***透
2018年1月末にお届け予定だった「講演会開催権利+革命のファンファーレ 100冊」のリターンですが、
2017年10月から9回連絡をしても、全く返信ナシ!無視され続けています;;
CAMPFIRE運営の方にも、その旨連絡したのですが「補償申請してください!」勧められたので
《クラウドファンディング保険の申請について(リターンが届かない場合)》の問い合わせをしました。
しかし、その後も何の連絡もないです。講演会の日程調整の連絡どころか、100冊のリターンもナシです。
問い合わせを何度もしていても無視、リターンのお届け期限を過ぎても連絡もなし。
お金だけ50万円をクレジットカードから引き落とされているので、これは、詐欺なのではないかと思います。
同じような状況の方はいらっしゃいませんか?
逆に、講演会のスケジュール調整の連絡が来ている方はいらっしゃいますか?
(5週間前)

***篤史
 私だけでは無いようなので少し安心しましたが、安心している場合ではなさそうですね^^;
 講演会で検索すると何件かヒットするようなので詐欺ではないと思ってはいますが、
 私も2度西野さん宛に連絡致しましたが、返信はありません。
 ご多忙な様なので待っておりましたが、何も連絡が無いのはお互い不安ですよね。
 (5週間前)

***透
 コメントありがとうございます。
 もしかしたら、この後お詫びや日程調整の連絡があるかもしれませんが、あまり期待していません。
 というのも、信頼関係で成り立っているクラウドファンディングにて、
 約束の期限を守らないことや誠意のない対応は致命的と考えています。
 (5週間前)

***透
[続報]支援金(50万円)だけ引き落とされてから、半年以上経過して、
講演会の打ち合わせの連絡1つすらなかったのですが、訴訟(少額訴訟)の通告をしたら、
慌てて吉本興業のマネージャーから連絡があり('◇')ゞ問合せのメール見ていなかったとか、
苦しい言い訳の後に、返金の申し出アリ!もう西野の信頼残高ゼロです。
こちらのクライアントに開催予告していた講演会は、結局中止になり、こちらの信頼残高も下がりました。
もう、クラウドファンディング、西野の事は信用しません。
(4週間前)

***篤史
 散々でしたね。
 マネージャーさんから連絡ありましたか。まだこちらは何にも連絡来ておりません。
 西野氏の情熱や熱意に共感し、西野氏を信用しクラウドファンディングで支援したつもりだったんですがね。
 私の方も今後の対応次第で考えていきたいと思います。
 (4週間前)