【最高のクソアニメ】『ポプテピピック』を生み出す無理をさせない職場環境
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180406-00010004-abema-000-1-view.jpg
4/6(金) 12:20配信
AbemaTIMES
“最高のクソアニメ”『ポプテピピック』を生み出す無理をさせない職場環境
“最高のクソアニメ”と称賛されている『ポプテピピック』。30分間の前後半でほぼ同じ内容を放送するほか、主人公の声を毎回違う声優が担当するなど、全国のアニメファンに衝撃を与えた。先月23日に最終回を迎えたが、終了直後からネット上には「来週からどうやって生きていけばいい」「日本中でポプテピロスが起こるな」「シンドイ辛い」という声があがっている。そんなポプテピピックを制作している会社の働き方が、今注目を集めている。
“最高のクソアニメ”『ポプテピピック』を生み出す無理をさせない職場環境
神風動画の水崎淳平代表取締役
アニメ制作会社・神風動画の水崎淳平(崎は正式にはたつさき)代表取締役は、ポプテピピックが最終回を迎えたことに「僕は終わってくれて安心している。パロった(パロディーした)メーカーさんから訴状が来ていなくて安心」と話す。神風動画は1998年の創業以来、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のオープニングやゲーム「白猫プロジェクト」のPVなどを制作。社訓を「妥協は死」とし、もし妥協したら死ぬまで背負わなければならないという覚悟でアニメを作っているという。
毎年、人気作が公開される日本のアニメ市場規模は2兆円。世界に誇る日本アニメだが、その制作現場はかなりブラックな環境だと言われている。日本のアニメーターの平均年収は333万円で、1日の平均労働時間は11時間、平均休日は月に4日。中には、月100時間を超える残業で身体を壊す人もいるという。
“最高のクソアニメ”『ポプテピピック』を生み出す無理をさせない職場環境
19時過ぎの社内風景
そんな中、「徹夜・残業をしなくてもいいように仕事を組み立てている」と水崎さん。アニメ会社は徹夜・残業が当たり前のイメージだが、そこに疑問を持った水崎さんが会社を設立。スタッフにも徹夜・残業反対に賛同する人が多いという。それでも集中していると残業しがちになるため、19時になると終業を知らせる「蛍の光」を放送、19時過ぎにはほとんどの人が退社する。朝は10時出勤だそうだ。
他にも、労働環境を守るために気をつけていることとして水崎さんは「『直して!直して!直して!』と言いそうな方と仕事しない。理不尽なクライアントさんと付き合ってスタッフを巻き込むのは嫌なので、受注時に嗅覚を働かせる」と明かした。
クライアントからの理不尽な直しや訂正を鵜呑みにしてしまえば、スタッフの過重労働につながる。そこで、直しの回数などを契約書に盛り込むことで、スケジュール通りの進行にしているという。水崎さんは「(趣味など)やりたいことを全部我慢してまで、机に向かっていると大した絵にならない。活力だと思ってみんなに充実した私生活を送ってもらうようにしている」と考えを話した。
ポプテピピックは、社員を守りながら面白いアニメを作る、そんな会社から生まれていた。
(AbemaTV/『けやき坂アベニュー』より)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00010004-abema-ent >>1
「ポプテピピックとは何だったのか?」。
この言葉に尽きるアニメだったな。
だが、好きだったよ・・・。 仕事に妥協しない!と豪語しながら平気で残業するやつ→ 仕上がりが綺麗過ぎてリテイク出したんだっけ?
確かに斬新だったな
スポンサー関係など含めて色々と > 30分間の前後半でほぼ同じ内容を放送する
ただの手抜きじゃん・・こういうのは面白くとも何ともない 2000年代前半代表アニメ
鋼の錬金術士
200年代後半代表アニメ
けいおん!
2010年代前半代表アニメ
まどマギ
2010代後半代表アニメ
ポプテ
異論ある? 神風みたいな優良なところ取材しても意味ないだろ
延期や中止を繰り返してるような鉄火場に行けよ キャプテン翼2018のED、燃えてヒーローがちょっとヘビメタみたいで、なかなか良い。 序盤はボブネミミッミ要らないって思ってたけど後半はボブネミミッミだけ見てた 結局1話のインパクトだけでだんだん尻すぼみになったな パロディや時事ネタ中心はすぐ廃れる
これも使い捨てコンテンツだからもう終わってるけども 「来週からどうやって生きていけばいい」
「日本中でポプテピロスが起こるな」
「シンドイ辛い」 >>18
一緒。
長編がどんどんイマイチになったのと
声優の大御所が出なくなってつまらなくなったわ。 一過性アニメを一生支えるマンの擁護ほどゴミクズなもんはない gdgd妖精sと似た空気アニメだった
声優人気に頼るだけのアニメ
同シーズンだと
宇宙よりも遠い場所、ゆるキャン、恋は雨上がりのように、ヴァイオレットエヴァーガーデン
が話題になり売れなければいけないなと思った うちの子が爆笑しながら見てるけど、展開が意味不明でついてけない >>12
2010年代前半
ごちうさ
2019年代後半
けもフレ・ポプテ
ニコ動の再生数からしてこうでしょう 面白くはないでしょ
どんだけクソか確認するために毎回見てたけどさ >ttp://hoshiiro.jp/hoshiiro-girldrop/
すみません これいつか開始ですかね? 外人がみんな驚いてた
・最高にクール!(アメリカ人 男性)
・日本人は我々の30年先を行ってる!(インドネシア人 男性)
・だから俺は日本が好きなんだ(フランス人 男性)
・絶対日本に留学する!わたし決めたの(スペイン人 女性)
・俺らの想像を越えている…(ザンビア 男性) アース・ウインド&ファイアーのパロは円盤のCMには使われてるが
あんだけ手間かけたもん、1回(2回)でその後使わない真鱈なリソースの使い方は良い >>30
もうやったじゃんw
しかも2期まで決定してるwww
まぁ俺も内容が断片的にしか思い出せないけど ブスを売りにする自虐系女芸人みたいに扱ってほしい
(私ゴミなんだからちょっとは大目に見て)
そんな匂いを感じる 他にも、労働環境を守るために気をつけていることとして水崎さんは
「『直して!直して!直して!』と言いそうな方と仕事しない。
理不尽なクライアントさんと付き合ってスタッフを巻き込むのは嫌なので、
受注時に嗅覚を働かせる」と明かした。
営業の鏡。ただ安い金額で取ってくるなら誰でも出来る。 ベテラン声優がおもしろいってだけのアニメだから職場環境関係泣くね >>39
これが何処もできれば苦労はしないんだけど・・・ 最終回のよく分からない声優実写で登場して冷めたわ誰だよアレ、面白くも無いし笑わしたいなら野沢雅子辺り出せよ プロデューサーの胃はその内には入らない
銀魂もそうだけどプロデューサーは
相当キツいぞ >>18
からかい上手の高木さんで3人組が出てくるとボブネ枠扱いされてて草 10話のコナン声優で火サス金田一コナンパロの回が一番好きだった ハライチ岩井勇気がポプテピピック人気に疑問 「どこが面白いの」
「わざとスベりにいってるやつにツッコミたくない」アニメ大好き芸人がブームに疑問
http://news.livedoor.com/article/detail/14257787/ 小原貴洋
夢はすべてが本当のものを見せられていると考えないほうが良いです。
母はもちろん自主的ではなく、損に指示されてのことではありますが
KSに検出されない〇を食事や飲料に毎日のように入れているようです。
理由は私を事故に見せかけて(心筋梗塞や脳梗塞)
〇害しようと考えているからです。
その恐怖と不快感が私の夢に出てしまったのであると考えています。
もちろん母に育ててもらった恩は心から感謝していますが
私が倍と分かった時から協会などと連携して・・・しようと考えていたが
守られていて手が出せないという状況だったようです。
母はキ〇スト教なのでしょうし、戦後から・・・日本は
息子よりもデーモンに私を売るときの金額の上げ幅を重視しているのは明らかです。
私が落ちることよりも、損に金が入ることのほうを優先しているのは
悲しい現実ですが確かです。 ネタ元がわからないのが大半だけど
なんか不思議な感覚になって良く寝れるアニメ あれはベテラン声優、昔大ヒットしたアニメの声優がやるから面白いのであって中身はクソ。
だからあれを最近の人気声優がやるとただ寒いだけだった。 見たことないんだけどほぼ同じ内容を放送するでテレタビーズ思い出した
あちらは完璧に同じ内容だけど 数多ある革新的アニメのようにクソアニメ「ポプテピピック」も新たな道を拓いた。
幾つもの革新は今後全てPOP TEAM EPICが最初と言われるようになる。
文字通り、叙事詩が飛び出してきたのだ。 視聴者のつっこみありきのアニメだな
バカ(電通)に見つかると良さが潰される 管理職と営業がまともになるだけでホワイト化するんだな >>53
あーわかる
なんか知らんけど寝る前に見ると良く眠れる アニメの方語っても殆ど意味ないだろ
原作の力大きすぎて何の参考にもならん 同じ脱力系でもクオリティがファイアーボールの足元にも及ばん 確かに原作読んだらちゃんと面白かったわ
でもあれをアニメ化するとなるとああするしかないのかな ツイッターで俺が見る限りのこのキャラ一番使われてる
2番がおそ松さん このアニメは声優オタじゃないとわからんネタ多数だからアニオタしか受けないだろ アイマスのP二人がエンディングテーマ歌ってていつかはアイマス声優が出るだろうと思ってたら
中村今井組の回はロングの話が英語だったから別声優という肩すかし
シンデレラからあんきらにED歌わせて「本編出てない」って何度も言うからふりかと思ったら最後まで出ない
なんか色々中途半端だったな この制作に金出すスポンサーが居るってのが信じられんわ。 >>1
「来週からどうやって生きていけばいい」
「日本中でポプテピロスが起こるな」「シンドイ辛い」
オタクのこういうオーバーは表現って大嫌い!
本当に薄っぺらい連中だよ。こんなもん次の日には忘れてんだろ。
どうせもう「今期のアニメを選ぶので忙しいブヒ〜デュフフ」とか言ってんだろ。 最終的にニコニコ超会議とか好きそうな奴にウケてる感じと言う感想に落ち着いた
いわゆるサブカルクソオタクウケ アニメで一番センスねーなと思ったのがヘルシェイク矢野のくだり
原作だと「なんか色々癖ありそうなキャラが一瞬しか出ない」という笑いなのに
そこを詳しく掘り下げるって台無しじゃん
この監督本当に原作面白いと思ってるのか大いに謎だった ロスト・ユニバースのヤシガニの回が最高にイカしてると思ったけど、これはそれ以上なんか 普通にメガホワめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 アマゾンプライムで見れるな
>>55
チラチラっと見たが確かにネタは面白くない
第5話の金田朋子御大の相変わらずの力量はわかった 普段の言葉の語調がこのタイトルみたいなもんだろうしな 最初からクソアニメと予防線を張る事で凡作と言いにくい空気にしたのは作戦勝ち >>27
ネタが20代後半から30代の人しか知らないのに
よく爆笑できるな >>85
その息子が20代後半から30代な高齢の人の可能性も・・・・ このアニメはよく知らんが
麻雀や成人雑誌のイメージしかない竹書房が噛んでると聞いて驚いた 初代ときメモ、マクロス、チャンプロード、ボトムズ…
30代でもキツいネタばっか。全部分かるやつおるんかコレ。 >>57
イィィーン!(泣)
>>63
エイサーイハラマスコーイ! コイツらの自称するクソアニメとは、
ナイナイの岡村がチョコマカ動くと、笑ってやらなきゃいけない同調圧力みたいなそんな不快な感じ 第2期があるとしても某ムツゴアニメとか某巨人アニメみたいに数年後とか嫌だが
かといって今年中に制作してくれそうな雰囲気でもないな パロディのネタ元は分かるんだけど、分かったところで笑いに繋がらない
喜んで観てる奴も器用される声優の話題しかしてないし ポプテピで残業無しでも驚かないが忍者バットマンは凄いな
まあ映画だけど アニメとして面白いと言うより、見ていて楽しいという感覚かな 要するにオタクの中だけの閉じた世界なんしょ?
クソアニメというより、究極の閉じコンアニメと言えるのかも。
これからはこんなのしか作れなくなるんだろうなあ。
過去のパロディを食い尽くしたらどうすんの? >>1
「ア」は区別のため、「たつさき」と呼称するとは知らなかった。
勉強になった。 一回テレビの録画で高画質で見て、もう一度ニコニコでコメント見ながらパクリ元を確認しないと理解できないアニメだった。 中の人ネタはクレしんとコナン回しかろくにわからなかったな ただの
・ウゴウゴルーガ
・全盛期のFlash動画
以上 あの原作をああ仕上げたのはすごいというかなんというか >>70
若本の赤いスポーツカーと中尾のがんばるぞいヤバかった ポプ子がクソかわいくて仕方ない、
親心的に見ててすんげー面白かったよ 毎クール焼き直しが一杯の新作やってる中、こういうのがあれば救われる 打ち切りになったなんとかメルヘンっての作ってたところはどんな環境だったんだろうな > 直しの回数などを契約書に盛り込む
ここは感心、アメちゃんみたいに具体的な数字にして契約しておけばトラブルになりにくいだろう 最低最悪のクソアニメをこうやって崇め奉るもんだから二匹目のドジョウを狙ってクソが量産されるということを分かってほしい >>109
ずんぐりむっくりのへちゃむくれなのに
なんでか可愛いよな 最初→ボブネ受け付けない
最後→ボブネのほうが面白かった
ポプ子たちが絡むより稲川淳二のパロが一番笑った 手抜きをするのはかまわない
ただし原作のレベルから制作者のおふざけは許さない
二度とやるな。全員死ね。 >>27
ぶっちゃけ内容はしらなくていい
絵が子ども向けで変なことしてる
クレしんだど思えばいい 覇権や四天王言ってたのにどっちにも入ってないじゃないですか 君が代斉唱拒否して韓国人からマンセーされてる最低最悪の反日不倫歌手、安室奈美恵
↓
http://gossip1.net/article/a1026495252.html
安室奈美恵が日王披露宴で君が代の斉唱拒否!!
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
特別扱いで免許とった安室最低。羽田の身体障害者用乗降場や紅白や不倫の件もそうだけど安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
↓「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
↓安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯した
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川喜平のTwitterを見ると前川は淫行役人の上に政府転覆を狙っている極左テロリストだとよく分かる。
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、この件って売国左翼マスコミのめちゃくちゃさがよく表れている
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
佐川氏の証言が全てです。売国左翼マスコミや売国野党の下劣なイメージ操作に騙されないように気をつけましょう。安倍政権が倒れたらチョンが利するだけ
↓
【証人喚問】佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」と証言★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522123830/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。
↓
とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人wwww
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 『直して!直して!直して!』と言いそうな方と仕事しない。
いいなあ
選べる立場になるって大事だ
がんばろ 売り上げあんまり伸びてないね
ニコニコとかで再生数凄かったって聞いたけどなんで? 19時に帰れる環境のスタジオが生き残ってる、てのは凄いね
ジブリが待遇で有名だったけど、ここも取り上げて良かったんじゃないかな? 声優とか詳しくないから、何が面白いのか分からん。笑ったのは柳生一族の陰謀ネタぐらいかな >>12
けいおんがそんな古くからあるアニメだとは知らなんだ 似たようなノリのを見たかったら平日朝のEテレ見ればいいんじゃね >>31
30年でこんなクソアニメ作る気なの?
30年前のどらえもんのほうがマシじゃない? 収録時と本放送の内容がけっこう違う回もあったそうで
そういう時はそれなりに大変だったんじゃないの 64:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です::2013/07/14(日) 01:42:32.93 ID:j/R88Ofr0
>>56
嫁が浮気で作った子供が娘だったら全力で親権取りに行くけどな。
リアルロリゲットじゃん、10年後が楽しみやー!
124 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/07/24(水) 02:27:53.09 ID:psj22H5M0 [1/1回(PC)]
池田大作ナイフで刺しまくったことあるけど「痛いねぇ700年ぶりだねぇ」って言いながら死んじゃったよw
創価信者ごめんな〜
75:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です::2013/07/20(土) 15:48:41.61 ID:aStbKY+Z0
>>61
朝鮮人だけだよね、カナカナで「ジャップ」て書くダッセー民族はw
元はアメ公のjapだろ、そのまはまjapでいいじゃんw
なんでカナカナなん?wwww 30分枠ではあるけど本編の映像は半分でいいし
短編を幾つか詰め合わせる構成だし
そもそも細かいことはいいんだよな作品だからこういうのが出来るんだろうな 特定コミュニティが内輪で盛り上がっただけで、全然面白くない純粋な糞アニメ 面白かったけどウサビッチやポンコツクエストとかの方がリピート率は高いなあ ポプテピピックはOPが結構良かった
あと、ポプ子の口汚い煽りも野原ひまわりの声だと全て許せるということが分かった
かわいい声って偉大だな ポプテとかフレンズみたいなアニメは一話切りしてるわ、面白いけどさ 頑張って何度か兄と観たけど、お互い終始無言になって気まずかった
どっちも「これ面白いの?」って言葉は飲み込んだと思う >>39
一度理不尽に付き合うと、それがデフォルトになる
残業前提のクライアントもいるよなあ >>129
ヲタクにだけ分かるサインが散りばめられてて、それが分かる人だけが面白いんでしょ
あとニコニコは集団ヒステリーだと思う。
一般人に観るべき所は無いでしょ。キャラはかわいいけど、多分 >>157
こらー!猫のベッドとっちゃダメでしょ!帰りなさい! 環境重視の会社は理想だけどジブリでさえ解散したんだから難しいんじゃない? ミリオンアーサーを見るとポプテの狂気は養殖物感がする >>159
これ意図的か知らんけど本文そもそも放送延期したこと抜けてるからな
短時間でこごで作れてすげーってことじゃなく単に残業するはずの時間を延期って形で稼いだだけの話で
まあクリーンっちゃクリーンだからいいんだけど 『メガホワ』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>1
ウチの方針とほぼ同じでワロタ
特に仕事取る時の件 三本くらい当てないと制作会社はまだまだだろ
変新しい化球を投げただけで直球も当てないと でも円盤売れてないらしいねw
小学生が最高!とか言ってるんだろうなどうせw 今月のMdNでもポプテピの制作特集してる
この雑誌はガチだから気になるなら見ればいい >>169
円盤の初動だけの数字ならポプテ4000枚
同期のよりもい8000枚ゆるキャンが13000枚でアイナナは20000枚オーバーだからな
ぶっちゃけクソザコもいいとこだ アイデンティティーの奴が悟空で野沢雅子が悟飯のパロディ観てみたい ガムボールとかスポンジボブみたいのを素で作れるようになってから遊べ 神風のスタッフはそうかもしれんが、AC部はそうとうハードだったと思うぞ。
ゲーム画面作ってた人もそうとうリテイクされたと言ってたが >>177
あのスケッチブック芸が無ければ楽だったかもな。
あれちゃんと書いてるし。 >>162
放送延期自体がフェイク、またはギミックだよ。
今日発売のMdNで須藤Pが「持っていた1月番組の枠が一つ空いた」っていってる。
最初から10月放送開始する気なんかなかったのさ。 大御所以外だと金田朋子、クレしん回くらいしか面白くなかった。
声優がぶっ飛んでないとどうしようもない。 >>26
gdgdは別に人気声優ってわけじゃないだろ このアニメ見て思った事は
昔気質のベテラン声優よりもイマドキの若手声優の方が技術力や演技力は数段上だな
昔の声優に比べて今の声優は競争が格段に厳しいから当然と言えば当然だな >>19
社員だって前に聞いた。社内唯一のフランス人で日本語は出来ないので英語でやりとりしてるそうだ。 『メガホワ』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) へえ、アニメの製作者側にもまともな感覚の人がいるんだな。
アニメっていや労働環境最悪なのが当たり前で業界全体で改善なんてする気ないのかと思ってた あれはあれですげえ工夫は有るし手間かかってる部分もあるだろうけどそういう頑張って作った感じを出しちゃうとつまんなくなるよね
色んな意味で上手くやってるなって感じ まあでもクソつまらないんですけどね
完全に制作者のオナニーですわ 無職やまともな会社に勤めてたのことない奴には分からんだろうが、
まともな会社では残業時間のコントロールってのは会社の責任においてやる事であって
抱えきれない量の仕事を押し付けられた部下がスーパー能力を発揮することではない つうか原作が神風ですら浄化できないレベルのクソだからクソが出来たのは当たり前だぞ
その糞であそこまで人を引き付けたのが凄いんだぞ 引きつけたかなあ?
クソ過ぎて話題になっただけと、業界人が擁護してただけで 最初AC部が空気壊してるとか言われてたのに
後半AC部でクオリティ保ってたろこれ
声優も後半から、こういうの求められてんでしょみたいなスカし感出てたし
まあこういう一発芸タイプのサブカルしぐさは続けるの難しいな 本編よりミミッミのが面白かったしな
エイサーハラマスコーイ しか覚えてねーわ 月1くらいでいいからボブネミミッミだけ配信してほしいな ヘルシェイク矢野とか人形とかアニメじゃないパートのが面白い ボブネは終盤に向けてどんどんギア上がってったから凄かったな
最終回のメガネとカツ丼はどっちも傑作 固めの盃代わりのレモン舐めた顔には
腹抱えて笑ったわ DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
お問い合わせ
https://www.doutor.co.jp/inquiry/dcs/
悔い改めよ 創価学会
https://www.telnavi.jp/phone/0354599036 ボブネミミッミを生み出す環境というか精神状態を取材した方がいい >>1
こういうのはこういうのであってもいいけど、こうやって持ち上げたらダメだろ
どんどん日本のアニメの競争力がなくなっていく 神風動画って●流出で名前見た気がする
なんでだっけなあ >>39
でもやりすぎるとヤオヨロズみたいにされる ボブネミミッミが最終的に評価されたと言うより他が軒並み飽きられただけじゃね 狙って糞アニメのさじ加減が難しいよな
一般視聴者で声優の入れ替え含めて元ネタ拾って笑ってくれる層がどれぐらいいたのか
普通はニンジャスレイヤーみたいに糞アニメ狙って大滑りしてただの糞アニメになるのが関の山だから安易に真似できない >>201
昔の名前で出ていますな演技しかやらない大御所には辟易したわ
そんな中で玄田さんはよくやってくれたが。 >>225
基本的にネタ元語ってドヤ顔したいオタク狙い撃ちのアニメだから一般視聴者なんて欠片も視野に入れてないでしょ
そういう作りだからニコ動視聴者には大人気なんだと思うよ 9月のイベントではマグマミキサー村田の紙芝居やったりしないかな ハルヒ二期と言う前例があったから新しくはないけど
あれは一応毎回作画が違うか >>14
フッズか
サブカル女絶対追い詰めると言ってて
やっぱりサブカルに振るとこも含めて
クソアニメと名乗るのにふさわしいクソアニメ >>55
確かに萌女と草男声優の回は寒いだけだったな 人気声優ありきと思ってるのは若い世代だろうな
パロディの元ネタがわかると何度でも確認して味わえる水準の作品だよ ボブネミミッミを楽しみに生活してた
でも終わったらホッとした 全国最低レベルのアニメ超不毛地帯の某県にわざわざ
某制作会社が設立された時、自分的には嬉しいというよりは
「外部からの刺激の少ない土地でアニメーターを缶詰めにするには
便利だろうからねぇ…」と複雑な気持ちになった
アニメーターは厳密にはクリエーターではないから
下手に知的好奇心を刺激しない方が使い易いんだろうと思った >>228
芸人の内輪ノリと基本的には一緒なんだよな 真のクソアニメはスタッフに無理をさせることで生まれるものだ
レガリア、王様ゲーム、メルヘン・メドヘン等々… ニコニコの再生数工作は逆効果だろ、結構反発喰らってると思うよ >>238
しかしバイオレットみたいに
作画がすごく良いのにつまらないと言われるものが真の糞アニメなような気もする・・・ >>50
岩井は才能あると思うけど
アニメにお笑いのプロとして突っ込み入れるなよw けもフレと違って学生服着た女子もキャラグッズ持ってるアニメ ステインズゲートとか再放送とも知らずに2クールも見たあげく最後の最後になって主人公が本物のクズと分かって
今まで見てたものが無駄だったと分かった時のショックと言ったら
同じぐらい主人公がクズだった最終兵器彼女は1クールだしずっとクズでこっちも分かって見てた分まだ救われたけど
あれは衝撃大きかった
その点ポプテピピックはとても正直なアニメだ 一話だけ観たが全く面白くないな
全部みると評価変わるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています