【舞台/漫画】「ガラスの仮面」マヤが1人芝居で演じた「通り雨」が舞台化[18/03/20]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ガラスの仮面」マヤが1人芝居で演じた「通り雨」が舞台化
2018年3月20日 22:56 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/274214
「トライアウト・スタジオ公演 『ガラスの仮面』作中劇『通り雨』」チラシ(表)
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0319/touriame_A401_fixw_640_hq.jpg
「トライアウト・スタジオ公演 『ガラスの仮面』作中劇『通り雨』」チラシ(裏)
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0319/touriame_A402_fixw_640_hq.jpg
美内すずえ「ガラスの仮面」の作中劇「通り雨」が舞台化。4月27日から30日にかけ、大阪・NAMBA自由劇場アカルスタジオにて上演される。
「通り雨」は平凡な女子高生・佐藤ひろみにある日突然訪れた、天地がひっくり返るような事件を描く物語。作中では主人公・北島マヤが1人芝居で、パントマイムによって登場人物の1日を表現する。
W主演を務めるのは、2月に行われた「新人女優対決『ガラスの仮面・愛のメソッド』」の第3弾に出演した崎本紗衣と岩村幸音。
劇中で演技を競い合う新人女優5人の勝者を、観客の投票で選出する同公演にて、彼女たちはそれぞれ優勝と観客によるアンケート投票1位をそれぞれ獲得した。
なお公演は2部構成で、本編後には「トライアウト公演・オリジナルソングショー」と題し、これまで劇場で行われてきた舞台「ガラスの仮面」シリーズの楽曲を披露。チケットは各種プレイガイドにて販売されている。
■トライアウト・スタジオ公演 「ガラスの仮面」作中劇「通り雨」
期間:2018年4月27日(金)〜30日(月・祝)
会場:NAMBA自由劇場アカルスタジオ
◆スタッフ
原作・台本:美内すずえ
上演台本:杉山恵
演出:兵頭祐香、SUZUKI-P
演出助手:伊藤梢
振付:miyapi
歌唱指導:上野智子
音楽:tak
テーマ曲:「通り雨」(作曲:tak、作詞:SUZUKI-P)
音響:木下聡
照明:ビーラインワーク
◆キャスト
W主演:崎本紗衣、岩村幸音
宇野進之介、清水隆次、YOSH!KO
あいかビンギラ ※「トライアウト公演・オリジナルソングショー」のみの出演。 w主演な時点で1人芝居じゃないよ
電通でバカの集団だなぁ これパントマイムがすごいだけでストーリーはつまらんよな? パントマイムが重要なんだぞ
舞台の上に家族がいるように見せなきゃダメなんだぞ Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY >>5
それは仲間が罠にはめられて本番にこれなくなったコンテストの青い壺がなんとかじゃないかな
通り雨はクラスメイトに脚本家いてもらって校内でやったやつだと思う すごい今さらな感じではあるが
一応、70代(私の母)〜40代(私)くらいの客層が見込めるのだろうか? どんな話だっけ?
マヤが学校の隅の小屋でやった一人芝居のほうが面白いんじゃない? >>2
もうやったよ
亜弓さん役のマイコがすごかった なんだっけ、確かお父さんが浮気してるかも?とかで娘が浮気相手の女性の所に乗り込むやつだっけ?
いきなりカバンをバンッ!って叩いて「差し出されたお茶を拒絶するのを表現してる…恐ろしい子っ!!」ってなったけど
カバンを叩く表現はただのカバン叩くにしかならんのではないだろうか ガラスの仮面は、紅天女編に入ってから滅茶苦茶つまらない
いつ死ぬかわからないんだから最終回のあらすじを文章化しておけよ、作者
あと、NANAはどうなった >>21
これもそうだよ
父親が浮気してると思い込んで
相手の女の家に乗り込んでいく話 >>26
「うっ…!!(ゴシゴシ)ゴンドラが…ゴンドラが見える…!!」
マヤ「ギイィ…ギィイ…」 そろそろ芦田プロか鈴木りおちゃんでドラマリメイクしないのか
>>25
紅天女まではあんなに面白いしすぐに思い出せるシーンやセリフもたくさんあるのにな ガラスの仮面は、
今となってはあまり続きが待ち遠しくない。
王家の紋章のが気になる。 しかしよくやる気になるな。
天才北島の演技を期待されるって罰ゲームじゃん。 毒のやつの戸棚を閉める音だか瓶を置く音だかが聞こえるみたいってやつと
亜弓さんのジュリエットのときの椅子に座るやつをやってほしい ポスターのデザインが漫画のままでおぉ…と思ったが、やらしい色合いキャッチがなんとも… たまに1巻から読み返すんだけど、
キッスは目にして〜で恥ずかしくなって脱落する こうやって話題が出てくると
ふと読み返したくなって漫喫いく羽目になる
もういっそ全巻買って手元おいとこうかなぁ 作中では10年も経ってないのに携帯使ったりしてるけど時系列どうなってるの
そういうこまけぇことはいいんだよって世界なの? >>21
父親が浮気してるのを知って相手の女のところに乗り込む話
結局女から田舎へ帰って見合いするつもりだとの言質をとって
日常が戻って終わり 泥まんじゅう、うんめえ
おら、こんなうめえ、まんじゅう食ったことねえだ この話、結局主人公はこの先一生心の底に父親への不信感と
恨みを抱えることになるよね
うちの父親、自分たち家族のことなんてどうでも良かったんだって >>35
駅前の喫茶ココで、図書委員のオカッパ眼鏡とケーキ食いながら田原俊彦の話をするやつ
サッカー部の先輩に、イニシャル刺繍入りのタオルプレゼントするやつ >>11 >>14
失恋レストランじゃなかったっけ
レストランの支配人の動きを邪魔しないでストーリー仕立てにするとかなんとか 劇中劇、殆ど全部作者が考えたんだろ?
すごいね
てか、早く連載再開してくれ
最初からリアルタイムで読んでいた、うちの叔母が寿命迎えてもうたわ 安達祐実の実写も楽しかったなぁ…
B'zの主題歌も熱かった >>56
そうだった!
ただ歌ってるだけなんだっけ?
もう記憶が薄れている…
亜弓さんのクイッ!クイッ!は仕事中思い出して笑えてくるけど まだ50巻出てないのか
完全にツインソウルの色恋沙汰になってたような
白目剥いて嫉妬してさw 天才のマヤが別人になりきって平凡な女の子の日常を完璧に作り出す劇中劇だから面白いのであって、
平凡な女の子の話をそのまま劇にしたら面白く無いんじゃないの? 紅天女つまんないから誰が演じてもいいよ
オカルトでクソだ
高校生くらいまでは劇中劇おもしろかった >>33
ガラスの仮面も王家の紋章も小学生で読み始めた人がもう50代だよ
まだ終わらんとはw 100万の虹から冬の星座、紫の影へ至る流れは世界漫画史上最高 異論は絶対に認めない
紅天女以降は便所でファックしていいぞ >>61
二人の王女のオーディションでキッスは目にしてはマヤがペンキ塗りの演技するやつ
失恋レストランは別の課題で他の人が歌うけど、途中で別の音楽が流れて来てしらけて失敗に終わる
自由にストーリー作って演技するやつでマヤが無限にやって無双するやつ この二人がそれぞれ一人芝居・パントマイムでマヤがやったみたいに「通り雨」を演じる訳じゃないよね?
ごく普通の女子高生が父親の不倫を知って動揺し、相手の女のところに乗り込んでいったけど
別れるつもりだと聞かされてまた平和な日常に戻る、みたいなつまんない話だった気がする 人形が遺産相続する話のストーリーが知りたい 結末気になる >>67
毒のやつも失恋レストランと同じオーディション?
久々にまた読みたくなってきたけど、実家の屋根裏部屋にしまい込んじゃった じゃあ『カーミラの肖像』で主役が食われるのも再現してw 失恋レストランは何となくおぼえてるけど
なんか白けたかんじになるんだっけかね
不倫やら乗り込むやらは全く忘れてるかんじ 二人の女王でマヤが勝って終わっとくか
その後の紅天女をマヤが演じるくらいまでやって終わってたら名作だったのに >>73
そうそう、一次審査で毒の台詞演技とペンキ塗りやって二次でレストランのセットで感動を生むってやつ
亜弓さんのカーミラから二人の王女あたりは本当面白かったなぁ >>81
二人の王女は、初めて亜弓が実力でマヤに勝ったという、絶対に外すことのできない重要ポイントやぞ 能舞台の紅天女の結末ってどうなってるの?
漫画では結末描かれてないよね ほんと源蔵のが最強過ぎて桜小路くんがいくら仏師の修行したところでなんか違うわ >>85
でも、勝利の歓喜に浸っている最中に、すぐ敗北感を味わされてるよ亜弓さん
話自体が、オルゲリトが主役なんだと小野寺が言ってるし 漫画では地味な作品ながらいい作品になった話だけど
実際やるなら女海賊ビアンカの方がよくないか 二人の王女、劇中劇ではなく
独立した漫画版としても読みたかったけど
美内先生が今の現状だとなぁ
二人の王女編の途中で長期休載にならなかっただけ
ありがたく思わないとね >>91
あれは亜弓がマヤが普段やっている憑依を出来るようになれば、マヤをも上回ることができるというところが重要なのだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています