風に想像したり考えたりするのは当然だと思います。
これは関ジャニ∞でみんなで向き合って、すばるくんとも向き合って出た結果です。
エイトであるということは事実なんで、これからもそういう思いだったり、
みんなで一緒にいた時間だったりというのをファンの方だったり応援してくださった方と
共有しながら進んでいけたらなと思っております。
どんな風に感じるか分からないですけど、どうかこう、前向きに、プラスのほうに、僕たちも考えて進んでいきたいと思っているので、
変わらず渋谷すばる共々、関ジャニ∞を応援していただければなと思っています。
本当にありがとうございます。
大倉忠義(以下、大倉):お忙しい中、ありがとうございます。
まぁ、あの、こういう結果になってしまったことは非常に残念なんですが、
なんですかね、メンバーってすごい不思議な存在で、他人なんですけど、家族のようであり。
そういう大事な存在の一人が下した決断ということを、もちろん応援したいし、
一緒に7人で夢を追いかけていきたかったですけれど、すばるくんがそういう夢を持ったのであれば、
応援するべきなのかなということを思いました。
この数日、ファンの方々は色んな憶測を呼ぶような形になってしまいましたけれど、なんですかね。
悲しい、寂しいという思いはあると思いますが、僕らと同じような気持ちで背中を押してあげてほしいなと思います。
錦戸亮(以下、錦戸):お忙しい中、ありがとうございます。せっかくの日曜日に申し訳ございません。錦戸亮です。
そうですね、初めて聞いたときは正直びっくりもしたんですけど、なんでしょう。
今こうして僕たちがジャニーズ事務所という大きな事務所にいて、
さっきすばるくんが言ってましたけど、守られたりだとか、色んなことが分かっている状況で、
それでもここを飛び出してやっていきたいって決めるっていうことでも、すごい決断だったと僕的には思うんです。
そこまでの覚悟だったり、本当に自分がやりたいことを見つけたすばるくんの決断を僕は尊重したいですし、
もちろん頑張ってほしいですし、「これで良かったやろ」って証明してくれるような未来を作っていってほしいです。
綺麗事かもしれないですけど。
僕ら自身も6人でこれからやっていって、すばるくんに「どうや」って言えるような僕らでいたいですし、
頑張るからなって思いましたね。
すばるくんの歌声が一生聴けなくなるわけではないので、応援していただけると、
すばるくん、6人の関ジャニ∞を応援していただけると嬉しいです。 村上信五(以下、村上):お忙しい中お集まりいただきありがとうございます。村上信吾です。
メンバーが言った言葉がすべてではあるんですけども、
ベストアルバムやツアーなど色々準備していく最中での出来事で、
まずはファンの皆様にこのような形で色々と驚かせてしまって申し訳ないです。
話を聞きましたときに、ここまでの思いとは正直最初は思っていなかったというのもあります。
すばるがいたジャニーズの21年というのは、僕と横山の21年でもありますので、
そこでも彼が下した決断というのはイチ男としての決断なんだなと。
付き合いの長い僕らからすると、それは尊重する以外の何物でもなかったですし、
今回の話し合いの中で一度も揉めるということもなければ、「なんやねん」と憤ることも何一つなく、話して話して、そうかと。
じゃあもう、すばるが言ったように、まだ見えていない音楽というものを僕らがいずれ聴くまで、
僕たちは関ジャニ∞というグループで頑張ろうか、
お互い頑張ろうということがきちんと話せた上でのこの度の形ということになりました。
これからはどうなっていくかというのは正直僕らも分からないことでもありますし、
どうしていったらいいのかは、やるべきことを一つひとつやっていき、
ファンの皆様に安心して僕らを見ていただける状況を作っていくことだと思います。
ファンの方は分かると思うんですけど、「エイター」という言葉はすばるから最初に出てきた言葉でもありますし、
それは一番ファンの皆さんが分かっていることです。
この言葉を残してでも、旅立っていくということも含めて、我々はそれを受け継いだ上で向き合っていくことだと思います。
ジャニーズジュニアのときはこのメンバーで、関ジャニ∞というグループでデビューできるか分からない中で過ごしてきました。
そんな中で、今回の決断ですので、僕らにしか分からないところでの思いというものもたくさんあります。
それでも、イチ男としての決断はもう背中を押す以外にはなかったことです。
しばらくまだ活動は続きますので、その前にきちんとご説明差し上げなければいけないなということで
この度の会を設けさせていただきました。
安田章大(コメント):本日、このような大切な場であるにも関わらず、欠席することになってしまったことをお詫び申し上げます。
2月中旬に初めて渋谷の意志を聞いたときは正直理解が追いつきませんでした。
唯一無二のグループになることを目指して共に歩んでいる道中ということもあり、
もちろん彼の選択を止めました。必死に止めました。
しかし、渋谷の意志は固く、すでに前を向いて歩み始めようとしてることも理解しました。
渋谷の性格を知っている以上、これは彼の背中を押すべきなんだろうと。
音を楽しむことを常に追求し続けてきた渋谷だからこそ、奏でられる音楽がきっとこの先あると思っています。
関ジャニ∞を離れても、渋谷の音楽に聞き惚れていけば、という想いを込めて渋谷を送り出したいと思っております。
関ジャニ∞を支えてくださっている全ての皆様、ずっと一番近くで応援してくださっているエイターのみんな、
これから先、関ジャニ∞と渋谷は今まで以上に覚悟を持って日々の仕事に精進していきますので、
これからも支えていただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。 歌手としてジャニーズ屈指のプロレベルにあるのは認める
だがアーティストになるには
そのほかにオリジナリティーのあるスタンスが築けるかが重要
アーティストになるのに歌唱力は重要だが
歌唱力があるからアーティストになるとは限らない
もっと言うと、歌の上手い人が音楽好きとは限らない
歌が上手いからアーティストとして大成する、と勘違いしてる可能性は十分ある
この人は本当に音楽が好きとは思えない
ホントに音楽が好きで自分のスタイルが確立出来てるなら、
こんな歳までアイドルやらないでしょ こいつをアーティストとして成功すると思ってるのってジャニオタしかいないよな 別のスレにも書いたが、作曲の天才じゃないと35過ぎて音楽は無理
見た目では誤魔化せないからな ちょっとルックスがよくて、ギターもって歌が上手い
はい、アーティストって時代じゃないからな ボイトレで、急激に歌唱力伸びたよね、たしか。
多少は事務所には返還しないと。 きゃりぱみゅなんて単純に歌手としたら技術的には
渋谷の足元にも及ばないだろう
でもアーティスト、というオリジナリティのコンセプトを発信し、貫いてる
これが渋谷に出来るのか
唯一無二の歌い手に、なれると思ってるのか >>227
いくらギターに声惚れ込まれて勧誘されても、親が森進一と昌子じゃなかったらジャニーズに潰されるよ >>252
まあ成功すると言ってるジャニヲタが買えば取り敢えず成功だしな 赤西は脱退する10年近く前から英語勉強していてずっと留学留学言ってたからわかるけど
渋谷もそうなの?関ジャニはグループも仲良さそうだし不思議なだ、ただ疲れちゃっただけじゃないのかな 渋谷の歌が上手いとは全く思わないが、ワンオクのボンボンは親に恵まれ過ぎてる >>245
それもジャニという老害がまいた種。
そのケツ、誰が拭くのか?? カツンの坊主見たく刺青まみれになって薬漬けになる末路が見えた でもまあ、月並みな曲、月並みな歌の上手さ、声、ルックスの魅力
というのがベースにあって
そこに元ジャニーズという知名度があれば
確かにライブハウスツアーレベルなら一生安定して食ってはいけるんじゃね
そしたら大金持ちにはならずとも自分の時間とかいろんな充実はあるだろうし
そこでヒット曲が一曲でもできれば儲けもんかもね 音楽の売り上げと歌上手い下手とはほとんど相関しないよ。
ワンオクだって完全感覚ドリーマーと当時の若さが無ければここまでのバンドになれてなかった。
すばるに必要なのは歌唱力より楽曲と若さなんだよ。
信者相手のディナーショーやらバスツアーとかで食いつなぐしか無い。 日本人はボブ・ディランもU2も
ゲイリームーアもREMも知らないのが過半数なんだぞ。
何期待してんだか(笑) この人はクスリや彫り物はやらないと思うよ
そういうぶっ飛んだ不良じゃないと思うよ
良くも悪くもね メンバー皆が会見にでて深刻な顔してたから
全員脱退かと勘違いしてたわw >>206
日本人てナイーブだからすぐに極端にいくよね。 >>124
身の程知ってるて(笑)
身の程知ってるジャニタレなら
エンドリさん(笑)剛紫さんとかやたら改名したり、ファンク好きの人全員に馬鹿にされてるのにファンクとか言い張ってクソみたいな曲作って発表するとかみっともないことしませんよ
階段落ちアスペ光一とメンヘラ剛でキンキは最強ですね >>263
ワンオク別に好きじゃないけど上手いのは上手いんじゃない?
音楽やってる奴とかが良く絶賛してるし
浜田の息子とワンオクのボーカルはあんまり七光り少なそうなイメージ 彼は芸能人ではなく、ミュージシャンという立ち位置にこだわるだろうから
ディナーショーやバスツアーはやらないよ >>261
別にグループ内の関係性が悪くて辞めるわけじゃないだろ
ただアラフォーになっても結婚さえ許されない他グループの二宮とか見てたら、もうやってられなくなるのも理解できる
渋谷は渋谷なりに好きな音楽があるだろうけど、それなのに前向き前向きぃーとか歌わされる日々きついわ >>263
ワンオクの曲がいいかは知らんけど
いい声の持ち主だと思う 与えられた曲を歌うだけのアイドルが音楽への思いを口にするとか冗談きついぜ >>253
別に我々の人生には何一つ関係ないんだから(ファンは除く)
無理だろうが好きにやらせて放っておけばいいじゃん
貯金だって定年退職した一般人よりはあるだろ
生活に困るわけでもない 一般社会人で例えるとこういうの何だろうね?
一流上場企業に勤めてて給料も良くて会社から守ってもらいながら、
でかいプロジェクト成功させて、それを自分の実力と勘違いして起業するようなもんかな?
今の自分がどれだけ恵まれてるか1度も考えた事ないんだろうな
ここにいる連中なんてクソみたいな毎日送って芸能人の悪口書いて1日終わるんだぞ 音楽性の違いで留学
まあ一番無難な退所理由だよねw
そこを突いても何もでてこないんだし静かに送り出せばいんだよ 昔は歌番組やバラエティで一番フザケテてある意味関ジャニのカラーみたいなのを作ったのが渋谷だと思うんだが
何時からアーティスト!みたいになっちゃったかね? 米財務省は2日、日本の特定危険指定暴力団工藤会と
最高幹部2人を経済制裁の対象に追加指定した。
日本の暴力団が同省の制裁対象になるのは山口組、住吉会などに続いて4団体目。
在米資産が凍結され、米国人とのあらゆる経済取引が禁止される。
新たに指定されたのは組織としての工藤会と、野村悟総裁、田上不美夫会長の2人。
同省は「世界最大の犯罪組織」である「ヤクザ」
の中でも工藤会は最も凶暴な団体だと指摘している。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014070201002196.html
7 :
:2014/07/04(金) 22:59:23.67 ID:jn4eFE8t0
日本の清い文化を否定するなよ
ネット右翼の方々も必要悪と啓蒙している
10 :
:2014/07/04(金) 23:00:21.59 ID:ZP4i6hxX0
マフィアは壊滅状態だろ?
11 :
:2014/07/04(金) 23:00:32.43 ID:jfatkHUz0
公営のヤクザも含めるとかなりの規模と権限だからな
取り締まる組織が存在しないという意味でも えんやこらせーのどっこいせ
とか好きでもなかったら
嫌だな >>274
ファンク好きの人全員からバカにされてたら
山下達郎の方から「ギターで使ってくれ」なんてお願いに来ないと思いますがw 場所も決めてないのに語学も含めて学びたい?
なに言ってんだか >>290
ジャニーズに仕えて21年で、ろくに学校にも通ってないだろうし
そろそろ辞めたい、自由に暮らしたいというのも
わからなくもない 音楽活動しながら飯食える環境にいるのに
事務所辞めるってマスコミじゃ言えない闇がジャニーズにはあるんだろうね
スマップのやめた3人もそうだしKAT-TUNのやめた人達もそうだし カンテレ@kantele
『関ジャニ∞のジャニ勉』
これからも、続けていきます∞
「さらなる夢に向かって…という前向きな挑戦を決断された渋谷すばるさんを、カンテレは、これからも応援し続けます。そして、今後もずっと、関ジャニ∞の皆さんとエンターテインメントを発信し続けて行きたいと思っています」
https://pbs.twimg.com/media/Da0aTOsUQAAcL28.jpg >>289
竹内まりやが言っただけ
そもそも山下達郎とジャニーズ事務所と関係深いヤクザとの繋がりすら知らないくせにようドヤ顔で書き込するね 呆
ホンマジャニオタまーんBBAは頭すっからかんのアホしかおらんねぇw 小橋賢治がうつ状態になってとりあえず海外に逃げたっていってたなこないだ >>294
ジャニ勉は関東U局で10年以上続いてんな
村上がヒゲボーボーに生やしてゴリラにしか見えない時あってワロタ 歌上手い扱いにびっくりした
語尾のビブラートがキモい奴だよな >>293
カツーン最後に辞めた人は結局何だったの?
あの人ドラマに出たりまあまあ活躍してそうなのに急に辞めたよね ジャニに守られてるくせにアーティスト気取ってるやつよりは心意気は買うわ。
ただ才能は全く感じないがなw
あと20代そこそこの若者ならまだしも
もうおっさんなのに海外行って語学とか言ってる時点でダメだこりゃってなるわな。
まぁジャニ時代のファンを相手に商売していくことになるんだろう。 >>301
ガッキーのドラマの続編可能性をちぎった人?
結局彼女とも結婚してないらしいね 人間活動とか言って一旦休養とかは無理なのかね?
草gや香取みたいには仕事ないでしょ >>304
人間活動で休養なんて宇多田ヒカルレベルに才能もお金もないと無理 >>298
ジャニ勉の前はほんじゃに!
ほんじゃに!の前はJ3KANSAI
J3KANSAIの前は週刊V.WEST
関ジャニが昔からずっと関テレで番組やってる枠だね 昔からすさんだ雰囲気あるのはなんなんだろ
おクスリとかで問題起こさないと良いけど 関ジャニって7人だったんだな 今日初めて知った
10年以上前にも1人やめてたのも
これからは関ジャニシックスだな >>308
TOKIOも初期はもう一人いたよ。
それが未成年でタバコをドラマ現場で吸って
契約解除。
調べてみなよ。
まだメンバーが学生時代だよ。 >>240
あの勘違い度こそタレント屋の洗脳だよ。 たぶん二年くらいアメリカのコミカレでも行って帰ってくるんだろう
それから個人事務所でも立上げ、バカ売れしないが生活困らない程度目指して
国内で固定ファンを得て自由度の高い音楽活動をすると…
たぶん彼の憧れる甲本ヒロトのクロマニヨンズの在り方に触発されている
それは簡単ではないが、知名度あるからできるかもしれない
本格的に曲作りできればだけど……才能あまり感じられないのが不安要素
まあ才能あるバンド仲間を得ることも可能
トライしてみるのは悪くないだろう
いい歳して口パクアイドルをやってるよりいいんじゃないかな >>123
やはりアメリカのヤクザマネー締め付けだろうな。
タレントだと。
記者会見レベルだから見せしめの匂いやね。 まず、英語が話せないやつが向こうの音楽学校って、お前は綾部かよ タレントや俳優活動だとジャニーズに居ても30超えてからどうやっていくかのプランが提示されてるけど
音楽活動メインってなると所属してる限りはアイドルのおままごと扱いでしかないしな
そのまま年取っていったら40超えたらお金以外本当に何も残ってない
そしてグループが解散してしまえばジャニーズにも居場所なくなるだろうし
まぁこういう決断をする気持ちは解らんでもないな
音楽活動で成功するとは思わんけどw カンジャニをせきじゃにと言って笑われた。
錦戸は関ジャニ∞だったのね。
記者会見するほど人気あったなんて、むかーし大阪のジャニーズで仮面ライダーみたいな
ことしてた子供たちよね?
もう30代なんだね。遅咲きの子供たちだったのな?
脱退より、この子達の年齢にびっくりしたけど、顔みたら納得です。 収入減っても好きなことやっていきたい覚悟なのか、それともジャニーズ辞めても稼げる自信があるのかどっちなんだろ? 有名な売人が逮捕されたみたいなニュースはないの?
あまりに急 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています