◆ 野球をやっていれば人間的に成長します 【大阪近鉄バッファローズ 前川 勝彦投手】

最近はサッカーがライバルですが、高校、プロと考えると、人気はまだまだ野球でしょう。
 それと、野球をやっていれば人間的に成長しますよね。野球やっている人に悪い人はいない。
 がまんを覚え、友達との強調とか、集団行動のルールなども学べるし、礼儀も体にしみこみますから、社会に出てからも役に立つんです。
 ヘタでも、レギュラーになれなくても、あきらめずに好きな野球をやっていれば、必ずいいことがある、僕はそう思います。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
◆ オリックス・前川勝彦投手(28)が7日、大阪市内で歯科衛生士の女性(28)をひき逃げし、
 業務上過失傷害と道路交通法違反の疑いで大阪府警南署に逮捕された。
 近鉄在籍時の平成14年以来、無免許運転をしていたことも判明。

◆ 事件経過
 大阪府警南署は7日、道交法違反(ひき逃げ、無免許運転)と業務上過失傷害の疑いで
 プロ野球オリックス・バファローズ投手、前川克彦(登録名勝彦)容疑者を逮捕した。
 前川容疑者は6日午後2時ごろ、乗用車を無免許で運転し、
 大阪市中央区心斎橋筋2丁目の国道25号(御堂筋)と市道の交差点で左折する際、
 横断歩道を自転車で渡っていた女性歯科衛生士(28)をはねて両ひざなどに1週間の軽傷を負わせ、救護せず逃走した疑い。
 前川容疑者は事故後、車を降りて女性と口論、近くにいた警察官が免許の提示を求めると車に戻って逃走した。
 調べに対して容疑を認め、「無免許がばれるのが怖くて逃げた」と供述。スポーツジムからの帰りだったという。