【芸能】<カンニング竹山>YouTuberデビューも話題にならず!なぜ芸能人はウケない?★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸人のカンニング竹山が人知れずYouTuberデビューを果たしていた。
11日に自身のYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberに転向する意向を示した梅宮アンナをはじめ、芸人のねづっちや波田陽区、元プロ野球選手でタレントの板東英二や所ジョージなど、今や芸能人たちのYouTubeへの“逆参戦”はとどまるところを知らない。
しかし、テレビで名を馳せたからといって、その知名度がそのままYouTubeに通用するかというとそうでもなく、チャンネル登録者数はねづっちで7千人弱で、板東英二が9千人弱。所ジョージでさえも2万7千人となっており、波田陽区に至ってはいまだ2千人にも満たないのが現状。
そんな中、今年1月にこっそりとYouTuberデビューしていたのが、カンニング竹山だ。知人のディレクター2人とともに“地元福岡で出演オファーを受ける”というコンセプトの元、コンスタントに動画をアップしているのだが、チャンネル登録者数は13日正午時点でわずか4千人弱。再生回数も初回こそ2万回以上となっているものの、多くの動画は5千回ほどにとどまっている。
竹山は現状を受け、自身のツイッターを更新。「大見栄きって自腹きって男3人で福岡に乗り込むが早くも夢破れ次は再生回数を増やそうとTwitterにてネットニュースに呼びかけたり、若者に呼びかけたりするもまったく効果でず」と告白。「俺、はずかしいです。。。カンニング竹山と申します」とつづっており、ファンからは応援や番組の改善案などが寄せられているものの、再生回数には繋がっていない。
今月6日にも、ツイッターで「ネットニュースの皆様このチャンネルをニュースにして下さい!」「プロが3人で作っていておもしろい自信があるのにこの数字。。。はずかしです」と乞うていたのにも関わらず、話題になることはなかったカンニング竹山のYouTubeチャンネル。
近年、「テレビから自由さがなくなった」と嘆く声がよく聞こえているが、芸人が自由に番組を作ったところで、それが再生回数に繋がるとは限らないのかも知れない――。
記事内の引用について
カンニング竹山公式ツイッターアカウントより
https://twitter.com/takeyama0330?lang=ja
4/13(金) 23:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000013-reallive-ent
2018/04/13(金) 23:39:58.39
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523630398/ youtuberは究極の身内ネタだし、遠い存在に感じる芸人の動画なんて見ないだろうしね これってさ俺らがテレビの芸人を見てたんじゃなくて、テレビから見せられたって事じゃない?芸人達もその事に気付き始めた? TVでもとくに受けてない芸能人がようつべで受けるわけ無いやろ 誰が竹山の動画を見るんだよ。
本当のファンが多いのなら有料のライブを大箱でやる。
他の嫌われ芸人ほどは嫌われていないだろうが、
積極的に応援するファンは1万人いるかどうか。 芸能人がウケないんじゃなくて竹山がウケない部分もあるだろ?
昼間にやってるパーソナリティ日替わりのラジオでは竹山の番が一番つまらんし実況も荒れる。 >>125
水溜りボンド辺りはテレビでは絶対にBPOに引っかかって企画出来ないような
体張り・危険技とかやるからな。
それよりも倫理が大切と言いつつ現行のテレビで堂々とやっている何でも「感動」「絆」
ゴリ押しと誤魔化しの胡散臭いやつが悪質のように感じるけどね。
芸人が変に騒いで周りを沸かせるだけで生きる力与えたとかで「絆」とかふざけんなと・・・
そんな事言っていたらYouTubeで面白い動画見て今日も元気いっぱい頂きましたも
同じ事だろが >>5
だよな
こんな屑ワザワザ見に行きたくねーよ DOUTOR コーヒー は 悪魔の創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
悔い改めよ 創価学会 >>140
体張りや・ちょっと危険な技も倫理に引っかかる理由でやらない。
で変に自己曝け出しだけは激しくてボケ・ツッコミだけはうざい。お笑い芸人に限らず
俳優も司会もアナウンサーも文化人もアスリートも同じフォーマットで
視聴者へ制すようになったのもテレビを観ない大きな理由。
所詮TVCMも変にゲバゲバ気取って不愉快になる演出も観ない理由。
決定的なのは現行のTVは落ち着いてマジメ(変にボケたりせず筋道立てて貫く)
なのが全く皆無という事。それに対してYouTubeは過激でダイナミックなのも有る
けど落ち着いてマジメなのや物静かなのも有ってそれが万人(若い世代中心)に
魅了されているんだろ。 竹山の動画見たけれども、何も感じない退屈な動画だった >>158
草なぎ剛辺りは「ジャニーズ事務所」がYouTube日本事務所に相当するUUUMへ
共演頼みに頭下げて大人気のヒカキンやはじめしゃちょー、フィッシャーズらと共演になった。 >>1
お前なんてザキヤマに弄られてるところを一部が面白がってるだけの無能じゃねーか >>1
だってお前らをテレビで見るのが嫌だからネット見るようになったんだし >>159
そのジャニーズもとうとうYouTubeへアカウント立ててしまったし
他のバーニングや研音、オスカー、太田プロ、ホリプロ、ナベプロ、マセキ芸能社とか
ドドッと押し寄せてきたら想像つかない状態となる。
今頑張っているユーチューバーと完全対決の熾烈な争いになるか、
棲み分けされてひっそりとこなす方向になるのか全然読めないけど
当分はヒカキン・はじめしゃちょーの上位の方には太刀打ちできないだろうと思うが
ジャニーズ事務所のYouTube参入は元SMAP草なぎ剛に影響されたのは間違いない。
https://www.youtube.com/channel/UC1cHlPIE-kqiPvpyYz2O8rQ もうyoutuberは過当競争みたいだね
ラファエルがもう今からyoutuber目指すなって言ってるし
ヒカル君も再生数が落ちてるし 所さんは完全に自分の趣味で雑誌丸々一冊出すぐらいだしつべに拘りないと想うが >>158
たまたま見て面白いなーと思ってたYouTuberが実は事務所に所属してたってパターン最近多いなぁ。 いつだったかな 生主とちゅばーが雁首揃えてTVに出たの コンスタントに一定数の視聴者が見てくれるという前提の下、スポンサーから高額な広告料金ぼったくってるテレビ局から、
いかに多くの分け前をもらおうかと必死に営業してる芸能事務所のおかげで、テレビの中限定の架空の人気者になってるだけだからな。 >>158
アメリカの場合売れっ子youtuberは
最後にはテレビ番組持つらしいぞ 今の10代20代はテレビ見ず
youtuberしか見ないからね
これより下の世代もこうなるから 芸能人ってコネで使われてるだけで面白くないからだよw竹山もコネ作りが上手いだけで中身は面白くない。だからユーチューブでは全然ダメな訳さ。
すごいのは事務所と編集の力。 >>191
それがUUUMというユーチューバーの事務所。
登録者や再生数の条件クリアすると子どもだろうが誰でも所属する事が可能。
https://www.uuum.jp/ >>188
本格的に芸能界とかが参戦してたら
企業案件の仕事とか全部持っていかれるぞ
元youtuber事務所で働いてた人が
厚遇で芸能事務所に雇われ始めてるとか >>189
>ラファエルがもう今からyoutuber目指すなって言ってるし
ライバル増やしたくないんだろ(笑) >>201
ある有名youruberが言ってたけど
プロの人が入ってきたら
もう立ちうちできないって
クサナギのyoutuberデビューはすごい脅威らしいぞ >>202
カブキンもヒカルも再生数落ちてるし
供給過剰なんじゃねえの? しかし子どものユーチューバーでもヒカキンやはじめしゃちょーに負けない
くらい登録者・再生数共に居るからな。
親が企画・撮影・編集こなしているけど最終的には子ども自身が意識して
雰囲気上げる努力怠らない所が凄いと思う。
https://www.youtube.com/user/runway19co
https://www.youtube.com/channel/UCNHqosTdwFPSK5OQsjFoS5g >>205
こんなの一握りだけだよ
同じようなキャラの人が増えたら
もう再生されなくなってくるし
この人達は参入した時には子供のライバルが少なかったからだよ ゲームの実況と、大盛り食べまくってりゃ数稼げるやろ >>203
草なぎ剛は去年の11月初めにAbemaTVの72時間ライブ行った時にアカウント立てて
そこで一気に50万人の登録者付いたけどそれの大部分は元SMAPファンによるものだから。
その後はずっと横ばいで今現在でも68万人とほとんど増えていない。AbemaTVライブの
時の勢いで増えていったとしたら今は3000万〜5000万人の登録者になるし日本の人口
からしてまずそれは有り得ない。
芸能人ユーチューバーとしては成功な方の草なぎ剛もそんな大したこと無いけど。
一気に他の芸能プロダクションが押し寄せてきた時がヤバイと思う。 >>209
もうすごい数の芸能人や売れない芸能人や一般人が
参入してるから
もう過当競争だよ
バイク屋の親父とか整備工場の親父とか農家とかパン屋の親父とか
政治家とか滅茶苦茶だよ >>208
大昔だったらね
今はゲームの実況や大盛り食べまくりなんて
たくさん居て無理 >>1
芸能人はyoutubeに参戦して
別に動画再生されなくていい
露出するのがメインでこれで10代20代に知ってもらえるし
あと企業案件だけすればいい Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY
【週刊新潮】“胸触っていい?”「財務省トップ」のセクハラ音声 デイリー新潮 2018/04/12
https://www.youtube.com/watch?v=jj1mhwW_m3w
Sexual harassment by a top Ministry of Finance official. デイリー新潮 2018/04/13 English subtitles version
https://www.youtube.com/watch?v=oBvKWEt34NQ 人一人が動画視聴時間に充てる時間は限られるので、
新規参入が増えれば増えるほど人気が分散され、クオリティに見合わない成果しかあげられなくなる
数チャンネルしかないテレビ地上波のようにはいかないんだよ テレビ番組は芸能人が面白いんじゃなくて企画が面白いのだ
台本と編集がすべてなのだ
ツベでも面白いことやれば再生数も増えることでしょう
つまり何が言いたいのかというと竹山は面白くないってこと >>210
車とか工場とか職人の動画は非常に参考になる
芸能人の動画て何にもならない
ヒロシみたいに趣味動画をやるなら別だけどさ 初期のav女優と同じで初期は誰も出たがらなかったから
美人ならすぐに売れっ子av女優になれたけど
今はみんなav女優になりたがって美人だらけで
もう売れないのと同じ >>208
ゲームの実況も、いつ差し止められてもおかしくない状態だからな
大食いも増えたよなあ 結局は、企業の広告費という限られたパイの奪い合いになるだけなんだろうな。 飲食のチェーン店に行くと、たまにアイドルやアニメとコラボした商品とかキャンペーンとかやってるけど、
全く興味ない自分からすると、そんなので本当に広告効果あんのかなーってしみじみ思っちゃう。 youtubeってガチの人気ランキングだからね
本は出版社や書いてる雑誌に左右されるし
テレビは放送局や時間帯に左右される
音楽はレコード会社や宣伝力に左右される ユーチューブは犯罪や犯罪ギリギリのことしないと視聴者はつかない
ヒカキン以外は訴えられたら負けることやってる奴ばかり
淳も警察に喧嘩売った動画は伸びたけど
それ以外は全然ダメだった テレビが糞だからって、YouTubeを妄信的に絶賛するってのも違うと思う。 ひな壇で遊んでた芸人が素人の怖いもの知らずに勝てるわけねーだろ >>229
確かに、YouTuberって、金になる保証もないのに顔晒して無茶やってる人多いけど、
テレビ芸人は所詮、金にならないことはやらないからね。 そこそこの人気あるタレントがYouTubeやっても見るのはテレビだけで充分って感じなんだよなあ。 タレントが全面に立ってるけど
実際は大勢の人間で成り立ってる
のがテレビ、テレビタレントが
勘違いして自分一人で何か
出来ると思ったら何も出来ない
ただの小汚ないオッサンでした
って事の証明 >>232
漫画というのもそれに近い
漫画家が全面に立ってるが
裏では編集者が居て
雑誌という売り込むための強力な媒体がある(少年ジャンプなど) このスレが伸びないのは
5chにはテレビ見てる中年しかいないからだろ
他のスレ見てると
こいつらどんだけテレビ見てんだよという会話ばっか 確かBSかCSで放送してた
ラグビーの親善試合で乱闘あって
スレたったら伸びたよなw むしろよくこんなネタで2スレ目まで伸びたなと感心してたんだがw >>234
ここがニュー速ならともかく
芸スポ+で何言ってんだお前 youtubeには
セイキンとか話術も見た目もカッコいい奴沢山いるんだから
わざわざ竹山なんてブサイク見たくてもいいだろ つべとか関係なく竹山とかわざわざ能動的に見たいもんじゃないだろ 一般市民代表みたいなツラでコメントしてないで芸をやれ。 テレビのタレントもユーチューバーもどっちもつまらないから見ない
そもそもテレビがウザいのに
わざわざyoutubeでテレビのバラエティーと似たようなものを見る理由がない
youtubeで見るのはDIYのHowToや洋楽系 三大正論いおうとする芸人コメンテータ
・オリラジ中田
・水道橋
・竹山
芸人なら炎上狙いでアホなこというくらいでちょうどいい 今から参入してももう難しいだろ
youtuberの数が増えすぎてるから
創世期からやってないと稼げないよ 何となくゆーちゅーぶって学園祭みたいなノリだと思う。
クラスの人気者がそれなりの芸をして楽しんでる内輪受けの世界で。
そこにプロが「本物の芸を見せてやるぜーーーー!」
殴り込んで来ても暑苦しいから敬遠されるだろうなあ。 ユーチューバーとしてそこそこ成功してる芸能人ってこんなもんか
・ピコ太郎
一昨年に、自身のリズムネタが再生回数世界第1位になった
今はあまり聞かない
・吉田朱里
美容メイク系の動画で成功
・ゴージャス
ゲーム動画
・トータルテンボス
いたずら動画
・高城亜樹
ユーチューバー事務所のVAZ所属
VAZのユーチューバー(ヒカル、ラファエル、ぷろたん等)とのコラボ企画で安定
・元猿岩石森脇
ラファエルとのコラボ動画で視聴数稼ぐ
ラファエルの企画でたまたま街で出会ったことによりユーチューバーになった
・日本エレキテル連合
ネタ動画で地道に活動
・木下ゆうか
元大食いタレント
日本トップクラスのユーチューバー 「youtube」というメディアは今後も伸びていくが
ユーチューバー言われる人たちは今後廃れていくと思う ユーチューバー好きの小、中学生は芸能人の動画はリズムネタしか見てないからリズムネタで一発当てるしかないよ 見た目が悪く芸があるわけでもないので事務所の力が無いと 芸能人がユーチューバーで成功するには、有名ユーチューバーと絡むのが
一番てっとり早いと思う
まずテレビとユーチューブは視聴者層が違う、現代ではテレビを見ない人も大勢いる
ユーチューバーとしてやっていくには、ユーチューブにいる視聴者に受け入れられる必要があるので
まぁ意外と、テレビで売れるのと同じことで一からやらないといけない
そのために有名ユーチューバーと絡むのが一番簡単 テレビで宣伝するとすぐ 100万アクセス。
って多い。 >>258
ないない
テレビでちょっと宣伝されたくらいで100万なんてありえない
あれだけしつこくワイドショーで騒がれまくった松居一代ですら300万程度 連日連夜、毎日報道されるくらいじゃないと100万なんていかないよ
大物ユーチューバーなら軽く越える数字だけどな
テレビの影響ってそんな強くないよ ユーチューバーの素質があるのは松居一代だろ
続けて欲しかったなぁ YouTuber云々以前に竹山は糞おもんない
吉本の糞芸人以下 誰も興味ないのに不細工ハゲデブ馬鹿の押し売りで出てきて
誰も興味ないのにそいつらを罵って弄ってやったとドヤ顔で仕事した感出してるオワコンテレビ芸人様にネットは無理だよ
視聴者と向き合えないチキンだからね ヒカキンも米にいってなにかつかんだ
べいのゆーちゅうばあに
かぎが
新発売のゲームとか 古いゲームとか くちでどかーんとか じょびじゅばとかいいつつくりあ
ってのをやると いいかも メンタリスト竹山
ってかんじで すごく相手の表情を読みながら何かをあてていくってのをやると楽しいと思う。
ねたはなんでもいいけど こどもがびっくりするようなのをやると
こどもがかってにもりあがるかも
こどもがしらないしりーずとかやると すげえ たけやますげえ
って子供が言うかも。
子供は はやいとか 強いとか いろいろこのみのいろいろがあるから
もっとえほんみたくなるといいかも。
っていっててよくわからないが。 テレビで出来ないネタをやれば見るんじゃね
芸能人の暴露とかテレビ局の悪口言えば 普通に ひかきんがやっていることを
まねて 5万アクセス取るまでやる
みたいなのでもいいかも
謎の商品をあけてみて 使う。
とか ほんとだな 好きなの見ていろいろ自由すぎて
テレビとか楽しくないっていうのがあるのだね。 120 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/04/15(日) 03:15:40.80 ID:G5eAJXE10
テレビで見られないものをYouTuberに求めてるのが今のキッズなのに
テレビバリバリ出てるやつがYouTuberって頭悪すぎだろドアホ
ゆーちゅーばなめるなっていうかんじで事件起こすまで行くってのが
リアルで危険でみのがせないのかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています