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【音楽】「テイラー・スウィフトの曲は隙がない」 中田ヤスタカが海外ヒットメーカーを語る
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0001きのこ記者φ ★
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2018/03/06(火) 18:47:44.56ID:CAP_USER9
――初のソロアルバム『Digital Native』が発売されました。
中田ヤスタカ 自分では“初”かどうかは、よくわからないです(笑)。
         今までソロ名義で曲を作るときは、CMなどの依頼されたものが主で、
         “使い切り”というか、リリースをしないことが前提でした。
          ただ、前からずっとソロアルバムは出したいと思っていて。自発的に作った曲が溜まったので、出すことになったんです。(中略)

――中田さんが曲を作るとき、「売れる曲を」という意識は?
中田ヤスタカ 同じ曲なら、売れないよりも売れた方がいいに決まっている。でも、売れるための曲を作っちゃったら、
         それはエンタテインメントになるし、僕はそこを目指しているわけじゃないんです。
         エンタテインメントの基本は人を喜ばせることだけど、自分は全然違う職業だと思っていて。

――シンプルに、“面白いことをやっていきたい”という感じですか?
中田ヤスタカ もうちょっと提案型です。なんていうか、世の中に浸透しているセオリーやシステムにもっと疑問を持っていたい。
         例えば、エレキギターを発明した人のように今は当たり前になったものも、そうではなかった時代があるはず。
         その分岐点とか、フックみたいな発想で、もっと音楽で探っていきたい。今回のソロアルバムも、その辺は意識して作っていました。
         だから「売れるだろう」よりは、「売れなさそう」と思いながら(笑)。

――日本を代表するヒットメーカーとは思えない発言です(笑)。
中田ヤスタカ 僕、絶対そういうタイプじゃないですから。プロデュースをするときも、「売れたい」という強い意志を持った
         表に立つ人たちと関われたから、ヒットメーカーという紹介の仕方をしてもらっているだけ。自分自身のソロに関して、
         結果を残すことは最初から諦めているに近いです。

――Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなど、プロデューサーに徹している時は、曲作りに対する意識は違いますか。
中田ヤスタカ プロデュースしているときは、もうちょっと“安心感”を加えますね。プロデュースの時の方が、サービス精神が出る。

――日本以上に海外のアーティストが、中田さんの音楽の影響を受けているようですが。
中田ヤスタカ 世界中に僕みたいなミュージシャンは結構いると思います。
         音楽マニアたちが、「ちょっと面白いぞ」「一緒にやってみたい」と興味を持つような。
         でも、その人たちがその国でメインストリームかというと、ちょっと違うと思うんです。

         ワールドワイドに共通する“ヒットチャートを賑わす人たち”は、音楽にあらゆる要素を詰め込める人たち。
         世界のヒットチャートをチェックすると、一つの曲を分解して、完璧な状態に組み立てるのがうまい人たちは大勢いて、
         それはさすがだなと思います。たとえば、テイラー・スウィフトの曲は、まったく隙がない。
         「もっとこうした方がいいんじゃない?」、みたいなポイントを、ことごとく潰してくる(笑)。

         その一方で、天然で感覚的にぶっ飛んでいる人の曲って、隙がすごくあるんです。
         だけど、トップのヒットチャートを作るイケイケの人たちに影響を与えるのは、実は隙だらけのミュージシャンの方だったりするんですよ。
         僕もそっちの方かな、と思うんです。僕自身、常にカウンターでいたいからかもしれないけど、自分が自分のまま
         世間に広く認知されるイメージは湧かない。でも、ヒットチャートを賑わすプロデューサーが、自分の曲を聴いて育った時期がある…とか(笑)。
         そういうイメージならリアルかな。(以下略)

https://juken.oricon.co.jp/rank_english/special/feature/20180306/
https://life-cdn.oricon.co.jp/special/img/1000/1831/detail/img665/1520242783061.jpg
0002名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 18:49:57.14ID:dpMO4uFG0
ゲーム音楽パクってばっかの人だっけ
0003名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 18:52:14.62ID:boaOvHhS0
――日本を代表するヒットメーカーとは思えない駄曲群です
0004名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 18:52:17.73ID:OD/ED92z0
テイラースウィフトが段々マドンナみたいな派手豪華なだけで中身のないビデオ作るようになって残念だ
0006名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 18:53:38.37ID:C5+0ej6D0
>>5
ダンスがメインだから
0008名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 18:55:52.43ID:8KLU/tPo0
ヤスタカよりヒャダインの方がこの手の話には説得力がある
あくまで相対的な比較
つーかヤスタカはジャンル狭すぎるからな
0009名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 18:56:11.28ID:nM7HWcCa0
中身のあるMVってw
0011名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 18:58:03.57ID:BEzr0q7S0
尖ってるのを自認してる奴って、下の名前をカタカナにするよね笑
0012名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 18:58:09.97ID:jrIAg14D0
ダフトパンクとかスクリレックスとかをパクってばっか
0014名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 18:59:07.20ID:B1lOEyW40
こいつのクソみたいな曲が日本の音楽業界をダメにしてる。
0015名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 18:59:50.21ID:XKG7i2Fl0
ヤスタカも最近落ち目
0017名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:02:42.51ID:bY1AC6Km0
オッサンからすると
ケイティペリーとアデルは聴いてていい曲だというのが分かるが
テイラースウィフトとアリアナグランデは今風すぎて理解できない
0018名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:04:27.73ID:boaOvHhS0
>>17
アデルってチェイシングペイヴメント以外大した曲ねーだろ
0020名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:05:56.87ID:i+A969I/0
いくら頑張って名前を売ってもメインのカプセルが売れなくてかわいそう
0021名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:06:07.01ID:R8yP4xoq0
馬鹿がよく聞くテイラー・スウィフト
0022名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:06:51.39ID:iNkAGraI0
対談のリップサービスなのに、中田の大ファンてことにされてたマデオン可哀そう
0026名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:08:09.97ID:QjYNiQwC0
テイラースウィフトはキャリアの積み上げ方が上手い。
田舎娘から段々洗練させていく感じは見事だったわ。
0027名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:08:16.68ID:8iC/OaOF0
中田ヤスタカ。自分語りは達者だけど、真に面白くてユニークな音楽かというと、全然そうでもない。
0029名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:09:14.23ID:fz0h/AVh0
業界のヤスタカ忖度が気持ち悪い
そこまで才能はないよ
0030名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:09:44.37ID:vOHxVSjX0
テイラー
ブルーノ
エド
マルーン5
あたりは鉄板だよね

本人たちの才能+がっちりと有名プロデューサーと組んでるもん
0031名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:09:59.95ID:YhZh5r/c0
どこかユニセックスというか同性愛的だよね
チンポヤスタカはマンコ意識し過ぎる
0032名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:10:06.99ID:OD/ED92z0
>>9
何度も観返したくなるような、考え抜いて作られたMVを観たことないなら可哀想な人だね
0033名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:10:19.45ID:B4JEdRjE0
スッポンが月を語る
0036名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:11:05.77ID:8KLU/tPo0
そういやちょっと前のテイラーのMV、攻殻のパクリって向こうでボロクソ批判されてたぞ文化盗用とかって
どっちかと言うと実写の攻殻のパクリっぽかったし
あんなもん20年前からお前らパクッてるじゃんって感じ
0037名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:11:55.17ID:7FoTwv+d0
ばみゅばみゅは隙だらけでしたね()
0038名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:12:10.30ID:OBJZU+2J0
>>25
ぶっちぎりの大差で卓球
0040名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:13:03.32ID:bY1AC6Km0
>>18
有名なHelloとRolling in the Deepの2つは全くいい曲とは思わないが
それ以外のシングルWhen We Were YoungとかWater Under the Bridgeとかいい曲だらけ
0041名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:14:14.26ID:K973birD0
日本では一曲も有名なのないねぇ
0042名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:15:19.42ID:1x3kE24/0
日本人って勝手に解釈するよな
作った本人はあんまり考えていないし
能書き垂れる奴ほど何も生み出せない
0043名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:16:20.04ID:6y5U6VNl0
一番の衝撃は作詞もしてるとこだろ!
0045名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:18:44.07ID:8iC/OaOF0
中田ヤスタカ。いまひととおり聴いたけど、
どこがいいの?なにがツボなの?
どっかで聞いたことのあるような「よくある楽曲」ばかりで、
音楽に驚きも感動もない。



中田ヤスタカ(Yasutaka Nakata) - NEW ALBUM「Digital Native」(Special Preview)
https://www.youtube.com/watch?v=wOlpoYmTiPk

中田ヤスタカ (Yasutaka Nakata) - 「White Cube」MV Teaser (Official)
https://www.youtube.com/watch?v=lNdN22aX4T8

JUMPER / capsule
https://www.youtube.com/watch?v=viycVSrrCXk

Sugarless GiRL / capsule
https://www.youtube.com/watch?v=tXvpqSCPl9c

Capsule - Starry Sky Lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=LA37DbXmx9E
0046名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:19:01.93ID:bY1AC6Km0
>>41
エバーエバーは
0047名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:19:31.09ID:K1pbUaOg0
わかるわかる
一番先頭走っているのはちょっとマイナーで癖のある人たちなんだよな
0048名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:20:12.82ID:jrIAg14D0
同じクラブ系でも卓球とずいぶん差がついたな

卓球のヒット曲はシャングリラ(1999年)ぐらいだもんな。

つーか卓球が2000年代以降の音に全く対応できていない
0049名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:20:27.73ID:+yPC/TJR0
ヒャダインは偽物だけど、こいつはそこそこ良いものもあるよな
昔のは
0051名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:22:32.34ID:JEibdK8T0
>>41
曲名知らんけど、テイラーっぽいののサビのところのアレンジっぽいやつ一時期セブンイレブンで延々流してなかった?
0053名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:24:09.67ID:c01V1+ud0
>>41
JUJUとかスーパーフライがインスパイアされたアレンジの曲出してたシェイクイっとオフ
0054名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:25:05.39ID:1VXJo4Dg0
>>50
俺も
0055名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:25:52.82ID:+yPC/TJR0
テイラーの曲のこと言ってるのは的確だよな
わかってる感じするねw
0057名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:32:15.29ID:c01V1+ud0
>>1
>リオ五輪閉会式の音楽を担当された中田さん

なんかまた間違ったこと言ってる
中田は全部で4,5曲使われた内の1曲を提供しただけ
0059名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:34:32.44ID:239PNyHN0
曲は普通だし声質が良く無い

可愛くなかったらゼッタイ売れなかった
0060名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:37:26.23ID:NX1+qY7c0
こいつ浜田に作った山崎邦正以下の曲ぐらいしか知らんけど
よく偉そうに語れんな
0061名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:37:36.35ID:zsb9+c4v0
>>39
ビックリするほどデブったよね〜、
そろそろ痩せないとねw
0063名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:40:16.57ID:tv9XmZZM0
カントリーシンガーがシンデレラのようにみたいなデビューの空気が丸ごと嘘じゃん
0064名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:45:53.55ID:JuOrqDgi0
>日本以上に海外のアーティストが、中田さんの音楽の影響を受けているようですが。
中田に影響受けた海外アーティストって誰?
0065名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:47:20.56ID:gl/wYqhl0
序盤、中盤、終盤隙が無いと思うよ。
0066名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:49:23.07ID:1rmYCw000
曲作りに関わってる人が多いと色んな所を修正して隙がなくなるんだろうね
0067名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:50:58.54ID:B/8EerF+0
          これ、気になる隙間だわ
0068名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 19:52:34.69ID:v3Y9reLy0
融通が利かないガッチガチのアーティスト気質って訳でも無くてお仕事モードの時はちゃんとクライアントの注文通りの曲作れる柔軟な人なんだよね
0070名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 20:09:05.56ID:FxENgi6U0
>>41
日本は後進国なので、とにかくテレビで流れないことには多くの人に知られる曲にはならないし。
0071名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 20:10:31.76ID:mu8L8HfN0
>>41
日本でパクリまくった shake it offだろう
題名は知らなくても何処かで聞いた事があるぞう
0072名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 20:14:09.57ID:CR6uL2/60
小娘からババアになっても売れ線で売れ続けるという、ポストマドンナはテイラーかと思っていたけど、ここ最近の激太りを見ると案外自己管理がなってないんだな
ケイティのほうがババアになっても体型維持して売れてそう
0074名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 20:23:49.09ID:r4XY4Zst0
この人、女性問題で揉めてなかった?
0076名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 20:31:34.50ID:UXDTZPj50
カントリー時代が好きだったな
0077名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 20:34:21.94ID:scnUVDCM0
>>45
いいとかどうとかじゃなくて、
お前の貼った動画レベルの楽曲を1日に8曲くらい余裕で作れる人だから、業界で重宝されているだけ
0078名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 20:38:48.84ID:lPwAGpFS0
今じゃPerfumeのヲタが惰性で買ってるだけだからな、米津のほうが才能あるわ
0080名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 20:54:59.38ID:S5u5NgUU0
>>17
テイラーは昔のジャケ写は美人だった
ケイティペリーはロアーだけの一発屋
アデルは毎回同じ曲調でオールタイムブス

アリアナグランデは過小評価されすぎだな
リアーナは過大評価されすぎ
ガガは性格だけはいいが音楽的には二流
ビヨンセは優等生過ぎるからホイットニーみたいに悲劇死しないとな
0081名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 20:56:35.56ID:fK7peGEo0
>>26
彼女本人というよりスタッフがね
0082名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 20:59:54.74ID:PxKLUNOA0
山崎邦正より作曲下手
0084名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 21:02:31.06ID:S5u5NgUU0
>>26
マライアキャリーは映画出てダメになったな
>>30
ブルーノはタイガーウッズみたいな人生になりそう
マルーン5とコールドプレーはテレビスターだな
>>78
ブスをニコ動で売ったのがヤスタカ
ミクにニコ動で売ってもらったのが米津
0085名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 21:03:29.24ID:QjYNiQwC0
>>81
そうだけどスタッフの言う事とか考えてる事を実行出来る勘の良さがないとスターにはなれないわ。
0086名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 21:05:48.32ID:WZtRkWUW0
ガールポップなた
時代は CHVRCHES だろ
http://youtu.be/N3v-VRMW8lE
0087名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 21:07:42.12ID:IMl7fLjs0
>>7
確かにケンモチの曲の方が良いけど中田のペースで曲作ったらすぐにネタ切れしそう
0089名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 21:14:03.08ID:MmeiJ1y40
>>45
パフュームやキャリーのヒット曲で名前は売れていてメジャーな存在だけど、超マンネリ ワンパターン 特に新しいことやってない 洋楽EDMのパクリ

ボカロ&EDMのkzとかゆよゆっぺの方が才能ある
0090名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 21:17:29.64ID:SI5l/YJL0
>>89
ワンパターン?ちゃんと聴いてない証拠だな。
perfumeの最新曲でも相当リズムの実験している
0091名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 21:20:27.21ID:SI5l/YJL0
今振り返ると十年前中田のやってたことを今のアーティストがやっている。
perfumeの十年前の曲は今でも古びてない。
逆に言うと中田もついに時代に追いつかれてしまった感がある
0092名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 21:27:29.99ID:x0b8d+G10
>>65
でもおいら負けないよ
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/06(火) 21:29:38.82ID:cFJTSLRZ0
>>91
昔の曲は今聴いても古びていないが、最近のは欧米の流行りの後追いばかりでつまらない
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/06(火) 21:32:15.03ID:4RoyUe5U0
顔も曲もカントリーの頃の方がすこ
0095名無しさん@恐縮です
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2018/03/06(火) 21:35:14.35ID:Pv/HT18r0
今だとカミラ・カベロのHavanaこそ隙がないと思ったが、
テイラーの曲は記憶に無いなw
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/06(火) 21:46:47.39ID:SIlbKslO0
ガチガチに隙のない曲っつったら
アクトンベイビー以降のU2のシングル。

ご老体にもかかわらずヒット飛ばしまくるのも分かるし、
ボノのキャラクター置いといても、
今一ロックファンからは軽んじられてるのも分かる。
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/03/06(火) 22:06:09.91ID:qwP3m7A20
テイラースイフト? 強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけど……俺は負けないよ。
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