【芸能】渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/13(金) 7:02- FRIDAYデジタル
渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?
NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、
いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。だが、結成16年目にして、彼らに最大の転機が訪れている。
なんと、渋谷すばる(36)のグループ脱退が間近に迫っているというのだ。
渋谷は『関ジャニ∞』のメインボーカルで、ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。彼がグループを牽引することで、
『関ジャニ∞』は国民的グループとして成長してきた。「そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。
『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。ソロアルバムで
宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。」(テレビ局プロデューサー)
渋谷の動きを受けてジャニーズ事務所は大混乱だ。
「渋谷が抜けると、今夏に予定されている5大ドーム公演を含む全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます。ジャニーズでは、
何か問題が起きるとグループ全体が呼び出されて話し合いの場が持たれる。今回も、彼を慰留しようと、藤島ジュリー副社長(51)が
メンバーを招集し、渋谷の説得にかかったようです」(ジャニーズ関係者)
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/free/103908
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523571218/ >>496
まだ上手いと言われてるジャニタレがどや顔で俺上手いやろ?と歌っても納得いくけど
下手なやつまで俺上手いやろ?と歌ってるジャニタレが鼻につく
そういうジャニタレは大抵が同じグループメンバーに上手い奴がいて便乗の俺も上手いだから アーティスト目指してたんだ
お笑い路線かと思ってたわ 36にもなってアイドルとして事務所が飼う
異常だろ 国民的とか誰が言ってるのだろうか
ジャニーズで勘違いしちゃダメだよ
アーティスト渋谷は無理でしょ 深夜にやっている音楽番組
一流ミユージシャンと最後コラボするけど、他のやつらは自分たちが下手との自覚があるから、抑えるけど
こいつは勘違いジャイアンになるんだよね というか結構いい年なんだな関ジャニって
嵐もおっさんだし若いので活きのいいのいるのかジャニーズ >>101
いや…これはヘタでしょう。
のどを閉めて歌ってるから苦しそうに聞こえる。
ていうかわざとヘタなやつを貼ったとしか。 >>485
こいつらが歌手デビューした当初は「ジャニーズ初の演歌路線」って触れ込みだった 36ならもう辞めさせてやったらどうよ
もう十分がんばったろ 嫌いな人が続出する位に癖の強い声の方が根強いファンは付く、代わりが居ないから
フミヤとかも個性的過ぎて物真似芸人すら居ないし子供の頃夢中になったファンがいつまでも辞めないし初老フミヤもガンガン脚上げて踊り歌う
関ジャニがテイチクでデビューした頃たかじんがベタ褒めしてたなあ、ざこば経由で面識あったのかもしれんけど渋谷すばるの歌も褒めてたと思う
トラブルでなければ癖の強いアイドル枠のままおっちゃんになっても良いと思うけどな、色々溜まってるのかもな 地図に移籍すれば、アーティスト活動できるんじゃない? 森くんみたいなもんだね
成功しようがしまいが、やりたいことしたいんだね 国民的の条件は老若男女のファン
もちろんこいつらは該当しない
嵐も女ファンだけなので該当しない
TOKIOは女ファンがすく 確定きたな
渋谷すばる、関ジャニ∞脱退! ジャニー社長の説得むなしく「夏ツアー不参加」「近日正式発表」
http://www.cyzowoman.com/2018/04/post_180431_1.html >>10
ノブつっこみw
でも売れてる歌手やバントや一流の有名どころは
みんな癖が強い
癖の無さを褒める人って、所詮は歌ヘタで低評価されてる歌手やアイドル好きなヲタの言い訳に過ぎないわな
ヘタなアイドル褒めようとすると、癖なくて聴きやす〜い!ぐらいしか言葉見つからないw 安哲秀やポンペイオと仲良かったりほんとよく分からん子だな
経歴見ても何で仲良いのか全く分からん
安哲秀のペンシルベニア大ルートでトランプとも知り合いとかだったらひく 確かに赤西、田中聖あたりと同じ臭いはしてたよね
アーティスト気取り、ミュージシャン気取りしたいんだろな
そういえばワンオクって元どこだっけ?
関ジャニ?NEWS?
関ジャニ1人ぬけてゆよね? 歌全然うまくねーじゃんこいつ。ブルーハーツの甲本もろパクってるしな。しかも言動行動もおかしいしなんかやってんだろうなこのメンヘラ こいつもともと浮いてたじゃん
脱退しても不思議じゃないわ この人関ジャニじゃイケメンじゃない扱いになってるけど
変に癖のある髪型や服装ぜすにスタイリストに似合う髪型と服装ににして下さいと一任すれば渋い感じのイケメンになると思うんだけどな。
ベースが良いだけにもったいない >>541
じゃあジャニでこいつよりうまい奴って誰よ?w この人歌がうまいとか思ったことないなクセ強いけど
アイドルで歌が上手と思ったのは
嵐のリーダーと東方神起のチャンミンぐらい?あとTOKIOの長瀬 国民的でもないっしょwww
関西のジャニーズとしか認識してないわ >>535
>渋谷とほかのメンバーたちの意思は合致しているものの、
他のメンバーも辞めるのOKしてるならええやん ジャニーズでは上手い方。
歌の世界では下の中。
ってか下手。 ジャニーズの会員向けブログとかあるよね?
ガセだとしたらファンの不安払拭するようなコメント「ライフ楽しみにしててね」とか書いたりするもんだけど何もリアクションないとこみると全くのガセでもなさそうね >>531
ミッチー(飯島さん)はアイドル商法しかできない。アーティストとして育てるなんて無理。
3人がジャニーズそのまんまのアイドル活動やってるの見ればわかる。
ミッチーの手を離れたキムタクが俳優業、中居が司会業に専念してるのと真逆。 >>527
実は忍者も当初は美空ひばりの半カバー曲が続き、後に演歌っぽい曲もあった。 >>547
好みの問題だが、大野、坂本、剛、手越 だな
長瀬は上手いのかそうでもないのか判断に困る
ヘタな他のジャニタレよりは上手いけど タイトル:脱退へ
内容:脱退が間近に迫っていると言うのだ
はあ? 小原貴洋
何度も書きますが夢は偽装です。
騙されないようにしてください。
損が私たち(私と兄)を「落とすに」あたって
「便やお菓子・あん」などに変えてから
「おとそう」としています。 Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY >>549
そもそもがアーティストの意味を履き違えてる
どんな歌手だろうとバントだろうと自称だしアーティスト自体にそこまで大層な価値もない こいつは声量があるだけで人に聞かせるテクニックがない
歌ってる姿含め不快にさせる雑音
総合的には近藤真彦のほうがマシなレベル >>563
公式と違い実際165もないらしいからな まぁ上手いとはいっても、その辺のカラオケボックスでゴロゴロいる
上手いにぃちゃんレベル 思い出した!
何年か前に代々木体育館でやったドリームフェフティバルでめっちゃ歌が下手な人が出てて
下手過ぎて耳まで塞いだのがこの人の歌だった
歌というより音程音階無視で絶叫してるだけで下手過ぎてびっくりした 歌は上手いのかもしれんが、魅力的な声じゃないな
もう一度聞きたいって思わん すばるならまぁ良いかな
ドラマかベースの奴が抜けたら致命的だった
むしろボーカルはもっとまともな奴になれば良いグループになると思う スマップですら解散したんだしもう厳選していらないGどんどん解散させた方がいいよ
昔に戻そう
嵐はCD売れて冠いっぱいあるから要るし
トキオはCD売り上げとファンクラブ人気最悪最下位だけどダッシュがあるからいるけど
名前だけ残って2度と活動しない少年隊滝翼とか一思いに解散させろって思うし
V6とかカツンとかニュースとかどう考えてももうアイドルGとして限界だったりいらんし
平成も売れんからいらんしセクゾンはまだ残してもいいけど
ほとんどのGはもういらない >>84
電気グルーヴの二人と安室は歌に癖ないけど一流ミュージシャンやど 関ジャムでもミュージシャンに対するコンプレックスを顕にするシーンがあったからな
後ろ楯がデカいんだからやりたいようにやってみるのが吉だよね フェイドアウト必至だが悔いはなかろう >>582
安室クセ凄いあるけど
好きな人には無く聴こえるのか >>5
Mステでソロで歌った頃めちゃくちゃ人気あったよね ジャニーズでミュージシャンみたいな意識のやつが大嫌い
ミュージシャンになりたいなら、まずジャニーズ入るな
最初から、ミュージシャンの事務所で地道にやれ
山本彩もそう
歌手になりたいなら、AKBに入るな、やめろ アンリーとかいう身のほど知らずのジャニヲタマジで嫌い
大野も剛も別にそこまでだからな調子のんな こいつは歌い方が一本調子で抑揚もない。
声量はあるけどパワーと太さがないから甲高い不快な大声にしか聞こえない。
上手い人はヴィブラートも何種類かバリエーションがあるけどこいつはいつも同じ振幅のヴィブラートのかけ方。 >>5
v6森田三宅もジュニアのエースだったのにな >>585
むしろ関ジャムで本格的なアーティストとと共演したり、音楽好きが見るようになってきて自分の技量のなさをつうかんしたんじゃないかな?
横山は元々あぁだから諦めて熱心に頑張ってるけどすばるは雰囲気だけでやり過ぎて伸びしろも少ないしなぁ どこかで聴いたことのある歌い方なんだよな
清志郎とかさ 渋谷、安田のファン以外の知名度はほぼゼロ
辞めても誰も気にしないと思う >>60
このランクは納得
あくまでジャニの中では、だけども ジャニであるメリットってほとんど無いもんな
ある程度売れてくると目立たないメンバーはその他大勢扱いだし
グループで誰が歌ってるかなんか一般人は興味ないしそもそもジャニに歌唱力を求めてもいないし >>547
チャンミン歌うまいよね
ユノは………だけどww >>10
わかる
こいつと堂本剛は大してうまくもなけりゃ能力もないのに無駄に個性出そうと必死なのが嫌だわw耳障りなだけ こいつだっけ?
番組で将棋のはっしーにすげぇ上から目線で失礼だったの
それがキャラかどうかはこいつのこと知らんからわからんかったが
少なくとも将棋ファンとしてはかなり不快だった >>574
>>577
歌は下手だよ
論より証拠 >>101を聴けばわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています