【テレビ】ピース又吉&NEWS加藤が著名な作家と本気トーク!4月「タイプライターズ」
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3/24(土) 5:00 サンケイスポーツ
ピース又吉&NEWS加藤が著名な作家と本気トーク!4月「タイプライターズ」
お笑いコンビ、ピースの又吉直樹(37)とNEWSの加藤シゲアキ(30)が司会を務めるフジテレビ系バラエティー特番「タイプライターズ〜物書きの世界〜」が4月からレギュラー化されることが23日、分かった。作家でもある2人が著名な小説家とトークを繰り広げ、これまで不定期に7度放送。同局レギュラーバラエティーでは初めて地上波とBSフジを横断して放送されることも決まった。
又吉が「加藤さんに『なおき』と呼ばれるくらいコミュニケーションをとりたい」と期待を込める番組は、人気作家の作品の着想や創作の秘密を探るバラエティーだ。
もともとは2015年にフジテレビの深夜特番としてスタートし、「告白」などで知られる湊かなえ氏や「タモリ論」の樋口毅宏氏らが出演。ゲストにゆかりがある場所で繰り広げられるマニアックなトークが人気で視聴者からレギュラー化を望む声が上がっていた。
又吉は、07年に書き下ろした舞台用の作品「凜」が佐野勇斗(19)と本郷奏多(27)とのW主演で映画化されることがこのほど決定。一方、12年に「ピンクとグレー」で作家デビューした加藤は4月から女性誌「an・an」で連載小説「ミアキス・シンフォニー」が始まるなど“物書き”としてパワーアップしている。
制作サイドによると、地上波とBSの内容に変化をつけるという。地上波は旬の作家をゲストに迎え、その頭の中をのぞき見していくコンセプト。又吉と加藤、ゲストが実際に文章を書く新企画もあり注目だ。4月7日(土曜、前10・25)にスタートし、7月、10月、1月(日は未定)に放送される。
BSは新進気鋭の作家とのトークが中心。全国の書店の店員や出版社の編集者が出演し、お勧め本を紹介するコーナーもある。こちらは初回が4月27日(後11・0)スタートで、毎月最終金曜日の放送だ。
フジテレビがレギュラーバラエティーを地上波とBSフジを横断して放送するのは初めて。同局の三浦淳プロデューサーは、「本好きな人たちに特に見ていただきたいので、地上波×BSフジでより多くの視聴者に見てもらう機会が増えた」とコメント。加藤は「ゆくゆくは広義の意味での作家やクリエーターとも話したいし、海外の方というのも新しい。どんどんチャレンジングな企画を考えていきたい」と抱負を語っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00000503-sanspo-ent あれ?その時間4月から土日の昼やってたジャニ番組3本連打すんじゃなかったっけ? >>1
ジャニーズの無名小僧が作家だってよwwwwwwww
又吉も圧力でこんな茶番に付き合わされて大変だな(笑) あれ?稲垣が似たようなのやってなかったか?
まぁ、でもこういうのはいいよね
どちらの番組もだけどごり押しの販促番組にならない事を期待しとこ どうせ誰も知らないであろう
オードリーの若林が様々な作家と話す
BSジャパンの番組が面白かったよ まんまゴロウデラックスじゃん
マネしかできないジュリーズ ゴロウデラックスが終わるかもしれないと言われはじめた頃にレギュラー化って闇を感じる。
ただ加藤は作家だから読者側の稲垣とスタンス違うので同じようにはならないだろうけど。 又吉の作品読んだことないけど
ゼロでの発言薄っぺらいよな ついでに絢香の旦那のナントカさんも司会につけてやったら 作家の書斎やホテルを訪ねたのは興味深かったけど
スタジオでのただのトークだったらイラネ ゴロウデラックスはSMAPの番組の中では1番好きだ
ゲストもいろんな人が来ておもしろい
こっちは見たことないけど、フジだと変な方向になっちゃうからなあ 小説家は売れるために吉本芸人とジャニーズに楽屋でペコペコするんだろうな 又吉先生と加藤先生のお話を有り難くお聞きするんですね
水嶋ヒロ先生にもお声をかけてあげて下さいね、タレントの先生ごっこにはお仲間は必要でしょう >>3
それより吉本は完全に綾部を切ったなw
又吉の作家活動の邪魔になると判断してアメリカまで飛ばされたのに
肝心の又吉は作家活動はほとんどしてなくて
テレビに出まくりというw >>9
胡散臭い人と胡散臭いことしてるイメージ強すぎ
スピ系とつながりあるんでしょ?
又吉とジャンルが違う 吾郎のやってるのが面白いやん
ゴルゴ13の先生んとこ行って銃コレクションに
大興奮してるのが面白かった こんな事やってるから
文学が廃れてるんじゃね
加藤の小説、あんなの出版して意味あるのか? せっかくこういう企画をやるのになんで芸人とアイドルなの いいんじゃないのかね? 大昔小林よしのりと大槻ケンジとキムタクとあと誰かで
討論みたいなのあったけど 大袈裟に喋るキムタクだけが馬鹿って構図になってたよ
なんか変わった事言おうとしてるのはわかったけど論点ズレまくりで あぁやっぱジャニーズだなと
思った 又吉はTBSのゴロデラを散々宣伝に使っていたくせに
さすがパクリフジ恥を知れ 地上波だとその時間はHey!Say!JUMPの番組が移動してくるんだが
毎週放送しなくてもレギュラー番組扱いはおかしい >>24
ふだんなかなかテレビで見ないような作家が出てきて話しているのが面白い
テレビって24時間やってるのになんでどうでもいい人間ばっかり
映ってるんだろう 大竹 文雄
大阪大学 社会経済研究所 教授
八田先生と星先生の対談。標準的な経済学で、現状をうまく整理されて、的確な政策提案がされていると思います。後編も合わせてお読みください。
アベノミクスをどう評価するか
八田 まず、マクロ政策全体では、失業率が低下したことが大きな成果だと思います。
一方、「失業率が下がったのに、賃金が上がっていない」とよくいわれますが、これは問題ではないと思います。景気の回復面で非正規雇用が増えた結果、
雇用者全体に占める非正規雇用者の割合が増えたために、その分平均賃金が下がったのです。やがて非正規労働者の待機者数が少なくなると、非正規雇用者の賃金は上昇します。
いままで賃金が上がらなかったのは、まだ調整過程にあったためです。時間の問題です。現実に、いまアルバイトやパートの賃金は上昇しています。今後、雇用者全体として賃金は上がっていくとみています。
八田 金融政策が実体経済に影響を与えるまでにはある程度の時間が必要です。いま、不動産価格が上昇し始めています。それは徐々に担保価値を増やし、投資を増やすでしょう。いまの政策を続ければよいと思います。
そのうちいろいろなことがいっせいに動き出しますから、そのときにコントロールする方策を整えておくことのほうが重要だと思います。
星 金融政策は時間的な遅れを伴い、しかも不安定。うまくコントロールするのが難しいわけですね。
ただし、ここでインフレはまだ日本では起こっていないことを確認しておかなければならない。日銀の金融政策がようやく効いてきてこれからインフレになるという可能性はあります。
しかし、いままではなかなかインフレにならなかったという経緯もあるわけです。
日銀としては、いまインフレの問題を論じ始めるというのは時期尚早である。デフレからの完全な離脱に向けて、いままで以上に緩和的な金融政策の模索を続けなければならない。
その一方で、最終的にインフレが起こってくるときには、それに速やかに対処しなければならないし、その前からある程度インフレのコストを下げるような制度改革も考えておかなければならない。そういう難しい時期にあるのだということだと思います。
八田 同感です。
https://m.newspicks.com/news/2001414/ シールズ賛同者の加藤を起用するフジw
お似合いだなw >>56
どっちに言ってるの?
2人とも2作以上当ててるよ
大当たりしか当たりと認めないのは大多数の小説家に失礼 水嶋ヒロを加えて一発屋三兄弟でも名乗れよ。又吉が芥川賞を受賞してから文藝春秋を信じられなくなりました。いくら、出版不況の時代だからって欲に目がくらんだな。 そういえばポプラ賞ってまだやってるの
大々的に水嶋ヒロがポプラ賞ポプラ賞と報道してたけどあれっきりポプラ賞の話題がないんだけど ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
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名曲、ユーチューヴ検索 >>61
それ水嶋ヒロがかわいそうw
全部読んだ?小説の出来が違うよw どうせいつもの面々が出るんでしょ
仲良しグループ
又吉直樹と愉快な作家たち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています