【オリコン】米津玄師「Lemon」累積50万DL突破 4週連続1位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソングライター米津玄師の先行配信シングル「Lemon」(2月12日配信開始)が週間9万7731DLを記録し、3/19付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで2/26付、3/5付、3/12付に続き4週連続の1位となり、同ランキングの歴代連続1位記録を更新した。
累積DL数は57万7753DLを記録し、発表開始から13週目を迎える同ランキング初の累積50万DL突破作品となった。
本作は、石原さとみ主演のTBS系金曜ドラマ『アンナチュラル』の主題歌で、大切な人を亡くした喪失感を美しく切ない旋律で歌い上げたミディアムナンバー。16日放送のドラマ最終話を前に、14日には本作のCDシングルが発売となる。
また、同日付のオリコン週間デジタルアルバムランキングでは、ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画サウンドトラック『グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)』(17年12月8日配信開始)が週間1万1313DLを記録し、映画公開初週にあたる2/26付から4週連続で1位をキープした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000360-oric-ent 発売日の前日にはショップで買えるから夕方に行ったら、
全部売れて通常盤しか残ってなかった。
でもカスラックのせいで町からヒット曲が聞こえなくなったな。
以前なら町のあちこちから同じ歌が流れて、いやでも耳に入ってきたもんだ。
町で「あっまたあの曲だ」とよく流れてきた最後の歌は、
Chayの「あなたに恋してみました」だと記憶している。
今なら間違いなく米津さんのLemonだろうに。 野田もコイツも高身長だなw
顔イマイチでもこれだけ身長あって、売れてる歌手だからモテるわ >>195
それらを全部混ぜ込んだような音楽だからな〜 >>192
まあ電子音まみれで、過去の模倣だからなーー
歌のうまさなんてそんなに要求もされてない昨今だから、
これでも受けるんでしょうね。 ドラマを良くしてるのか、ドラマの世界観に合わせた曲だからこの曲もよく聴こえるのかは判らないが、
何にしても歌がドラマにハマるし、ドラマも歌にハマる >>170
30代中盤だけどちょっとゲームやアニメに明るければみんな知ってるよ
ニコ動や5ちゃんを創世記から見てるような層ならなおさら 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) この曲が、某アイドル系を除いたら現在今年最大のヒット曲だろ
賞も紅白も狙える 上でも書いてる人いたけどほんとに最初のほう中島みゆきの銀の龍〜みたいだな 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 テルマのここにいるよだっけ?
数百万DLされたと宣伝してたけど凄かったんだな >>148
バンド全盛期でも売れてない
例えが悪いけど日本人だって好きこのんで東南アジアのロックバンド聴かないだろ
アメリカ人からたらそういう感覚だよ ずっと誰かに曲提供してた方よくね
歌があんまり上手いと感じない
編集でごまかしてて生歌だと微妙な感じがするけどどうなん? しかし今の時代ネットで地盤固めてから世に出ると威力すごいね
いきなりデビューしても売れなかっただろうし 悪くないけどまあ普通のJPopだなあって感じ
誰かブレイクスルーするやついねえのかな >>188
9ミリも知らないんだろうな
STRAIGHTENERとかも
Art school も 売れても売れなくても国内に引きこもってるやつらより全然かっけーと思うけどねw >>231
スレチの話題をいちいち引っ張るなよ
よっぽどワンオクが好きなんだなお前 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) アイネクライネが最強
今までのJpopのいいとこどり、更に進化系 >>232
日本国内で頑張るのもいいと思うけどね
ワンオクファンは海外に行かないアーティストのこと格下に見てる所があるけどそれは違うと思うよ 相変わらずjpop にありがちなコード進行使っててワロタ
本当jpopってゴミで進化ないな 偉そうなこと言ってるけどワンオクこそパクりで有名じゃない >>241
パクりかどうかはともかく、どっちもどっちって感じ 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>245
この程度の曲作りもできる人が今いないんだ 途中に突然出てくるキョロちゃんが気になってしょうがない なーんか 退屈な曲ばっかだな・・・ ボカロ曲のほうが面白かったぞ 声はカッコイイ方かもしれないが 90年代のバンドみたいに突き刺さってこないな
無理して高音出さない感じが 聴いてきた観てきた
何のことはない量産型のJPOPとMVだった 流行りなんかしらんが女が踊り狂う系のMVは勘弁してくれ >>253
何年も前から今年ブレイクしたって言い続けてるのもあるよなw
要するに音楽バブルの頃みたいにミュージシャンの成り手がわんさかいるわけではないから
今いる面子をゴリ押しし続けて何とか音楽業界が成り立ってるって感じなんだろな 銀座で歌ってみたけど全くウケなかった
イエモンは爆ウケだったのに 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 この人の曲でおそらくアニメで使われてて
♪なんたらったなんたらったーなんたっなんたーらなんたなーんたら
みたいな曲の題名わかります? なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>188
普通に聴いたことあるよ
高校の頃必死になって追っかけてたわ
ちな米津もすき >>188
米津→凛として時雨と、GLAY→X・LUNA SEAは全然例えとして合ってないだろw
XやLUNA SEAと凛として時雨の格は三段階ぐらい違う 日本人てホント死んだ人間への歌が大好きだよね(笑) 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 米津の歌に満足出来ない人は、どんな歌を作れば満足するの?。自分が作って欲しい歌に近い動画を張ってほしい。 見た事も聴いた事もなくて、ユウチュウーブで見たらなるほどドラマに合いそうな気がする。
ただ、男の歌手がハイヒール履いててムカついた
こう言うファッション感出してますみたいなのほんとキモいからやめて欲しい 米津の曲は、特別好きではないが。文句を言うのなら文句を言ってる人間が集まって理想の歌手を探してきてプロデュースすればいいじゃんってことになる。
理想の声、理想の歌い方、理想の曲を
五曲以上張り付けてもらわないと。 日本の音楽界は世界的に見てもガラパゴスだからこういう何のへんてつもない何番煎じの奴でもタイアップつけまくってゴリプすれば受ける >>279
結局もう散々やり尽くされた様な手法の曲で天才とか言われても若い子は騙せてもおじさんたちは納得しないんだろ
Jポップにありがちな歌メロ重視の清涼飲料水な曲ではなくグルーブ感を重視した曲でヒット曲を出せば「なかなかやるな〜」ってなるし
アストル・ピアソラのタンゴみたいに日本の雅楽をバージョンアップさせ世界中を魅了する作品を作れたら文句なしの天才だと思うし
上から目線ですまんが >>282
なるほど。世界的にも、ヒット曲ないからな。そういう考えか。世界的にも出尽くしたのかもね。洋楽のヒットチャートも全部同じ曲に聴こえるな。こんなの聴く人間がいるのが驚き。
本当に全部同じ曲だからな。 音楽は出尽くしたのではないかって説もあるけどな。俺も、出尽くしたと思う。
70年代、80年代、90年代の洋楽の名曲はいいと思うが。そう言えば、近年は映画音楽もヒットしてないな。
世界的なヒット曲も生まれなくなったからなあ。 >>283-284
あとCDが売れなくなって世界的に音楽業界が衰退してしまったから
もう新しいものをゴリ押しするだけの力が無いんじゃないかな
新しい発想のモノを売り出すのはかなりリスキーなので無難なものを無難に売ると言うのでもうせいいいっぱいなんだろな ダウンロードなんて時代遅れの指標じゃなくて
ストリーミング再生はどうなの? この前テレビのインタビューにこたえてたが
こいつは人としての気持ち悪さがエベレスト級だ
顔面は仕方ないとしても中身までキモイ
激戦だった90年代なら瞬殺されてる 信者の書き込みばっかりで気持ちワル
それでも全然伸びないけど 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*)
【音楽】安室奈美恵さんにゴールドディスク大賞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000001-jij-soci
第32回日本ゴールドディスク大賞(日本レコード協会主催)が26日発表され、
昨年1年間のCDと音楽配信の売上が最も多かったアーティストに贈られる
「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽部門は安室奈美恵さんが受賞した。
安室さんは約230万枚を売り上げたベスト盤「Finally」で「アルバム・オブ・ザ・イヤー」も獲得した。
「シングル・オブ・ザ・イヤー」は「願いごとの持ち腐れ」でAKB48が8年連続の受賞。
「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」は「青春時計」でデビューしたNGT48に贈られた。
ブレイクスルーできる可能性があるソングライターはジェイムス ブレイクだと断言しよう。 https://youtu.be/Rdj5cIbGftU
https://youtu.be/nCBHZ9NbCLM
https://youtu.be/CIs9fx9JEwg
https://youtu.be/b3n3BdOQDIY
https://youtu.be/opBeCr3EEr0
新しい音楽を作るには、インドポップスやインドの古典音楽、モンゴルのホーミーあたりから持ってくるしかないな。
桑田佳祐のヨシ子さんみたいな曲を作るしかない。
例えば、バラードでいい曲を作ろうと思っても、どうしても過去の名曲に似てきちゃうし。音楽のネタ切れの証拠として、70年代、80年代、90年代の曲なら一、二回聴けば覚えられるがいまの曲は全部同じ曲に聴こえて覚えられない。
これは、洋楽でも同じで、まるで服屋のRight-onや美容室で聴くBGMのようだ。 初音ミクの羅刹と骸がこの人と知った時は衝撃だった
10代であの完成度は凄い ユーチューブにアップして違法DLされようが
売れる歌は売れるんだな 凄い歌手は万人受けする曲を当たり前のように万人受けするように作ってヒットさせる。
本当に凄い歌手は、自分の作りたい曲を作りたいように作ってヒットさせる。 >>285
その新しい発想の音楽って例えばどういうの?
つべであったら貼って欲しい
無ければアーティスト名でも曲名でもいいけど >>267
ありがとうございました!
ラジドリでかかるの待ってみます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています