【音楽】「知っておくべきジャパニーズ・テクノ・アルバムの傑作 15選」をElectronic Beatsが発表 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/22 17:51
「知っておくべきジャパニーズ・テクノ・アルバムの傑作 15選」をElectronic Beatsが発表
「知っておくべきジャパニーズ・テクノ・アルバムの傑作 15選」を海外サイトElectronic Beatsが発表
・TAKKYU ISHINO, BERLIN TRAX (KI/OON MUSIC 1998)
・FUMIYA TANAKA, UKNOWN POSSIBILITY VOL. 1 (TOREMA RECORDS 1997)
・KEN ISHII, JELLY TONES (R&S RECORDS 1995)
・EBI, ZEN (SPACE TEDDY 1994)
・REI HARAKAMI, UNREST (SUBLIME RECORDS 1997)
・DJ SHUFFLEMASTER, EXP (TRESOR RECORDS 2001)
・SUSUMU YOKOTA, THE FRANKFURT-TOKYO CONNECTION (HARTHOUSE 1993)
・KAITO, SPECIAL LIFE (KOMPAKT 2002)
・FLR, EASY FILTERS (REEL MUSIQ 2001)
・DJ WADA, ONE (SUBLIME RECORDS 2009)
・TAKAAKI ITOH, BOX EP (MAJESTY RECORDINGS 1999)
・AKIKO KIYAMA, 7 YEARS (DISTRICT OF CORRUPTION 2008)
・HIROAKI IIZUKA, JOURNEY THROUGH A BRAIN (SOLEIL RECORDS 2009)
・MATRIX, VARIOUS FILMS (CHAIN REACTION 2000)
・SHINICHI ATOBE, SHIP-SCOPE (CHAIN REACTION 2001)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.electronicbeats.net/the-feed/15-classic-japanese-techno-albums-every-head-know/
http://amass.jp/102717/
★1が立った日時 018/03/22(木) 22:00:53.30
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521723653/ リゾート感満載のテクノ〜ハウスの曲ばっかり聴きたいわ
飛行機のアナウンスとか入ってる旅感全開の明るい曲あったら教えて
通勤の電車内で聴くと会社さぼって飛行機乗りたくなるような >>8
スレに反するけど日本のじゃないので
>>9
あれは別に飛行機のアナウンス入ってないだろw
かかる曲テクノやハウスじゃねーし >>7
EDMってエレクトロニックダンスミュージックの事で
要はダブステップとかプログレッシブハウスと言われても普通の人は分からないわけで
そういう人たちにも聞いてもらうためにもうちょっと分かりやすい名称をつけたって感じじゃね?
日本で言うとダンス系とかクラブ系みたいな軽い感じの名称だろ >>1
DJ tsuyoshiの作品は、この中に入らないの? 卓球とフミヤがやってたミッキー?だっけ、あれまた聴きたいな 以下80年代で思考が止まってるYMOおじさんたちのトークが永遠と続く 流石に電気グルーヴの石野卓球は一番にあがるか。
巫山戯てるようで、テクノ界重鎮だもんな。 YMOの方々はすでに別の方向に進んでるからな今だにテクノ引っ張ってないよw ここにあるテクノってのはデトロイト経由というかイーノがジャーマンな人たちと
やってた環境アンビエントでも通じる時代のゼロセットな無感情主張タイプ音楽ジャンル
という認識でいいのか さらに源流をさかのぼればミニマムとかいうテリライリーな
音楽が土台だと思うが しっかしホントこれぞ趣味音楽ともとれる
どれを聞いても全部同じって感想は趣味にマッチングしないとすぐ出てくる批評だけど
あながち単なる批判だと取れない部分だって「テクノ」あるよね?聞いてる人間の個人差があるが
限りなく創ってる人間の閉鎖雰囲気 出てきた音色の「それっぽい感」で受け入れられるジャンル
というか実際支えてるファンてさ機材そのものの音色愛好者が半分くらいいるんじゃないの?
って思うけどね それでもクソ退屈な熱い感情主体売りの青春グランジオルタナ凡庸ロックより
何倍も興味ひかれるジャンルだけどメイのイノベーターやLFOの一枚とかで「テクノ」はこれで
充分これ以上拡大再生産してはいけないのが「テクノ」じゃないか?とか思ったり・・・w 阿波踊りに抵抗ないからクラブでかけずに祭りでかけりゃ
もっと市民権とれるのにね、売り方の問題 >>12
Dela
Atmosphere Airlines
テクノというよりトリップホップだけど俺は好き jeff millsのコンサートとか、すし詰め状態で身体能力のないオタクが身体揺らしてるだけじゃんw
元気な若者はentershikari のgigで助走付けて壁を登ったりすべき。 2スレ目だったらいいかな
テクノの固有名詞からもりもり引用したエウレカセブン(アニメ)には吹いた >>1
何がやりたいんだコラ
紙面を飾ってコラ
何がやりたいのか
はっきりいってやれコラ
噛みつきたいのか噛みつきたくないか、どっちなんだ
どっちなんだコラァ カテゴライズに執着するキチガイって何なの?って話。
今も昔もYMOはテクノであり、個人の思い入れに水を差すアホは死ねって 前スレで質問したものです
920(1): 名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 06:15:26 ID:gmWctA330(1)消 AAS
80年代の洋楽で、歌詞が「1984」と歌ってる曲誰か分かりますか?
ググっても見つからない
950: 名無しさん@恐縮です 2018/03/26(月) 08:59:53 ID:NVjzU3pC0(1)消 AAS
>>920
デビッドボウイの1984かユーリズミックスのセックスクライム
探していたのはユーリズミックスの方でした!
教えていただきありがとうございました! >>46
1954は、政治的すぎて発禁食らっちまったんだよな。
アニーレノックスは、今でも俺の神女性シンガーのトップに位置するぜw >>44
つか、テクノって言葉が出るとすぐYMOとか騒ぎ出す人って、親世代が美空ひばりとか江利チエミとか言ってるのと同じだから恥ずかしと思わんの?
80年代で思考止まってる人は懐メロ板でも行ってろってw
それこそ早よ死ねよ。 >>49
って、釣られるキチガイを見るのもいとをかし、って奴だなw >>46
いえいえどういたしまして。
そもそもデビッドボウイのダイヤモンドドッグスってもろたけど70年代真っ只中だったわw >>52
釣られてないってw
笑わせんなキチガイwwwwwwwwwwwwwwww こないだのたまむすび面白かったなあ
卓球ぜんぜん才能かれてないわ(喋りの)
くだらないボケが太田の2億倍くらい面白い 1990年代後半ばっかだな
海外の客観的な視点だから妥当な選出 佐野のリアルな現実、本気の現実は今聴いてもイケる。
この頃キレッキレすぎだろ。 なんでジャニーズが入ってないの??????????
ARASHIはーーーーーーーーー????????? >>33
kinki kidsの「カナシミブルー」のイントロって、まんまレイハラカミだったぞ >>53
日本語も理解出来ない老人か?
あ、チョンかww >>59
キチガイのご高説をニヤニヤしながら見るのも楽しいが、
たまには燃料くべないと退屈するだろ? >>65
いや、ミソラとか70年代とかw
1968生まれで卓球より下で年寄りだが、 なにかある? たかが電気とか言いやがったサヨク坂本はテクノじゃないよ! >>69
卓球が唯一、サカモトを公にdisったんだが やべ カミさんに歯石取ってもらってくる
爺だから カミさんオコ なんでこんなリズム感の無いノイズで踊れるのか分からん・・・ めんだくせーから1曲だけYouTubeで検索して聞いたけど大したことなかった
まぁ好みもあるんだろうけど >>70
そんなことがありましたよねw
テクノ丼の東京ドームライブは行かなかったとか、ANNで聴いた >>73
去年のフジロックのエイフェックス・ツインのヤツをつべで観たが
なかなかキテたよ
最後はノイズの嵐だったw ここのサイトがそうなんだろうけどフロア向けっぽいのばっかだし
この手の音に敢えて日本のとか付ける意味もないよね >>76
おー、いいね 至極だ エイフェックス
仕事捗る オジサンみたいなオバサン
オバサンみたいなオジサン YMOいいんだけどさ
今に連なる温故知新で語りたいならクラフトワークの影響のほうが大きいのにYMOオタはそこは無視だから us3のカンタループ以降な オリジナルやサンプリングネタを語るスレではない >>91
スレチスレチ言ってたらすぐDAT落ちだぞこんなニッチジャンル 折れないでYMO絡みネタをガンガン出してよ
たまに突っ込むから ならば、コーネリアスのcueカバーはなかなか和めるよ The country’s contributions to the sound’s development span from the technological
(exhibit a: Roland Corporation, creator of the TR-808, TR-909, TB-303 and more) to the sonic
(exhibit b: the futuristic video game music of Yellow Magic Orchestra and the ’80s synth sheen of city pop).
YMOはビデオゲーム音楽だとさ。 >>96
いいね 子が中学の頃だった
devoの真似っぽくて懐かしさあった >>98
末尾Q何? solidはちうがくせいでしたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています