【アニメ】『シティーハンター』29年ぶり新作アニメ映画、19年初春公開 神谷明&伊倉一恵が続投
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気漫画『シティーハンター』(原作:北条司氏)の新作アニメーション映画『劇場版シティーハンター(仮題)』の製作が決定し、2019年初春に公開されることが19日、発表された。
冴羽リョウ(※漢字はけものへんに寮)は神谷明、槇村香は伊倉一恵というテレビアニメからのオリジナルキャストの継続も決定。
同シリーズの劇場アニメが公開されるのは1990年以来29年ぶりとなる。
神谷は「僕の中にはずっと冴羽リョウが生き続けていました。1999年のテレビスペシャルから20年が経ち、このような形でリョウと香、2人の『シティーハンター』にもう一度逢えるなんて感激です!」、伊倉も「えっ、また100トンハンマーを振り回せるんですか!? 20年経って再び香の声ができるなんて、なんて幸せ!!」と共に喜んでいる。
新宿を舞台にさまざまな依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」ことリョウは、超一流の射撃の腕をもつ裏社会No.1の始末屋(スイーパー)だが、無類の女好き。
相棒の香は、依頼人の女性に手を出そうとするリョウを時に“撃退”しつつも、仕事のパートナーとして支え成長していく。
2人の活躍を時にハードボイルドに、時にコメディチックに描いた原作は、1985年『週刊少年ジャンプ』で連載開始。
87年にサンライズ制作、読売テレビ・日本テレビ系列でテレビアニメが放送開始され、シリーズ140話、スペシャル3作に加え、劇場版3作が公開された。
中国で実写映画が製作されるなど海外でも人気が高い作品。
昨年のテレビアニメ放送開始30周年を機に、今回の長編アニメーション企画が始動した。
現在の新宿を舞台にリョウと香が活躍する完全新作ストーリーが展開し、アニメーション制作は引き続きサンライズが担当。
総監督としてテレビアニメと過去の劇場版で監督を務めたこだま兼嗣氏、脚本は「妖怪ウォッチ」でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一氏が初参加する。
発表と同時に原作者・北条氏が同作のために新たに描き下ろした第1弾ビジュアルが公開され、公式サイトなどでは製作決定を記念したスペシャルムービーもお披露目された。
また、劇場版の製作決定を記念し、リョウの誕生日である3月26日に『シティーハンター冴羽リョウ×ぴあ』(ぴあMOOK)の発売が決定した。
■神谷明コメント
僕の中にはずっと冴羽リョウが生き続けていました。1999年のテレビスペシャルから20年が経ち、このような形でリョウと香、2人の「シティーハンター」にもう一度逢えるなんて感激です!
■伊倉一恵コメント
えっ、また100トンハンマーを振り回せるんですか!? 20年経って再び香の声ができるなんて、なんて幸せ!! しかも北条先生の絵を見る限り、静かに収まってない気配。大暴れ出できる体力はあるのか少々心配ですが、気持ちはすでに香です。はぁ、もう待ちきれない
(全文はコチラ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000322-oric-ent
「劇場版シティーハンター(仮題)」第1弾ビジュアル
http://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0319/cityhuntervisual_20180319_fixw_640_hq.jpg
「シティーハンター冴羽リョウぴあ」表紙
http://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0319/cityhuntermook_20180319_fixw_640_hq.jpg 今の世代は金使わないのが当然だから大人になって金持ってるようになっても
昔好きだった物がリメイクされて懐かしみながら楽しんでみたいなの出来ないだろうな 金で北斗もキン肉マンも降板した神谷明もさすがにCHだけは他人に譲れなかったようだな でも結局、香は死んじゃうんだよなーと思うと、しっかりと楽しめないな。おれは。 >>6
その理屈はおかしくね?金使わないでタダで読んでたのでも
大人になって金持ったら湯水のように使うだろ というかこういうのがあるならabemaでシティーハンターやりそうだな
実況見ながら懐かしいの見るの楽しいからやってくれんかな
新作アニメのコメント欄となつかしアニメのコメント欄ってほんと全然雰囲気違って面白い 終了数秒前からイントロかかって、フェードアウトしながらかかるED、GET WILDが最高 旧アニメと整合性が取れなくていいからユニオンテオーペの話をやって欲しい 神谷さんポプテピでひさびさに声聞いたけど変わってなかった
期待できる 声が衰えてると辛いから、キャラの年齢もすすめて欲しい
エンジェル何とかはなかったんや 駅の掲示板のXYZはそのままでやるんか?
携帯依頼にでも変わるのか? アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜ける件 小室のシンセサイザーとコーラスなくてもGet Wildはできる 連載時、これからエロシーン・・・ってとこで邪魔しに来る香が邪魔に思えて仕方なかった この遼は誰なんだよ。陰のない冴羽しか描けないなら手を出すなよ パラレルでも香が死んで心臓になりりょうや冴子が痛々しい中年になる世界があると思ったら昔のようには楽しめない 車のライトにキスを投げては車道で踊るあの子=今のKEIKO 効果音が昔のままか気になる。
あの「ボヨヨ〜ン」て感じの音はそのままにしてほしい。 少し前クソみたいな実写版やってたけどあれは酷かった 続編みたいなのは最初の数話だけ見て、それ以降見てなかった https://natalie.mu/comic/pp/xyzedition/page/4
──今でも「Get Wild」といえば「シティーハンター」、「シティーハンター」といえば「Get Wild」というイメージは強烈です。
北条 そういうふうに仕掛けたんだもん(笑)。アニメの本放送が終わって、金曜ロードショー枠でスペシャルをオンエアしていた時期(91年〜99年)があったんです。
そのときに主題歌がタイアップ的なものになるのがイヤだったんですよ。
「シティーハンター」といえば「Get Wild」でしょう。だから、「Get Wild」にしてくれって口を酸っぱくして言い続けたんですよ。 伊倉一恵は声出るのか?
そこまでいって委員会でドスの効いた低い声のナレーションの仕事でしか
最近聞いた事がないんだけど エンディングの入りでのイントロをバックに冴羽のキメ台詞がかっこいい
曲はgetwild、カバーは論外 小室はもうあの世なのでテーマ曲は
FENCE OF DEFENSE です もっこりして尚且つ恥ずかしいシミができていたら、あっ!ターちゃんだった。あの頃のジャンプは 昔から香の髪型が謎だったが
なんか微妙にストレートになってるな ED、ゲットワイルドの他にも小室のヘナチョコな歌声もあったな。 コナンで神谷さんとゴタゴタがあったけど、読売テレビどうするんだろ? 駅の掲示板にXYZとかって書くやつ、ああいうのどうなるんだろう
こないだラーメン屋でゴルゴ13読んだら、登場人物が普通にインターネット使ってて吹いたんだが まじかよww
ルパンもいいけどシティーハンタースペシャルの新作見たいなーとずっと思ってたがこれはたまげた >>46
エンジェルハートはシティーハンターの
パラレルワールドって聞いたけど続編なのけ? 劇場版だし変に壮大な話にしちゃうんだろうな
普通でいいのに イルミネーション真下に見下ろし
夜を登ってくエスカレーター シティーハンターがすごかったのはEDの入り方だよな。
話が続いてるのにイントロ流れてきて
映画のような終わり方だった。 神谷明は小五郎やめてから声聞かなくなったなあ
伊倉は結構前に香の声当ててるの聞いた時老けたなあと思った >>50
数年前ならともかく10年以上間が開いてる作品を掘り起こすならキャスト変更は考えて欲しいよなぁ
劣化した声で継続とかルパンの次元でもう懲り懲りだし >>48
有能やなぁこの作者
隙あらばタイアップでゴリ押しが普通なのか主題歌ってやっぱり アニメのキャラクターは、声優の私物じゃないって声も聞くけど
声優によって魅力が増したキャラクターも少なくないもんな
神谷明が切り離せないぐらいにハマリ役 歌舞伎町 69
あっ 19-19
もう、コルト・パイソンもミニも骨董品だなぁ。
冴子は、どーすんの?
劇中は1990年代をアニメ化するん? >>61
ゴルゴは常に時代と向き合ってるからな
攻撃型ドローン編隊と戦ったり 年齢は声に出るんだよな
お爺ちゃんがやっちゃダメだろ get wildよりstill love herの方が好き なんかこのアニメってゲワイだけがクローズアップされるけどあれもよかっただろ
イフユアフィーリング飾りばかり気にしても〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています