【テレビ】岡村隆史、最終回で涙のスピーチ「めちゃイケは僕の青春でした」もさんまから強烈突っ込み
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナインティナイン・岡村隆史(47)が31日放送のフジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!」(後6時半)の最終回放送で涙のスピーチを行った。
番組では岡村の結婚式を架空で実施。岡村は最後にスピーチに立った。「フジテレビのレインボーブリッジを渡るときに、ワクワクするような気持ちで渡ったことは一度もありません。心が苦しくなる気持ちしかなく、22年間渡ってきました」と話した。「岡村隆史というみこしを担いで頂いて本当にありがとうございました」とメンバーで感謝した。
岡村は8年前に4か月番組を離脱していたこともあるが、「僕自身は、戻ってくるのはできないかもしれない。テレビというところに戻ってこれないかもしれんばいと思いました。でも自分でも奇跡だと思うし、待ってくれたメンバーに感謝したいし、オーディションで加わってくれた新メンバー、ありがとうございました」と続けた。
スピーチが進むと岡村は涙。「何より22年間、めちゃイケをかわいがってくれたお茶の間のみなさんありがとうございました。恥ずかしいですけど、めちゃイケは僕の青春でした。本当にありがとうございました」とあいさつを締めた。
感動のラストかと思われたが、明石家さんま(62)がオレたちひょうきん族のパーデンネンの姿でサプライズ登場。「楽屋で話せや」「テレビで泣くなっていうたやろ」と強烈突っ込み。めちゃイケの前に土曜8時の枠「ひょうきん族」で活躍したさんまは「岡村がさんまさんに枠を返しますって言ってたけど、俺は8年しかやっていない。22年やったお前らの枠や」と独特の表現で、めちぇイケメンバーの快挙をたたえていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00000306-sph-ent >>688
マーケティング面でそうなのは事実としても、
アラフォーのおれからみても最近のベテランは往生際が悪い。
欽ちゃんだって上岡龍太郎だって50になったらすぱっと一線を退いた。
57で主演した植木等は当時のたけしに「あんなじいさん引っ張り出して」と言われた。
とりあえず席を譲れ。 >>694
紗理奈はここに来て役者業でまさかの賞をとるって言うのがびっくりだよ わくわくせず心が苦しくなる気持ちって一般会社員が出勤するときの気持ちと同じなんだな
そりゃ大変だ 新メンバー、若いとはいえ話下手過ぎだろ
俺でももちっと感動させられるぞ めちゃイケって22年もやってたことに驚き
ひょうきん族が8年足らずだったことにも驚いた
ひょうきん族って長寿番組のイメージあるわ
数取り団とか爆裂お父さんは笑えたけど、ヨモギだシリーズとか三ちゃんシリーズがくそつまんないのにやけに引っ張ってたからな
ここ10年はほんとつまんなかったし、武田真治とか雛形あきことか有野あたりはとっくにスタメン外れてるのかと思ってた >>742
でもかなり笑えた
生真面目に出てくる時もだけど笑いとりにきてる時とかも面白かったし なんだろう
金持ちなのに、さらに自分のやってきた仕事を認めて欲しいですってか?
芸能人の苦労話とかもそうだがしらけるわぁ〜 >>738
でもそのコーナーも一番笑ったのって
たけしが隣で自分のモノマネやってる松村に
「(カオ引きつってる側が)逆だよ!」って突っ込んだシーンだったわw 視聴者は笑いを求めてるのに製作側が感動を押し付けて需要と供給があってないんだからそりゃ終わるわな
感動したい人はめちゃイケなんか見ないよ
岡村さんは笑いを語るくせに笑わせてくれないんだから何したいんだろって思うわ さんまみたいなつまらんのは前半に出しとけばよかったのにな >>1
全体的にメンバーのモチベーションも低かったな
新しいものを生み出そうって奴がいない ストーカーってドラマあったらじゃん
あれのお金とやってる時が自分の中の全盛期だった めちゃイケで好きだったのはヨモギダ君とオカレモン
かなり前のだなぁ 「しりとり侍終わったからイジメが無くなった」
って発言は良かったぞ 松村は昨日の…なんとかって番組でやってたたけしのモノマネのほうが面白かったわ 武田真治は打率が高い方だと思ってるけどそうでもないのか >>746
さりなはケイゾクとか若い頃から演技は天才的だったよ うちは森脇健治のマラソンの番組がかかってた
二宮のアーチェリーとか
めちゃイケは最終回に極楽トンボの山本が顔出すんじゃないかと思ってたんだけど
やはり最後出てたね
M1のコンビとか若手メンバーが加わってた >>761
振り返ったらそこにいる有野がいいんだよ 三中が抹消されてたところに
フジの闇とこれからも低視聴率が続くのが垣間見えた 矢部も昔の暴力的な頃はまだマシだったんだなと最近思う ストーカーって雛形も紗理奈もどっちもドラマ やったもんね
あれのコント好きだったわ ラジオで散々学校でいじめられてる子達がバラエティ観て笑える様にやってるって言ってたのに
自分達の為の自己満感動エンドか 平成のひょうきん族は無理なんだよ
片岡はここに拘りすぎ 後半一時間以上の間でふざけたのがさんまだけという
バラエティ番組だったよねこれ >>766
狙って打ってるのか振ったら当たっちゃうのかよくわからんとこがまたね >>755
全体的に頑張ってるのゲストだよな
たけし熱湯に落としたの
劇団だよね 15年間、1日も休まず毎日通報し続ける
ヤフオク通報粘着クソじじぃ笠原啓介
【ガチホモ】【変態 笠原啓介】
【懸賞生活】【病院で毎日イジメられる】
http://mbok.jp/_u?u=5356118
個人情報を収集する為に落札する笠原啓介
モバオク、ヤフオク!要注意人物です
ヤフオクID:m2607055
モバオクID:alcyone555
ID:m2607055 新潟県のガチホモ
通報してるのはコイツですよ
なんでもかんでも通報しまくる
ヤフオク!粘着違反申告のクズです
ヤフオク!やモバオクで365日 毎日、昼間、深夜問わず違反申告する
新潟県の超有名な無職の嫌がらせ違反申告の常習犯のアホ
40代の無職のキチガイおじさん要注意人物
いまだにAKBグッズとパチスロ小冊子
出品してるアホです センスないな(笑)
通報されると逆ギレする分かりやすい
知恵遅れの笠原啓介おじさん
950 1235【郵便番号】
新潟県 新潟市南区 高井興野350-2【住所】
090 1883 2706【電話番号】 【新潟県のホモ】
berlinetta-boxer-four-by-sti@docomo.ne.jp【メール】 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:788642fc016123182050670be3a64039) >>696
たけし、さんま、紳助がいてピチピチの女子アナにむちゃくちゃしてもやっと8年
昔のテレビは正しく「代謝」してた。
マンネリの権化みたいに言われたドリフにしても、
今のアメトークと同じくらいの年数で打ち切ってるし
欽ちゃんにしてもそう。漫才ブームなんて実質2年だよ。
アメトークやロンハーみたいなベテランとも長寿とも言われない番組ですら
昔のドリフより長いし、めちゃイケ、みなおか、あとダウンタウンDXとか
四半世紀も同じ顔が同じことやってんのを同じ客が見てる図はうすら寒く見える
めちゃイケは加藤嫁の出産、みなおかは野猿の解散で終われせてれば伝説の番組、
今でも語り草だったのにな
ヒットさせたら正しくたたまないと、次のヒット作が出て来ない
次のヒット作より今の番組をいつまで引っ張れるか?を極めたのが地上波
ヒット曲で考えたらわかりそうなもんなのに、懐メロしか流れないテレビやってりゃ
若者が見るわけない 犯罪者出したらアカン
アカンで、
アカンの判って出したんだろうけど
許さんで
全員、此奴出した責任のわなアカンで
スタッフ含めスポンサーも含め放送局も含めOUT 最終回でやらないでもっと早くやっておけよ
「討論!しりとり侍が終わってもいじめがなくならないのはなぜか」とか言ってw >>766
めったに絡んでるとこ見なかったけど自分の中では
武田の存在感はけっこうデカかった 見たいのは、さんまより三中だよな
最後くらい呼んでやればいいのに 山さんの総集編をネットでやってたけど面白かったなぁ
スモウライダーは今やっても絶対受けるわ
カフェで全力でシェリー歌うシーンは笑った 雛形はよー あの年齢になっても エロい人妻みたいな感じで良かったよ ウエンツも面白いかどうかはともかく頑張りが伝わってきた >>696
岡村一人でやってたよ
矢部以外最初から最後までレギュラーではいらなかった これ まだ やってたんだ お笑いのシックスナインが出ている番組だろ 被害者ではなく加害者に寄り添う不治テレビ、長々と糞番組垂れ流しご苦労様でした
1日も早く放送免許を国に返して下さい 三中出なかったの?
なんか飛び飛び番組見てたんだけど三中ちゃんとアップで映ってたんだけど幻?
昔の映像だったのかな
何だかんだ言って最終回は出したんだなって思ったんだけど >>767
岸和田少年愚連隊の千原兄弟版で紗理奈を知ったからダメだわ、俺は
逆に紅音ほたるとかは、秋月杏奈時代を知ってるから好きだったが ひょうきん族も後にメンバーが出世したから
伝説のように言われるけど
かとちゃんけんちゃんに勝てなかったからね。 ハリセンで鼻を叩くやつなんだっけ
鼻飛ばすやつ
ひょっとしたら高い鼻が差別的だけど
あれの何か別バージョンのやつやってほしかった >>788
あんたみたいに山さんって呼ぶような
マニアしか受けないよ >>754
ひがみと思われようとそういうの本当に困るよね
馬鹿やるのに徹してくれと >>149
天龍のプロレス団体の実況アナが出世したな >>782
これよ。今のテレビ局は排泄せず腸から腐っていってる。
ごちそうもおいしく味わった12時間後には必ずウンコになるんだから。
みなおかとめちゃイケは宿便だった。 >>778
>たけし熱湯に落としたの
劇団だよね
言われてみればw
ナイナイはやっぱ真面目すぎるんだよきっと
だから素直に担がれ役こなして長続きしたってのもあるのかも知れないけど >>793
舞台とかドラマとかたまに出てるし結構普通に俳優をやってたりする >>542>>564
電波少年もめちゃイケも木村匡也ナレーション けっきょく何時間もやって、話題になるのはラストだけか。 御殿とかは好きだが、今日のさんまのは全然面白くなかった
出てくるところじゃないと思った >>767
赤井英和と出てたTBSのドラマ最高に面白かったわ
まじであの爆笑ドラマまた見たい 加藤が発狂するまで武田追い込んで武田が暴走した時は大体面白かったな 三中の後味の悪さみたいなものは
出ていない間にも番組全体的にずっと漂ってた
本当に人の良い天然とか 愚鈍 な感じだったらよかったのに… スレ来て語ってるけど放送見てないで
SNSで出回ってる動画見てきただけやから >>804
少年ジャンプでワンピースがまだやってるって聞くとテレビだけの現状じゃないとも思うけどな >>815
自分が見て大笑いしたのも多分その回なんだろな
あれホントおかしかった とんねるずも終わりめちゃイケも終わって
タケシも追い出されて
結局、創価松本ファミリーが笑いを支配するのか。 普段空回っちゃう層からすると武田にグッとくるもんがあるんだよ 楽器を大事にしろって叱られたって言うけど
武田真治のサックスをひっくり返してシャワーヘッドにしてたのは本当に笑った >>767
ケイゾクの紗理奈はかなり棒だったろ
他が上手かったからかなり浮いてたぞ
最後の打たれるところとかシリアスな場面なのにコントかよと >>796
三中を好きすぎて見えた幻だな
じゃなくて
VTRで少し出たけど
三中にメインスポットを当てたわけではなかった 懐かしいし楽しかった
2ちゃんだと反応悪いんだなぁ 最終回ということで15年ぶりくらいにこの番組観たんだけど、
(裏番組の方が面白そうだったのでバス旅と山中教授は録った)
三中っていう人はそんなにこの番組に貢献してたのか?
だったらたけしやさんまよりそっち呼んでやれよ。 卒業の挨拶はホームページに載せるか、
どうせ後で出すDVDか関連本で充分 >>819
漫画とかアニメになってくると一周して90年代ブームが今来てる感じがする ダウンタウンデラックスもやめたら良いのに。
あんなつまらんのやってて意味あんのか? >>819
ジャンプのやり方はそれこそ昔から変わってないだろ
作者がたとえ辞めたがっても人気がある限り
無理やり続けさせられる
それこそドラゴンボールもそうだったし
サルでもわかる漫画教室みてみろ週刊連載の裏話がっつり書いてあるぞ いいともの例のように終わった番組より更に低予算でつまらん番組が後番組になるんだろうな ひょうきん後のたけし、さんま、紳助の活躍は言わずもがな
ドリフ後の志村はカトケンとだいじょうぶだぁをヒットさせた
しかし、この番組の出演者の今後には、何も期待できない
年取りすぎているし、台本に頼りすぎていたから置物にしかなれないと思うわ >>832
気持ち的には12パーとか 良くて15パーとか言って欲しいけど
現実を考えると良くて8%だと思う >俺は8年しかやっていない。22年やったお前らの枠や
印象の強烈さで22年が8年に負けてるで >>183
光浦のは的を得てると思う。光浦と岡村以外の回答はまさに信者の回答だよ 岡村さんが休んだタイミングで終わっておけば良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています