【お笑いコンビ】かまいたち、東京進出でレギュラーほぼ卒業「東京でゼロからの出発です」 最後の「Aさん」で地獄ロケ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月から東京へ進出するお笑いコンビ「かまいたち」が、調査員としてレギュラーを務めていたABCテレビ「雨上がりの“Aさんの話”〜事情通に聞きました!〜」(水曜、後11・17)を27日の放送で卒業。
このほど、最後の収録があり、山内健司(37)、濱家隆一(34)は「東京でゼロからの出発です」と声を揃えた。
かまいたちが最初に調査員として登場したのが16年1月の放送。
それ以来、月1回ペース、計25回の登場で2つの人気コーナーを担当した。
「サバイバル〜」と「世界にひとつだけのAさん」。
「サバイバル〜」は“群馬のランボー”“カメ五郎”という2人のサバイバル・スペシャリストと離れ小島、無人島を訪れて、ナイフ1本で食事を作るなどして生活するというコーナー。
手製の銛を作って素潜りして魚を捕ったり、苦労して作った料理が激マズで、笑いを誘った。
最終回は奄美大島での1泊2日ロケ。
「雨に濡れて、風も冷たいし。過呼吸になってパニックに。地獄でした」と山内が泣き言。
「今までの中で一番ヤバかった。でも、簡単に火を起こせるようになったし、財産にはなりました」と濱家。
ケンドーコバヤシ(45)から「サバイバル、1年に1回ぐらい、やったら?」と振られると、山内は「絶対にイヤですよ」と即答。
濱家は「いったん考えさせてください」と色気を見せた。
東京進出のため、関西で抱えていたテレビ6本、ラジオ3本のレギュラーのほとんどを卒業する。
継続するのは関西テレビ「NMBとまなぶくん」(金曜、深夜0・55)のみ。
「ボクはずっと大阪なんでメチャクチャ怖い。でも(東京に)行かずに終わるのは。後悔したくないんで。身を投げ込むことは、楽しみと言えば楽しみです」と濱家。
島根出身の山内は「関西に出てきた時に一度勝負してるから、特に不安はない」と悠然と構える。
ともに声を揃えるのは「昨年はキングオブコントで優勝。今年こそ、M―1を獲る」。
大目標達成のために、新天地で勝負だ。
【かまいたち】
◇濱家 隆一(はまいえ・りゅういち)
1983年11月6日、大阪市東淀川区出身の34歳。茨木東高卒。
◇山内 健司(やまうち・けんじ)
1981年1月17日、島根県松江市出身の37歳。松江東高から奈良教育大卒。
中学社会、高校日本史の教員免許、図書館司書、学芸員の資格を持つ。
ともにNSC26期生。コンビ結成は2004年5月。
16年「歌ネタ王決定戦2016」で優勝。17年「キングオブコント2017」で優勝。
「M―1グランプリ2017」で決勝進出し、総合4位。
プライベートでは17年、山内が2月、濱家が5月に結婚した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000005-spnannex-ent
かまいたち
http://amd.c.yimg.jp/amd/20180325-00000321-oric-000-1-view.jpg 日曜チャップリンで毎週アイデンティティと対決してくれ 漫才やコントとしては通用するけど番組やタレントとして使うと東京ではどうかなって感じ
その面でブレイクする気がしない ひたすら「安倍憎し」のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がものすごい勢いで暴れまくってるよな。
日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。
在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。
●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
. 関西ローカル芸人から関東ローカル芸人にジョブチェンジ ヒルナンデスのレギュラー ライセンスからかまいたちに変えたら売れるんじゃね ゴリ推し千鳥でも関西のレギュラー残してるのに何考えてんだろうな
キングオブコント優勝しても吉本に推されず和牛以下の扱いって嘆いてたのに みてくれが関西ローカル
銀シャリ、サーモンに和牛、ミキにかまいたちと
こんなのしかいねーのかと かまいたちって二人ともチョン顔だよね
とくに背の高いほうなんて
細目のつり目でモロ朝鮮人じゃんw 千鳥ですら失速してるに
ダイアンやカマイタチなんか入る余地あんのかな? >>23
銀シャリももう東京住んでるって話をどこかでしてたな
関東でみないけど YouTubeで聴けるかまいたちのラジオは面白かった。
かまいたちを通じて和牛とかアキナとかアインシュタインとか知った。
この辺の人ら面白いね。TVはとっとと世代交代してくれや こんなの数少ない椅子を取り合ってるようなもんだからな
以前から座ってる人はそりゃ退かないよ ダイアンは定期的に弄ってくれていためちゃイケが終わる最悪のタイミングだな 何で大阪の芸人は東京に来るかね。大阪を盛り上げてやれよ。 千鳥も意外とノブだけ成功してる。バラエティー特性有り無しがどうか。 >>34
ギャラが1桁違うとか
そりゃ東京来たがりますわ 大事な一周目なのに惰性で関西吉本芸人の名前多用してつまづくあるある実行中 関西で売れた奴が東京で売れるには
どんだけ関西臭さを消せるかだよな
かまいたちは小さい方がまだ関西臭さが強い 東京と関西じゃ、ギャラは雲泥の差
お金が欲しいから東京に来るだけ ネタはわりと面白いけど華がないんだよな
ブサイクならブサイクなりの明るさや華が欲しいとこだけどそれがない ラジオ終わっちゃったもんな
けっこう楽しみにしてたのに 本人たちが「まんま千鳥さんになりたい」ってトレースしていってる 千鳥は岡山弁だからレアだったんだよ
かまいたちダイアンが千鳥に続こうとしてるけど
大阪人なんて腐るほどいるから無理だよ 千鳥って近いうちにゴールデンに冠番組持ちそうじゃない?
一時の低迷からここまで来るとは思わなかった マジかこいつ後輩だったんか
見覚えある顔だけど直接は知らんわあ 関西ローカル芸人独特のあの雰囲気って何なんだろう
誰か上手く言葉にして欲しい >>46
千鳥は最初癖の強い田舎芸人みたいなキャラ前面に出してたけど然り気無く修正してきたよね 銀シャリもダメだよね
ダイアンは漫才は面白いが東京は舞台よりバラエティートークだから
つまんない芸人がつまんないトークする番組ばかりでテレビ離れする ネタがどれだけ面白くてもルックスがみてて辛いタイプで
関西弁で他人をけなす言葉が強いコンビは東京にきてもほとんど見なくなる
アタリがキツくても論点ずらしてるブラマヨくらいしか残ってない つる姫じゃのタイアップだけだったな
COLORの将棋倒し事件がなければvisual業界もエクスタシーに席巻される事はなかったかも これ見てるけど芸人じゃない人相手だから仕方ないのかもしれんけどロケでカメ五郎をけなしまくるのが気に入らん。 ダイアンがギリで、かまいたちはアウトだと思う。
>>51
内村さんの仕事は太いんじゃ キモホクロとキモオタコンビか。
キモキモだな。誰も見ないだろ 千鳥は岡山弁が人気
カミナリは茨城弁が人気
すき間をついたから売れた。
大阪弁はお腹いっぱい ★ふくらむスクラム!!(新しい波16選抜)メンバー
オレンジサンセット(岡田康太・下村達也)→【解散】
ヒカリゴケ(国沢一誠・片山裕介)→【解散】
少年少女(坂口真弓・阿部磨有香)→【解散】
ニッチェ(江上敬子・近藤くみこ)→ ヒルナンデス金曜隔週出演
しゃもじ(たーにー・しゅうごパーク)→ 沖縄で活動中
かまいたち(山内健司・濱家隆一)→ キングオブコント2017優勝、2018春東京進出 こいつらとか和牛とか銀シャリとかとろサーモンとか
中堅芸人が渋滞してる >>1
かまいたちはレッドカーペットでやってた中国人ネタの印象が強くてダメだわ。
中国が嫌いとかってことではなく、単純にダサい。
あぁいうのはテレビで見たくない 濱家は関西のラジオ番組でサヨ的立場だからな
ウーマンの村本の臭いがする >>53
独特の粘着質な話し方だろうな
千鳥の汚い方やさーもんの太有田が典型例
ノブは相方がアレだからこそ良く見える。得してるよ つまらんのに吉本のゴリ押しで出しまくる
視聴者へ嫌がらせを続ける こいつらダウンタウンみたいになれる可能性あるよ。知らんけど 良く分からんけどレス見る限り下品な関西弁タイプなのか かまいたちは面白いけど見た目がな
せめて片方だけでもイケメンだったら ・華が無い
・サイコパスキャラ芸の枠は既に埋まってる
・東京ではサイコパスを珍獣扱いして笑いをとる
バイキング、スーパーマラドーナの方がうける
・背の低い方のサイコパス+キレ芸は正直引く。笑えない。
・背の高い方がイマイチ。これといったものがない。
背の低いほうのサイコパスをうまく転がして珍獣扱いできるだけの技量が無い 東京のTVから全国区へってだけの話
東京という場所どうこうの話じゃない 関東もんだから詳しくは知らんが
ネットの動画見てると発達障害みたいな奴と小栗の偽物みたいなのがやってるコンビのが売れそうな気がする。発達障害の方のワチャワチャ感は東京向き 東京に住んでるだけのアホが何を勘違いしてるのかとw かまいたちは見た目がなあ
イケメンとは言わんがせめて片方フツメンなら売れただろうに サッカー選手みたいに「自分たちのお笑いをやれば誰が相手でも大丈夫です」ってタイプは成功できんな 千鳥みたいに、関西のロケ残しつつ
東京進出したらいいのに
それでも売れる時は売れる 千鳥ってm1出ても2ちゃんとかで物凄く評判悪くて全然ウケてなかったけど
最近だと漫才もトークもウケてて不思議。
以前と今とでやってること全く変わってないのに
なんでお前ら手のひら返して面白い面白い言ってるの? >>94
口がくせーとか関西で爆笑らしいギャグしかしてなかったからな
あれやらなくなってしゃべるようになって売れた
かまいたちは喋れるのか知らんが現状じゃ無理だな どいつもこいつもどうして東京に出てくるんだよ。
地元拠点でがんばれよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています