関ジャニ∞の渋谷すばるくんが関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所を退所することが明らかになりました。 本日4月15日午前11時に関ジャニ∞のファンクラブ会員サイトで発表がありました。

渋谷すばるくんは「関ジャニ∞よりファンの皆様へお知らせ」と題した文章で、「この度、ジャニーズ事務所を辞めさせて頂く決断を致しました」とジャニーズ事務所を退所することを発表。
「今までジャニーズ事務所や関ジャニ∞というグループに、ありがたくも守られ、支えられ、甘えさせて頂きましたが」と振り返り、
「この先は今までの環境ではなく、全て自分の責任下で、自分の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、更に自分の音楽を追求していきたいと思いました」と脱退に至った心境を明かしました。

なお、関ジャニ∞は7月15日から全国5大ドームツアー「関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST」をスタートさせますが、このツアーに渋谷すばるくんは参加せず、6人体制でのライブが行われるとのことです。