【ラジオ】ボン・ジョヴィ、ロック史上に残るリフ…雑誌『BURRN!』編集長らが魅力を語る
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0001湛然 ★
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2018/03/14(水) 22:37:21.96ID:CAP_USER9
ボン・ジョヴィ、ロック史上に残るリフ…雑誌『BURRN!』編集長らが魅力を語る
2018年03月14日

J-WAVEで放送中の番組「MITSUBISHI JISHO MARUNOUCHI MUSICOLOGY」(ナビゲーター:グローバー)。3月10日(土)のオンエアでは、俳優・鮎貝 健さんと、音楽雑誌『BURRN!』編集長・広瀬和生さんをゲストに迎え、「ボン・ジョヴィ」の魅力を語ってもらいました。

ボン・ジョヴィは、ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィを中心にニュージャージーで結成。1984年にアルバム「夜明けのランナウェイ」でデビューを果たしました。アルバムの表題曲は日本でも人気に。アメリカでは3作目「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」が8週連続ナンバーワンとなり不動の地位を得ます。昨年末には「ロックの殿堂」入りを果たし、2018年4月14日(土)に行われる授賞式では、元メンバーであるアレック・ジョン・サッチ、リッチー・サンボラを迎えて演奏予定です。

鮎貝さんと広瀬さんに、ボン・ジョヴィとの最初の出会いについて伺いました。

鮎貝:「夜明けのランナウェイ」のイントロのキーボード、あれで電気が走ったのを覚えています。(中略)縛りつける何かから逃げる「RANAWAY」というワードが、スリリングかつドラマチックで。

広瀬:僕も最初に聴いたのは「夜明けのランナウェイ」で。やっぱりイントロですね。ロック史上に残る素晴らしいリフ(繰り返されるコード進行)、そしてジョンの歌い方、スリリングな展開……完璧な曲だと思いましたね。

おふたりに好きなアルバムはなんなのでしょうか。

広瀬:「キープ・ザ・フェイス」は、本当に素晴らしいアルバムだと思って。「これが売れなきゃウソだろう」と思ったんですね。結局、全米チャートで5位まで登ったんです。「ボン・ジョヴィはまだまだ衰えてないな」と思わせたアルバムでしたね。

鮎貝:2枚目「7800°ファーレンハイト」は、非常にメタル色のあるアルバムだったと思うんです。ビギナーの僕には「これがメタルか!」と(笑)。(中略)日本への愛を込めた、「さくらさくら」がイントロの「トーキョー・ロード」という曲もあるし。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


http://www.j-wave.co.jp/blog/news/assets_c/2018/03/20180314-BURRN-thumb-480x300-72674.jpg
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2018/03/burrn.html
0074名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:22:47.88ID:DFqDWDNj0
全然ロック史上に残らないリフ。俺の耳には全く残らない。ACDCとかバンヘイレンとかパンテラとかのリフに比べたらクソみたいなもんだろ
0075名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:23:32.68ID:SvLN3hPA0
>>67
ジョンはトミー・リーから鉄建制裁されたことがあるだろ
0077名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:23:35.47ID:EyZnY7hZ0
『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*)
0078名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:24:02.12ID:LNaXt3gK0
ミステリーウーマン
0080名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:25:12.88ID:gvcKLVGo0
>>10
BURRNも了見が狭いのが編集者で残って音楽性が狭くなったからな
といっても酒井康からしてパンテラは短パンでやってるから
嫌って感じだったし
結局リッチーがやってる音楽がメタルだろうなw
0082名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:26:16.30ID:bD38HCgx0
ボンジョビはGよりもキーボードだからな
0083名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:26:28.49ID:wsBWULun0
new jerseyは好きな曲だらけだわ
0084名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:26:35.25ID:OLqIKCXX0
大体孤独のランナウェイってボンジョヴィ作曲じゃないし演奏も別人なんだよなw
リフならリヴィングとかバッドメディスンじゃないの
0086名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:27:47.37ID:gcbWgn1l0
>>29
> だから最高なのはshe dont know meだって。ジョンも嫌いらしいけど

それカヴァーだろwww

オマエどんだけ初心者よw
0087名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:27:51.69ID:gvcKLVGo0
ジョンはブルーススプリングスティーンが好きで
ロックンロールバンドって名乗ってたけどね
まぁAC/DCだって俺たちはロックンロール一筋だったって言ってるけど
0088名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:27:59.31ID:OLqIKCXX0
>>76
いいんだよ観客が歌えば
そういう音楽
0089名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:28:28.10ID:1c5qMvWN0
ボンジョビを全否定するのが洋楽聞くやつの通過儀礼だった時代があったよね
0090名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:28:59.31ID:9aPOolqX0
米コメディアンが本人達目の前にしてエアギターとエアピアノで夜明けのラナウェイのイントロだけを3分くらい繰り返す
イッツマイライフを反抗期の子供とその親父を演じる

これメチャ笑えるからオススメw
0092名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:30:08.74ID:XPXY0LPJ0
スキッド・ロウのギャラを色々理由をつけてピンハネしてたジョン
0094名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:30:47.96ID:cufo/SmM0
「夜明けのランナウェイ」はバンド外の人が作った曲だけどね!
0095名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:30:52.54ID:wsBWULun0
俺はメタルどっぷり30年だけど
洋楽の入りはbon joviだったから今でも好きだね
周りのメタラーは嫌う人も多かった
0096名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:34:37.18ID:wNcc18z80
>>95
サンヨーのラジカセとかのCMに出演したり、メジャー過ぎたのが好まれなかったのかな?
俺はアイアンメイデンもボン・ジョヴィもデフレパードもソドムも全部好き
0099名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:35:19.60ID:lEPn0qv00
80年代前半にアリーナを埋められるのはジャーニーくらいで
ヴァンヘイレンでもフェスのトリでアリーナ進出が精一杯だったのに
ある年から突然アリーナといえばボンジョビになっててその後U2が引き継いで
うわぁ商売だと思った。
0100名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:35:54.00ID:9BNbMSOe0
人間歳を取るのは仕方ないことだけどYouTubeで昔の若々しい頃のライブ映像を見てると悲しくなってくる
80年代のライブだとリビングオンプレイヤーの高音もガンガン出してシャウトしまくってたけど 00年代のライブでは高音は全部客任せ

更に関連動画の2015年とかだとキーを下げた上にサビ自体を全部客に歌わせたり1オクターブ下げて低い声で歌ったり…
0102名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:37:44.68ID:o5iUsP7e0
>>80
> 結局リッチーがやってる音楽がメタルだろうなw

酒井にとっては結局そういうことなのよ
つか、酒井がパープル好きになったのは、ビートルズのカバーやってたからだけどね

>>85
今はB!を追い出されて窓際族です
このままだと近いうちに中村とうようのような最期をとげるかもしれんw
0103名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:37:51.41ID:l5p5nfHU0
中学生のころベスト盤借りたら
リヴィンオンプレイヤーと禁じられた愛と夜明けのランナウェイの3曲しかピンと来なくて
ボンジョヴィってショボいなと思った記憶が
あそこにボーントゥービーマイベイビーが入ってれば…
いい曲が3曲か4曲かの差はでかい
0104名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:39:21.56ID:o5iUsP7e0
>>95
俺も好きだなあ
といっても聴くのはもっぱら昔のばかりだけどw
あ、でも新作はここ数年のでは悪くないと思った
0106名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:40:36.68ID:Zd3KOAoO0
メロディーがキャッチー過ぎてちょっとなぁ 全然聴けない訳でもないんだけど
0107名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:42:31.08ID:vRbzlRmt0
>>96
ヒットしてたからってのは無いよ
ヒットしてたからって理由があるとすれば、ヒットしてたから耳に入りやすかったってくらいなもんで
メタラーからすりゃメタルじゃないし、洋楽好きからすると音楽が退屈すぎる

それは別に悪いことじゃないけど、耳あたりが良すぎて引っかからない感じ
0108名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:46:04.52ID:I8xiuR4B0
この当時ボン・ジョヴィに直ぐ飽きてイングヴェイやラット、オジーなんか聴いてたな
だからといって嫌いな訳じゃないが後発のスキッド・ロウの方が上なのは確か
0109名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:46:56.80ID:gvcKLVGo0
ボンジョヴィがロックの殿堂に入ったからか
そりゃボンジョヴィが入らないとな
ロックの殿堂でロックだからな
0110名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:47:45.95ID:dzC4k6OP0
,ボンジョヴィ大好きだがもうヘビメタ誌に語ってほしくない
音楽性全然違うし
0112名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:49:33.49ID:I58FbASU0
>>30
いいアルバムだよね
と思ったけど最初の4曲しか聴いてない
0114名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:50:02.36ID:gAW0M+Gb0
Keep The Faith、アメリカ人がストーンローゼズの真似するとこうなるという例だと思った
演奏は比べ物にならないほどボンのほうがうまいがアイデア自体はローゼズに軍配
0115名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:50:55.01ID:dzC4k6OP0
>>112
These Daysは当時流行のグランジに寄せてるから
後半がとにかくダルい
0116名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:51:37.93ID:SmvGnAxY0
当時、産業 ロックとか揶揄されていたジャーニーTOTOフォリナーシカゴなどは避けてたけど、クオリティは高いし今聴いても輝きを誇っていると思う
0117名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:53:44.37ID:oBfG/TWo0
このダサいけど口ずさんじゃってそれが自分で気持ち良い感は異常。
たまに車でノリノリで歌っててパーキングの券取るときミュートにするw
0118名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:55:17.16ID:vzS3DBo60
マウスワウ手に入れてヤンギ買ってサンボラのウッホッウッホッウッホッホッホを練習したな
0119名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:56:50.07ID:miOgH0p20
また、信念も無い糞雑誌がお調子に乗っていますね

メタリカの前座を見事に務めたBABYMETALで手のひら返しにワロタ

BABYMETALをメタルじゃねーっていった奥野と藤木は忘れねーぞ
0121名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:57:19.65ID:sVQOY3Ra0
Heat Beat Live '89 in Big Eggで始めてボンジョヴィのライブ行ったな
キングダム・カムが目当てだったけどボンジョヴィの人気とパフォーマンスの凄さに圧倒された思い出がある
海外の大物アーチストがカウントダウンするなんてもうないだろ
0122名無しさん@恐縮です
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2018/03/14(水) 23:58:26.17ID:5B9mH4rb0
キープザフェイスのイントロが堪らなく好き
0123名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:00:30.12ID:oFK5p9vB0
>>117
こういう奴ってだいたい1、2曲しか知らないんだよなぁw
0125名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:01:31.86ID:NcNFuSop0
>>112
おまおれw
ヘイゴッド、サムシングフォーザペイン好きだわぁ
0126名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:02:15.15ID:m6t5MX5D0
BURRN!創刊当時、表紙に
Ban Halen ってでかでかと書いてて
見てるこっちが恥ずかしかった
0128名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:03:05.97ID:eX37NtDj0
夜明けのランナウェイはまだちょっと若いから音楽的にはどうかな
チープなアメリカンハードロックだな
系統的にはボニータイラーやパットベネターやブロンディ風といった感じか
まあそのあと何か掴んで開花したイメージだがね
0129名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:03:12.32ID:SxEiR8Kc0
Keep the faith 〜These daysまでの楽曲のクオリティとジョンの地声の強さはすごかったな。今じゃそこら辺の高校生にも負けるレベルだが。
0130名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:03:24.37ID:Bgc9BJ7l0
バーンだロキオンだの有りがたかってそのレビュー信じてでCD買ってた奴らってろくなレコード屋やレンタル店のないような田舎者だろ
0131名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:04:14.59ID:JTRdEnH50
夕日の海岸線沿いを走る電車の中でボンジョビ聞きながら号泣した思い出
0134名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:06:10.87ID:Khk9L/I/0
広瀬そんなにBON JOVI好きだったかぁ?
0135名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:06:47.60ID:lRIZkzv70
>>83
ニュージャージーは神アルバムだよな
確か、楽曲の半分くらいは捨てて
選りすぐりでアルバム作ったんだっけか
0138名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:07:08.94ID:YZMwLcPX0
ベストヒットUSAとかめちゃくちゃ楽しみにしてたなあ
まさか小林克也がホモだとは思わなかったぜ
0140名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:08:14.42ID:eX37NtDj0
>>130
バーンの連中は聴き専だろうから音楽的なことはよくわかってなくて話にならないレビューも多々ある
0141名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:10:42.84ID:Z3LEpbq80
>>123
すまんね。These Daysまでだわ。
ダサいといってしまってすみません。でもダサい。けど知ってるのは好き。
今はかっこいいのかな。
0142名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:10:47.12ID:SxEiR8Kc0
ってか俺がやってたバンドもBURRNでレビューに載ったことあるわw
確か70何点という一番ダメなパターンw

Dream Theater のimages and wordsとかMetoropolis part2とか、
Fair WarningのGO!!とかHalloweenのKeeper 2とからへんは満点近くて、聖飢魔IIが0点だったっけ?w
0143名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:10:59.59ID:7m3iPyWt0
「ミステリーウーマン」のイントロのキーボード、あれで電気が走ったのを覚えています。

僕も最初に聴いたのは「ミステリーウーマン」で。やっぱりイントロですね。ロック史上に残る素晴らしいリフ(繰り返されるコード進行)、そして石川秀美の歌い方、スリリングな展開……完璧な曲だと思いましたね。


ミステリーウーマン - 作詞・作曲:松宮恭子、編曲:椎名和夫
0144名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:11:54.05ID:NcNFuSop0
10〜13年位前に札幌ドームで友達と見たライブ楽しかったなぁ。ガラガラだったけどw
0145名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:12:23.52ID:8Smj0cxP0
>>110
むしろ、他の雑誌がたいして取り上げない中でも堂々と表紙にし続けて、
日本の本屋にBONJOVIの姿を並べ続けた事に少しくらい感謝すべき。
0146名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:12:55.17ID:DDv8DUM70
正直、服も音楽も一周したから
バクナンとか聴いてる今の子たちには理解されるんじゃない?
0149名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:15:07.93ID:oFK5p9vB0
>>145
昔はヘビメタの範疇だったのは間違いない
メタルのフェスとか出まくってたし
今はもう全然違う
0150名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:15:33.92ID:QDOQhA7x0
当時、アンチョビロックのギターの真髄、

リッチー・サンボラのギターライブビデオを見て、そっとじ
0151名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:16:33.68ID:G6qV6Tp20
リフの意味は繰り返すコード進行ってのとはちょっとちがうな
短音でも和音でも繰り返す短いフレーズはすべてリフ
0152名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:17:31.58ID:WkAhIBoS0
だからこんな所でアイアン・メイデンの名前とか出すなっつーの
メタルそのものを作った偉人と
こんなアイドル崩れを一緒にするなよ
0154名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:21:02.07ID:3hIuY8rL0
スーパーロックジャパンかっこよかったわ
0156名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:27:13.49ID:53Q1CIoH0
ウー、ミステリーウーマン♩
0159名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:30:15.40ID:L50Gb2dV0
ボンジョビはバウンスまでだな
0160名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:33:08.25ID:c6JKj+lY0
>>54
 おまおれ。
 have a nice day 凄いいいよね。
last man standing も捨てがたい。
 
0162名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:33:33.69ID:wSvLUnf40
ボンジョビといえばイッツ・マイ・ライフ
0163名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:34:26.96ID:/vmbn1+/0
意外だけど、中島みゆきのオールナイトニッポンで、1曲目にかかって、それ以来、俺は洋楽ロックにハマり、以降20年近く和製フォークから遠ざかる。

ごめんなさいm(__)m 中島みゆきさん。
0165名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:37:18.12ID:dXLkzWT30
うぉーねっ
でっどぉー あ らぁいゔ
0166名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:37:23.84ID:Ad9Tjkp10
>>80
俺の作った雑誌でセパルトゥラとかパンテラみたいな短パンの奴等が表紙になるなんていやだいやだいやだー!
その遥か数年前に表紙になってたアンスラックス
0171名無しさん@恐縮です
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2018/03/15(木) 00:47:49.74ID:dXLkzWT30
うわうわ うううわ うわうわ うううわ
たみーゆーわーくあんだーくす
0172名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/15(木) 00:50:30.00ID:eX37NtDj0
>>164
ヨーロッパのファイナルカウントダウン(86年)の前だとヴァンデンバーグ
なんかがキャッチーなメロディーのハードロックもやってた
Friday Night(83年)とか
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