【視聴率の低下】第90回アカデミー賞の視聴率は2650万で歴代最低…2008年の3180万さらに下回る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第90回アカデミー賞の視聴率は歴代最低に
3/7(水) 9:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00000005-ignjapan-movi
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180307-00000005-ignjapan-000-view.jpg
第90回アカデミー賞の視聴率は歴代最低に
先日開催された「第90回アカデミー賞」は2650万の視聴率だった。膨大な数字のようだが、アカデミー賞にとってこれまでで最も低い視聴率となった。
The Hollywood Reporterによると、4時間にわたって行われた授賞式の視聴率は昨年より19%低いものとなった。これまでに最も視聴率の悪かった2008年のアカデミー賞の3180万よりもさらに500万少ない数字となった。
人気コメディアンのエレン・デジェネレスが司会を務めた2014年のアカデミー賞は4000万位上の視聴をマークした。
視聴率の低下はアカデミー賞だけに起こっている現象ではない。スーパーボウル、五輪、グラミー賞といったメジャーイベントはいずれもTVの視聴率が低下している。
視聴率が低下しているとはいえ、放送局のABCにとっては悪いことばかりでもない。AdAgeによると本イベント放送中のコマーシャル枠は売り切れとなり、収益は昨年よりも9%高くなっているそうだ。
第90アカデミー賞について詳しく知りたい人は結果一覧も確認しよう。 政治トークばかりで不愉快になった視聴者が離れてる
自業自得 ゲームオブスローンズに比べたらすべてにおいてこじんまりしてるんだろ。
予算も内容も。 パヨク映画祭なんて時代遅れだしみんなうんざりしてる >>100
>>101
今年の観てないだろ
知ったかで批判すんなチンカス共w 世界がアメリカに注目しなくなっただけで
どこの国も内向き文化だしアメリカを見なくなったのね 左翼の集まりみたいになってるもんな
ハリウッドは前からだけど 主演女優賞のあの人が余計だったわ スタンダップとか言い出して すごく微妙な空気になったじゃん アホパヨク集会みたいな感じになってきたか・・日本でも反安倍とか言ってたら引くやろ〜 映画もひどいけどポリコレよるアメリカ文化衰退が一番深刻なのは音楽
白人たちが作ってきた素晴らしい音楽が黒人やヒスパニックのせいで糞化した
くだらないヒップホップやダサいラテン音楽がチャートを席巻 やたら偏った政治発言や
きちがいその物のポリコレ主張なんか前面に出すからだわ ジョディ・フォスターがメリル・ストリープを弄るジョークスレとか立ってたけど、あれで笑わなきゃいけない式典とか地獄だなと 司会のキンメルの定番マットデイモンいじりが本人こなくて滑ってたからな 録画とストリーミングをカウントしないで視聴率が下がった下がったと騒ぐトランプ方面の皆さん ゴッドファーザーとかがオスカー獲ってた頃が
アカデミー賞のピークじゃないかね
もっと古くは、風と共に去りぬとかw >>115
去年とそんなに変わったとも思えないけど。 トランプ嫌いだからみんなで黒人映画に投票しようぜみたいなノリで賞が決まるなんて
日本のレコード大賞よりひどいだろ ネットフリックスやアマゾンの存在感が凄いみたいだからねえ
日本のネット配信はさっぱりだけど >>18 ↓に、相当数の若者たちが雪崩れ込んだ
英語圏で世界最大の電子掲示板『reddit』アニメ板が選ぶカテゴリー別ベストアニメ2017
https://kaikore.blogspot.jp/2018/02/anime-awards-2017.html
アニメ・オブ・ザ・イヤー(一般)
1位:メイドインアビス
2位:宝石の国
3位:僕のヒーローアカデミア
4位:昭和元禄落語心中
5位:3月のライオン
6位:この素晴らしい世界に祝福を!2
7位:小林さんちのメイドラゴン
8位:月がきれい
9位:少女終末旅行
10位:ACCA13区監察課
ベストアニメ映画(一般)
1位:聲の形
2位:君の名は。
3位:傷物語〈III 冷血篇〉
4位:この世界の片隅に
5位:夜は短し歩けよ乙女
6位:夜明け告げるルーのうた
ベスト声優女性部門(一般)
1 早見沙織(西宮硝子:聲の形)
2 黒沢ともよ(フォスフォフィライト:宝石の国)
3 悠木 碧(ターニャ・デグレチャフ:幼女戦記)
4 小林 ゆう(小夏:昭和元禄落語心中)
5 安済 知佳(花火:クズの本懐)
6 花澤香菜(黒髪の乙女:夜は短し歩けよ乙女)
ベスト声優男性部門(一般)
1 福島 潤(カズマ:この素晴らしい世界に祝福を!)
2 石田 彰(有楽亭八雲:昭和元禄落語心中)
3 神谷 浩史(阿良々木暦:終物語)
4 入野自由(石田将也:聲の形)
5 河西 健吾(桐山零:3月のライオン)
6 関 智一 (与太郎:昭和元禄落語心中)
オープニングテーマ部門(一般)
1 青空のラプソディ(小林さんちのメイドラゴン)
2 The Other Side of the Wall(プリンセス・プリンシパル)
3 動く、動く( 少女終末旅行)
4 今際の死神(昭和元禄落語心中)
5 ピースサイン(僕のヒーローアカデミア)
6 Deal with the devil(賭ケグルイ)
7 dark cherry mystery(終物語)
8 Deep in Abyss(メイドインアビス)
9 フラッグを立てろ(3月のライオン)
10 Don't(笑ゥせぇるすまんNEW)
エンディングテーマ部門(一般)
1 平行線(クズの本懐)
2 More One Night(少女終末旅行)
3 イシュカンコミュニケーション(小林さんちのメイドラゴン)
4 Los! Los! Los!(幼女戦記)
5 煌めく浜辺(宝石の国)
6 Freesia(サクラクエスト)
7 透明な翼(リトルウィッチアカデミア)
8 カフネ(3月のライオン)
9 旅の左手、最果ての右手(メイドインアビス)
10 KIRAMEKI☆ライフライン(URAHARA ) 北米最大のアニメ紹介サイトの2017年アニメランキング
https://www.animenewsnetwork.com/survey/756/result
1位(5695票):僕のヒーローアカデミア2期
2位(5583票):メイドインアビス
3位(4117票):進撃の巨人2期
4位(3068票):魔法使いの嫁
5位(2961票):この素晴らしい世界に祝福を!2期
6位(2906票):宝石の国
7位(2573票):小林さんちのメイドラゴン
8位(2226票):リトルウィッチアカデミア
9位(1620票):ネト充のススメ
10位(1601票):3月のライオン
11位(1553票):Re:CREATORS
12位(1541票):食戟のソーマ3期
13位(1466票):血界戦線&BEYOND
14位(1389票):少女終末旅行
15位(1313票):終物語2期
16位(1300票):昭和元禄落語心中2期
17位(1219票):いぬやしき
18位(1193票):Fate/Apocrypha
19位(1064票):銀魂
20位(995票):幼女戦記
21位(974票):けものフレンズ
22位(847票):ACCA13区監察課
23位(835票):青の祓魔師 京都不浄王編
24位(828票):月がきれい
25位(773票):ゲーマーズ!
26位(757票):クズの本懐
27位(752票):プリンセス・プリンシパル
28位(731票):機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期
29位(693票):夏目友人帳6期
30位(646票):徒然チルドレン
31有頂天家族2
32BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
33ブラック・クローバー
34ラブライブサンシャイン
35賭けグルイ
36NEW GAME!!2
37実力至上主義の教室
38ブレンド-S
39終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか
40亜人ちゃんは語りたい
41ボールルームへようこそ
42ガブリエルドロップアウト
43Just Because!
44エロマンガ先生
45さくらクエスト
46このはな奇譚
47アホ・ガール
48十二大戦
49キノの旅 - The Beautiful World -
50サエカノ:退屈な彼女の作り方 本気で、2017年度の世界最強の映像コンテンツは「メイドインアビス」だったと確信してる
親族の死を看取った壮年層なら、あんなにボロッボロ泣きするテーマはないぞ。→安楽死 去年は作品賞間違ったんだよね
主演女優賞の封筒渡されてw
それにしてもあの作品賞、見たことある人いるのかな >>1
政治色が強くなれば避けられる
どこの国でも同じなんだなぁ ジャップがどう感じるとか無意味なんだよなぁ。イエローは見向きもされないんで。 「今回も素晴らしい作品ばかりが集まっています、その全てをブラックパンサーが上回ってるけど」とか言えちゃう司会とか羨ましい
日本アカデミー賞でブラックパンサーを銀魂に置き換えて同じこと言ったら監督も俳優も本気で機嫌悪くしそうな連中ばっかりだ >>87
半魚人とアラフォー独女のラブロマンス
監督はパシリムのデルトロ >>131
今年も結構しんどいのが選ばれたんやなw そりゃトランプウォッチの方がハリウッド映画より数倍おもしろいんだもん。 >>132
でもムーンライトよりは万倍エンタメ寄だったかなあ
乙女ゴリマッチョムーンライトも嫌いじゃないけど >>1
バカな俳優どもの政治発言なんか誰が聞きたいかっつーの。何様だと思ってやがるんだ。 人種の多様性とやらを意識しまくってるのはよく分かった
今は映画製作にそれを訴える仕組みができてるとか
女優が言ってたけど
そしたら作り手が本当に作りたいものが作れなくなりそうだ >>124
アメリカの同調圧力で最もヤバいのはハリウッドだと指摘しているアメリカ在住の人間多いんだよね
これが「悪」だとムラ全体が決めるとどこまでも突っ走って異論を唱えることも出来ないそうで
イーストウッドみたいな誰もが実績を認める年功者じゃないとあの組合の中にいて言いたいことも言えない
常時イラク戦争開戦前のような異様な空気感とか >>129
?
黒人を初めてヒーローにしヒットした映画を女性同性愛者が褒めてるのが羨ましいってどういう立場のひと?
そんなコテコテ左翼のひとか銀魂を上げたいというのが結び付かないw あっちは日本以上に同調圧力高いからな
学校がカースト制度みたいなもん
歯科矯正もそう トランプクソコンテストに辟易してるだけだろ
こんなん良いとか言ってんの嫌われもんの移民関係者ばっかだろ トランプはそう悪いか?
例えばトヨタのアリゾナかどっかの工場は明らかにトランプのおかげだしな。
これだけ愛国心丸出しの大統領は返ってうらやましいわ。 ここ5年は作品賞はブレイキングバッドとゲームオブスローンズだろw 不思議なのは移民で成功したならその成功の体験と資産を持って何故自分の母国に貢献しようとしないのだろうか? 昨年素直にララランドに作品賞あげてりゃよかったものを黒人なんかに気を使って作品賞やるからこうなるんやわ >>141
馬鹿はレスしないでくれる?
というかネットやる権利も無いから回線切ってくれる? 黒人が脚本賞取ってメキシコ人が監督賞なのに、男達とだけ扱う白人女セレブ達こそ本物のレイシストだからなあ >>32
町山の書籍買ってたのはもう俺の黒歴史だなー >>145
それはテレビドラマだからエミー賞じゃん
アカデミー賞は映画だろ 2000年代は面白かったが
2010年代は糞つまんないのばっか >>116
むしろその辺が一番やばかったんだよ
GFでハリウッドは復活した
そして栄光の80年台へ ただの内紛なフェミに対して、誰もが共犯の銃規制については偉そうな事一言も言えないハリウッドっていう。 ブッシュの頃の反戦ネタは論破できる理屈としてはありだったけど、今のこいつらはただの集団ヒステリー。 >>160
そうなん?
「真夜中のカーボーイ」や「フレンチコネクション」が作品賞とった頃
ニューシネマの頃はオスカー自体にしらけてたんか >>163
日本と同じでテレビにやられてた
今またアメドラ凄いから同じ事になりそうだね
ストリーミングやVODとか視聴スタイルも変わってきたし 昔のアカデミー受賞作はともかく、最近はアカデミー賞受賞作=つまらない、って感じだし
知ってる俳優少なくなったし >>164
なるほど ありがと〜
映画館に行くってありゃ廃れていく一方な気がするわ
自分も久々にいってめんどくさーって思ってしまった ドラマ見てても、ゲイやらレズやら白人黒人カップルとかやたらてできて結構しんどい。 単純にショーとしてつまんなかったもんな。司会もつまんないし
ヒューが司会した年がぶっちぎりで最高だったな 時間間違えて、たまたま見たスリービルボードは面白かったぞ >>168
あの司会者はトランプ批判をネタにしてる人でかなり人気ある
マットデイモンと仲良し ハリウッドってマジで終わってるやん。
つまんねー映画ばっかやし
ある種ハゲ堂ですわ。
俺がここ数年で見たい!と思ったの
ストレートアウタコンプトンだけやで。 個人的な意見だけど、カンヌ、ベネチア、ベルリンの方が価値があると思うんだよね。
これ、ハリウッド信者に言ったらカンヌはショボいとか言われて。 日本アカデミー賞なんて間の抜けた名前止めて、帝国映画大賞典とか荘厳な名前にしろ だってどんどんつまんなくなっていってるもん。
おすぎとピーコじゃいけど、みんなブサイクだし、受賞する作品も駄作じゃね?レベルの寝てまうのばっかだし、基準がようわからんもん。 日本でも空気だったな。芸スポでも、アカデミー賞関連のスレが伸びないし。
日本でも、一気にアメリカ文化への憧れがなくなってきたなあ。 >>165
そうそう。
80年代は受賞作品が公開されると映画館は満員御礼だったけど、いまはガラガラ。1週間公開して上映中止なんて当たり前だもんな。 日曜洋画劇場も、いつのまにか終了してた。淀川さんも、この状況を見て草葉の陰で泣いてるだろう。 アカデミー賞基準の社会性がどうの、ナチスと戦ったどうの、芸術がどうの。やり過ぎてみんな飽き飽きしてそっぽ向かれた感じだな。 アカデミー賞は中継見てても面白くないんだよな
発表の間の歌とかミニイベントが全然面白くない
グラミー賞だとそっちのほうがメインなのに
結果を聞くだけで十分 今はシネコンが主流でスクリーン数が多いから分散されてるからなぁ
前もってネットで情報も仕入れられるし ハリウッド映画がつまらないと言う意見が多いようだが。俺も、そう思う。俺なんて10年間もハリウッド映画を見てないし。
てか、いまはアニメ映画しか見ない。そう、アニメ以外はつまらないんだよね。 日本でアカデミー賞の権威がここまで失墜したか…とため息がでたのは「それでも夜があける」がイオンシネマで1週間上映で打ち切りになったときかな。
もう全然客が入らなかったんだろうね。平均3人ぐらいしかいなかったのかも。 >>183
俺、10年以上前にリーピングを俺を含めて三人で見たことあるぞ。
ホラーだから、三人で見るのはきつかったな。 政治的配慮の受賞ばかりでつまらねえもん
昨年の黒人のゲイの作品とか配慮抜いたら受賞する要素あるか?
出番の少ない売人の演技が良かったぐらいで もしかしたら日本の紅白歌合戦以上にオワコンなんじゃないの? ハリウッドスターもいなくなったしな。
日本で知られてる20代の役者とかいないだろ。 観てないのにつまらないて言うガイジが多いなこのスレw
アニメ好きのガイジは実写が嫌いだから仕方ないのかな >>187
いるでしょ
オマエみたいなガイジが知らないだけでw >>172
今年の作品賞はベネチアでも金獅子だしなあ
今日見に行ってちょっと驚いたけど
まあベルリンではないよなとは思った
あそこ一般受けから外すよね うまい言い方わからないけど >>187
俺の中ではブラッド・ピットやキアヌ・リーブスが
いまだに「若手」俳優だよ
あのへんで止まっちゃってるw 今は今はて二番煎じ映画見せられてもつまんねぇんだよなぁ。 映画が面白いかどうかなんて関係あるかな?
アカデミー賞の授賞式っていうショー自体が全然面白くないから
その年の作品なんて関係なく落ちていったと思うぞ マイノリティ配慮でいい作品が作れるかっていうと逆なんだよなぁ
文化も退化していくだけ
それでもキレイ事言い続けて自分の足元まで崩れて
泣き付いても誰も助けてくれないw >>192
俺も一番若い役者でも、ディカプリオかマット・デイモンだな。
ガチで20年前の名前しか知らない。
本当に若手でスターがいなくなったな。 アニメだって似たようなの焼き増ししてるだけだろ。
まぁ日本もハリウッドもネタ切れ感は否めないが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています