【“通販王”保阪尚希】ドラマ最盛期のギャラは1時間500万円、CMが1億円と明かす…千鳥・大悟は冠番組が2万円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
保阪尚希、最盛期はドラマ1時間500万円 「千鳥」大悟のギャラは…
2018年03月23日 11:30
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/23/kiji/20180323s00041000126000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/23/jpeg/20180323s00041000125000p_view.jpg
俳優の保阪尚希 Photo By スポニチ
俳優の保阪尚希(50)が22日放送の「イッテンモノ」(水曜深夜0・40)に出演。ドラマ最盛期のギャラを明かし、共演陣を驚かせた。
「サラリーマン金太郎」などに出演し俳優として成功をおさめながら、現在は“通販王”と呼ばれるほど通販業でも活躍している保阪。
ドラマ最盛期を振り返り、「主役一本、1時間の放送1回で500万円。CMが1億円の時代ですから」と当時のギャラを明かした。
「1クールで6本を掛け持ちしていた。1時間で3シーンぐらい出て印象に残る役。これが利益率高いわけですよ」と話して笑わせた。
続けて「常にバッグの中に2000万円ぐらい持っていた」と語り、特にお金を使ったという自動車について「車買うのも全部キャッシュ。38台(所持していた)。ポルシェだけで10台ぐらい。5、6億使ったんじゃないかな」と告白。
「千鳥」の大悟(37)は「それはトミカの数」と仰天していた。
一方、大悟は自身の冠番組のギャラは「2万円」と明かし、相方のノブ(38)に「リアルギャラを言うな」とツッコまれていた。 保坂の生い立ちとか知る前から、
何か凄みを感じてた。 >>17
あのドラマぶっ飛んでたよなw
再放送して欲しい >>97
営業行った方がはるかに稼げるだろうなw拘束時間もこんなにないし
でもこれで関東でジワジワ来たし結果的にやって良かっただろうな >>97
ただ8本撮りだから2カ月に1回の仕事だけどな。 バブル時代ならウソでもないでしょ(´・ω・`)
脚本家で400万位 バブル期ってホームレスなんて見なかったよな。
失業者もいなかったと思うわ。
佐川急便の仕分けで、月100万稼ぐ兵がいた時代だったし。
1日14時間勤務とか18時間勤務とかだったようだがw 当時でもCM1億って高倉健、吉永小百合、渥美清クラスだけだろ
保坂ってそのレベルかw バブル期は笑っていいともに紹介されて出てきた芸能人のバブリーさは子供ながらに凄えって思ってたわ
タモさんにお土産持って来るんだけどスタジオのお客さん全員にも用意してたで
経費で相当ばら撒いてたから羨ましいわ
オヤジが公務員でバブル期はなかったも同然だったから尚更 この人の何がカッコ良いかって二枚目なのに汚れ役や悪役を厭わずに演じる事に尽きるんだよな。 >>85
いろはに千鳥は8本取りとかあるから実質日給16万くらいだろな >>51
なんか急激にアピールし始めてるしどうしちゃったんだよっていうか >>261
そういうことだよね。
それでも少ないけど、初めて冠やらせてくれたテレ玉に恩義感じてギャラは上げないのかもね。 >>240
あの頃大映ドラマは面白かった
ヤヌスの鏡とか 保坂の金持ち自慢凄かったぞ
車38台持っててロレックスも制覇してて芸人が驚いてた
Gacktよりも保坂の方が金持ちだろうな
保坂は商売の天才で勝ち組すぎる 保坂っていつからこんなホラ吹きキャラになったんだ? でも大吾って後輩に奢りまくってるじゃん
2万じゃ無理だよね >>35
何年経ってもこのドラマの話だけはしないな黒歴史なのかな キョンキョンがCM3千万の時代に1億って
盛り過ぎじゃね
まぁキョンキョンは仕事選ぶらしいけど コイツオオボラフキ
シンヨウデキルモノハナニモナイ >>270
38台も持ってないよ
詐欺師みたいな男だよ 2万円って言ってもよしもとに9割引かれた上の2万だからね >>275
いつみても波瀾万丈でこのドラマの映像が流れた時に笑ってたよ。
執拗に聞かれたらイラッと来るんだろうけど、役者としての原点として認めてる感じだった。 >>239
キムタクや織田や福山が言うなら分かるが、誰も代表作が思い浮かばん保阪尚希のギャラがそんな高い訳ねーだろって話 >>244
クシャクシャの笑顔でも目が全然笑ってないんだよな
武田鉄矢とかホンジャ石塚とかも そんなに大物だったか?w
出家した割には、滅茶苦茶色々な物に執着してるな >>105
織田も個人事務所ってか、なんか無名の織田しかいないような事務所じゃないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています