【テレビ】R―1ぐらんぷり 濱田祐太郎が優勝・・・生まれつき全盲に近い弱視の芸人 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり 2018」決勝が6日、東京・台場のフジテレビで行われ、生まれつき全盲に近い弱視という濱田祐太郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)が優勝した。優勝賞金500万円を獲得した。
ファイナルステージはおぐ(SMA)、ゆりやんレトリィバァ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)、濱田祐太郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)の3者で争われた。
Aブロックではおぐが2位に5票差をつける圧勝、Bブロックではゆりやんレトリィバァが2位と同票だったが視聴者票で上回りファイナルステージ行きを決めていた。Cブロックでも生まれつき全盲に近い弱視という濱田は2位と同票だったが、視聴者票で満票を得ていた。
◆Aブロック結果
11票 おぐ(SMA)=視聴者票3、審査員票8=
6票 おいでやす小田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)=視聴者票2、審査員票4=
3票 カニササレ アヤコ(フリー)=視聴者票1、審査員票2=
1票 ルシファー吉岡(マセキ芸能社)=視聴者票0、審査員票1=
◆Bブロック結果
10票 ゆりやんレトリィバァ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)=視聴者票3、審査員票7=
10票 チョコレートプラネット長田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)=視聴者票2、審査員票8=
1票 霜降り明星 せいや(よしもと・クリエイティブ・エージェンシー大阪)=視聴者票1、審査員票0。復活ステージ2位=
0票 河邑ミク(松竹芸能 大阪)=視聴者票0、審査員票0=
◆Cブロック結果
8票 濱田祐太郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)=視聴者票3、審査員票5=
8票 マツモトクラブ(SMA)=視聴者票2、審査員票6。復活ステージ1位=
5票 霜降り明星 粗品(よしもと・クリエイティブ・エージェンシー大阪)=視聴者票1、審査員票4=
0票 紺野ぶるま(松竹芸能 東京)=視聴者票0、審査員票0=
◆歴代優勝者
02年 だいたひかる
04年 浅越ゴエ
05年 ほっしゃん。
06年 博多華丸
07/08年 なだぎ武
09年 中山功太
10年 あべこうじ
11年 佐久間一行
12年 COWCOW多田
13年 三浦マイルド
14年 やまもとまさみ
15年 じゅんいちダビッドソン
16年 ハリウッドザコシショウ
17年 アキラ100%
ソース/YAHOO!ニュース(スポーツ報知)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00010003-spht-ent
★1が立った日時 2018/03/06(火) 20:57:10.24
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520337430/ まぁ、ヤラセ確実だけど、
とりあえず有吉の壁に出てくれ。 実況でメクラ言われてたのはこういうだったのか
酷い連中やな >>2
Cブロックの結果発表で
紺野ぶるまがずっと盲目の濱田に説明してる所 >>2
番組終了間際にカンペ読めずに喋り続ける濱田。 パネルや物まねとか
飛び技つかわずに
しゃべりだけで優勝したの初だな 見た目が割とイケメンなせいかあんま悲壮感なくてよかった
普通にラジオ毎週やってくれたら聞くかも とりあえずブロック分けやめろよ
運の要素が大きすぎる 実況なんかひどかったよなメクラだの障害者だの
濱田が見たらどうすんだよ >>19
ラジオいいね
やっぱり白杖と視線の向きとかが気になってしまった
明るい自虐は面白かった
「迷ったら笑っといて下さい」にも笑った
笑ったらダメなのかなと思っていたから新鮮だった 決勝は一番初めの奴が面白かったけど、票が伸びなかったな。 ゆりやん
2015年 3位
2016年 3位
2017年 決勝進出(ブロック敗退)
2018年 準優勝
和牛化してきたな >>1
テレビタレントとして生き残っとるのは
博多華丸だけだな。 自虐ネタとか言う奴はどうかしてるわ
盲目あるあるネタだろ 障害者が頑張って自虐ネタに挑んでるだから笑うべきだという同調圧力がウザい それにしてもつまらん。
持ち時間を5分にして10人でやれやハゲ。 ネタとはいえ、障害者の自虐を
どこまで笑っていいのか複雑やわ おぐ面白かったけど可哀相だったわ
ハゲの自虐で笑うネタなのに全盲者のメクラ自虐漫談に吹き飛ばされたな
初めてだわ、障害者に負けた健常者に可哀相と思ったのw NHKのコンクールに出てたときに岩尾の容姿をネタにする後藤に
「僕からすれば岩尾さんと後藤さんは同じレベル」
みたいな視点から笑いを取ってたから
目の付け所がいいなとは思ってた 濱田は、なんかあっても逆に叩きやすいかもな
どうせネット見れないから悪口書いてもばれないww Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY 濱田、決勝ネタ受けててよかった。ドッチラケでも優勝が一番痛かったわ。 優勝した人は、「どうせ見えないんだから、盲学校に黒板は要らない」とか言ってたけど、
オウムの朝原彰晃みたいに左目はほとんど見えないけど、右目は少し見えてて盲学校に行ってるパターンもあるしな。
朝原彰晃は弟子とキャッチボールしてたらしいし。 落語家になったら多分桂弱枝って高座名を貰ってただろうなぁ 一人で笑わせるのって難しいが故に、
俺はそれだけの技術があるんだって調子こき過ぎてブレイクしそこねる感じするよね
中山功太やハリウッドザコシショウ辺りは特に 決勝だけに限ればハゲの方が面白かった。
なのにメクラが優勝したのは24Hテレビ的な偽善を感じる。 フリップ芸のやつ、ネタは好きだったんだけど
肝心のつっこみが下手というか声がダメだった
濱田はしゃべりがしっかりしてて面白かったと思う 決勝の3人の動画だけ見てきたが…
ハゲとゆりやんってデブ女が、なぜ決勝まで残ったのか訳がわからん
特にあのデブ女は、あらゆるネタのつまみ食いでしかない上にクオリティが低い。
一言ネタのクオリティも低いし、芋洗坂係長とか渡辺直美的な「動けるデブ」としてもクオリティが低い。
あんな奴らに負けてる周りの芸人、どんだけレベル低いんだよ >>22
ドッキリに引っ掛けるとかしたら猛抗議がきそう 普通のネタも見たいなと思った
声も聞きやすいし、二本目は間の取り方も良かったと思う
一本目は緊張してたのか何か焦ってる感じはあった どうして?面白かったけど。
切り口が晴眼者とは違うから、これからも面白いネタが楽しめそう。
目の不自由な人には「あるある!」と共感、面白がられるだろうし。 09 中山功太以降 一人もブレイクしない。単純に全員クソつまらない。
R-1はやる意味がない。
今回のやつもクソつまらないの確定してる。 盲目だからダメってことはない
洗い物しながら聞いてたが普通に面白かったよ
話術だけでちゃんと笑わせられる芸人が今どれくらいいるよ
盲目だとか気にしなくなって芸だけ純粋に評価するのが本当の差別解消 ますだおかだやなすなかにしが言ってたけど松竹の層って本当薄いんだなー
今回決勝に2組も残ってたのは奇跡かも 普通に面白かったよ
まあ、テレビ司会者みたいな仕事はしないで
舞台で頑張って行けば、物凄い価値が上がる これは決勝でユリアンが手を抜きすぎたね
濱田は全盲ネタはここまで、ここからさらに登るのは盲目ネタ封じてから期待だな、話術はあると思うよ引き込まれる >>50
「目クラ、落とし穴に落とし放題説を検証」(ドゥンドドゥンドドゥンドドゥン 録画見たがおぐみたいなんが勝ち上がるのがまずクソだな
Aおいでやす、B長田orせいや、C該当なしだわ
ファイナルが完全にお通夜だったじゃねーかw >>49
あれは渡辺直美や芋洗坂係長なみに動けてこそ笑えるけど
中途半端なクオリティだとあんま笑えないね
息きれてて何いってるかよくわからなかったし 最後だけ見たけどああいう自虐芸は1回見れば充分です ゆりやんの一本目だけが面白かった。
全盲芸人は最初の「拍手ないんですか?」でああコイツ駄目だなと思った。 濱田優勝は妥当だけど、なんかイマイチ盛り上がらなかったな、全体的に メクラが差別用語じゃなくなれば、
いろいろ親しみやすくなるけど。
メクラな未成年には複雑かもね。 断トツでおもろかったわ
フリップ芸のかるたもおもろかったけど ゆりやん、なんで評価高いのかわからん、
と我が家で謎になっている。
今日のネタも全然面白くないし。
クラスの面白い子の方がまだ面白いこと言いそうと思えるレベル。 歴代優勝者みても大成したヤツが一人もいない賞w
これ何のためにやってんの?
全然人材発掘になって無いんだけど あの棒で殴りまくる
とか、見えないふりして女触るとか、盲導犬連れてきて生放送でウンコさせる とか無茶苦茶だったら良かった ゆりやんが決勝で使ってたBGMなんて曲か教えてくだちぃ>< >>47
ハゲが面白かったのは途中まで
オチに向かうところで完全に失速した 見世物が見世物と自覚してネタにするのは昔からあること
小人が小人を売りにするように
最近は芸人が自分の格を上だと勘違いしているから
たけしが自分を「所詮芸人」とするように濱田こそが芸人 粗品は題目ランダムだったら芸になるんだけど、突っ込み決めてから「め」とか決めてると思ったらだから何?となってしまう。 >>21
1位だけ考えたら別になんの問題もないんだけど 濱田はネタが笑いにくいんだよね
全盲者本人は笑えるネタなんだろうが健常者からしたらそうではない
気をつかってるとかではなく
ただしゃべりやテンポや間がよかった
違うネタで勝負してほしい
個人的にはオグがよかった 変な感動ネタにされたら本人が一番しんどいだろうな
営業妨害レベル 禿げ礼讃なんて誰が笑えるんだ
何故最後まで禿げ笑われるのをよしとしなかったんだ 面白いけど、「賞をとるほどではない」だろ。
これで他が彼より面白くなかったっていうなら相当レベル低い大会ってことになるよ。
ゆりやんは基本嫌いだけど
「先生つれってって」「先生のイジワル」だけは不思議と笑えて好き
これだけね 差別用語書き込んで浮かれてるやつ
ほんま嫌やわ
何がおもろいねんと たまたまラストの優勝者の漫談だけ見た。
途中で目が見えないことに気づいて、痛々しそうだから他見ようとしたけど、引き込まれた。
悲壮感を感じさせず、盲目あるあるで普通に笑えたのはキャラが素晴らしいから。
他の2人見てないけど、確実に濱田君が優勝すると思った。
単純に面白さで相当に勝ってないと他の2人は勝てんかったでしょう。
同情というより普通に斬新で、笑いが健常者と障害者の距離を縮めるのは価値がある。
確かに噛んでたけど、本当に良かったよ 爆発的面白さはないけど、ネタが良くできていて、しゃべりがうまかった
多分文字に起こしても面白い
ザコシショウとは真逆のタイプ 皆から愛想笑いされまくって
アンチが増えそうwwww >>81
同じボケに二つのツッコミパターン
ってところ以外はただのフリップツッコミだよね
ヤナギブソンがやってたように二つ使わないと意味がないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています