【芸能】岡村隆史 「情けねえ」熱唱とんねるずは「吉本には、いてない感じのスーパースター」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00000092-spnannex-ent
スポニチアネックス
お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が22日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。22日夜に最終回を迎えたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」について、とんねるずの“最後の雄姿”を見て受けた際の思いを口にした。
当日夜は早めにニッポン放送入りしており「みなおか」は「ガッツリとは見られなかった」という岡村。それでも「野猿が出て。うたばんで終わっていくっていうのが凄く意外だった」と感想を口にしたほか、1時間枠だったことについても「とんねるずさん的に、普通に1時間で終わった方がきれいっていう判断やって思う」と話した。
自身が出演する同局「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)は31日に終了することにも触れ「『めちゃイケ』が31日に終わるということで。『みなさん』はきょうで最終回でした。本当おつかれさまでした」とねぎらった。
また、フィナーレでヒット曲「情けねぇ」を一部歌詞を替えて披露したことが反響を集めた。岡村は「いろんな思いもありつつ、歌詞も変えながらで。最後『情けねえ』やったんやなあ」としみじみ。最後は「歌っているのを見て、カッコエエなあと。なかなか吉本にはいてない感じのスーパースターやなあと思った」と、あこがれである先輩お笑いタレントへの思いを語っていた。 いや、5時間やりたいって言ったら数字取れないから無理って言われたんだろw かつてはバブルにのっかったスターだったな。。。
後数年以内にダウンタウンもウンナンもこやつの99も一掃されるし
明日は我が身 たっぱがあって都会的センスのある奴は吉本にいねえよな
小籔千豊
千原ジュニア
テレビ出ちゃいけない顔だろ 東京のお笑いの系譜やで。
古くは「エノケン」「ロッパ」(榎本健一、古川ロッパ)
「植木等」「クレイジー・キャッツ」とか
関西のコテコテな泥臭さは無い、スマートなコメディアン。
コメディだけでなく、歌も歌えば、お芝居もする。 みなさんのおかげです
めちゃイケ
どっちもマンネリが原因だと思うけど >>7
さんまもダウンタウンも歌もドラマもするがな タカさん声でてなくて
ノリさんのが唄はうまかったね。
当時はそこまで気にならなかったけど。 吉本で体育会系で都会センスがあるコンビって圭修だろ オリラジが華あればとんねるずみたいになれてたかもな 歌なんて唱うなよ!お笑い芸人なら笑いで勝負しろよ!
だから番組が終わるんだよ! ダウンタウン版野猿がエキセントリック少年ボウイだもんな
松本の意向が反映されてどうしてもお笑い色が強くなってしまう
松本的には笑い要素0の野猿っておもろいか?ってことになってしまうんだろうけど 情けねぇより一番偉い人へって歌のほうが良かったじゃん 確かにふたりともシュッとしてるコンビって吉本にはおらんなw
イケメンとブサイクかブサイク同士しかおらんわ ダウンタウンの当てつけかwww岡村は夕にゃん世代
とんねるずはパイオニア! ダウンタウンも昔は曲売れてる
吉本にはダウンタウンいるだろ 木梨が普通に歌上手いからな
石橋が飛鳥だとしたら木梨はチャゲみたいに普通にハモってるし 吉本はなんだかんだで養殖だからこれからもずっと生み出しはしないよ いろいろ過去の名場面やりたかっただろうに、一時間に押し込められてかわいそうな末路だな。
会社でもすげえ影響力あった人が辞めるときに今までゴマすってたちょい下のおっさんたちが冷たかったなあw 情けねえって最初はパロディソングだったはずなのに
いつの間にか時代においてかれたとんねるずにピッタリの歌になっているのが不思議だよね。 関西時代の山田森脇はとんねるずに近い
森脇は運動できて華あって山田は器用でザマカンで葉書読むのが異様にうまかった
だからダウンタウンの逆鱗に触れたw 「情けねえ」は、長渕のパロディって色が消えて
完全にメッセージソングになってたなあ
秋元があんな歌詞書くんだ、と驚いた 石橋何とか歌いきれたけど、ちょっと前のもっと声がカスッカスの状態だったらかなりヤバかったろうな たしかに吉本にいないけど
太田プロにもワタナベとかの東京芸人にもいないよ
たぶん2度と出ないタイプじゃない? 筋肉バカが異様に森脇を嫌ってたのは森脇の才能が怖かったからだからな コメンテーター的なことやらない分
最近はとんねるずの方がお笑い一本なイメージ
ワイドナショー始まってからの松本の汚れ方が酷いから
対比効果でとんねるずがかっこよくみえるんだよ ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 最終回みたら、とんねるずの二人が先頭に立ってコントしてた時代は
本当に面白い。今とは全然違う。
華があるスーパースター芸能人だな。
近年、マッコイとかが企画した「じゃんけん」「水落」「若手に金つかわす」企画なんて
昔の栄光に泥を塗っただけだな。
とんねるずの二人も仲悪くなって、やる気なくしたのかな? ネット前のタレントだからな
ネット時代はタレントに価値なんて無いから使い捨てるのが合理的
それをしないからテレビ局は稼げない そもそもとんねるずはお笑い芸人じゃないだろ
単なるテレビタレント そりゃ今の吉本なんてただの量産品芸人しかいないしな 山田雅人がかっこいいとかいくらなんでもそれはないわw
トミーズ健みたいなポジションやんw とんねるずに優秀なブレーンついて、やる気とりもどしたら
今でも最高の「演者」「喜劇役者」だろうな。
時間と金かけたら、おもしろいバラエティはつくれるよ。
今の時代、それが許されてるのはイッテQくらいかな。 >>45
お笑いスター誕生10週勝ち抜きグランプリ 俺も岡村と同世代の関西人だけどあの頃は西も東もとんねるず世代 >>35
たしかに、20代からずっと売れ続ける芸人はもう出ないだろうな
今の時代なら、とんねるずも世に出た瞬間、ネットで陰キャアンチに潰されてそう >>12
オリラジデビュー当時は押されてたよな
いかんせん実力不足ですぐになくなったけど フジの夕やけニャンニャンが一番大きい
ほぼ全国ネット5時から生放送だから中学生はみんな見てた
TBSでそれまで銀座ナウとかもその時間帯にやってたけど東京ローカルだからちょっと違う
その時間帯はアニメの再放送とかだから生放送のバラエティなんてみんな見るわけだよ
その夕方の時間帯のバラエティってのはそのあとにダウンタウンも大阪ローカルでやってた >>41
お笑い芸人は若さが大事だな
いまは、50超えても皆現役トップで番組を仕切り
下の層を押し殺してしまってるね
視聴率100%の萩本欽一が全番組降板して一線を引いたのが
40代半ばだった 昔は間違いなくスーパースターだったね
俺は興味なかったけど >>7
東京のお笑いの系譜ってよりは昭和はそういう
お笑いスターの売り方が多かっただけだろう
クレイジー・キャッツだってドリフだってお笑いからではなく音楽から
のスタートなのに 「お笑いなのにコメディだけでなく、
歌も歌えて芝居もします」て言われてもね
芸人が芝居するのも珍しいわけじゃないし
歌を歌う芸人もたまにいる スーパースターに決まってんだろ
人気なくなったとはいえどんだけ視聴率とってたと思ってんだ >>41
むしろ仲悪かったのは昔で今の方がまだ良好 嫁が鈴木保奈美と安田成美だもんな
まぎれもないスーパースターだよ
ダウンタウンふたりの嫁と比べたら違いがよくわかるw クラスの面白いやつってくくりなら、吉本の芸人の多くがそれに当たるんだろうが、その素人芸のままプロで成功してると
なると、該当するのは、さんまくらいだろう。(さんまの口の達者ぶりは素人時代に出来上がってた) 吉本は先輩とかが
直ぐに弄って足引っ張ってくるから
とんねるずみたいなのは絶対に無理 岡村さんの世代でもホンマのお笑い好きはとんねるずて何がおもろいん?て人は関西に結構おったで10代なら学校の輪に入れんから興味ないけど周りに合わして奴もおるやろ 93年ぐらいまではウンナンのやるやらもダウンタウンのごっつもとんねるずのみなさんのおかげに
全く敵わなかったからな
だからウンナンはウリナリ、ダウンタウンはヘイヘイヘイに活路を見出した >>68
それはいえるな…
あまり誰も文句言えないから歌は確かにかっこいい感じはした
いいか悪いかは別だが 出川がブラマヨの番組で言ってたな、スターは違うとブラマヨはなれないと・・
歓声が違うと、時代も有るけど武道館、横浜アリーナとか普通埋めれないよ
お笑いタレントは・・ 今の吉本にはダウンタウンの二番煎じ以下しかいないもの。どれもダウンタウンの模倣でしかない。
ダウンタウンと同世代以上のお笑いはちゃんと自分の笑いを持っている
岡村が嫌なら見るなって言わなかったら
みなおかも終わらなかった なんでコントとかやらなくなったんだろ。金かかるから?
やっぱり21時台までのバラエティはアホな小学生男児が思わずモノマネしちゃうようなキャラが出てくる企画も大事だと思うわ >>66
そんなこと言ったらサザンの桑田とか
落合とか、、、 >>79
数字が全く取れないから
食わず嫌いばっかやってた頃からだからもう15年前からそう
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! 岡村が全国区で芽が出るきっかけってねるとんなのかな
石橋が気に入ったようで「岡村君岡村君」っていじって
デカイ女に抱っこされてたような NSCみたいな学校作って
同じような芸人量産してるんだから
ぶっ飛んだ存在が出てこないのは当然だわな
野生爆弾川島が同じNSC卒業生から天才天才言われてるけど所詮は養殖
吉本は自分でお笑い文化を衰退させたわけだよ 内村とか評価されてるけど、奴も自分が前面に出てこないで仕切る晩年のタモリタイプだからな
ある程度年取ったら、回りに若い奴おいて仕切る方にまわったほうが長生きできるね 昔のみなさんコントは収録に2日掛けてたのに
食わず嫌いは半日で2本撮り出来て視聴率も
取れたから楽を覚えちゃった >>2
まっちゃんはかつて「とんねるずは芸人とかじゃなくて、スターだから」と言ってるし。 >>84
ねるとんとお笑いウルトラクイズ(人間性クイズ)が同じ週に放送されて
一気に周りの環境が変わったってこの間オールナイトで言ってた >>71
ダウンタウンも90年代半ばは
コントも切れてたし
それなりの勢いがあったなあ
とんねるずを超えたといってもいいかも
松本がブチ切れてごっつを終わらせたのは殘念w なんで最終回1時間だったんだろう、2時間ぐらい枠くれなかったのか。 ドラマのパロディ多いけど
元のドラマ見てない層にはきつい事が多々あったな(´・ω・`) >>10
ここ数年ずっと風邪ひいたみたいな声になってるよな >>57
大御所の現役トップは自ら演じるのではなく、若手を操る現場監督みたいになって人が
多いよな。 >>84
ナイナイが世に出たのはまさにあそこからだろな
岡村を抱っこしたのは大林素子でしかもごめんなさいされたw
その後岡村が出川へのマジ切れ逆ドッキリで認められた感じ >>90
視聴率見ればわかるけど足元にも届いてない ナイナイととんねるずは芸無しテレビタレント同士で合いそう 情けねぇってとんねるずの自虐ソングかと思ってたらけっこうガチで驚いた
お前らが一番情けないだろうと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています