まとめ追加

・栄は伊調と吉田を自宅マンションに住まわせて私生活を徹底管理した by 日経
・栄は女子寮を作り選手と365日24時間むきあう by 日経
・栄「私は2人、選手に手を出しました」「最初はここにいる坂本で、その後いろいろありまして、2番目は岩間怜那です。このくらいでいいですか」by 日刊スポーツ
・岩間怜那と新婚旅行に吉田同行、マンション購入時隣部屋も購入吉田用。by 女性自身
・広いマンション購入転居、転居先隣部屋購入吉田住む。現在まで計8年間。by 女性自身
・栄はエイベックスマネジメント所属 by wiki
・栄はロンドン五輪で伊調をはずして至学館の選手を代表にするように明言した by 告発状
・栄は一階級につきコレと決めたひとりだけしか目をかけない。それ以外の選手にはとにかくクソミソに言う。人間性を否定するようなことまで言う。しかもそれがしつこい。by Newポストセブン
・田南部は栄に「伊調のコーチを辞めろ」「俺のいうこと聞かないとナショナルチームを辞めさせるぞ」と脅される by フジテレビ
・リオ五輪前に伊調が警視庁レスリング部の出入り禁止される by 告発状
・リオデジャネイロ五輪のレスリング国内選考会で伊調と同じクラスに栄が刺客として川井をぶつけて来るが伊調が勝ち代表になる 。川井は不自然に階級を上げる。
・リオ五輪で選手団はエコノミーで栄と栄のお気に入りの選手だけ別便でビジネスクラス by 夕刊フジ
・田南部は警視庁レスリング部のコーチをはずされる
・伊調は強化指定選手からはずされる
・田南部の娘も強化指定選手からはずされる
・栄の娘は強化指定選手に選ばれる
・栄が中高生におカネを渡してスカウティングし「至学館に進学しなければオリンピックに出られないと話す」by夕刊フジ
・田南部が日体大コーチに就任
・栄が全日本合宿で日体大女子レスリング部出身者をイジメる by 夕刊フジ

2017年12月14日 内閣府にレスリング協会のガバナンスに関わる質問状を送付するも返答なし
2018年01月19日 内閣府に具体的事案などを記した告発状を提出するも返答なし
2018年01月31日 内閣府に問い合わせすると「調査は終わった。ガバナンスは問題ない。告発状は今後の参考にする」と回答を受ける
2018年03月01日 文春がスクープ
2018年03月02日 何者かが栄和人のwikiから教え子に手を出したという記述を削除した後に、管理者に保護依頼をだし編集不可にする