【音楽】レッド・ツェッペリン、『伝説のライヴ』リマスタリング盤より“移民の歌”音源を先行公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レッド・ツェッペリン、『伝説のライヴ』リマスタリング盤より“移民の歌”音源を先行公開
2018.03.20 11:25
バンドの結成50周年を記念し、『伝説のライヴ─HOW THE WEST WAS WON』のニュー・エディション盤を3月23日にリリースするレッド・ツェッペリンが、同作より“移民の歌”の音源を先行公開した。
レッド・ツェッペリンが2003年に発表したライブ・アルバム『伝説のライヴ─HOW THE WEST WAS WON』のニュー・エディション盤は、ジミー・ペイジによる最新リマスタリング音源を使用したものとなっている。
複数のフォーマットで発売される同作だが、その中にはアナログ盤や、ハイレゾ5.1サラウンドを収録したBlu-rayオーディオ盤という、今回が初リリースとなるフォーマットも含まれている。
また、コンサート会場で撮影された未発表写真やレアな写真に加え、メモラビアなどを多数掲載した本も含まれるという。
なお、国内盤としては、スーパー・デラックス・ボックス・セット(輸入盤国内仕様)、3CD、4枚組アナログ(輸入盤国内仕様)の3形態でのリリースとなる。
(中略)
●リリース情報
レッド・ツェッペリン
『伝説のライヴ─HOW THE WEST WAS WON』
2018年3月23日(金) 世界同時発売
・スーパー・デラックス・ボックス・セット: WPZR-30784〜92 / \25,000 (ex. tax)
・3枚組CD: WPCR-17986〜88 / \3,300 (ex. tax)
・4枚組重量盤180グラム・アナログ: WPJR-10024〜27
※スーパー・デラックス・ボックス・セット、4枚組アナログ盤は輸入盤国内仕様
※Blu-Rayオーディオ盤は輸入盤のみの取扱いとなります。
※アナログ盤、Blue-Rayオーディオ盤が今回が初リリースとなる形態です。
●トラックリスト
CD1
1. LA DRONE / LAドローン *
2. IMMIGRANT SONG / 移民の歌 *
3. HEARTBREAKER / ハートブレイカー *
4. BLACK DOG / ブラック・ドッグ **
5. OVER THE HILLS AND FAR AWAY / 丘のむこうに **
6. SINCE I’VE BEEN LOVING YOU / 貴方を愛しつづけて *
7. STAIRWAY TO HEAVEN / 天国への階段 *
8. GOING TO CALIFORNIA / カリフォルニア *
9. THAT’S THE WAY / ザッツ・ザ・ウェイ **
10. BRON-YR-AUR STOMP / スノウドニアの小屋 *
CD2
1. DAZED AND CONFUSED / 幻惑されて **
2. WHAT IS AND WHAT SHOULD NEVER BE / 強き二人の愛 *
3. DANCING DAYS / ダンシング・デイズ *
4. MOBY DICK / モビー・ディック **
CD3
1. WHOLE LOTTA LOVE / 胸いっぱいの愛を **
2. ROCK AND ROLL / ロックン・ロール *
3. THE OCEAN / オーシャン **
4. BRING IT ON HOME / ブリング・イット・オン・ホーム **
* Long Beach Arena公演の音源
** L.A. Forum公演の音源
Led Zeppelin - "Immigrant Song (Live)" (Official Audio) [ledzeppelin]
https://www.youtube.com/watch?v=DNxWlP_1XOE
https://rockinon.com/news/detail/174364 Youtubeで美人のお姐が歌ってるやつ聴いてるから
正直ジジイはもういいってか出てくんな smoke on the water をツェッペリンの曲だと思ってたヒト
ヽ(・∀・)ノ ハイ >>11
そんな奴が渋谷陽一なんていう人物を知ってるわけがない ピータバラカン
「だから、ゼプリンだと、何回言ったら・・・・・」 久しぶりに聴いてみると楽しいアルバムだな、Led Zeppelin U
スレのテーマとは関係無い話だが 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) レッド・ツェッペリン、ピンク・フロイド、ブラック・サバス、クィーン、
ディープ・パープル、ジェフ・ベックなど。この辺はプロレスのテーマ曲で
使われてて名前憶えたわ アーアーアーーーーーーーーー
あっ
アーアーアーーーーーーーーー
あっ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今年の9月か10月に未発表ライブの発売があるとかないとな。噂では71年の大阪公演とかなんとか。
今後10年間毎年一枚ずつ未発表ライブをリリースするってペイジが言っていた。これは本当。 アーアーアーーーーーーーーーーーー
あっ
アーアーアーーーーーーーーーーーーー
あっ
↑
これでなんでRock54て出るんだよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) リマスターね。対して変わらんだろうからスルーだな。新音源を聞きたいね 公式に発表してる音源で移民の歌は何バージョンあるんだ? 「僕はヘヴィー・メタルが大嫌いなので僕の番組の中ではかけさせません。いくらリクエストしてもダメです」
ピーター ・バラカン氏 特別インタビューその2
https://web.archive.org/web/20131022023017/http://www.facerecords.com/shop/free_contents.php/cacode/contents/coid/70/format/plink
P.僕はとにかく軟弱なヴォーカルの人工的なポップ・ミュージックが生理的に駄目でした。
それは僕が15歳くらいでPaul Butterfieldの音楽にハマっちゃって、その後Bluesにハマっちゃったんですよ。
そしてその当時はSoulの全盛期(60年代後半から70年代前半)イギリスでSoulがかなり流行ってて、もしかしたらアメリカよりイギリスの方が人気があったんじゃないかなと思うくらいです。
Pirate radio(海賊放送局)で毎日のようにSoulがガンガンに流れていたから、とにかくSOULが大好きでした。
そして黒人のSoul MusicとかBluesのリズム感が中学生から高校生の初期くらいにしっかりと身についちゃってるから、だからその当時流行ってた大物のRockなど、ただ単に速弾きするだけみたいなのは、面白くねえと(笑)
そしてBluesとかの本当に良いギターを聞いているから、それらに比べてそういうのは味が無いと思ってたし。
そして、それ以降のLed Zeppelinなどのハード・ロックもリズムがバン、バン、バンってそればっかりで、それだったらブラックのレコードの中にはもっと良いバンドがいくらでもあるし。
それと甲高い声を張り上げて、ズボンがキツすぎるようなヴォーカルのものは駄目でした(笑)
まだその当時はヘヴィー・メタルとは言われていなかったか、ほとんど浸透してなかったと思うけど、その手の音楽はイギリスでもすごく人気があり、友達は皆好きでしたよ。
友達はレコードを持っていたけど、僕は全く駄目でした。 ロバートプラントが超人すぎる
イケメン、高身長、美声、詩人、金持ち
こんなんずるいわ レスポールを売ってストラトだけ残した俺は、もうツェッペリンの曲は弾けない。
ありがとうジミーペイジ。お世話になりました。 こういうのってリマスタリングすりゃ良いってもんじゃないよな
結局技術者の感性に基づく楽曲への理解がどんだけでどんなんか次第だからな
それ次第で良くもなるし悪くもなる
あとテープが古くて劣化しちゃってた!!
劣化したテープの最新リマスターより昔のやつの方が良いじゃん!! って事も多々あるからな 海外のバンドで言うとLed Zeppelin(レッド・ツェッペリン,Zep)なんかは「黒人音楽の遺産を食いつぶすイカサマバンド」と中傷されるほどのパクリをします。
https://www.youtube.com/watch?v=n4zcuNUfdsI あああああ〜、あ゙〜↓
あああああ〜、あ゙〜↓
あ〜いはヴぁどりい〜ん、おお〜のーおお〜↓
くーれいじどりい〜ん、おお〜ほーおお〜↓♪ 新曲や未発表テイクとかなくて、ただのリマスターとか
買う価値ねえよ ツェッペリン号が霞ヶ浦に来たのは、天の鳥船へのオマージュ ボンゾが亡くなって30数年……
リマスターだの、なんだのってこねくり回すだけ
残ったメンバーでと思うけどね
過去に縛られ過ぎ ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 how the west was wonは最高のライブ盤だがオーバーダブしてるのが余計
まあストーンズとかみんなやってるけど 黒人の野生を白人の知性で料理する
金は白人に流れる
仕方ないね >>47
リマスターも一つと考えてライブやら何やら含めたら3つじゃ済まない ライブ音源に芸術的価値なんて無いのになぁ
クラシック音楽みたいに演奏に価値が無いんだから >>50
リマスターは数えない。
テイクとしていくつあるか?
アルバムテイク
シングルテイクもこれと同じ?
ライブで二つ
あとアウトテイクがあるんだっけ? リマスターごとに一つのバージョンと考えたら何バージョンだろう
アルバムまるごとリマスターされたのがリマスターズと2014か
あとはマザーシップで1回追加
ライヴ盤が2種類
移民の歌ではなく永遠の詩収録曲ならプラス1か
オリジナル
リマスターズ
マザーシップ
2014
永遠の詩
BBC
伝説のライヴ
CDというフォーマットで考えたら多くて7バージョンかな 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>58
ツェッペリンの再来だよな。めっちゃ評判いいし BAD COMMUNICATION!
ヽ(`Д´#)ノ 72年か。
今ツェッペリンのブートを古い順に聞いてるけど、
ペイジがジョンポールのテルミンを奪ったとか、ロバートプラントが日本人を滅茶苦茶馬鹿にしてるとか
どっかで聞いた話をそのまんま追体験してるわ。
ひた走る4パートじゃなくなって、ブツ切りのヒットステージになっていく経過も。 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) バンドが続いてたらここまで評価されてなかったろうな >>24
あとはエマーソン・レイク&パウエルだな。
パウエル時代は本人達が黒歴史にしてるのに。 要するに自分で納得のいくブートを作り続けているだけだろう。 未発表曲ならともかく、
リマスターバージョンを先行公開って・・・。 先日ツタヤで借りたが酷かった。インフルエンザで苦しむような、ダラダラと歌う声が受け付けられなかった。 なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 そうだカラヤンだった
>カラヤンは「全く手を加える余地がない」と感想を漏らしたほどである。 >>81
ハギスに手を加えたいと思う料理人が果たしているのだろうか?(´・ω・`)
カラやんもそう思たで?(´・ω・`) ジミー・ペイジは
「レッドツェッペリン保存協会」「レッドツェッペリン博物館」
「レッドツェッペリン商事」
のオーナーだなぁ。
商魂たくましいよなぁ。
昔からレッドツェッペリンとくにジミー・ペイジは
金勘定にうるさいという話はレッドツェッペリン結成当時からあった。
ライブ会場でジミー・ペイジがそのことについて釈明していたこともある。
てかここまで熱心な音源商売はジミー・ペイジだけだしな。
ツェッペリンの最初の2枚組ライブって迫力ないよなぁ。
ブートレグのがずっと良かった。
『伝説のライヴ─HOW THE WEST WAS WON』は悪くないけど
もっといい音源あると思うなぁ。
Listen to This Eddie の音源もってると思うけど
なんで正規版ださないんだろ? 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>67
全部気になる話だけど
特にジョンジーのテルミン話を教えて >>57
1回BBCを更にリマスターして再発していなかったっけ?
でも、一番聴くのは前のBBCかな。
>>80
所詮、クラシックのヤツが消費者のニーズやロックを理解していないだけなんだと思う。
ツウならカシミールとか、俺の罪(だっけ?)、アキレス最後の戦い、モビーティック辺りでは?
入り易いのがカスタードパイやローバー、ハウスオブホーリーのフィジカルグラフティで。
天国への会談が1番とか言っている時点で、本当のファンとは感じない。
日本でいうと「B‘zがウルトラソウル」しかない様に言っている薄くて浅い、メディアに乗せられて気持ちよがっているのと同じにしか感じない。
Wならブラックドッグからの〜→ロックンロールの流れが気持ち良いと思うが。
ニルバーナのカートコバーンが「ハートブレイカーを択んだ音源」は良い趣味だなって、巨匠よりカートの方が普通のロックの感覚だったらマトモだよ。 地味ぺは音源で稼ぐしかないやつだけど、ロバートプラントは当時から牧場主と二足わらじなんじゃなかったっけ? ジミーペイジは中国人の血が少し入ってるから
金稼ぎに余念がない、商魂たくましいんだろう >>80
記者:どうすかこれ?凄くないですかこれ?
カラヤン:あ?あぁ・・・
記者:アレンジするような所とかないですか?これ?
カラヤン:ん・・(メンドクセ)まったくないよ・・
記事『カラヤン大絶賛!!まったくアレンジしようがない』
アホども:ウオオオオオォォォー! なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>87
俺はブートにも手を出してるようなファンだけど、なんやかやで、やっぱ天国への階段が一番好きだよ >>80
カラヤンはロック少年上がりの指揮者なのか?
まあ、クラギの木村大がイングヴェイを聴いてたり雅楽の東儀秀樹がロック好きだったり(具体的な好みは忘れた)
高尚な音楽をやっててもプライベートで好きなものは別だったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています