キッズクラブイベント〜お相撲教室
2017.9.4
9月2日(土)、午後1時から今年度の「第14回 キッズクラブイベント〜お相撲教室」を開催しました。
心配された台風も午前中に東京を通過し、受付の頃には青空が顔を出してくれました。
今回の参加者は、下は4歳から小学6年生まで、男の子23名、女の子9名、合計32名が参加してくれました。
そしてご見学の保護者の皆様はなんと40名!
土俵の上も下も超満員の大賑わいです。
相撲指導は、貴大将を中心に貴源治、貴公俊、貴健斗の4人。
女将さんの点呼で始まり、準備体操にすり足のあとは、小さい子も女の子もみんな一人ずつお相撲さんと相撲の勝負!
最初は小さい声だった子供たちが、終わる頃には
「お願いします!」「えい!」「有難うございました!」と、みんなとっても元気な声が出ていました。
相撲の最後は、貴源治と貴健斗の『ぶつかり稽古』をご覧いただきましたが、その迫力ある音に、「おお〜〜!」と一斉に感嘆の声が上がっていました。
体を動かした後は、楽しみにしていた「ちゃんこ鍋」の試食会。
この日は、貴天秀が焼いたお餅が入った、貴輝鳳作の塩ちゃんこ。
女将さんに貴西龍、床山さん世話人さんも加わり、部屋総出でちゃんこ鍋を振舞いました。
そして今回も 「すっごくおいしいで〜す!」のお声をたくさん頂きました!
有難うございます!!
また来年も部屋でお待ちしていますね。
そして次の日曜からは、いよいよ『九月場所」が始まります。
皆さん、熱いご声援を宜しくお願い致します。

貴乃花多重人格説 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)